3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ご紹介☆Eお母さん

森永乳業さんから発売されている『 Eお母さん』のご紹介。

『Eお母さん』というと、ミルクタイプを結構店頭でみかけますよね。

ミルクタイプの『Eお母さん』→http://www.hagukumi.ne.jp/products/emother/emother01.shtml


今回、ポタージュスープが新発売されたんです!

ポタージュ


スープは3種類
・コーン
・かぼちゃ
・豆乳とポテト

どれも素材の風味をいかしていておいしい!
私はコーンが好きかな。
長男は豆乳とポテトをえらく気に入ったようでした。
(↑飲んでたら取られた。笑)

こちらのポタージュスープ、ただのポタージュではございません。
栄養たっぷり!

特に妊娠・授乳中のママさんにはもってこいのスープ。
(ちょうど先日、私、授乳も終わってしまいましたが・・・)

もちろん、妊婦さん、授乳ママさん以外の忙しい毎日を送るママさんにもとってもいいですよ。
女性が不足しがちな栄養素が入ってるんです。

鉄分、カルシウム、ビタミン、 食物繊維!
そして、葉酸まで!

しかも、化学調味料無添加、塩分40パーセントカット!
んー、素晴らしい!

時間がないときや特にドッタバッタの忙しい朝に活用できそうな商品ですね♪


ポタージュスープ→http://www.hagukumi.ne.jp/products/emother/emother02.shtml








ご紹介☆味噌クッキー3種&幻のお味噌

モラタメさんで当たりました~!

宮坂醸造株式会社さんの津久井大豆の味噌クッキー3種&幻のお味噌セット !!

セット内容は、
「香ばしい津久井大豆の味噌クッキー 黒ごま」
「香ばしい津久井大豆の味噌クッキー 白ごま」
「香ばしい津久井大豆の味噌クッキー アーモンド」
神奈川県産みそ「津久井」(特別サンプル)

モラタメ

写真には一袋クッキーが足りませんが、
撮影前に私が食べちゃったんです。(笑)


味噌クッキーって私、初めて!

最初はね、普通にサクっとしたクッキーなんだけど、
後から・・・味噌の風味が!
すごく香ばしい!
私的には黒ゴマが好きです。

去年は結構「塩」系が流行りましたよね?
塩チョコ、塩バニラ、塩キャラメル・・・。
きっと今年は「味噌」よ、味噌!(笑)

そして、このクッキーのすごいところは使っているお味噌。

数年前に農場試験場に眠っていた津久井在来大豆が復活!
津久井在来大豆は入手困難でとっても高価なんだそうです。
だから、その豆を使用した神奈川県産みそ「津久井」は幻のお味噌と呼ばれてるんですね。

サンプルでお味噌もいただいたので、使うのが楽しみです。
どんな味なのかな~。

興味のある方、是非コチラを→http://www.miyasaka-jozo.com/







ご紹介☆MILMIX

サントリーさんから発売されてるMILMIXのご紹介でーす。

ずばり、これはお酒。
簡単にミルクカクテルを作れちゃいますよ。

私が試しているのは抹茶味。

紹介

ちょっぴりほろ苦いのに、ほどよい甘さもあって・・・。
私は好きです♪

他にも黒ゴマ、イチゴ味がありますよ~。


おいしい飲み方は、MILMIX1に対して牛乳2の割合で割る。
これだけ!

私はもっぱらHOTで入れてます。
アイスクリームにかけてもおいしそう♪
豆乳で割るのもいいかもしれないですね!

甘めのお酒が好きな私にはぴったりのお酒です。

ただ、私、量を全く飲めないから・・・。
お酒が弱い人向けにもうちょっと少ない量があるといいなーなんて思ったりしました。

そうそう、お試しみたいな感じで、
ミニボトルを作って3種類(抹茶、黒ゴマ、イチゴ)をセットにしたら、
楽しめるんじゃないかなーって思います。
どうでしょうね、サントリーさん?(笑)



ご紹介☆神戸紅茶「生紅茶ロイヤルブレンド」

Blingboxに入っていた二つ目の商品はこちら、
神戸紅茶株式会社さんの生紅茶ロイヤルブレンド 。

神戸紅茶

私はどちらかというと、コーヒーよりも紅茶派。
甘いお菓子と一緒に食べるひと時が一日の中で一番好きです。
(もちろん、子供にジャマされずにね。)

この生紅茶ロイヤルブレンド は、アッサムとケニア紅茶がベース。
インドのダージリン地方で摘まれた最高の茶葉を、贅沢に調合しています。
優雅なダージリンフレーバー。
そしてしっかりとした味と色。

品質劣化の最大要因「酸化」を防ぐ神戸紅茶オリジナルパッケージ。
このおかげで新鮮なおいしさを味わえるんですね。


この紅茶、めちゃくちゃ私好み。
というのも、甘いお菓子にすっごく合うの!
お菓子なしで甘いミルクティにしてもおいしいだろうなあ♪

育児の合間の自分だけのご褒美タイム。
紅茶好きの方がいたら是非お試しあれ♪


☆☆神戸紅茶 -ひときわ香り高い紅茶を神戸から☆☆



ご紹介☆クノール「サクサクパンが入ったスイートコーンのポタージュ」

BlingBoxに入っていた商品の紹介、最後の記事となります。
クノールさんの「サクサクパンが入ったスイートコーンのポタージュ」

私はもともとこういうコーン系のポタージュは大好き。
クノールさんにも日頃からかなりお世話になってます。(笑)

でも、こういうカップ式のポタージュは初めて。

紹介

カップラーメンみたいな感じで中にお湯を注ぎます。
それだけ。(笑)
洗い物したくなーい!ってときに、いいですね。

でも、なんとなくカップで食べるのにちょっぴり抵抗のある私。
(本当になんとなーくなんだけど・・・おいしさが半減してしまうような気が・・・)
結局、家にある食器に移しちゃいました。

紹介2

こちらのポタージュ、名前にもあるようにサクサクパンが入ってるんです。
このサク!がいい感じで。

残念なことに、飲んでる途中でちょっとドタバタしまして・・・。
(新聞屋さんがピンポーン。お届け物がピンポーン。)
あー、もうサクサクしてないだろうな~って頃にやっと落ち着いて。
でもね、少し時間がたってもこのサクサクパン、ちゃんとサクサクしてたんです!
これには驚き。
確かに周りは水分を吸っちゃってましたが、中の方はサクっとしてました。

ん~、おいしかったな~♪♪

寒い冬にあったかーいポタージュはいいですね。





参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
