3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ブロとも

今後、コブタ君の写真を載せるときはブロとも機能を使用します。
もし、お付き合いいただける方はブロとも申請をお願いします♪

なお、申し訳ありませんが、
現時点では旧ブログでコメントいただいた方のみとさせていただきます。

どうしても・・・というコブタファンは(え、いない?)コメントでその旨、お知らせください。

じーじ、ばーばへ
申請の方法、わかる??

ブロとも以外はパスワード♪

ブロとも申請、皆さんありがとうございます!

ブロとも機能って実は私もよくわかってないんです。
(だったら使うな?)

でも、ふわふわ姫とそわそわ殿のmayurinkoさんのところで(勝手に)学ばせていただきました。

↑mayurinkoさーん、承諾なしに名前載せちゃってますー。
ごめんなさいー!後であやまりにいこうっと。

FC2以外の方、ブロとも申請がよくわからない方は記事ごとにパスを入れて見られるようです♪

FC2の方はブロともにしておいたほうが毎回入力がなくて楽なの??かな??
(↑やっぱりよくわかってない)

・・・そんなわけで、ブロともではなくパスが知りたい方、コメントくださーい。

(下の記事でその旨お知らせいただいていた方は後でパスを配布しにお邪魔しますね~)




バトンとお土産企画

ゆかちさん(現在パス制)からバトンをいただきました~!
初バトンです♪

お名前は?
じゅあもんです。
(え?これって本名って意味なのかしら~?
まあ、いいや。)

年は?
現在三十路街道まっしぐらです。

恋人は?
ドラえもんです。
(ドラえもん←パパの独身時代の呼び名)
小さい恋人も2名。
動物ですが(笑)

好きなタイプは?
愛情表現がぶきっちょだけど一生懸命な人。

嫌いなタイプは?
うじうじした人。

好きな漫画
漫画~♪大好きです!
のだめカンタービレを描いた人の漫画とか、好きです。
(好きなはずなのに描いた人の名前が出てこない・・・。やばい。)
↑しかも「のだめ」はまだ全部読んだことがない。

他にもいっぱい好きな漫画はあるんですが、今はぱっと名前が出てきませーん。
(もう開き直ろう。)

本も大好きです♪

好きな食べ物
豆類(特に大豆製品。チョコレートも豆類に入ります?)

好きな音楽
最近は滅多に聞いてませんが、どちらかというと洋楽派。
ジャジャーン!!って感じのが好きです。
(↑・・・まあ、深く考えないでください。)

ああ・・・コブタが幼稚園に入ったら久しぶりにCD、借りてこよう。
(買うんじゃないのね。)
少しは音楽に酔いしれる時間を作ろう。
うんうん。

好きなブランド
ブ、ブランド・・・?
ひゅるり~。風

ワタクシ、NO SMOKING, NO BRANDな女でございます。
(↑これも深く考えないでください。)

以上、初バトンで浮き足立ってるじゅあもんさんでした。

このバトンにはルールがあるそうで。

【このバトンのルール】
?次の人には3日以内にまわすこと
?嘘、偽りなく答える
?アンカー禁止
?回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く

?ルールが守られていなければ罰ゲーム!!!


バトンを回す相手は3名。

えーっと、バトンは好きな方、嫌いな方もいらっしゃるでしょうから、
お好きな方、拾っていってください。
(それってありかい?)

ゆかちさーん、勝手に私もルール変更しちゃったデス~。笑
(変えすぎ?)

これは・・・私、罰ゲームでしょうか。

罰ゲームのお題、『おいしくて簡単なパスタ』ですよね♪

パスタ!
パスタといえば身近にパスタな日々を送ってる方がいた!!!
ってなことで、イタリア在住の姉にオススメレシピをメールで聞いてみました。

でも、まだ返事がありません。

(姉貴殿!あのメール、無視しないでね!!)


さて。
実は先日の箱根旅行で皆さんにお土産を用意していたんです。
本当にたいしたものではないのですが・・・。

なんだかこんな私が(どんな私?)企画物をやるのも気がひけて・・・。
(実は小心者でちゅ。←なぜか赤ちゃん言葉)
やろうかやるまいか迷って迷って迷って・・・。
でも一度はやってみたかったことなので、

お土産企画、やってみます!!

初めまして!という方も、どうぞ遠慮せずご応募ください♪
本当に本当にたいしたものじゃないです。
小さいです。ミニサイズです。
あってもなくても同じような物です。
(↑お土産製作してる会社に失礼)

そんなわけなので、気軽にどうぞ。
(でも郵送するので住所、教えてもOKという方限定で。)
締め切りはえーっと・・・来週の木曜日くらい。

誰も応募がなかったら・・・。
いいです、私が使います。



育児日記(限定)はひとつ下です。


パスタレシピ

私のブログで料理レシピ!(ありえない!)

先日のバトンの罰ゲーム「おいしくて簡単なパスタ」について、
姉からオススメパスタレシピのメールが届きました♪

そのまま載せまーす。

主婦お助け経済的イタリアン


『長ネギとツナ缶のパスタ』 2人分

長ネギ 1/2本(好きなら好きなだけ入れろ!)
ツナ缶 1つ
プチトマト 10個前後(適当。でもあまり多くないほうがいい。ソースが赤くなるほどだと、多い証拠)
ケッパー 小さじ1(嫌いなら少なくせい)
オリーブオイル 大さじ1(私たちは倍だよん)
塩・胡椒

パスタ 150グラム(私達はもっと食べるぜ)


?オリーブオイルをフライパンにいれ、あたため、5cmぐらいの千切にした長ネギを、狐色になるまで弱火でじっくりいためる。
?半分にしたトマト、みじん切りにしたケッパーを入れる。トマトがシワシワになるまでいためる。
?ツナ缶を入れ、塩胡椒をして味を整える。

これで合えるソースは出来上がりだ!

その間にパスタをゆでて、茹で上がったらあえるのだ。

パスタの湯で方はかかないぞ。
カロリーが高くなることを怖がらず、オリーブオイルを気持ち多めにしたほうが、ウマイ。
コツはじーっくり炒めること。

じゃあね。

・・・とのことです。
姉のキャラが文章のそこら中にじみ出てるのを感じます。(笑)

しかも、「本場イタリアン!!どんなレシピがくるのかなー」と思ったら、

ツナ缶って・・・。汗;


身近すぎる。
しかも長ネギ。
イタリアにもあるの??ひよこ@はてな

イタリア在住っていうとかっこいいですが、
ド田舎の(私、行ったことないけど)
1ヶ月前までは電話もインターネットもつながっていなかったという
とーっても不便な所。

きっと苦労もいっぱいいっぱいあるはずです。

言葉だって大人になってイタリアに行くようになってから
習得(・・・できてるのか?)したようで。

『チャキチャキずばずば!わが道を行く!』な姉だからこそ、
イタリアで暮らせてるんだろうな~。

旦那さんを尻にひいてるからこそ・・・。
(あ・・・。違った。)
旦那さんが優しいからこそ、生活できてるんだろうな~。

それに、なんだかんだ言ってても、がんばるもんね、姉貴殿は。

本当、私たちってがんばり屋さんなのよね~。
(勝手に自分も追加。笑)

姉に想いをはせながら、
パスタの材料をちゃんとそろえておいた妹でございます。
あ。でもケッパーがない。
まあ、いいや。

レシピ、ありがとね~!
簡単なレシピならもっと教えてね~!


パパへ
今日の夕飯はパスタです。
(↑直接言おうよ。)


育児日記(限定)はひとつ下です。

この記事をUPした後に、姉からコメントが入ってました。
レシピについて。(2回も。)
が、本名丸出しだったので、削除して、MORE記事に追加しときました~。
続きを読む

決心!

ランキング、旧ブログではつけてたんですが、
毎日、気にしすぎちゃってはずしてしまいました。

今回、またまたつけちゃいました。

・・・というのも、
まだ子供が小さいうちはママは働かずに、パパ一人でがんばる!
・・・という我が家の方針。

これをちょっとアフィリエイト系のことでサポートしたくて。
全く知らないのはなんだか怖くてできないんですが、
お友達ブロガーさんがやってるのはチョコチョコやっていこうかと思いまして。
(アフェリエイト系っていっても、モラタメとか。)

となると、よくわかんないけど、
多分、いっぱい人が見る方がいいんだろうな~という気がして、
ランキング設置に至りました。

本当はね、育児日記なんだから、育児関連のみでいきたいんだけど・・・。

ねずみちゃんはまだ小さいし、保育園だって待機児童だらけ。
パートに出るわけにもいかない。
私にできることといったらこのくらい・・・。

ああ、そうそう。
あとプランターで野菜を作ろうかと思ってるんです。
プランターでも作りやすいこれからの野菜、どなたかアドバイスを~!

(ねえ、ばーば~、何がいいかなあ?)←電話して聞こうよ。

なんだか我が家の切迫ぶりをあからさまにしてしまいましたが、
大丈夫。

まだみんな元気に生きてます。

じゅあもんさん家に何があったの!?パパ、リストラ!?

いえいえ。
外に出られないことでなんだか一人でジタバタしてるだけです。
じたばたじたばた。


参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
