3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



安産のお守り

ちょっと前の休日、ある公園で、
バルーンアートのパフォーマンスをやってるおじさんに会いました。

子供たちには剣をそれぞれ1本作ってくれました。

すぐに次男は風船の剣を割ってしまったけど、

「いいのいいの、風船は割れる物なんだから。」

とすぐにもう一本作ってくれました。

そして、

「あれ?何人兄弟?」

と聞くので

私 「お腹の子を入れると3人です。」

「ちょっと待ってて。

お母さんにプレゼント。」


と、これを作ってくれたんです。↓

omamori




安産のお守り。

犬のバールンの中に小さな赤ちゃんが入ってます。

なんでも妊婦さんがわざわざこのおじちゃんを探して作ってもらう人もいるんだとか。

こういう人の小さな気遣いとかやさしさって本当にうれしいですね。







ゆる~くマクロビオティック中

助産院の指導により、ベビーのために始めたゆるゆるマクロビオティック。

昨日の昼食はこんな感じ。

昼食

ごぼうの甘辛煮
多種類きのこの梅、おかかあえ
ピーマンの胡麻あえ
ほうれん草のしょうゆと酢であえたもの

あとは雑穀米おにぎり。ふりかけはゴマ&小エビ♪
(写真じゃ小エビが見えませんが・・・たっぷり入ってますヨ)

いつもはもうちょっと量が多いんだけど、
ちょっと胸がムカムカしてたので少なめにしときました。
(だんだん胃を圧迫されるんですよね~。
でも大丈夫、食べられないわけでもなく、おやつに握り飯がっつり食べてるくらいだから。笑)

ごぼうの甘辛煮は子供たちに大好評。
きのこ大好き次男君は「もっともっと~!」
もちろん、ほうれん草だって食べちゃいます。

二人ともえらいえらい!

小さなおなかのおちびさんも一緒に栄養取って大きくなってね。


参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
