3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



未来惑星☆ご紹介

いつもの育児日記はひとつ前です。


★☆ あ な た が つ く る 、 エ コ な 惑 星 ( ほ し ) ★☆
(CyberBuzzさんの案件)
というキャンペーンのご紹介です。

こういう紹介物は初めてなので、トンチンカンなことやってるかもしれませんが・・・。
まずは挑戦!

《未来惑星(ミライボシ)》とは、

あなたが作り、あなたが育てる「小さな地球」。

世界規模で行われる環境破壊も、

あなたのちょっとした「意識」と「行動」で、くい止めることができます。

そのことを、皆さんにイメージしてもらいたいという想いから、

大和ハウス工業が、「あなたのエコ行動が惑星を育てる」

という、環境訴求型WEBコンテンツを作りました。


・・・ということだそうです。

惑星を作った後は惑星を育てるんだそうです。
成長の過程はブログパーツにも反映される・・・らしいです。

なんでこんなあいまいな説明・・・。
(だって、初めてなんだもん。)

とりあえず、私も惑星を育て中です。





星を作成頂いた方には素敵なエコバッグがプレゼントがあるそうですよ~。

これは、チェックシートがあって、日頃の自分のエコ具合がこの惑星でわかります。
チェック項目が多いので、ちょっぴり面倒ですが・・・。
でも、子育て中の私は、子供たちの将来、すごく気になります。
気候自体も昔とは違ってきているし、
日本の食料危機もヒトゴトではなくなってきました。
背景にある原因の主はやはり地球の気候変動。

未来惑星を作ることで、毎日の非エコを改めることができるのなら、
面倒なチェックも面倒ではなくなる・・・かな?
とかいって、数日したら、私の未来惑星、腐ってたりして・・・。
なんせもっと手のかかるコブタとねずみを育成中なので。

自分の世代だけでなく、
子供たち、孫たち(まだ早い?)が生きにくい地球にならないように・・・。
エコの『意識を持たせる』という点ですばらしいキャンペーンだと思いました。

興味のある方はこちらへどうぞ。
未来惑星   





初!モラタメ!真夜中の贅沢

ひとつ前に限定で育児日記があります。


モラタメさんでアイス12個いただきましたー!!
箱を開けて12個のアイスが目に飛び込んできたときの喜び・・・♪♪
甘いもの大好きな私にはたまりませーん!

森永乳業さんの『真夜中の贅沢』なめらかバニラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
モラタメ


主要原料は、プレミアムアイスクリームなどで使用する
クリーム・脱脂濃縮乳・砂糖の組み合わせて・・・って難しい話はおいといて、
おいしー!
おいしー!!
おいしー!!
(わかったってば)

しかもこれ、1個140キロカロリーですって!!
もしかして10gあたり140なんじゃないの?って成分のところをまじまじと見ちゃいました。

大丈夫、ちゃんと1カップあたり140kcalって書いてあった。

140kcalでこの濃厚さ!!
企業さん、色々研究してるんですね~。
えらいえらい。
(何様だよ?)

アイスにしては低カロリーなので、真夜中に食べても気が引けない。
真夜中の贅沢。
21時すぎても食べたい人へ・・・。
というコンセプトのようです。

これはオススメできますね~。

この前のエコの紹介話よりも一人で盛り上がってるっていう噂がありますが、
人間なんて所詮、ちっぽけなものですよね。
いやいや、エコも大事です。
エコもやります。
でも、食べます。

さあ、これを食べて何かエコができるんだろうか??
とりあえず、ゴミの分別かな。
(あれ、話がズレた。)




参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた

また当たった!!

怖いです。
これで、私の人生の運を使い果たしてしまったんじゃないか・・・。

またモラタメさんで当たりました~。

ナショナル ジオグラフィックの立体立体絵本!
「ジャングル探検」と「恐竜の赤ちゃん」

モラタメ


この絵本、米国で650万部、韓国で70万部のベストセラーなんだそうです。

すごい精巧な作りの立体絵本です。
立体になるんです。
(だから立体絵本なんだってば。)


「す、す、す、すごいよー!!」


コブタびっくり。

立体になるだけでなく、ピコピコ引っ張って遊べます。

モラタメ動く

モラタメさん



リアルですよ~。
ワイルドですよ~。
コブタ、その日の夜、泣きしましたよ~。
(夢に出てきたようです。)

メルヘンキラキラはぁとロマンrainbowなコブタ君には少し現実が重すぎたようで・・・。ー∀ー ;

子供向け戦隊モノのテレビにもまだ反応しませんからねえ。
(っていうか、怖いよと言って自ら消す。)

ちょっとコブタには早すぎたかな?

もう少し大きくなったらきっと気に入るんじゃないかな~と思います。
大事にとっておこうっと・♪






参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた





ご紹介☆スーパー泡ジョイ

CyberBuzzさんのサンプリングです。

「スーパー泡ジョイ」

ジョイ

CMでもおなじみのジョイ君シリーズですね。

その中でもこのスーパー泡ジョイは
第14回リビング新聞「助かりました大賞」の銀賞にも選ばれたとのこと。

えーっと、なんでも油を分解するマイクロ・・・マイクロレルレル・・・?
ん、違う。
マイクロエマルマロ・・・??
まあ、いいや。
(コラ!)

まあ、要するに今までの3倍よく落ちるとのこと。

わくわく。
早速試してみます。

私が一番苦手なべっとり油ギトギトの洗い物。
ハヤシ風シチューです。

まずは、スーパー泡ジョイを使って、4回ごしごしっと・・・。

洗剤


次は洗ってない半分を普段使ってる台所洗剤でまた4回ごしごしっと。
スポンジもそれぞれ変えて比較実験。

洗剤2


で、水で流すと、こんな感じ。

比較


左側、今まで使ってた洗剤の方は油がべとっとまだついてました。
右側、スーパー泡ジョイ、ほとんど落ちてます。
これはすごい洗浄力。

まるでCMみたいで楽しかったです。

今まで「よく落ちる!」っていう洗剤を使っても
そんなに実感がわいたことがなかったんですが、
これは本当によく落ちる!


普通の汚れにはもったいないくらい。(笑)
油ギトギトにはスーパー泡ジョイ!
これはオススメできますヨ♪


まるでジョイ君のマワシ者みたいだなぁ・・・。jumee☆faceA109



商品ページはコチラ




ご紹介☆PRO TEC STYLE

またまた当てましたよ~!

モラタメ!
ライオンさんから出てるPRO TEC STYLE ボディソープとデオローラー!
モラタメ


注目すべきはこのうたい文句!!

「男の汚れ」もしっかり落とし、
「男のニオイ」の発生も防ぐ。

じゅあもんさんたら、一体なんだってこんな物に応募しちゃって・・・。

別にうちのパパ、汚れてるわけでも匂ってるわけでもないんですが(笑)、
ちょっぴりお洒落に疎すぎる!

せめてもうちょっと気にしてもらえたらな~・・・なんて思って、応募したんです。
そしたら、当たっちゃったんです。

もちろん、パパに使ってもらいましたよ~。

感想は?

「んー。
いいんじゃない?」


それじゃ記事にならないでしょうが怒り

私が文句言ったら、ちゃんと、レポートしてくれましたよ。
(なぜかメールで。)

ボティシャンプー:スースーする成分が入っていないので、
使用感は普通のものとまったく変わらない。
使用後であるが、汗が気にならないというよりかは、
汗をあまりかいてないので気がつかないでいる。

・・・とのことです。

でも、じわーっときいてるのかも?とも言ってました。

デオローラーに関してはパパからのレポがないので、

ワタクシが!!

男性用でも体張って試します!!

ノンフレグランスなんですが、多少、香りがあります。
気にならない程度だけど。
塗るとスーっとして気持ちいいです。

問題は効用ですよね。

男の汗と皮脂のニオイを抑えるって・・・。
私、男じゃないし。jumee☆faceA109

とりあえず、これ、なくなるまでパパに使ってもらいます。
こういうのは1回、2回使ったくらいで効果なんてわからないでしょうし。

で、
これはすばらしい!
パパがまったく匂わなくなった!
(なんかパパがくさいみたい。)
・・・と思ったら、また記事にします。

パパの名誉のため、追記。
パパは全くの無臭ではないですが、気になるほどではありません。
(なんか・・・あんまりフォローになってない?)

これをきっかけにもうちょっとお洒落さんになってくれるといいんだけどな~。










参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
