3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ねずみちゃん、ダウン

昨日はあんなにコメントしづらい記事に、
沢山の心からの言葉、ありがとうございました。
こんなに暖かい友達がいて、私はシアワセ者です。
(そこで友達じゃないっていうツッコミはなし!笑)
本当に、ありがとう・・・。



みんなのパワーをもらって、
今日もがんばるぜー!!・・・と言いたいところなんですが、

ねずみちゃんが熱でダウンです。だめ

珍しい!!
コブタもねずみも、あまり熱を出したりしない子たちなので、
いざ、発熱!となると、私はなんだかオロオロ。

昨日は38度から始まり、39度にまで上がってしまって。

病院へは行った!
薬ももらった!
あとは無理をせず、脱水にならないように気をつけながら、
おとなしく・・・おとなしく・・・してくれない・・・。泣き1

ねずみちゃんは熱があるっていう自覚がないんでしょうね。
(そりゃそーだ)
いつもどおり暴れたがって、部屋を走り回ったりするんだけど、
走りのキレがいつもよりも悪いのか、うまく走れずに、

「きいいいっ!」

って、怒ってます。

おとなしく寝てなさいってば。

そんなねずみちゃんの秘密基地をご紹介。

秘密基地

キャスターのついてる家具の下。

ただいま、秘密基地メンテナンス中。
秘密基地2


秘密基地3


ちょっとのぞかせていただきましょう。
秘密基地4


おもちゃ箱から気に入った車のおもちゃを出してきては、
この秘密基地に入れてます。

掃除すると、奥から出てくる出てくる。
コブタが探していた車のおもちゃがゴロゴロゴロゴロ。

ちなみに秘密基地はもう一箇所あって、
パソコンデスクのちょっとした隙間。

秘密基地5


こちらの秘密基地は電車系専門のようです。

寝顔


↑お昼寝中。
でも咳ですぐにまた目が覚めてました。

その後もぐずぐずピーピーぐずぐず・・・。
早く治るといいねえ、ねずみちゃん。

夜には7度台にまで下がったけど、今日はどうかなあ。



本日の一枚
一枚


カール♪



またですかー!!!

9月15日
蚊に刺された箇所を掻きこわし、左足に湿疹。
翌日、顔、足、手に拡がる。

診察所見:左手足、右足、右眉毛、鼻の下などに小丘疹。

診断: とびひ

そうです、またなの。

ねずみちゃん、とびひー!!がーん

とびひってこんなしょっちゅうかかるものなのー????

ちょうど一ヶ月前にとびひになったばかりなのに。しくしく。

でも、今回は「おや?」と思って迷わずにすぐに病院へ行ったので、
軟膏治療だけでもすみそうな程度のとびひ。
(とりあえず、拡がる可能性はあるので、抗生物質を飲むように指示されましたが。)
とっても軽度なので、明日くらいにはもう完治しそうです。

もう乾いてきてるし、この程度なら公園遊びくらいは大丈夫!
とお医者さまに言われたので外遊び。(おとといのこと。)

でも、なるべく人気のない時間、人の来ない公園を選びました。
まだ跡も残ってるし、なんとな~く・・・ね。

走る

本人は至って元気です。
まあ、そりゃそうですね、とびひだけだもん。

滑り台したり・・・。
(↓写真だととびひの跡、ほとんど見えないねえ。)

滑り台

大人用の運動器具で遊んだり。
(腰をひねる器具。)
ろくろ?
これはろくろか?ってくらいに回すことに夢中なねずみちゃん。

マイペースな公園遊びの中、悲しい事件が。

恐怖

小さな小さなアリさん。
ご臨終。
チーン。
ああ、お子ちゃまって残酷。


アリなんてどうでもいいけど、(いいのか?)
ねずみちゃん・・・。
どうかどうか、もうとびひにかかりませんように。泣き1

顔は女の命なのよ。
(アレ?違うか。)




本日の一枚

一枚

親の心(心配)子知らず。


いつもありがとうございます。
励みにさせていただいてます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



(限定)病状メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

〈限定)病状メモ2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

復活宣言!

おかげさまでコブタ君、完全復活です!

熱はなかったんだけど、昨日は幼稚園、休ませちゃいました。うしし

朝は平熱よりやや高めでなんとなーく心配で・・・。
まだ年少さんだし、まだ幼稚園だし・・・ってなことで半分サボリ。

おうちでゆっくり・・・と思ったけど、
元気になったら家でだけの遊びは放電が足りないようで。
走って飛んで叫んで転がって・・・。

そうそう、これでこそコブタ君!

昨日は食欲も戻り、熱もずーっと平熱。

ナンダ、幼稚園行かせたほうがヨカッタかも・・・。

なーんて、ちょっと思ったりした私です。汗;

でも、ねずみちゃんのお昼寝時間にのんびり2人で遊べたので、
ヨシとしよう。汗一色


さて。
コブタの発熱と同時に、ココ最近、ずーっと不調のパパ。
(実は微熱が続いてる状態で出社してマス。)

コブタのことでいっぱいいっぱいだったため、パパにまで気が回らずにいました。
私も看病疲れでヘロヘロで・・・。
パパ、本当に本当にごめんね~!!!


本日の一枚

一枚

パパも元気になぁれ~!


*いつも応援、コメントありがとうございます♪*


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
