3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



(限定)動物園

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)動物園 その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)GWの激務・親子遠足

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トランペットの出会い

公園でトランペットの練習していたオジサマがいたんです。

それに気づいたコブタがトランペットに興味津々で。

「わ~!バイオリン!」

違う違う。

「触っていい?触っていい?」

と、しつこい。

とっても優しい方でトランペットを触らせてくれました。
(泥だらけの手なのに・・・。すみましぇん・・・)

オジサマは、

「僕もこのくらいのときに

トランペットに出会ったから・・・。」


と、笑ってました。

コブタ 「コブタもやっていい?やっていい?」

と、またまたしつこい。

こればっかりは、

「もっと大きくなったらね!」

と、私が止めましたが・・・。

話を聞いたら、
オジサマ、30年もトランペットを吹き続けているプロの方でした!

オジサマ 「もっと大きくなったら弟子になるか?」

なんだかカッコイー♪♪

しばらくの間、
トランペットを吹いてもらったり(アンパンマンのマーチ!)
触らせてもらったり。

そして、コブタが満足した頃にお礼を言ってその場を離れたのですが、
少ししたらオジサマが

「せっかく出会えたんだから・・・」

と、自分のCDを、
コブタ君にプレゼントしてくれました。

ここで、またまたカッコイー!と思ったのが、
母親である私に手渡さず、コブタに渡すところ!!

子供を子供扱いしないダンディなオジサマ!
世代を超えた男の友情!
こういうの、憧れなんですよ~。
(そんな映画があったような・・・笑)

でもって、コブタが大人になって本当に弟子入りしちゃったりなんかしたら・・・。
カッコよすぎる~!!!

でも・・・。
コブタとトランペット。
トランペットとコブタ。

想像もつかないです。汗;
まわしとコブタなら想像できるのに・・・。
相撲取りコブタ。

なんといっても音楽関係といえば・・・コレ↓に、
音楽


コレ↓ですしね・・・。
音楽2


☆過去記事より☆
ちなみに、イタズラ書きは特に意味はありません。



オジサマ~、本当にありがとうございました。
いただいたCD、大事に大事にとっておきますね~。

・・・ってこのブログのことなんて知らないだろうなあ。

そしてそして、申し訳ないことに、
私、実はトランペットやjazzのことはさっぱりちんぷんかんぷんでして・・・。
CDを聞いてもやっぱりちんぷんかんぷんでございます。orz

(限定)鯉のぼり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)GW☆ばーばのおうち?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)GW☆ばーばのおうち?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)マルコメ君

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW☆最終日の話

本日2記事目!!
(ひとつ下に限定記事がありまーす)

カワセミがいたんです!!

カワセミ


うぎゃー、ボケてる・・・。
最近、一眼欲しいなあ・・・なんてチョロっと思ったりするのですが、
こんなんじゃパパを口説けないなあ。

まだまだ修行しなければ。


さて、まだGW記事です。jumee☆faceA109
最終日は近くの公園でいつもどおりに遊びました。

コブタ君もいつもどおり。
走る

走る。

池でザリガニ釣りをしている親子がいました。

勝手に

赤ちゃんの頃から人見知りとは無縁のコブタさんです。

ザリガニ釣り、一緒にさせてもらいました。
(スミマセン~汗一色
ザリガニ


「ザリガニさーん!ザリガニさーん!」

叫ぶ。

そんなにうるさくちゃ、ザリガニじゃなくても逃げるってば・・・。

一方、こちら。
ねずみちゃん、ときどき、阿波踊りみたいな動きで歩くんです。
これがロボットみたいにぎこちないのでおかしくて。

阿波踊り?


動画に撮りたいのだけど、これがなかなかできなくて。
こればっかりは写真じゃどうにも伝わらないなあ。

お!やる!・・・と思って構えたときにはやらなかったり。
やり始めてカメラの電源いれたらやめちゃったり。
「やってよ~!」って言ったってまだキョト~ン。

うーむ・・・むずかしい・・・。うーん…


ねずみちゃんとの時間

ねずみ劇

ねずみ劇2


ねずみ語でゴニョゴニョ一人劇してておもしろかったので、
アテレコしてみました。

内容があまりにも主婦すぎる・・・。
私はいつでも庶民の味方!エイエイオー!←意味不明
(息子たちよ、ごめん、こんな母で)

午前中、ねずみちゃんと公園で遊ぶのですが、
もー、なんだかとろけそうなくらいにかわいくて。

だって、私が振り向いただけで笑うんです。
散歩2


自分がポールに写ってるだけでも笑うんです。
散歩


この眉間のしわさえもが可愛く見える・・・。
しわ

お花、噛み付いてきたりしないからダイジョウブよ、ねずみちゃん。汗;


本日、親バカパワー炸裂でお送りしております。

コブタ君がこのくらいのとき、
こういう和やかな時間ってあまりなかったような気がします。

コブタは押し車を押しまくって走ったり、
物に激突したり、
ひいいいっ、
あああああっ、
ぎょええええっ!
・・・っていう遊びばかりで。
(皆さんのご想像にお任せします。)

ねずみちゃんったら、時々おててつないで公園をお散歩してくれちゃったりして、
もー、私、涙出そうなくらいにうれしくて。キラキラはぁと

この日、「おじょうちゃん、○○(あんよ、お散歩)上手ね~」と、言われること2回。

私がどうしてもねずみちゃんを「ねずみ」と書けない理由がそこにあります。

なーんか赤ちゃんの頃からねずみちゃんって女の子っぽい。jumee☆faceA109

ちょっとだけ憧れの女の子ママ気分♪
実は今のうちにスカートをはかせてみようかと企んでおります。
うひひひ。

コブタ君が幼稚園に行ってる間、ゆったりとした穏やかな時間が流れます。

ねずみちゃんは産まれたときから、
ママ独り占め時間がほとんどなかったもんね。
このときくらい、いいよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帽子

帽子ににじりよって・・・。
帽子2

帽子3


きゃーはーと
母、卒倒。

親バカパラダイスrainbow






ねずみコレクション

ふりふりです


この服、昔、「コブタ君に・・・」と、
ばーばが 何を勘違いしたのか血迷って 買ってくれたんですが、
あまりに似合わなくて着せることができずにいました。

ふりふりなんです


ねずみちゃん・・・似合う・・・はーと

ふりふりでごじゃる


よし、絶対にスカート、入手しよう。
(血迷ってるのは私・・・?)

ふりふり


(限定)コブタ君との時間

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)母の日(日曜日)と土曜日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)子供たちの午後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

予想外!ねずみちゃんの弱点

本日2記事目。

今さっき、幼稚園のクラスの親睦会から帰ってきました。
コブタ君は教室でいつもどおりの生活。

私たちママはちょっと狭い図書室に集まりました。

自己紹介の後、

「自由におしゃべり、どうぞ~!」

で、さ~私もおしゃべりしよ~♪と思ったら・・・。

ねずみちゃん、大泣きです。大泣き

ママさん方のおしゃべりに圧倒されちゃったって感じでした。

どこへ行っても人見知り、場所見知りすることもなく、
ニコニコマイペースなねずみちゃんのはずが・・・。

これは、予想外の展開。

狭いお部屋にたくさんのママさん。
確かに、いっぺんにわわわーっとおしゃべりを始められると異様な雰囲気・・・。
ねずみちゃん、眠かったのも加わって、泣いて泣いてそっくり返って。

親睦会の約1時間半、隅っこの方で抱っこでゆらゆら~。
おんぶでゆらゆら~。
私はふらふら~。

ワタシ、一体ナニシニ行ったノ??汗4

でも、ちょっとだけお話できましたよ。

「幼稚園、どうですか?

コブタ君、

ずいぶんやんちゃ君だって噂を聞きましたよ~。」



ワタシ、そんな噂は聞いてませんがーっ!!汗一色

母の知らないところでやんちゃ説が広まっている・・・。
いや、本当にやんちゃではあるんだけど・・・。
今までそんなにお話したことないママさんから言われたのでびっくり。
びっくりっていうかどっきり。

どっきりの上になんだかげっそり。
なんだか今日は疲れたよ・・・。


証言集

証言1 A君ママ

「うちの息子がね、

コブタ君、

こんなことして先生に怒られてたんだよ~!

って言ってたんですよ~。」


「そ、そうなんですかあ・・・。あははは」

こんなことってどんなこと?がーん

証言2 Bちゃんママ

「コブタ君、

うちの子の前の席なんですよね。

よく話題に出てきますよ。

よくお外に出ちゃってるみたいで、

先生、追いかけてるんですってね~♪」


「あはっ、あはは・・・ははは。はあ~。ー∀ー ;

まだ脱走、やってるのカイ怒る

昨日の親睦会からの情報より。

皆さん、明るく楽しくお話してくれましたが、
ワタクシ、キュ~っと胃が縮む思いでございます。



以下、コブタ君からの幼稚園情報↓

コブタ 「今日はね、粘土でお団子したの!

持ってきたよ!」


↑本当に粘土をわざわざ持って帰ってくるコブタ。

「今日ね、リコちゃんと遊んだみたい。」

・・・みたい?ひよこ@はてな

しかも幼稚園にリコちゃんという子はおりません。
(コブタの中で女の子は全てリコちゃん。)
↑昔よく遊んでもらった女の子の名前。

コブタの話の中に名前が出てくることは滅多にありません。
(ない!と言い切っても過言ではないです。)

男の子の友達はみんな「おともだち」
女の子の友達はみんな「リコちゃん」
先生はみんな「先生」

合ってるといえば合ってるんだけど、(女の子は間違ってるけどね)
せめて担任の先生の名前くらい、覚えてくださいよ・・・。絵文字名を入力してください

さて。
昨日はパパへの誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございました!
(大きく書いたわけでもないのに13日って覚えてくださったんですね。うれしいです。)

45歳になりました!

パパ、おめでとー!!


四捨五入したら50歳!
(こらこら。パパが凹むからやめなさいって。)

この15歳差、なんとかならないのかなあ・・・。

「なんでもっと早く見つけてくれなかったのよ!」

って私が怒っても
(↑本気で怒ってる)

「何言ってるんだ、もっと早く見つけてたら犯罪だ!」

パパ30才:ママ15才

やば。
本当だ。

パパへ私信
more記事続く・・・。

続きを読む

おさがり

コブタ君のあんぱんまんカー。
今はねずみちゃんのあんぱんまんカーです。
始動!


コブタ君はわき目も振らずにガガガガーっと走ることが大好きでしたが、
ねずみちゃんはちょっと進んでは寄り道。

おっ


ぽつん

おーい、どこへ行く?汗5

よく放置してますが、寄り道した後はちゃんと戻ってきて、
また発進。
結構気に入ってるようです。

無理よ?

階段はさすがに上がらないでしょう。

1時間以上遊んでると、だんだんとこんな感じに・・・。

ダイジョウブ?


こんな日はよくお昼寝してくれそうなので、
ヨシっ!と心の中でニタリと笑う私。

そんな日に限って自転車の移動中に寝ちゃって、
家に着いたら充電完了してたりします。

うまくいかないもんだな・・・。泣き顔

さて、昨日は午前保育のコブタ君。
上機嫌で歌って帰ってきました。

「となりのトっトロ、トっト~ロ~♪」

おお。
ちゃんと歌えてる。
きっと幼稚園でも
音痴なりにがんばってるのねェ。


「トっトロ、トっト~ロ~♪

となりの・・・人は♪

ポケットに~♪」


リピート。

トトロって・・・そんな歌・・・?だったっけ???

母は「隣の人はポケットに~」の続きがどうしても知りたい。


これを見たらやらずにいられない!

昨日の記事のコブタの歌。
「トトロ」と「大型バスに乗ってます」が合体しちゃってたんですね。
なんか聞いたことある歌詞だな~と思いながら、
あまりに音程が狂っていたのでピンときませんでしたが・・・。
皆さんのコメント読んで納得!


さて、昨日からはまた暖かくなってきましたが、
今週はなんだか肌寒い日が続いてました。
コブタの午前保育の水曜日もやっぱり寒くて。

GW中にせっかく冬物をしまったというのに・・・。怒る

子供たちの上着はなんとかひっぱり出したけれど、
選ぶような余裕もなくて、なんだかセンスを疑うような格好。

最近、上下が合わない服を着ている写真が多いですが、
あまり気にしないでください。
ははは。
え、いつもセンス悪いって?
あはははは。
誰か・・・洋服コーディネート勉強会、してください。
這ってでも参加します。涙

うきゃ

うれしそうなねずみちゃん。
何をしてるかというと・・。

ヒント 雨上がりの公園

お子チャマが大好きなコレです。

水たまり


あまりに楽しそうなので、
動画も撮ったのですが、ちょっと失敗。
デジカメで撮ってることを忘れて縦にしちゃいました。
そんなわけで首をナナメにしてご覧ください。




水たまりと私の間を行ったりきたり。

ねずみちゃんが楽しそうなのに、この人が黙っているわけがない!
来たよ来たよ、走って来たよ~!!

きたきたきた~!!


このお方、思いっきり私に雨水をかけまして。怒る

きいいいっ!怒り
こうなりゃ、もう~皆で汚れようではないですか♪♪

私、子供の頃、家の前にある田んぼで遊ぶの大好きで。
水田の中に足をずぶずぶ入れる感触がおもしろかったなあ。
家に帰るとあまりの真っ黒な私に、
母が卒倒しそうなくらいに「きゃー!」って。
それがまたおかしくて。(ぷぷぷ)
↑親をからかうのはやめましょう。

食べ物をこぼして汚すことは『お行儀が悪い!』ってよく注意されてたけど、
外で汚して、怒られることってあまりなかったように思います。
・・・ただ単に忘れてるだけかも。
忘却力。
これさえあればどんな思い出も全てハッピー♪

結果


家に帰って早々と夕食前にみんなでお風呂。
なんだかいつもと違って楽しかったです。

で、お風呂の後、夕食を食べてお腹もいっぱいになると・・・。

帰宅後

ねずみちゃん、寝ちゃった!

で、コブタ君はというと・・・。
(限定)記事へ続く・・・。

(限定)やらずにいられない!の続き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ねずみコレクション・略して「ねずコレ」

いつかは一眼を・・・という夢は抱きつつ、
そんな予算もないので今持ってる私の相棒デジカメ君で
もうちょっと遊んでみよう・・・と研究中。

色んな機能があるものの、効果的な使い方がさっぱりわかりません。


ワンポイントカラー・・・ん?違う、スイッチカラーとかいう機能だったかな?
まあ、そんな機能をねずみちゃんをモデルに試してみました。
(いい加減人間)

ねずコレ


本日の記事もまた親バカ風味に仕上がっております。

ねずコレ2

呼んでみたらこのお顔。
キャはーと振り返った♪

ねずコレ6

このかぼちゃな感じのお尻がたまりません。

ねずコレ7

気をつけピシっ!

ねずコレ5

おててつないで・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ねずコレ4

最近、ブランコに目覚めたようです。

ねずコレ3

乗せて~の笑顔。

印象がいつもの写真を白黒、セピアにしただけのような・・・。
やっぱりよくわかんないなあ。

一眼じゃなくて、普通の「デジカメ機能の効果的な使い方」とかないのかなあ。
例がないとイマイチつかめない・・・。

そうそう、こんなのも撮れました。

ねずコレ


印象:うぎゃー!

そうか、わかった!
私の写真の目指す道は現代アートだ!!
ゲイジュツは爆発だー!!

ハトとの攻防

本日、2記事目。

追いかける

無理

再挑戦

待てー


でも・・・。

捕まらない

ハト、捕まらない


ねずみちゃんを見ててあきることがありません。ぷぷ



決心!

ランキング、旧ブログではつけてたんですが、
毎日、気にしすぎちゃってはずしてしまいました。

今回、またまたつけちゃいました。

・・・というのも、
まだ子供が小さいうちはママは働かずに、パパ一人でがんばる!
・・・という我が家の方針。

これをちょっとアフィリエイト系のことでサポートしたくて。
全く知らないのはなんだか怖くてできないんですが、
お友達ブロガーさんがやってるのはチョコチョコやっていこうかと思いまして。
(アフェリエイト系っていっても、モラタメとか。)

となると、よくわかんないけど、
多分、いっぱい人が見る方がいいんだろうな~という気がして、
ランキング設置に至りました。

本当はね、育児日記なんだから、育児関連のみでいきたいんだけど・・・。

ねずみちゃんはまだ小さいし、保育園だって待機児童だらけ。
パートに出るわけにもいかない。
私にできることといったらこのくらい・・・。

ああ、そうそう。
あとプランターで野菜を作ろうかと思ってるんです。
プランターでも作りやすいこれからの野菜、どなたかアドバイスを~!

(ねえ、ばーば~、何がいいかなあ?)←電話して聞こうよ。

なんだか我が家の切迫ぶりをあからさまにしてしまいましたが、
大丈夫。

まだみんな元気に生きてます。

じゅあもんさん家に何があったの!?パパ、リストラ!?

いえいえ。
外に出られないことでなんだか一人でジタバタしてるだけです。
じたばたじたばた。


(限定)コブタ君とカメラ機能

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

滑り台、大焦りの巻き

本日、どーもFC2さんの調子がよろしくない模様。
もしかして画像がちゃんとUPされてなかったらゴメンナサイ。
最近、障害が多いなあ・・・。


昨日。
コブタ君の幼稚園バスを見送った後、そのままねずみちゃんと近くの公園へ。

雨が降ったり止んだりだったので、コブタ君用の傘を持っていたんです。
その傘をねずみちゃんが使ってみたいと猛烈アピール。

傘

↑コブタの物をこっそり使ってるときって、いつもうれしそうです。

かさ2

しばらくねずみちゃんが傘を研究していたので、
私はブランコに腰掛けてゆっくりねずみちゃん観察。

でも、すぐに気づいて・・・。

ブランコ


傘を放り投げて走ってきました。
ブランコ、今、大ブームの兆しです。

ブランコ2


ブランコ、乗るのはいいんだけど、キリがなくて・・・。
私はすぐに酔うからツライです。

ブランコの次は、
小さな滑り台に挑戦するねずみちゃん。

滑り台

滑り台2

滑り台3


必死な姿がおかしくて。ぷぷ
ねずみちゃん的には大焦りだったんだろうな~。ぷぷぷ。
(↑助けてあげようよ。)

この後、ちゃんと滑って降りてきましたヨ。

長めの滑り台は後ろを向いた滑り方がお気に入り。
ずべ~っと滑っていきます。
滑り台4


滑り台5



今日は私が住んでる地域はどうやら大荒れの天気らしく。
お外遊びは無理そう。
午前中、何して遊ぼうかねえ、ねずみちゃん?
家にいると、『外に出せー』って玄関のゲートをガチャガチャガチャガチャ、うるさいんだよなあ・・・。


参加チュ~ねずみです。
よろしくお願いします。ぶた

一番のともだち

ちょっと(かなり?)前になりますが、日曜日のことです。

日曜日

いつもの公園へコブタ、ねずみ、私で遊びに行きました。

タイヤブランコに挑戦!
ブランコ


しばらく2人でゆらゆらしてたけど・・・。

押す


コブタ、スパルタブランコ教室。

ねずみちゃん


ねずみちゃん、顔の表情固まっちゃって・・・カワイソウに・・・。ぷぷ

コブタにしてみれば、ずいぶん、優しく押してあげてたけど、
まだ3歳児と1歳児じゃ、遊びの激しさが違うもんね~。


        kappakaokappakao

「コブタはね~。ママが好きなのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アリガトね。
ママもコブタが大好き!


「ママはコブタの一番のともだちなの!」

この言葉に、
目からウロコ。そういう考え方もあるんだ・・・なんて思っちゃいました。

私は子供時代、自分の母親(父親も)を友達と思ったことはなかったなあ。

子育て的にこれはいいことなのか悪いことなのか・・・ちょっとわからないけど・・・。

親の威厳みたいな物は・・・感じてないんだろうなあ。汗4


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた



泥んこ注意報

ありえない


ねずみちゃん・・・、ありえない・・・。

いえ、ねずみちゃんの足の短さじゃないです。
この泥!

気象庁さん。
予報に『雨上がり泥んこ注意報』、追加してください。
(↑考えてから遊びに連れ出そうよ。)

散歩


帽子


ご乱心


誰か、ねずみちゃんの凶暴化を止めてください。
ああ・・・イヤがるまえにはやくスカートをはかせて写真に収めなければ。

今日の一枚。
一枚


お尻、ぷりん。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(たまらんポッ

kappakaoコブタ君情報kappakao

おととい:「オトモダチとじゃーしたの!」

園服でなく、予備の服で帰ってくる。

じゃーって何?じゃーって!水!?

昨日:「水たまりにジャーんプ!ってしたの!」

また園服でなく、予備の服で帰ってくる。
持って帰ってきた服は泥だらけ。
上履きも泥だらけ。

上履きってことはまた脱走したのか、コラ!怒り

そして、本日、コブタの初!幼稚園参観日。
コブタの様子を見に・・・というよりも、
先生に謝りに言ってまいります。焦る3


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた


行ってきました、参観日

最近ワッフルを作るのがマイブームです。

ねずみちゃん、気に入った食べ物に出会うとちょっと変顔。
目を細めて口をタコにし、小刻みに頭をふって「うんうん」と頷きます。

おいしい顔


おいしい顔2


おいしい顔3


どうやらお気に召したようです。
ヨカッタヨカッタ。
(え?オチ? 特にないです。笑)

さて。
昨日はコブタ君の幼稚園参観日。

すごいですねえ。
年少さんと言えども、みんなちゃんと席について。

コブタ以外は怒る

コブタは歌を一曲歌うたびに、私のところへ。

「ママ、今のはトトロの歌よ。」

はいはい。教えてくれてありがとね、席に戻って。

「ママ、ねずみちゃん、うるさいよ。」

わかってるってば。
ちょっとグズってるの。
席に戻って!


「ママ、一緒に歌おうよ。」

ママは今日は見てるだけなのよー!!!
席についてなさいってばー!


先生に何度も注意され、
私と席の間を何度も行き来した後、
どうやらママの所へ行ってはいけないらしいとわかったのか、
着席するコブタ君。

ほっ。

歌にはそれぞれ、色々とオリジナルの振り付けがあるようなんですが、
コブタ君、全く無視。がーん
自作の振り付けで歌ってました。

そして、歌いながらもチラリチラリと私を見ては

ニタ~っ。

まあ、見たくなっちゃう気持ち、わかりますけどね。
私も参観日のときは母の姿をチラチラ見てましたもん。
でも、もっとさりげなく見てたような気がする。
「えーっと今は何時カナ~?」と後ろの時計を見るふりして、
「あら、ママ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 」みたいな。
↑全然さりげなくない?

時間がたつに連れて、手がつけられなくなっていったのはねずみちゃん。
ちょうどねずみちゃんがいつも遊びまくってる時間帯だったため、
遊びたくてしかたがないようで、抱っこなんてさせてくれません。

しかたがなく、教室を出て廊下を行ったり来たり~。
行ったり来たり~。

その合間にチラリとコブタを覗き見て、
すぐにまたねずみちゃんの後ろについて、
行ったり来たり~。
行ったり来たり~。

まあ、ちょっとだけ様子がわかったので、行ってよかったです。

それにしても、幼稚園関係のことって毎回毎回すごい疲れるワ~。
入園式にしてもそうだったけど、
もっと感動して泣いちゃうかと思って準備して行くのに
(何の準備?)
現実はそれどころじゃなくて。


6月にはどうやら小運動会があるらしいです。

パパ、スミマセンが、できることなら今度は休みとって一緒に来てくださいー!!
ねずみちゃんの子守をしながらでは、幼稚園行事に参加できましぇんー!!


本日の一枚
本日の一枚

おいちい・・・キラキラはぁと


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた


(限定)悩む悩めば悩むとき

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ねずコレ☆ライダー編

本日2記事目。
ひとつ下は限定公開記事です。


参上!

ライダー・・・といっても子供乗せ自転車、『乗る』専門。

参上!2

ヘルメットがやっとぴったりになってきました。
(まだ大きいけど)

追う


ハトもたまったもんじゃないでしょうねえ。
この公園に来るたびにハト追い。

追う2


ポーズ♪


↓見えない『誰か』に話しかけるねずみちゃん。
お話中

時々、「うんうん」と頷いたり。
一体誰に話しかけてるんでしょうねえ?
私にはハテナひよこ@はてなです。

コドモの世界・・・。rainbow

さて。
ねずみちゃん語、増えてきました。

犬(ネコも含む動物系)は、 「わんわん」 という認識。

ハトは 「ポぁッポー」

パパは、 「パパ」

微妙なところだけど、一応合ってる合ってる。

ママは・・・?

「バッパー」

どーいうことー!?!?!?
ちょっと聞き間違えると「ババ」になるんですがっ?うーん…
わたしゃ、キミのばーちゃんかい。

ばーばでもない、パパでもない「ばっぱー」という存在の私。
イヤ、むしろハトの「ポぁッポー」に近いのかも。大泣き

hato



本日の一枚
一枚


ねずみちゃんのおちりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
またお尻写真。
ねずみちゃんのおちりLOVEな母です。


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた



2人のオウジ

昨日の限定記事へのコメント、みなさんありがとうございました。
先生からの電話だけならまだしも、
やはり私の全く知らないことで、直接ママさんからお電話があると、つらいものがあります。

皆さんのコメント読んで、気づきました。
本当、まだ幼稚園通い始めてからたったの2ヶ月しかたってない!
なんだか幼稚園生活に慣れて、ずーっと昔から幼稚園児だったような錯覚を覚えてました。

長い目で見てあげなくちゃいけないですよね。
がんばります!


(限定記事が見れない方、なんのこっちゃ?ですね。ごめんなさい)

週末。
また私はねずみちゃんを自分の趣味の餌食にしてました。

ふりふり王子


ふりふり服を着せて

「女の子ですかー?」

と聞かれて、イヒっと心の中で笑う母。
(怪しい)

笑顔


Q. あなたの趣味はなんですか?

A. 息子の女装です。

ねずみちゃんが抵抗するまで貫き通します!
(いい迷惑)
はぁーい、ワタクシ、暇人です。

わー


私の『女装させ癖』はママさん友達の間でも広まっていて、

「今度うちの子のビキニ、

持ってくるから着せて着せて~!」


なーんてリクエストも。

暇な母たち。うしし
↑勝手に友達も暇人に追加決定。

穏やかな一面を持つ、そんなねずみちゃんも、気に食わないことがあると、
自分の意思を出すようになってまいりました。

イタズラを止められたりすると、コレ。
地面にダイブ。

ダーイブ


聞こえる、聞こえる・・・。
魔の2歳児の足音が・・・。
ひいいいいっ。がーん

そしてもうひとりのオウジ様。
オウジはオウジでも・・・

コブタ君


扇風機のこと、

せんきゅーぴー

と言っておりましたがな。汗4

せん・・・きゅーぴーキューピー





本日の一枚
一枚

ハルジオンとねずみちゃん。



参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた


参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
