3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



うれしいお届け物

昨日は結婚記念日へのおめでとうコメント、ありがとうございました!
なんだか照れちゃいますね。
(だったら書くなって)

昨日の記念日当日は盛大にお祝い・・・したわけでもなく、
デジイチをゲット!・・・したわけでもなく。

まあ、昨日の話は後日記事にできればなあ・・・と思います。

というのも、昨日のことより早くUPしたい記事がありまして。

主婦の知恵袋のぷっちの☆さんから、プレゼントをいただいたんです~にっこり
(了解を得る前に名前載せちゃってごめんなさい!)

ねずみちゃんが使ってるマグの
ストロー、パッキンの替え、そして、コップパーツ!

このブログでねずみちゃんがマグでお茶を飲んでる写真を見て、
気づいてくださり、もう息子君は使わないから・・・と、送ってくれたんです。

ぷっちの☆さんの優しい気持ちにじ~ん・・・。

ありがとうございます♪
本当に助かります。

マグのストローや小さいパーツって、
洗って乾かしてるうちにいつもどこか行方不明になってしまって・・・。汗
(ズボラ主婦がバレてしまう・・・)

そしてこのコップ練習用パーツ!

コップパーツ


こんな便利な物があるんですね!!
早速ねずみちゃん、コップパーツをつけて練習開始~♪

・・・と思いきや。
いただき


新しい物好きのコブタ君が強奪。

コラー!!

何様です?


キョカ?
撮影の許可っていう意味デスカ?汗5


幼稚園行くようになると変な言葉を覚えてくるようになりますねぇ。
一方、取られちゃったねずみちゃん。

泣いちゃうよ

↑フタだけは死守。

かわいそうに・・・。

ねずみちゃんに返すように言ったら、

「もうねずみちゃん、欲しくないって!」

そんなわけないですよ。
そんなわけ・・・。


立ち直り早っ


あら。
もういいの?

えーっと・・・ぷっちの☆さん、今のところコブタが使ってますが、
(もうすぐ4歳だってーのに。汗4
幼稚園に行ってる間、ねずみちゃんが使おうと思ってます汗一色
本当にありがとうございます~rainbow

本日の一枚
一枚

ねずみちゃんのお散歩




もう一人のレスラー

土日のことを記事にしようと思ったけど、
なんだか今日はお疲れモードな朝のパソコンタイム。

頭が回らないので、ねずみちゃんのトレーニングの様子でも。
(そこ! また?って言わない!笑)

ある日の室内トレーニング風景。
どんなトレーニングかっていうと・・・。

トレーニング2


トレーニング3


頭を床につけたままずりずりと前に進んでいきます。
たまに片手、片足をあげて、

「あああーっ、おおおおーっ!」

気合を入れてます。
写真、ないですけど、ブリッジもお手の物グー

そしてあるときは戸外でトレーニングに励むレスラーねずみ。

レスラーねずみ


レスラーねずみ2


レスラーねずみ3


服のせいなのかなんだかムキムキ君に見えます。
いやーん、どんどんねずみちゃんが男の子になっていくう~。
2人そろってレスラータイプ。
いいんだけど・・・元気いっぱいでいいんだけど・・・。
背景に花しょってるような薄幸の美少年が一人いてもいいような気がするの。
(↑これはDNAの問題により、ありえない)

この写真を見ると、スカートも本当にギリギリの時期だったんだなあ・・・としみじみ。
先日ねずみちゃんに着せたあのスカート、どうしよ。汗5
↑考えてなかった。

本日の一枚

一枚


孫と祖父





(限定)じゃがいもパーティ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

がっがちゃんとねずみちゃん

月曜日。
ねずみちゃんがいつもの公園へ遊びに行くと、先客が。

出会い


がっがちゃん


がっがちゃんです。
↑私が勝手に名付けた。

このがっがちゃん、以前誰かに飼われていたようです。
すごく人懐こくて触っても危害は加えません。
(・・・と、公園の警備のおじちゃんが言ってた。)

いつもはがっがちゃんは公園の奥の方にいるのに、
散歩をしていたのか、入り口付近にがっがちゃんがいました。
(入り口付近に子供の遊び場があります)

がっがちゃん1

鳩追い大好きなねずみちゃんが追わないわけがない。

さっそく交信します。
交信


鳩より大きいため、ねずみちゃんもちょっと慎重。
かなりの距離間。
無視

ねずみちゃんの交信、がっがちゃんには届かない模様。

ねずみちゃん、じりじりとがっがちゃんに近づいていきます。
がっがちゃん、気になる


↓目線の先にがっがちゃんがいます。
がっがちゃんに接近


がっがちゃんに近づくと、
がっがちゃんはねずみちゃんをからかうように逃げていきます。

がっがちゃんにもっと接近


なんだかんだと追いまわして、
結局、がっがちゃんに許してもらえたのはこの距離。

がっがちゃんとねずみちゃん


触れるくらいまで距離を縮めることはできなかったけど、
ねずみちゃんは、がっがちゃんとの時間を満喫できたようです。
(↑がっがちゃん、いい迷惑?)

まあ、いくらおじちゃんに大丈夫と言われても私的には触るのは怖いので・・・。
人に飼われてたと言ってもやはり野生の鳥さんですからねえ。
ツンツンしたりガブっ!とこられないかちょっとハラハラ。
触りそうなくらい近づいてたら止めてたと思います。jumee☆faceA109

満足


遊んでもらえてヨカッタね、ねずみちゃん。



本日の一枚
一枚


ほじほじ



(限定)梅雨の部屋遊び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

狩人ねずみ

雨が降りそうだったので、近場の小さい公園へ行った日。

水


水2


すごい顔だあ。

水3


水が出てこないので大変ご立腹されてました。

でも、ねずみちゃんは別に水が飲みたいわけではなく。
(ちょっと前にお茶、しましたし。)
ねずみちゃんの目的は水遊び。

まだ早いので却下です!

さて、場所を移動して、滑り台にて。
何かを発見したねずみちゃん。

何?


興味深々です。

何何?


本日のお相手はてんとう虫さん。

てんとう虫


ねずみちゃん、手先がまだ不器用な上に動きが遅いので、
てんとう虫の動きよりもワンテンポ遅くなります。

すぐにあきらめるだろうと思っていたら、
ねずみちゃん、結構ねばる。

てんとう虫の悲劇


つんつん攻撃開始!

悲劇


てんとう虫さん、逃げて~!!
てんとう虫の悲劇続く


・・・と思ったら、ねずみちゃん、彼(彼女?)を見失ってしまいました。

いない?


きょろきょろ周りを見回すけれど、てんとう虫さんはいなくて。

あれ?


「あー」というのはてんとう虫の呼び名のようです。
何回か「あー」さんを呼んでましたが・・・。

ま、いっか


ああ・・・悲劇。
てんとう虫さん、ねずみちゃんのお尻の下敷きになっておりました。
ご冥福をお祈りいたします・・・。


本日の一枚

一枚


空とねずみちゃん





本日お休み中

本日、多忙なため、休業(?)いたします♪
(↑もしかしたら明日も)

ご訪問もできないかと思いますが・・・。
ごめんなさい~!
時間ができたら遊びにいきますね~。

本日の一枚

一枚


えー、また着せたの!?
しかも違うスカートじゃないの~!!


・・・という声が聞こえてきそうな・・・。

ハ、ハ、ハイ~!
これで終わりにします。
もうやめますから~。汗一色





雄たけびをあげたい

私は待っていたのです。

ブログを始め、写真を撮りまくる生活を始めてもう1年以上。
ときどき記事に「デジイチ」という言葉をちりばめ、
パパが
「挑戦してみたらどうだい?」
なーんて優しい言葉をかけてくれるのを。

・・・甘かった。

そうだ、そういえばパパは究極のニブニブ(鈍)人間だったんだ・・・。汗4


もしや何も感じていないのでは??
と思い、
「本日の一枚コーナー」を作って写真をがんばってるぞ!をアピールしてみたり。
パパがよく見る本棚に「デジイチの雑誌」をおいてみたり。
(↑まだ読んでないけどね。)
ちなみにパパがその本に気づいたのは1週間後。
(パパ、気づくの遅っ!)

結果。

やっぱり何も気づいていない・・・???ひよこ@はてな

結婚5周年という期待のイベントも終わってしまいました。
パパからはさっぱり反応ナシ。

こうなりゃ直接交渉です。

「買って買って買って買って~!」

駄々こね方式。

「こんな機種があるんだよー。

こういう写真が撮れるんだよー。」


説得方式。

パパは「いいよ」とは言うんですが、
その「いいよ」って言い方、あまり納得してない「いいよ」なんです。
5年以上も付き合ってると「いいよ」の微妙な差もわかってきますね。

もう、これを話してダメだったらあきらめようかな・・・と思いました。

カメラの知識は何もないけど、
子供の頃から一眼レフにあこがれていたこと。

当時はデジタルなカメラではなく、フィルム時代。
暗室で写真を現像するその過程に夢を抱き、
高校時代は写真集を集めたり、
カメラマンの本などを読んで感銘を受けたり。

そのときはいつか一眼を手にできるなんて思ってもみなかったけど、
ブログを始め、先輩デジイチブロガーさんたちに出会ったのをきっかけに、
デジイチで写真を撮るということはもしかして、自分が思っているほど、
はるか遠い夢物語ではないのかもしれない・・・。

どうせしょぼい写真しか撮れないだろうけど、今はオート機能だってあるし、
デジイチ気分な写真を撮れるのかもしれない・・・。

そんな小さな私の夢をパパに話したら、

「おまえ、それを早く言えよー!!」

OKが出ました。

なんだ、最初から夢を語ればよかったのか・・・。汗5

パパからの援助金と私のヘソクリ様をかき集め、
とうとう、とうとう、とうとう・・・!!
よよよ。涙

あのずしりとくる重み、
ちょっぴりごついけれどなんだか愛嬌のあるあの秀逸な厳粛な形の、そして・・・。
(もういい?)

デジイチ先輩たちの写真を見ては
「いいな~いいな~こんな写真、撮ってみたいな~、挑戦したいな~」
指をくわえていた私も、とうとう!とうとう!

く~、泣けてくる。
(わかったってば)

我が家にとっては家宝となりうるほどの高価な、
重厚で、荘厳で、偉大で・・・。
(しつこいって)

以下省略。

そういうことで、デジイチデビューします!!
きゃーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ああ、ここまで来るのに長かった・・・。

デジイチでの初!本日の一枚
カメラを構えるとあまりの緊張と興奮で手が震えました。

初


ぶ、ぶ、ぶらんことねずみちゃん。
(↑まだ興奮中)

まだまだ勉強不足でオートにしてても、テンパってオタオタしてます。
「今だ!シャッターチャンス!」と思っても
ファインダーじゃないところから覗こうとしてたり。(←アホ)

本当に使いこなせるのだろうか・・・???jumee☆faceA109

↑心の中の小さなつぶやき。

兎にも角にも、
パパ、本当にありがとう~!!
大事に大事に使います。

『結婚5周年記念』として購買許可がおりたデジイチちゃん。
結婚10周年記念には是非レンズを♪♪
(また先が長い話・・・汗




2人の性格

兄弟といっても性格はそれぞれ。

赤ちゃん時代には見えなかったねずみちゃんの性格が
だんだん現れてきて、最近新鮮に感じます。

休日にもこんなことが。

仲間に入りたい


ねずみちゃんが気になってしかたがないのは、
懐かしい遊び、『はないちもんめ』の遊びをしていた団体さん。

ひたすら見つめる


遠くからただただ見つめます。

そして、団体さんの楽しそうな遊びに気づいた兄、コブタ君。
一瞬たりとも躊躇せずに、団体さんのところへ。

コブタ


悪びれもなくズカズカと乱入し、団体さんの遊びを止めます。

オイオイ。汗4

コブタは特に興味はなかったらしく、
団体さんとちょっと会話をしてすぐその場を離れました。

学び


兄の姿を見て、ねずみちゃんも決心がついたようです。

たのもー


「わ~、赤ちゃんだ!」

(もう赤ちゃんと呼ばれるような月齢でもないけどネ・・・汗;

ちょっとかまってもらえてうれしいねずみちゃん。
はないちもんめに参加できたわけではありませんが、納得したようです。



毎回毎回ではないのですが、
ねずみちゃんは『考える→行動』というパターンが多い気がします。

一方、コブタ君は『考えない→行動→考えない』が多すぎます。

そうですね、どっちかっていうと、ねずみちゃんは私似ですかねえ。
ぐふふ。

・・・ブログにウソを書くのはやめろっていうクレームが出そうな予感が・・・。
(特に家族から。)


ハイ、認めます。
考えナシで行動するところ、コブタは私にそっくりです。



本日の一枚
一枚


カメラ目線





水遊び

土曜日、晴れていて暑かったので、
ちょっと遠くの公園へ行ってきました。

ねずみちゃんはあっちへうろうろこっちへうろうろ。

うろうろ


おむつ姿 + はだし!

=水遊びの公園♪

2人


ねずみちゃんは水際で遊ぶだけ。
どうしても水の中には入ろうとしません。

水遊び


近づいてはみるものの・・・

怖い


そして、とうとう、楽しそうな子供たちにつられて・・・。

おそるおそる


特に怖いこともないとわかると、はしゃいで水遊び。

目覚めた?


せっかく着替えもばっちり持ってきたんだから、
こうでなくちゃ~♪♪

楽しい


コブタはコブタで楽しそうに遊んでました。

どすこい

土俵入りか?

コブタ君の様子は次の限定記事へ続きます。



本日の一枚

一枚


顔に水が・・・!




(限定)水遊び コブタ編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)蝶なのか蛾なのか。それが問題だ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

母とイチコちゃん、奮闘の様子

公園ではなく河川敷(・・・と言っても狭くて短いけど)を
ねずみちゃんと探検。

散歩


もちろん、長女のイチコちゃん(デジイチ)も一緒です。
(じゅあもんさん、どんだけ女の子欲しかったんだろうね・・・。カメラ、『長女』って・・・汗5

・・・にしても、
本当にうまくいった!という写真ってなかなか撮れるものではないですね。

ボケボケ


はい?ってくらいにピントがなかなか合いません。

近すぎ


近すぎ近すぎ!

むずかしい


せっかくピントが合っても、ムズカシイお顔・・・。
笑ってくれー。
せめてこっちを向いてくれー。

どこいくのー


ねずみちゃんは、母とイチコちゃんなんて全く無視。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

たまーに、こっちを見るんですが、

えっへん


すぐまたどこかへ行ってしまいます。

後ろ姿ばっかり


後姿ばっかり・・・。


ねずみちゃん、コレ↓が気になるらしく
しゃがんだままの格好でじりじりと草を追ってました。アップロードファイル

気になる


コンクリートの割れ目から出ている草なんて、
普通の生活してたら気にとめないだろうなあ。
草もがんばって生きてるんだね。rainbow
そうさ、
母も物価上昇なんかに負けない!
体重増加なんかに負けない!
(なんか違う)


本日の一枚

一枚


何の花かなあ?
聞くは一時の恥、
聞かぬは一生の恥、
私は昔から無知。

↑これ、写真のタイトル。
(長っ!)








ねずみちゃんのラブラブビーム!!

月に1回か2回しかない貴重な午前保育の日。
(第2,5水曜だけが午前保育なので)

お昼を食べたら、すぐに公園へ遊びに行きました。

タイヤブランコで2人乗り。

(この日はイチコは置いて、コンパクトデジカメで撮影。)

午前保育の後


新しいブランコの使い方。
ねずみちゃん、捕獲用。

捕獲

地団駄踏んで怒ってます。アップロードファイル

2人で競争。
負けない


まだ手加減してあげるほどコブタは大人ではありません。
もちろん、コブタ君の勝利。

でも、もし私も参加してたら、絶対に私の勝利のはず!

大人になりきれない母。
いえ、『遊びでも手加減をしない』・・・それが母の愛のムチ。←違うと思う。


コブタが 「じゃーんけーん」・・・と言うと、どこを向いててもちゃんと
ぽん!には反応するねずみちゃん。

じゃんけん


コブタ君の様子は限定記事へ・・・。
(今日中のUPは無理そうなので明日になりそうでーす。)


本日の一枚(コンパクトデジカメ)
一枚


LOVE LOVEビーム!!




(限定)コブタの家族

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やっとココまできましたよ!

土曜日の幼稚園。

小運動会、

またの名を、

父親参観がありました!


こんなときこそデジイチを・・・!と、購入前は思ってましたが、
今回はコンデジで。

まだまだイチコちゃんの撮影だと、私、余裕がなくなっちゃうんです。
どうしても雰囲気を味わうのが二の次になってしまう。
初めての運動会だもん、それだけはイヤだったので、イチコは留守番。

そして、コブタ君の様子を見ていて初めて母、幼稚園でうるうる・・・。涙

夏のような日差しの中、
ああ・・・化粧が・・・日焼け止めが・・・と思いながらも、
アホみたいにボロボロと涙がこぼれてしまいました。

コブタが・・・あのコブタが!!

みんなと一緒に行動できてる!!


今思えば入園式や参観日、その他、先生のお電話から推測するに、
落ち着きもなく、周りのトラブルも多く、自分勝手な行動が多かったコブタ君。

幼稚園へ行くたびに私は謝ってばかりだったし、
情けないやらどうしてあげたらよいのやら・・・。
毎回、重い気分で帰宅したものです。

そんな問題児が・・・

父親参観


父親参観2


父親参観3


ん?

なんか一匹、小さいのが混じってますが・・・。↑アップロードファイル

コブタ君、だいぶ皆と一緒に行動できるようになったようです。
これが泣かずにいられましょうか。
もー、本当に・・・感無量。
やっとココまできたか・・・。

コブタ母さん、おめでとう。
ありがとう。
(誰との会話?)

それにしても、年少さんの保護者となると、みんなカメラ撮影に夢中ですね。

父親参観4


これ、輪になって園児と一緒にダンスを踊ることになってるんですが・・・。
園児を取り囲み、ほとんどがカメラ撮影中。
(母はねずみちゃん、捕獲中)

うちのパパはとりあえずコブタの近くにいるのですが、
何をどうしたらいいのかわからないようで、見守ってるだけです。

ちょっと、パパ、一緒に踊るんだってば!

まあ、周りが踊ってないと踊りにくいよね。うしし

親子でのダンスは2曲あり、次の曲では皆さん踊り始めてました。
2曲目では、パパもちゃんと踊ってましたよ。

父親参観5


私はあの冷静沈着なパパが手ヒラヒラさせたり飛んだりはねたり、
ダンスしてる姿が目にやきついて離れません。

これまた感動です。
だって、そういうことしてくれるタイプじゃないんだもん。
大きな体してかわいい踊りをしてるパパが
おかしいやら愛しいやら・・・。ぷぷ

こうやって子供がどんどん『父親』を父親らしく育てていくんでしょうねぇ。

さて、運動会の最中、チョコマカチョコマカ動き回るねずみちゃん。

幼稚園児の仲間に入りたがるんですが、
さすがに無理がありまして。汗
なるべく園児がいないところで放し飼い。

父親参観6


お姉ちゃんお兄ちゃんとは遊べなかったけど、
それなりに、幼稚園の園庭を満喫していたようです。

        kappakaokappakao


小運動会では、パパとコブタペアでおんぶ競争もありました。

パパとコブタのダンス、おんぶ競争の様子は限定記事で・・・。
(明日に続きます~!)



本日の一枚

一枚


次男の憧れ





(限定)小運動会(父親参観)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いや~んなねずみちゃん

先週のこと。
ちょっと用事があってねずみちゃん、初めての場所へ。

神社1


そこは、
神社2


以上。
(オチは全くありません。笑)

その後、よく遊びに行く公園へ。

前日に雨が降っていたことをすっかり忘れていた私。
気づけばそこら中に水たまりが。

泥水


はあ~。
またか・・・。orz

先日、泥水遊びではしゃいでたねずみちゃんですが、
今回、反応がどうもおかしい。

汚れた!


汚れた


不機嫌


自分から泥水に入っていったんでしょーに。汗5

次回から是非、泥水遊びは自粛してください。

なんとなく、この写真好き!
本日の一枚はこれにしようかな~♪
・・・なーんて思って、よく見たら・・・

ねずみちゃん、鼻、ほじってるヨ。

鼻、ほじらないで


うまくいかないもんだ。汗4

そんなワケで本日の一枚はコチラ。

一枚



誰が洗うのよ!?







未来惑星☆ご紹介

いつもの育児日記はひとつ前です。


★☆ あ な た が つ く る 、 エ コ な 惑 星 ( ほ し ) ★☆
(CyberBuzzさんの案件)
というキャンペーンのご紹介です。

こういう紹介物は初めてなので、トンチンカンなことやってるかもしれませんが・・・。
まずは挑戦!

《未来惑星(ミライボシ)》とは、

あなたが作り、あなたが育てる「小さな地球」。

世界規模で行われる環境破壊も、

あなたのちょっとした「意識」と「行動」で、くい止めることができます。

そのことを、皆さんにイメージしてもらいたいという想いから、

大和ハウス工業が、「あなたのエコ行動が惑星を育てる」

という、環境訴求型WEBコンテンツを作りました。


・・・ということだそうです。

惑星を作った後は惑星を育てるんだそうです。
成長の過程はブログパーツにも反映される・・・らしいです。

なんでこんなあいまいな説明・・・。
(だって、初めてなんだもん。)

とりあえず、私も惑星を育て中です。





星を作成頂いた方には素敵なエコバッグがプレゼントがあるそうですよ~。

これは、チェックシートがあって、日頃の自分のエコ具合がこの惑星でわかります。
チェック項目が多いので、ちょっぴり面倒ですが・・・。
でも、子育て中の私は、子供たちの将来、すごく気になります。
気候自体も昔とは違ってきているし、
日本の食料危機もヒトゴトではなくなってきました。
背景にある原因の主はやはり地球の気候変動。

未来惑星を作ることで、毎日の非エコを改めることができるのなら、
面倒なチェックも面倒ではなくなる・・・かな?
とかいって、数日したら、私の未来惑星、腐ってたりして・・・。
なんせもっと手のかかるコブタとねずみを育成中なので。

自分の世代だけでなく、
子供たち、孫たち(まだ早い?)が生きにくい地球にならないように・・・。
エコの『意識を持たせる』という点ですばらしいキャンペーンだと思いました。

興味のある方はこちらへどうぞ。
未来惑星   




久しぶりの再会

先週の土日月曜と3日連続で色々とイベントづくしだった我が家。
土曜日は父親参観、そして、日曜日。

高校時代からの私の親友、りょうちゃんに会うために一人で子供2人を連れて遠出です。
最後にりょうちゃんに会ったのは1年半前。
まだねずみちゃんが産まれる前でした。

コブタはりょうちゃんに会ったことが何度もあり、覚えているのかいないのか・・・。
「りょうちゃんに会いに行く!」と、電車のホームでおおはしゃぎ。

剣


ああ、この白い棒、何かって?
コブタ曰く、『剣』だそうです。
え?サランラップの芯に見える?
しーっ!!
それ言っちゃダメ!

何度も電車を乗り換え、ひろーいひろーい公園に着きました。
車で行けばきっと近いんだろうけど、うち、車ないし・・・。orz

この時点で私、ちょっと疲れが・・・。
(もう?)

公園で親友と久しぶりの再会。
お互い忙しくてなかなか予定が合わず、
最近はメールでのやりとりばかりでした。

私は2人の着替え、お弁当、水筒・・・大荷物なのにもかかわらず、
無謀にもイチコも連れていったので、せっかくだから・・・と噴水の写真に挑戦。

噴水


ああ、ナナメになってる・・・。
上の所が切れてる・・・。
反省点がいっぱい。

こういうときにはこういう構図、こういう機能を使う!っていうのが、
パッと頭に浮かんでこないので、モタモタモタモタ。

写真撮ってる間、2人の後を追いかけてた親友が

「じゅあもん~!!

2人、違う方向に進んでくんだけどー!!怒る


あはは。
(↑あははじゃないよ。)

親友りょうちゃんは花の独身。
もちろん子供もいません。
でも、ベビーシッター100点満点♪♪

りょうちゃんは「子供ってこんなに動くのー!?」って目を白黒させてましたが。ぷぷ

ここの公園、本当に広々としてて気持ちがいいです。

広い


こんな乗り物もあって、コブタ大興奮。

汽車


遊具もいっぱい。

走る


自宅の近くにあったら毎日でも通いたいくらい。
あ。でも大人は料金かかるんだった。
毎日は無理ダワ。

ねずみちゃんが何度も挑戦したのがコチラ。

トランポリン


巨大トランポリンみたいな山。
↑なんじゃそりゃ。
だって、名前がわかんないんです~。

これ、すごい弾むんです。

ねずみちゃん、周りの子がぼよんぼよんするものだから、
なかなか立てません。

お尻でぼよんぼよんしながら降りてきました。

弾む


でも途中、気合で立った!!

弾む2


と、思ったら頭から転がって来た!

転がる


でんぐり返ししながら転がってきたのにも関わらず、
泣きもせずにまた旅立つねずみちゃん。

懲りない


これ、本当に楽しかったです。
また遊びたい。
(自分が?笑)

↓水遊びできる所もあって、もちろん参加。
水遊び


↓このタイプのブランコは初めてで、
ねずみちゃん、そりゃーもー楽しんでました。
ブランコ


遊びまくったねずみちゃんは、この後、おねんね。
ねんね


こーんな楽しいところでもう一匹一人が楽しまないわけがない!

コブタ君の様子は明日限定記事に続きます~。

本日の一枚


一枚


のぞきこんで品定め ☆初螺旋滑り台☆





(限定)パラダイス!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

追加

巨大公園でのねずみちゃん、載せ忘れ一枚。

一枚


風をきる!


大人気!

行ってきました、

鉄道博物館!

機関車


ここ、人気だという噂は聞いてましたが・・・本当にすごい人でした。
平日に行ってあの人数だから、土日に行ったらもっとすごいんだろうなあ。汗4

もちろん、デジイチのイチコちゃんを連れていきましたが、ここは初心者泣かせ。
人も多いし、何より暗くてまともな写真が撮れない!!

こんなのや・・・
あら


こんなのばっかり。
あらら


(わざわざ載せなくてもいい・・・?)

本当にまいっちゃいました。
構図だなんだかんだという前に、普通の『写真』になってない!
私はどこをどう調節すればいいのかわからなくて・・・。
もう、こうなったら・・・と思って途中でナイトモードにしちゃいました。

暗い室内で動く被写体(子供)の時、どうすれば一番撮りやすいんでしょうねえ??

ブレブレ写真の中から選出して、子供たちの様子は次の限定記事で。
(今日中のUPは無理そうです~。すみません、最近続き物ばっかりで。)

本日の一枚
2人


期待 =どこに行くの?=




(限定)鉄道博物館

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初!モラタメ!真夜中の贅沢

ひとつ前に限定で育児日記があります。


モラタメさんでアイス12個いただきましたー!!
箱を開けて12個のアイスが目に飛び込んできたときの喜び・・・♪♪
甘いもの大好きな私にはたまりませーん!

森永乳業さんの『真夜中の贅沢』なめらかバニラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
モラタメ


主要原料は、プレミアムアイスクリームなどで使用する
クリーム・脱脂濃縮乳・砂糖の組み合わせて・・・って難しい話はおいといて、
おいしー!
おいしー!!
おいしー!!
(わかったってば)

しかもこれ、1個140キロカロリーですって!!
もしかして10gあたり140なんじゃないの?って成分のところをまじまじと見ちゃいました。

大丈夫、ちゃんと1カップあたり140kcalって書いてあった。

140kcalでこの濃厚さ!!
企業さん、色々研究してるんですね~。
えらいえらい。
(何様だよ?)

アイスにしては低カロリーなので、真夜中に食べても気が引けない。
真夜中の贅沢。
21時すぎても食べたい人へ・・・。
というコンセプトのようです。

これはオススメできますね~。

この前のエコの紹介話よりも一人で盛り上がってるっていう噂がありますが、
人間なんて所詮、ちっぽけなものですよね。
いやいや、エコも大事です。
エコもやります。
でも、食べます。

さあ、これを食べて何かエコができるんだろうか??
とりあえず、ゴミの分別かな。
(あれ、話がズレた。)




参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた

トリ・とり・鳥!

家の近くの自動車工場に、つばめちゃんが巣を作りました。

つばめ

(工場の方の許可をいただいて撮影)

飛んでるところは私の腕では撮影不可能。
来年、また来てくれる頃にはもうちょっとましに撮れるかな・・・。
(・・・って、確かつばめって毎年同じところに巣を作るんでしたよねえ?)
↑違ったりして・・・。jumee☆faceA109

この日、ねずみちゃんはなぜか鳥との交信に夢中。

ハト


いつもは逃げていくハトさんたち、とうとう逃げるのに疲れたのか・・・??
かなりの近距離です!

近い!


お次のねずみちゃんのカモはカモさんたち。
(えへ、ダジャレです。←どうでもいい?)

かも


カモさんたちにはお初の交信のため、最初は礼儀正しく、びしっと決めます。

交信

だめ?

なかなかうまくいきませんね。
全く無視されるねずみちゃん。

再挑戦

あきらめません。
今度は呼び声付き。

やっぱりだめ?

結果、やっぱりカモさんたち、ねずみちゃんを無視。

こうなりゃ、最後の手段だー!
ビーム



ラブラブビームでも敗退。
残念。


いじける


ねずみ劇場でございました。アップロードファイル


本日の一枚

一枚


顔がいっぱい


また当たった!!

怖いです。
これで、私の人生の運を使い果たしてしまったんじゃないか・・・。

またモラタメさんで当たりました~。

ナショナル ジオグラフィックの立体立体絵本!
「ジャングル探検」と「恐竜の赤ちゃん」

モラタメ


この絵本、米国で650万部、韓国で70万部のベストセラーなんだそうです。

すごい精巧な作りの立体絵本です。
立体になるんです。
(だから立体絵本なんだってば。)


「す、す、す、すごいよー!!」


コブタびっくり。

立体になるだけでなく、ピコピコ引っ張って遊べます。

モラタメ動く

モラタメさん



リアルですよ~。
ワイルドですよ~。
コブタ、その日の夜、泣きしましたよ~。
(夢に出てきたようです。)

メルヘンキラキラはぁとロマンrainbowなコブタ君には少し現実が重すぎたようで・・・。ー∀ー ;

子供向け戦隊モノのテレビにもまだ反応しませんからねえ。
(っていうか、怖いよと言って自ら消す。)

ちょっとコブタには早すぎたかな?

もう少し大きくなったらきっと気に入るんじゃないかな~と思います。
大事にとっておこうっと・♪






参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた





(限定)裸祭り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コブタの靴でこんにちは

こんにちはったら、らったんたん・♪
こんにちはったら、らったんたん・♪
みんなでこんにちは!
こんにちは

らったんたん・♪

(『いないいないばあ』の歌より)



じゅあもんさん・・・疲れてる?

ちょっとね。



パワーをくだしゃい・・・。



ねずみちゃん成長記

気づいたらねずみちゃんが走ってました。

いえ、正確には私は『走ってる』とは思ってなかったんですが、
ママ友さんが、

「ねずみちゃん、

この前までよちよちだったのに、

もう走ってるよね~」


って言うから、じっくり見てみたら・・・。

走ってる?





どうもコブタの走りを見てるので、
ねずみちゃんの「走り」が走ってるように見えない。
(そんな酷な。)

多分・・・走ってる・・・のかな?

すみません、バカ親なもので・・・違った、親バカなもので、もう一丁。
ねずみちゃんの声付き。




そして大きな進歩。

「ママ」

って言うようになりました!



おめでとー!!

↑家族の誰もおめでたがってくれないので、自らを祝う。


ありがとー!!

↑とりあえず、自分に返答。





・・・ま、たまになんだけどね。(←書かなきゃいいのに・・・。汗5



1年半もかかったよ~。涙

そして最近増えた語彙がもうひとつ。

グズグズなねずみちゃんに、

「ねずみちゃん、眠いの~?」

ねずみ 「ねんーね!ねんーね!」

し、し、しゃべったー!!!えぇ

感動。
なんてったって、ねずみちゃん、なかなかしゃべらないもので。
奇声はあげるんですけどね。
(コブタと同じパターンだな・・・。)

言語能力のんびり先駆者のコブタ君も
最近やっとまともに会話できるようになってきました。

朝、お茶を私がこぼしたら

「ママ!どんがーどんがー!」

どんがー。
・・・多分・・・どんまい???

やっぱりまだ家族以外との会話は難しいかもしれません。

本日の一枚
一枚


不気味・・・



参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
