3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ご紹介☆PRO TEC STYLE

またまた当てましたよ~!

モラタメ!
ライオンさんから出てるPRO TEC STYLE ボディソープとデオローラー!
モラタメ


注目すべきはこのうたい文句!!

「男の汚れ」もしっかり落とし、
「男のニオイ」の発生も防ぐ。

じゅあもんさんたら、一体なんだってこんな物に応募しちゃって・・・。

別にうちのパパ、汚れてるわけでも匂ってるわけでもないんですが(笑)、
ちょっぴりお洒落に疎すぎる!

せめてもうちょっと気にしてもらえたらな~・・・なんて思って、応募したんです。
そしたら、当たっちゃったんです。

もちろん、パパに使ってもらいましたよ~。

感想は?

「んー。
いいんじゃない?」


それじゃ記事にならないでしょうが怒り

私が文句言ったら、ちゃんと、レポートしてくれましたよ。
(なぜかメールで。)

ボティシャンプー:スースーする成分が入っていないので、
使用感は普通のものとまったく変わらない。
使用後であるが、汗が気にならないというよりかは、
汗をあまりかいてないので気がつかないでいる。

・・・とのことです。

でも、じわーっときいてるのかも?とも言ってました。

デオローラーに関してはパパからのレポがないので、

ワタクシが!!

男性用でも体張って試します!!

ノンフレグランスなんですが、多少、香りがあります。
気にならない程度だけど。
塗るとスーっとして気持ちいいです。

問題は効用ですよね。

男の汗と皮脂のニオイを抑えるって・・・。
私、男じゃないし。jumee☆faceA109

とりあえず、これ、なくなるまでパパに使ってもらいます。
こういうのは1回、2回使ったくらいで効果なんてわからないでしょうし。

で、
これはすばらしい!
パパがまったく匂わなくなった!
(なんかパパがくさいみたい。)
・・・と思ったら、また記事にします。

パパの名誉のため、追記。
パパは全くの無臭ではないですが、気になるほどではありません。
(なんか・・・あんまりフォローになってない?)

これをきっかけにもうちょっとお洒落さんになってくれるといいんだけどな~。











(限定)土曜日の公園

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

4つの命

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ねずみちゃん、ダウン

昨日はあんなにコメントしづらい記事に、
沢山の心からの言葉、ありがとうございました。
こんなに暖かい友達がいて、私はシアワセ者です。
(そこで友達じゃないっていうツッコミはなし!笑)
本当に、ありがとう・・・。



みんなのパワーをもらって、
今日もがんばるぜー!!・・・と言いたいところなんですが、

ねずみちゃんが熱でダウンです。だめ

珍しい!!
コブタもねずみも、あまり熱を出したりしない子たちなので、
いざ、発熱!となると、私はなんだかオロオロ。

昨日は38度から始まり、39度にまで上がってしまって。

病院へは行った!
薬ももらった!
あとは無理をせず、脱水にならないように気をつけながら、
おとなしく・・・おとなしく・・・してくれない・・・。泣き1

ねずみちゃんは熱があるっていう自覚がないんでしょうね。
(そりゃそーだ)
いつもどおり暴れたがって、部屋を走り回ったりするんだけど、
走りのキレがいつもよりも悪いのか、うまく走れずに、

「きいいいっ!」

って、怒ってます。

おとなしく寝てなさいってば。

そんなねずみちゃんの秘密基地をご紹介。

秘密基地

キャスターのついてる家具の下。

ただいま、秘密基地メンテナンス中。
秘密基地2


秘密基地3


ちょっとのぞかせていただきましょう。
秘密基地4


おもちゃ箱から気に入った車のおもちゃを出してきては、
この秘密基地に入れてます。

掃除すると、奥から出てくる出てくる。
コブタが探していた車のおもちゃがゴロゴロゴロゴロ。

ちなみに秘密基地はもう一箇所あって、
パソコンデスクのちょっとした隙間。

秘密基地5


こちらの秘密基地は電車系専門のようです。

寝顔


↑お昼寝中。
でも咳ですぐにまた目が覚めてました。

その後もぐずぐずピーピーぐずぐず・・・。
早く治るといいねえ、ねずみちゃん。

夜には7度台にまで下がったけど、今日はどうかなあ。



本日の一枚
一枚


カール♪


七夕飾り

ずいぶん前に家庭菜園を始めようと思い、種を用意したのにもかかわらず、
長い間放っておいてました。

一念発起、種を植えました!!
家庭菜園、超超初心者のくせに種から始める無謀な私。

コブタに、

「これから芽が出るよ~」と教えたら、

「早く目、覚ますといいね~。」

コブタの中で『芽』が『目』に自動変換。

数日後の朝。

「ママー!!

みんな起きてるー!!

目、覚ましたー!!」


・・・。


ぎょえええええっ。

葉っぱ


ぶ、不気味だ。
ちょっと苦手な分野かも。

アモロッソとバンビーノっていう葉っぱ系の植物なんですが・・・。

ちょっとやりすぎた?
っていうか、
1つのプランターに2種類一緒に植えちゃってよかったんだろうか。

自分の大雑把なとこには自信があります!!

(・・・自信を持つものがおかしい?)

パパによる私への血液型詐称疑惑がこうやって裏付けられていく・・・。

私はA型なんですが、パパが言うには血液型詐称なんだそうです。

だったら私は何型だって言うんだー!!怒り



ところで、この葉っぱたち、おいしいの?
(誰に聞いてるの?)


さてさて。
ねずみちゃん、熱は下がりましたがとにかく咳がひどい。
あまりの咳に吐いてしまっています。

ねんね

(昨日と変わり映えもなくねんね写真。jumee☆faceA109


幼稚園の後、ねずみちゃん不調のため公園に遊びに行けないので、
コブタと七夕飾りを作ってみました。

たなばた


ちとショボイ。汗;

コブタの願いごとは何?と聞いたら、

「ママのニコニコが好きって書いたの。」

願い事じゃないけど、いいお答え♪

コブタ、2枚願い事を書いてたので、もう一枚を聞くと・・・。

「ママは怒ると怖いって書いたの。」

実際、怖いんでしょうけどネ、
コブタ君・・・その願いごと、幼稚園では書かないでチョーダイ。
(・・・って、それも願い事じゃないってば。)


本日の一枚

七夕


七夕といったらやっぱりコレ!



ご紹介☆FinePix Z200fd

CyberBuzzさんの案件です。

クライアントは富士フイルム株式会社

FinePix Z200fd
デジカメ!

高画質1000万画素に光学式5倍ズームレンズ!
手ブレ補正機能搭載モデルらしいです。

世界最小・最薄のボディに新しく「恋するタイマー」「みんなでタイマー」という機能がついたそうです。

なんじゃそりゃ~??

・・・ということで、その機能の説明。
恋するタイマーは、
被写体の2人の顔が「顔キレイナビ」により検出されるとのこと。

そして、
2人の顔の距離が接近した時にセルフタイマーがスタートする機能です。
接近したときに!!
コレ、重要。(笑)

セルフタイマーがスタートする2人の顔の距離(ラブ度)は
「お友達」「仲良し」「ラブ」の3段階に設定が可能らしいですよ。

く~!!
独身時代にこの機能付きデジカメ、欲しかった!!

みんなでタイマーは
人数は1人~4人まで設定可能。
設定した人数分の顔をカメラが検出した時点で
セルフタイマーが自動的にスタートする機能とのこと。

最近のカメラってすごいね~。
使ってみたい!

で、こちらの「FinePix Z200fd」ブログパーツがあるそうなんですが、
このパーツを自分のサイトに貼った方を対象に
FinePix Z200fdプレゼントキャンペーンを実施中とのこと!!

キャンペーンは8/25まで(抽選回数 計4回)

キャンペーンのURL

恋するタイマー、みんなでタイマーがついたこちらのカメラ、
キャンペーンプレゼントで当たっちゃうかもしれません♪

皆さんもどうですか~?


↑これがそのブログパーツです。
自分の好きな写真を載せられます。
私は懐かしの新婚旅行先ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最近、よくブログパーツを紹介関連で載せますが、自分の写真を載せられるっていいですね~♪♪
ホントは本人登場!!・・・にしようかと思ったんですが、
見たっておもしろくもなんともないのでやめました。(笑)



あこがれの人生勉強

ねずみちゃんの風邪はかなりよくなってる感じです。
昨日一日、熱は出てないのですが、しつこいのが咳!
でも、夜中の咳がずいぶん減りました。
このままよくなるといいなあ。



さて。
いつの間にかねずみちゃんも1歳半をすぎ、
着々と自我に目覚めております。

これ、欲しい。
これ、イヤ。
これ、好き。
これ、嫌い。

どうしても兄弟同士でのおもちゃの取り合い、多くなってきてます。

ねずみちゃんが風邪をひく前、幼稚園の帰りに公園で遊んでたとき。

コブタが使っていたおもちゃに目をつけるねずみちゃん。

取り合い


取り合い2


コブタは遊びを邪魔するねずみちゃんを無視。

取り合い3


貸してくれないコブタに対して、ねずみちゃんは考えた!

取り合い4

内側からもぐりこんでおもちゃの車を取ろうとします。

コブタ 「これはね、

コブタが今遊んでるの!

順番でしょ!

じゅ・ん・ば・ん!」


取り合い5


とうとう泣き出すねずみちゃん。

取り合い6


ふくれて走って行ってしまいました。
すぐにニコニコして戻ってきたけど。
(キリ替え、早っ。)

基本的にこの程度の取り合いは、私は見てるだけ。

コブタも貸せるときは言わなくてもねずみちゃんに貸してるので、
どうしても貸せないおもちゃを無理に貸してあげなさいと言うことはありません。
(手をだしたり、相手が他のお友達だったら別だけど。)

2人の取り合いに毎度毎度付き合ってなんていられない!汗4
私が言うのは、「お互いで交渉し合ってちょーだい」

ねずみちゃんの『交渉』は上記のように常に体当たり方式。

反対にねずみちゃんが魅力的なおもちゃを持っていた場合、

コブタの『交渉』は・・・。

「ちょっとねずみちゃん!

コウショウです!コウショウです!

コウショウだから貸して!」


コウショウって言えばいいってもんじゃないんですけどね?
ぷぷアップロードファイル


取り合いのケンカこそ兄弟の醍醐味。
じっくり2人に味わってもらおうじゃないですか。

私は姉が7つも上だったから、
こういう取り合いってしたことがなかったんです。
だからすごくあこがれる。
(変なあこがれダネ。)

人間関係のすごいいい勉強だと思うんですよね。
ケンカできる相手のいる2人がうらやましいです。


一枚

                                     Canon IXY DIGITAL 900IS


時にはケンカもありだよね





今日はドキドキ

ねずみちゃん、復活です!
復活


元気もりもり。
咳もほとんど出なくなってきました♪
なんだかんだ言ってもやっぱり子供は元気が一番!


さて、話はガラリと変わりまして。

息子たち、よく通りがかりのオジサマ、オバサマにこんなふうに言われます。

「あはは、眠そうだねえ。もうおねむかな?」

朝だろうと昼だろうと夜だろうと、
本当によくこのセリフを言われるんですが・・・。

みな様、違うんです。

彼らはちゃんと起きてます!!

ただ、目が細いだけなんです!!

目

目2


どっちがどっちかわかります?

じゅあもん一家はみんな笑うと目が線です。

さてさて。
また話はガラリと変わりまして。
本日テンポよく(まとまりもなく?)チャッチャと進みます。

あと2日で7月8日!
7月8日と言えば、
ディズニーランドの新しいホテルオープン!!!

・・・じゃなくてうしし汗一色

コブタの誕生日!!

誕生日当日は平日なので、
今日、誕生日パーティをします!

コブタのお友達を呼ぶのでなんだかドキドキ♪
・・・で、興奮しすぎて、今朝、早くに目が覚めてしまってこの時間。
んーと、今4時ちょっと前。

え?朝じゃないって?

そうとも言いますね。うんうん。
楽しい一日になりますように~!




本日の一枚

一枚
                             Canon EOS KISS X2

人の想い

                                        





誕生日パーティ☆その1

「誕生日ってなんだ!?誕生日ってなんだ!?」

昨夜のコブタの寝言です。
いきなり叫んで悶絶してました。
初めての友達を呼んでの誕生日パーティ・・・刺激が強すぎたか??汗;


さて、その誕生日パーティの様子です。
午前中はまずは準備♪
部屋を 久しぶりに いつもより丁寧に掃除して、飾りつけ。

飾りつけって言ったって、100均物。
折り紙を「おめでとう」と切って貼りつけ、
鏡にハートのジェルシール。
オーナメントを天井からぶら下げて。
それから、ハートの風船を膨らませた程度。

すまないねぇ、コブタ。
ママはこれくらいが限界。

パーティ


でも、これを見たら乙女チックコブタがまたうれしそうで。
本当にハート大好きねえ。

パーティ2


こんな程度で喜んでくれてアリガトさん。

そしてねずみちゃんも『ぽかーん』から抜けると大興奮。

「あった、あった!」と指差して足踏み。
パーティ3


ああ・・・、その鏡、珍しく磨き上げたんだから、触らないでくれる?うーん…

パーティ4


え?
違うでしょ?
ねずみちゃんじゃないでしょ??ひよこ@はてな

たまにコブタの行動が読めません。


さて、その誕生日パーティですが、人数はそんなに多かったわけではなく。
子供はコブタ君の大親友Y君とその妹Aちゃん(5ヶ月)。

チビ組みのお昼寝ターイム。

パーティ5


く~、たまりませんねえ。
この赤ちゃん特有なMなあんよが2人ともキュートです。

お兄ちゃんたち2人はレゴで遊んだり、レゴで遊んだりレゴで遊んだり・・・。
(↑我が家の主なおもちゃがレゴなのでレゴで遊ぶしかないだけ。)

私たちママは気楽におしゃべり。
同じ二人目育児ママとして、大変さをわかってくれているので、
パーティといってもお昼を食べてからきてくれました。

メインはババロアケーキの飾りつけ♪

ババロアを作っておいたので、
2人のお兄ちゃんに飾り付けを頼みました。

飾りつけ


↑どんぶりが写ってますが、ババロア用の型がなかったので、どんぶりで作ったんです。jumee☆faceA109

さて、どんなケーキになったのか・・・。

ええ、皆さんのご想像通りです。汗4




(限定)誕生日パーティ☆その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)ビデオレター

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

記事の削除

ひとつ前に愚痴愚痴記事がありましたが、
これは育児日記だった!・・・と思い返って、削除しました。

失礼しました。

いかんです。
どーも、最近ストレスたまってます。うーん…

パワーが出ない・・・

なんだかここ数日、パワー不足で元気がありましぇん。泣き1

気分転換したいよう。
買い物したいよう。

一人でのんびり思う存分、値段も気にせず買い物・・・。うひひ。

想像で、パワー充電・・・♪
・・・になるわけないー!!怒り
(↑逆ギレ。っていうか一人ギレ)


パワー不足な私とは正反対に
元気もりもりな子供たち。

子供の元気が救いであるようなないような、
私のパワーをどんどん吸い取られてるような・・・。

ふう。うーん…

がんばれ。
まだ木曜日。

ねずみちゃんがココ最近、バイクに目覚めました。

バイク


あら、ねずみちゃん、いい感じでカメラ目線。
バイク2

そんなときに限って(いつも?)写真、イマイチ。
画像全体がちょっとぼや~・・・(ブレってやつですな。)
ねずみちゃんのお顔もちょっとぼや~・・・(ピントがずれたってことでしょうな。)

もう、いいんです。泣き1(あきらめたらいかん!)
ブレとズレならまかせてください。(ヤケになってもいかん!)

今日の記事、ちょっと壊れ気味だわ~。

話をもとに戻しまして。

↓「んーと」と掛け声付きでちゃんと乗って進みます。
進む


ただ、方向が後ろです。
進む2


3輪のバイクは4輪の車よりもちょっとバランスを取るのが難しいです。
経験者は語る。(←え?乗ったの?)


そんなバイク野郎なねずみちゃんですが、最近、兄貴に対して、かなり乱暴です。
ごつん


コブタ、やり返しません。
泣きません。

兄貴、えらいゾ。

なんと言っても、コブタはねずみちゃん、大好きなんですな。

ブランコ


そうそう、話は変わりまして七夕の願い事。
コブタ君が幼稚園から持って帰ってきました。

願い事

(↑もちろん、先生の代筆)

これを私に見せて、

コブタ 「運動会に出たいって、

もう運動会、終わったじゃん!」


と、頭をペンペン叩きながら自分にツッコミを入れてました。

ツッコミ入れてるコブタを初めてみました!
きっと幼稚園で習ってきたんでしょうねえ。
(どんな幼稚園よ)


コブタに私信。
運動会は6月の小運動会以外に、秋にあるので大丈夫、出られます。



あ、そか。
コブタは字が読めないんだった・・・。




本日の一枚
一枚


大きくなったもんだなあ



ねずみコレクション、再び

Hi!
ねず美です。

ねず美再び


性懲りもなくまたやってしまった。

でもね、コブタの親友Y君のママが貸してくれたのよ~。
(Y君の下は妹)
「ねずみちゃんに・・・」ってせっかく言ってくれたのに、お断りしたら悪いし。
・・・まあ、断る気もないんだけどね。うしし

レフ版

ねずみちゃんが読んでるのは新聞・・・ではなく、
レフ版の代わりにと思って出してきた、未使用の油ハネガード。

でも、私、実際レフ版を使ってるところをみたこともなく、
何をどうすりゃいいのかさっぱりわからず。

顔の下におけばいいの?
横?
上?(ありえない)

結局よくわかんないので、頭にのせたり、いないいないばーをしたり。
レフ版代わりのはずが、おもちゃ代わりになってました。

いないいないばあ


今回の服はねずみちゃんもどうやら気に入ったようです。
ずっとニコニコしてました。
前回のビキニのときは始終、微妙は顔だったなぁ・・・。

見返りねずみ


ホラね、自分に見とれちゃったりなんかして。
見とれる?


写真を撮りまくっていたら、眠くなったのか「ねんね~」とゴロゴロしだしたので、
撮影会終了。

ねんね


どーもワタクシ、まだパワー不足が続いてまして。
こんなどうしょうもないことでストレス解消。
母の餌食となってるねずみちゃんでした。

がんばれ、今日は金曜日。
あと一日。あと一日。
あと一日したら・・・一番大変な土日だよー大泣き

コブタの夏休み前にこの状態はよくないなあ。
自由に買い物でもさせてあげないと、いけないかもなあ。
(誰に?私に!)

え?
声が小さい?

自由に

買い物

これがキーワードね。

パパ、読んでる?読んでる!? 読んでますかー!!!!


でも、パパも弱ってるのよねえ。
わかってる。
わかってるからツライのよ。
とほほ・・・。



本日の一枚

一枚

スマイルにっこり                                 Canon EOS kiss X2




(限定)きゃーわーうおー!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ふっかーつ!

昨日はすごい偶然の再会があって・・・。

いきなりテンションアップ!
元気もりもり!
復活です!!!

そのことは長くなるのでまた今度・・・。

今日も含め、来週から子供中心の生活になります。
早起きできない日もありそうなので、
パソコンに触れない日もあるかもしれません。

無理せず、更新できる日は更新!
ご訪問できるときは遊びに行く!
できないときは・・・ごめんなさい~!

なんでもかんでもがんばろうとすると、
途中でプシュ~って元気抜けちゃうから。(笑)

思い切って休んじゃえばいいんだろうけど、
夏休みの思い出を後でまとめて・・・ってなるとあまりの膨大な量で多分、できない・・・汗4

そんなわけでチマチマ営業の予定です。
よろしくお願いしまーす!顔文字1(背景黒用)


本日の一枚

一枚


ばーばからのプレゼント =おそろい=




母、大志を抱く!

ナゼ私が復活できたか・・・を記念に書き残しておこうと思います。

今日は文字だらけ、写真なしです。
お時間ありましたらお付き合いくださいませませ。



土曜日、パパに自由時間をもらって、化粧品売り場へ遊びに行ったんです。
私の元気チャージは化粧品(特に基礎化粧品)。

OLだった時期もあるけれど、私の本業は
エステティシャン、(主に脱毛師として働いてたけど・・・)
アロマテラピスト、
リフレクソロジスト。

アロマの香りや化粧品の優しい香り・・・なつかしくて。

そこで出会った新しい化粧品会社。
店員さんとちょっと話たらすごい気が合いまして。
なぜか最近の世界事情から子育ての話まで。
(相手も子育て中だったので。)
40分以上話しこんでしまいました。

そして、
その化粧品のコンセプトが、
『天然、自然の優しさを最大限に生かした、
パーフェクトナチュラル自然化粧品。』


私は、専門は脱毛とはいえ、フェイシャルもやってました。
化粧品の裏事情、本当はちょっぴり怖いものがあります。
肌によくない、目に見えない色んなものが入ってるものが多いです。

『肌に優しい』と謳っていたって、
「え、この成分が入ってて優しいの!?」・・・と私は疑問を持ってしまいます。

でも、やはり消費者が求めるものを会社は作るわけです。
例えば、女優肌になれるファンデーション!だとか、つるぷる唇になるグロスだとか・・・。
全てを自然にこだわる化粧品はその『機能』の点でどうしても、一歩リードできない。
それに、値段も高い。

裏を知ってる私だって、フツーの化粧品買っちゃってますもん。
家計がキビシーときなんて、近くのドラックストアの安売り。

・・・あ、話ズレた。

で、結局、私、そこのファンデーション、ひとつ買ったんです。
(普段だったら・・・ちょっと買えないかも。
リフレッシュデイとして無駄遣いOKをパパからもらったからこそ買えました。)

そして、喫茶店でランチ取りながら、買ったファンデーションのパンフレット見たら・・・。

なんとそこには、私が施術者として

昔勤めてた会社の 社長の顔!!

えぇ

「社長~!!」

思わず声に出しちゃいました。
もう、本当にびっくり。
社長、私と同年代なんです。

確かに、私が働いてたときも、自分で化粧品を作りたいって言ってたけど・・・。
本当に化粧品開発してたなんて・・・。
しかも、私も大賛成のコンセプト!(私に賛成されても・・・?笑)

社長、すごいよ。
私、がんばるよ。かお
(↑どうしてこうなる?)

がんばる女性(特に知ってる人!)を見て、
うじうじしてた自分がアホらしくなっちゃって。

考えもしなかった再会(顔写真だったけど。)に、
元気パワーが戻ってきた、とうわけなんです。


私、夢があって。
子育て落ち着いたら、自分でお店をやりたいんです。

大手でも働きましたが、個人経営のお店でも修行たことがあるので、
バックもなく「自分で」ということがどんなに大変かは重々承知。

店舗をかまえなくてもいい。
出張専門でもいい。
もう一回学校へ行きなおさないといけないくらいブランクは空いちゃったけど・・・。
やはり、この世界で働きたいんです。

安心で、ちゃんとした技術をもって、お客様が喜ぶような仕事をしたい・・・。


でも、
現実的には無理かもな~。
スーパーのパートの方が現実的だよな~。
・・・なんて思ったりもして。

その揺れ動く思いも、社長の顔写真見て、

「今はただの夢でもいいじゃない~♪
無理かどうかはいざ始めたときに悩もう!」って切り替えできました。

どうにかなるさ、ケ・セラセラ!
夢があることはきっといいこと!

最近の若者は覇気が足りない、夢を持ってる子が少ない!
これからの日本は30代以降の女性が盛り上げていくのよ~!!!
(単純脳細胞全開ー!!)





(限定)おもちゃの病院

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2台のバスで

一つ前に限定育児記事がありまーす。

私の姉がコブタの誕生日プレゼントに・・・と贈ってくれた幼稚園バス。

壊れていた都営バスが復活し(←前記事参照♪見れない方、スミマセン!)
ちょうどいい感じに大活躍してます。
二人で仲良く、こんな感じ。

バス



私信:オネエサマサマ、ありがとー♪
毎日楽しそうに遊んでおりまする~rainbow
そうそう、絵本はコブタが「これは普通のご本じゃないから」
・・・と、子供用本棚にはしまわず、仏壇においてあります。

・・・そう。なぜか仏壇。
多分、大事って意味・・・なのかな?ひよこ@はてな



暴君ねずみさま、参上!

たいがい、ニコニコしてるんですが、
成長の過程でもある、魔の2歳児の匂いをプンプンさせてるねずみちゃん。

いきなり暴君に大変身します。

それはいきなりやってくる・・・。

暴君


気に食わないことがあると、どんな場所でも、地面に向かってダイブ!!
そして、

エビゾリ

↑上から見た図。

エビゾリ横

↑横から見た図。

そして階段でも・・・。
階段えびぞり


・・・は、やりにくいと気づいたのか、わざわざ階段を降りて、

えびぞり?

エビゾリ!・・・っていうか死んだふり?
(大丈夫か?ねずみちゃん?)

余裕でこんな風に写真撮ってられるのも、
二人目育児の余裕(手抜き?)ですかねえ。

でもね、ねずみちゃん、このエビゾリをしてしばらくすれば、
「ま、いっか」って自分で起き上がって何事もなかったように戻ってくるんです。

下手に手を出して、
「こんなところに寝ちゃダメよ~」なんて言って
手が付けられなくなるよりいいかな~、と・・・。

エビゾリ中は、
子供がうん○観察するような格好で(なんちゅー表現よ)
じーっと、ねずみちゃんを見守る。
ひたすら待つ。
これ、母の愛。(ホントか?)

さて、話は変わりまして、暴君さまの現在の健診結果。
1歳半健診です。

身長77センチ
体重9.5キロ(10キロいってなかったのにびっくりー!結構重いのに!)
胸囲48・5センチ
頭囲47.8センチ

身長は中くらい。
体重はちょっと軽め。
でも、ちゃんと発育曲線のグラフ内にとどまってました。

よかったー!
元気いっぱい、順調に成長してます!

ちなみにコブタの1歳半のころは

身長78.2センチ
体重11キロ
胸囲49センチ
頭囲46.8センチ

ねずみちゃん・・・コブタよりも一まわり小さいのに、
頭、でかい・・・。汗5



本日の一枚
一枚


こっちこっち!


(限定)交通ルール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)コブタの奮闘

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆体脂肪退治に!

ひとつ前に限定記事があります♪


CyberBuzzさんのサンプル案件です。

クライアントは味の素ゼネラルフーヅ株式会社


ブレンディ 香るブラック 微糖タイプ 1L
ブレンディ


配合されているコーヒー豆マンノオリゴ糖が脂肪吸収抑制効果があるらしいです。
体脂肪が気になる方に適した特定保健用食品!!
(この2行、漢字がいっぱいでクラクラするわ~)

萌えろ体脂肪!
・・・違った、燃えろ体脂肪!

280mlあたり熱量 23kcal。

すっきりとした後味でした。
微糖でも、そのままはちょっと苦手なので、私は少しミルクを入れて。

まだねずみちゃんが授乳中なので、(・・・と言ってももう夜だけですが)
毎日ガボガボ飲めません。
飲みすぎるとお腹がゆるくなるかも・・・って注意も書いてあるし。

ねずみちゃんに影響がない程度にチマチマ飲もうと思ってます。

(本来は一日1日280ml飲むよのがいいようです。)


さてさて、私の体脂肪さんは落ちていくのでしょうか?
しばらく、計測してみようかと思うので、今後をこうご期待!


現在、キャンペーンで
「あなたのブログ何カロリー?」というブログパーツ配布中です。



興味のある方はこちらにどーぞ♪

キャンペーンサイトURL


コブタ LOVE 幼稚園

昨日はコブタ君の幼稚園は終業式。

朝、見送った後、約2時間後にはお迎えでした。
(早っ・・・汗5


今まで、帰りのバスから降りるのをイヤがっていたコブタ君。
最近では、バス停に着くなり、バスの中で寝たふり。

「さっきまであんなに元気にしゃべってたでしょーがー!」

と、笑いつつも先生は容赦ないです。
引きずり降ろされるコブタ君。
(先生、アリガト・・・)

もう泣きはしないけど、

「もう一回幼稚園行くー!!!」

やっぱり、バスを追いかけようとします。

あのう・・・母は君が楽しめるようにと、
それはそれは、一生懸命、汗だくになりながらも、
毎日毎日、午後、公園に遊びに行ってるではありませんか?
それでは足らんのでしょーかねえ・・・??(トオイ目・・・汗4



来週はまだ夏季保育が午前中だけあるので、コブタも納得してくれるでしょう。
問題はその後、夏休み。

今でさえ、帰ってくると、

「幼稚園でお弁当したかったのに!」

ってプンスカ怒る怒る。

幼稚園、楽しんでるなら・・・まあ、いいか。

コブタのお友達は幼稚園がイヤでとうとう登園拒否になってしまったそうな。
ここ2週間ほど、登園してないそうです。
夏休み明け、復活して登園してきてくれるといいけど・・・。

親の悩みもそれぞれですねえ。


コブタ作うちわ(幼稚園にて)。
うちわ
カラフルですな~。
うちわ2
コブタ君、よくがんばりましたにっこり

本日の一枚
朝焼け

                                              Canon EOS kiss X2
タイトル:朝焼け

言い訳 解説:現物はもっと本当に綺麗だったのですヨ・・・。かお


惚れたぜ、イチコ

今日は写真の話を。
まだデジイチのイチコちゃんとコンビを組んでから2ヶ月なんですが、
すっごいジタバタ、悪戦苦闘してます。

カメラのことを勉強する時間もなく、
説明書を読んでてもなんだか頭がボーっ。
思いっきり文系人間、イメージ、フィーリングで今まで生きてきた私には
カメラの構造とかは理解できるわけもなく。
数字とかすごい苦手なんですよね~。
私の場合『1,2,3、いっぱーい!』(3以上は全部『いっぱい』)な脳みそなので。

私にできることと言ったら、
デジイチ仲間の先輩ブロガーさんのところを訪問して、
素敵な写真を見るくらい。

いつかきっと・・・♪♪私もこんな写真が・・・jumee☆mark6a
と、夢見る夢子でございます。

変な写真、納得できない写真ばっかりだとすごい凹みます。
もう写真なんて撮らない!!って思っちゃうくらい。
でも、また撮ってる。

イチコちゃんに完全にとりつかれちゃってます。


ちょっと機能をいじっただけで、ひとつの被写体が全く違うように写るので、
おもしろいです。
何をどういじったのかよくわかってないから進歩がないんだよねえ・・・。


おとといの晩、月がとても綺麗で。
ベランダに出て蚊に食われながらも撮ってみました。

月

ええ、ええ。
わかってますとも。

いいんです。
お世辞はいりません。

なんていうか・・・ちまっ。

これなんて・・・。
月4

思いっきりただの○。

月2
ちょっと月っぽい?

↓こちらなんて、シャッター押してる最中に
「ママぁ~」
なんて部屋の中から呼ばれたもんで、
思わず振り向いちゃったら、こんなよ。

模様?
模様ができた。

まーだまだまだまだ。汗;

まあ、のんびり、私のペースでデジイチ研究していきたいです。

んでもって、子供たちが巣立ったら、
パパも一緒にデジイチ始めてもらって、(これ、勝手に決定ね。)
一緒に写真撮りに出かけたりとかしたいです。

そのときは絶対にパパに「先輩」と呼ばせてやるう。
(実力が伴わない先輩。一番イヤなタイプ。笑)


一枚

太陽みたい





夕涼み会の乱

金曜日、コブタの幼稚園で夕涼み会がありました。
実はコブタ君、甚平も浴衣も持っていなくて。

まあ、普段着でもいいかな~なんて思って、
そのことを当日、同じバス停の年中ママさんに言ったら、

「それはあかん!!」
(関西の人なので)

「まだ時間がある!!車で店に連れてったる!」

・・・ということになりまして。

なんでも、昔、お兄ちゃんが(今は小学生)幼稚園生の頃、普段着で行ったら、
周りはみんな甚平か浴衣。
普段着はお兄ちゃんたった一人だけだったらしいんです。
そのときママさんはすごく後悔したらしくて・・・。

そんなワケでご好意に甘えさせてもらって、
子供服を売ってるお店まで車で連れて行ってもらっちゃいました。

ななちゃんママ、ありがとうございます~!!

その日の夕方。
幼稚園に行ってみると、

確かに、ほとんどの園児が

甚平か浴衣!!


でもね、夕涼みの連絡プリントにはそんなこと一言も書かれてないんです。
(何?何?コレッて幼稚園事情の常識なの?夕涼みは甚平(浴衣)!)

夕涼み

コブタ君、甚平姿に全く違和感なし。
私が言うのもなんですが、似合ってましたよ~。
(顔が昭和初期だもんねえ・・・。)


ウィークデーだったので、もちろんパパは会社。
・・・となると、母1人対動物2人。
コブタは勝手知ったる幼稚園の行事なので、たまにチラチラ見るくらいでも大丈夫。
問題はコチラ!!!

脱走

ねずみちゃん、勘弁してよ~。

脱走脱走

もうもうもうもう・・・。

人が多いのに、幼稚園暑いのに(クーラーついてない)、
あっちへこっちへやりたい放題!!

シャワー浴びてた?ってくらいに私、汗だく。
汗だらけ。
汗まみれ。
確実に私の眉毛は消えてたでしょう。(怖くて鏡が見れなかったヨ
私、化粧の眉毛消えちゃうと麻呂だよ、麻呂。
幼稚園行事で麻呂はイヤだったのに~!!

コブタのちゃんとした写真も撮ってあげられなくて。
ごめんよう、コブタ。



盆踊りは直前降った豪雨のために、園庭ではできず、講堂で。

これがまたクーラーもなく、風もなく、親と園児の熱気でムンムン、暑い暑い!!
そんな中、がんばってみんな踊ってました。
もちろん、コブタもね。

その講堂の舞台の上では
ねずみちゃんがたまたま敷いてあったマットで1人遊び。




1人劇が飽きれば、踊りの輪に乱入。

どこ?

もー、見失わなければいいや・・・。

ねずみちゃんはマット遊び、輪に乱入、マット遊び、輪に乱入を繰り返し、
相当な運動量をこなしてました。

コブタの踊りの動画も撮りましたが、一体どこにいるの!?
っていうくらいに豆粒なので、UPは断念。

盆踊りの後は魚釣りゲーム。

不正発見
手で取ってる・・・。

釣った魚(袋)の中には花火にお菓子。

花火って・・・一体我が家はどこでやればいいんだろ。

マンション(アパート)の建物の裏でやっても絶対に注意されるだろうし、
公園は基本的火気厳禁。

幼稚園のせんせーい!
やるところがないんですど~??



さて。
帰ってきた後、コブタ君がこっそり私に耳打ちしてくれました。

「ホントはね、ママ。

コブタ、お魚釣りで、ずるしちゃったんだ。

ごめんね。えへへ。」


あ、うん。
見てた。



ゲームでのルールをコブタが理解して、「ずる」を悪いことだって認識してたこと。
それをちゃんと私に言ってきたこと。

そんなことに小さな成長を感じてしまいました。
コブタ君は今まで「自分中心!自分がルール!」だったので。

これからは、
悪いことだってわかってることを、しないようになれるといいね、コブタ君。



〈本日の一枚はお休みです。〉



(限定)・・・ダレ?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆カルピスサワー

一つ前に限定記事がありまーす。


モラタメさんで当選しました~♪
カルピスサワープレミアムリッチ。
お酒です。

モラタメ

↑一瓶、空っぽなのは、
我が家の大黒柱サマが写真撮影の前に飲んじゃったため。

私はもともとお酒に弱く、そんなに好きなでもなくて。

コブタ妊娠から今までの約5年間で、(妊娠期間を入れると約5年よね??)
イベントで(誕生日とか)一口二口程度飲んだくらい。

まだねずみちゃんの授乳もあるし、お酒、飲んでないんです。
なので、この商品はパパ用。

「うまい!うまい!」

ってすごいうれしそうでした。

(いつも飲んでるのは安~いサワーか発泡酒だもんねえ・・・。jumee

なんでもすごく濃厚なんだとか。
リッチ気分を味わえるそうです。

安いカルピスサワーは「カルピス、入ってるの!?」って思うくらいらしいんですが、
こちらのカルピスサワー、

「かーるーぴーすー!!」

って感じだそうです。


・・・そのまんまじゃん。(笑)



でも、この商品のコンセプトは、

『カルピスをリッチに使用し、濃く贅沢な味わいの「カルピスサワー」』

『 品質感のあるオリジナル瓶とパッケージデザインでちょっと贅沢な気分を演出』


パパの感想、ドンピシャ!
当たってる!
(ちなみに、パパには商品のコンセプトは教えてませんヨ)


私も一口もらっておけばよかったなあ。
ま、いっか。








(限定)土曜日の水遊び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

泣けた・・・

本日2記事目。
忘れないうちに親バカ備忘録。

昨日、午前中は夏季保育だったコブタ君。
帰りのバスから降りてきたコブタはいつもと違って私のところに飛んできました。

(いつもはバスから降りようとしないんですが・・・)

「ママ、はい!持ってきた!」

ニッコニコで手に握り締めてた物を見せてくれました。

それは・・・

べちょべちょの飴。

コブタの幼稚園では時々、帰りの時に肝油ドロップをくれるようです。

コブタ君、幼稚園で食べずに、私のために
持って帰ってきてくれたんです。

「プレゼントよ。おいしいの。食べて。」

あの食いしん坊のコブタが・・・!!
お昼も食べてないし、お腹すいてただろうに。
ママのために持って帰ってきてくれたんだねえ。

母、思わず涙が・・・。
ヨヨヨ。泣

親でなければ、遠慮したいくらいすっごいべちょべちょだったけど、
うれしかった~!!

もちろん、ちゃんといただきましたヨ。

コブタ、優しいね。
ありがとね。

コブタ、大好き~!!

以上、親ばか備忘録でした




参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
