3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



そこのけそこのけ!ねずみがゆく!

とうとう9月。
今日からコブタの幼稚園も本格的に始まります。
(今日は始業式だけだからすぐに帰ってくるけど。)

さて。
8月末にコブタの幼稚園の後期夏季保育がありましたが、
その間、ずーっとねずみちゃんは寂しがっていたのかというと、そうでもなく。
寂しそうにしてたのは最初の一日だけ。

次の日からは1人でもパワフルに遊んでおりました。




本日、ねずみちゃん満載親バカ日記となっております。
(ねずみちゃん満載っていうより親バカ満載かも。汗;

無理だよ

そりゃー、いくらねずみちゃんでも登れません。
足が短いのはパパゆずりです。
パパに文句言ってください。
(私の特技:自分のことは棚にあげる。)

自分の足の短さに涙しながら(コラ、ウソを書くな)、次はこんな遊びを開始。

いったりきたり

気分はトーマスといったところでしょうか。
線路っぽいもんね。

ねずみちゃんとコブタがとんでもないトーマス教(狂)であるのを受けて、
父と母はこの秋、壮大な計画をたてております。

も、も、も、もしかして・・・とうとう、とうとう?
トーマスの着ぐるみ製作?(笑)

電車ごっこも飽きると、場所を移動。
そこで見つけたのは・・・。

ねこ

猫を見つけたのですが、ねずみちゃんが近づいたら逃げちゃいました。

ねこ待ち

「もー、猫ちゃん、逃げちゃったからさー。
散歩しようよー。」


ねずみ、母をシカト。


ねずみちゃん、こうなっちゃうとほんっと、動かないんだよね~。

こういう時間、かなり退屈・・・。
ちょっと周りの景色でも撮るかなあ・・・と思ったら。
いきなり!

走る

な、な、な、何ー。
待って~。


そして突然止まる。

がーこ

がーこ2
がーこ3
通じ合ってるようです。汗4

がーこと心ゆくまでお話をし、やっと気がすんだのかまたお散歩開始。

・・・いやいや、ねずみちゃんったら、つい最近まで『お散歩』だったのに、

いつの間にか『お散走。』

走る走る走る

さて、膨大な写真の量のため、今日は一区切り。
たかがねずみちゃんとの散歩に一体何枚の写真を撮ってるんだ、ワタシ。

スミマセン、親バカなんです。
もう親バカが止まらないんです。

誰か止めてやってー。



よろしくお願いします!



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


あなたの親バカっぷりを教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



みんなの「あなたの親バカっぷりを教えて! 」はこちら

<blog調査隊>子供の事色々調べたい!

子育て ←Click(子育ての悩み解決!)

子供服 ←Click(今年のトレンドが激安!)

アルバイト 姫路 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


食べる・食べれば・食べるとき・食べろ!

昨日の記事の続きを・・・と思いましたが、そんな気分でもないので続きは明日。

聞いてください、私の悩み。

それはねずみ殿の食事。

ねずみちゃんったら、最近、ムラ食いがひどい。
食べるときもあれば本当に食べないときもあり。
特に夏休みに入った頃くらいから、食べないことが多いんです。

そして、気に入らない食べ物が出ると、つまんで、ぽいっ!ぽいっ!

もー・・・泣けちゃいます。
一生懸命、ねずみちゃんが食べやすいように、食べてくれるようにって作ってるんですヨ。

一体、どうしたらいいのぉ。かお
本当に毎日試行錯誤。
ねずみちゃんとの食うか食われるかの闘い。(←この言い回し、なんか違う)

私がなんでここまで悩むかっていうと、
実はコブタは遊び食べの時期もあまりなく、昔から本当によく食べる子でして。
キライな物もいっときありましたが、なんだかんだ言いながらも、食べてくれてたの。

多分、食べること自体が好きなんでしょうね。

一方、ねずみちゃんは食べるよりも遊び。
ちゃんとおもちゃ類は片付けてから食事時間にしてるのに、
ろくに食べずに席を立って遊びたがる・・・。

食べない悩みは私、初めてなんです。泣き1

ねずみちゃんー!!!
すごい動いてるし、お腹もすいてるだろうに、なんで食べないの!?!?


コブタを4年間育ててきて学んだのは、
子育ての悩みって、振り返ってみると「あら、そういえば」って感じに解決することが多いってこと。
トイレトレ、気になる行動、言葉・・・。

ねずみちゃんのこの食べ方も、きっといつかは解決するんだろうけど・・・。

でも、食べないと病気しやすくなったりするし、健康に悪い。
すごく気になる。
そしてどうしても私だって努力してメニューを考えて料理する分、
食べてくれないとズドーンと落ち込みます。
正直言って、『ぽいっ』とかされるとキレそうになっちゃいます。
(・・・てーかね、昨日の朝、もー、ぶちキレたのよー。一歳児相手に・・・ハズカシ)

今、書きながらふと思ったんだけど、
もしかして、これって授乳が関係するかな?

ねずみちゃん、まだおっぱい飲んでます。
こんなにムラ食いがひどくなる前は、
おっぱいを欲しがっていたのは寝かしつけの前のときだけ。

でも、最近は私が座るとすぐに膝に登っておっぱいを欲しがります。
飲んでる(ほとんどもう出てないと思うんだけどね・・・)回数はその日によってマチマチ。

コブタが断乳したのは1歳1ヶ月の時。
そういえばコブタは断乳してから本当によく食べるようになったかも・・・。

えー!!!
もしかしてそういうこと!?!?

みなさーん、どう思います?


本日の一枚

一枚

みつめる


いつもありがとうございます!
励みにさせてもらってます(^^)



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


天使のような悪魔のような

昨日はねずみちゃんの食事事情の悩み、聞いてくれてありがとうございます。

みなさんのコメント、すごくためになりました!
ねずみちゃんの食生活を振り返り、思い当たる点も・・・。
参考にさせていただいて、改善できるところは変えていこうと思います♪

授乳に関しては、
『断乳でなく卒乳という形をとってあげたいなあ・・・』なんて漠然と思っていたのですが、
これも、様子を見ながら方針を決めようと思います。

みんな本当にありがとー!!!
がんばりすぎない程度にがんばります!!(笑)



さてさて!

お散歩写真の後半戦を。

ザ・スマイル特集。

スマイル

ばあ

ねずみちゃんの笑顔が大好きな私には、
こんな風に見えます。

きらり

こんな風にも見えちゃいます。
天使

またまた親ばか記事・・・と見せかけて。
実は違うんです・・・。
違うんですよ・・・。

ねずみちゃん、もう2歳近くなってきたでしょ?
この夏休みを境に、ねずみちゃんの自己主張は激しさを増して、
どこへ行くのにも私、ゲッソリ。ぐったり。泣き1

こうやって気分を盛り上げないと、やってられないっす。


久々にコブタの育児日記を見たら、ちょうど1歳7ヶ月頃でぴたりと止まってそこから白紙。
産まれた頃から欠かさず書いてたのに、ぷつりと終わってます。

そして、最後に書かれた日記には
自己主張、魔の2歳児の片鱗を見せたコブタとの闘いに苦悩する私がいました。
(大げさ。笑)

やっぱり同じ時期に来るもんなんだな・・・。

このイヤイヤの自己主張、通るべき道なのはわかってる・・・わかってるけど・・・。
ねずみちゃんはコブタよりも穏やかそうなイメージだったからなあ。

やっとコブタが落ち着いてきたってーのに、
今度はねずみかよー!!!怒る


(失礼。思わず本音が。笑)

かわいいときは天使に見えるのに・・・。
ねずみちゃんの本性はコレですワ。

悪魔君

これからはねずみちゃんとの闘い記事が多くなりそうな予感・・・。

ガンバレーガンバレー。いつかは終わる戦いだー。(棒読み)

ふう。うーん…



本日の一枚

一枚

雨あがりの朝焼け


よろしくお願いしまっす!!



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

(限定)夏休み最終日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆スマイルラボ


サイバー・バズさんの案件です。
コンビ株式会社さんから出てる
商品は家族をつなぐユーモア・トイ。
『スマイルラボ』

1歳以上が対象のこちらの商品3つです。

ロケットボール
タワー重ね
プルトイ あかずきんちゃん

3つ


まずはねずみちゃん、ロケットボールをお試し。

・・・のはずが、なぜかコブタがはまりまして。

コブタちゃーん、いくちゅでちゅか~?

よんちゃい。

コブタ

コチラ、4歳児の心もわしづかみの商品となっております。(笑)

ねずみちゃんが遊ぼうとすると横から手が・・・。

邪魔

ねずみちゃん、下着姿で失礼~汗一色


お次、タワーがさね。
(これはコブタがいないときに撮影。)
いくつかのパーツを重ね合わせるとタワーのようになります。

一度やってあげたら、見よう見まねで自分で重ねようとしてました。
かなり真剣です。

タワー

タワー2

そして最後、プルトイ。

プルトイ
かわいー!!

これね、羊のカバーをはずすとオオカミに変身!
プルトイ2

オオカミのお腹の中には赤頭巾ちゃんが入れるようになってます。

プルトイ3

すごいなー。
たった一つのおもちゃにこんなストーリー性をもたせるなんて。

いやー、私がはまってしまいそう。
これ本当にかわいいです。

じゅあもんちゃーん、いくちゅでちゅか~?

もうすぐ、
みっちゅ×10ちゃい。

misojiが目の前です。
味噌な時期です。
食べ頃です。

(ああ、ちょっとちょっと、消さないで。もうちょっと読んでいってくださいよ。)


↓羊ちゃんを脱がせたり着せたり研究中。

ねずみちゃん

子供が真剣に遊んでるときの表情っていいですよね。
ねずみちゃん、3つとも夢中で研究してました。

ねずみちゃん的には一番気に入っていたのはロケットボール。
次にタワー重ね。
プルトイは・・・私が夢中です。(←コラ。笑)

他にも色々月齢によって色々商品があります。
興味のある方はご覧くださいね♪
コチラ

本日の一枚

一枚

集中





にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





成長がゆっくりなんです


私の住んでる地区の1歳半健診のシステムが変わりました。

前まで、決められた日にちに保健センターへ行って、
内科、歯科、保健士さんのお話があるんですが・・・。

今年からはまず、近くの小児科で内科的に問題がないか見てもらい、
後日、決められた日に保健センターに行って、
歯科検診+保健士さんからのお話があります。

小児科の内科健診は1歳半になってすぐ見てもらいましたが、
保健センターでの健診の日程がなかなか合わず・・・。
やっと、昨日行って来ました。

歯は特に問題なし。

そして、保健士さんとのお話では・・・。

皆さんご存知の通り、
「言葉が出てますか?」とか質問されたり、
本人に「これはなあに?」とか聞いたりするんですが・・・。

ねずみちゃん、音を出してよくしゃべってるけど、まだあまり単語が出てきてない。

「オ・チ・タ!」落ちた
「オワ・ッチャ・ッタ!」終わっちゃった
「わんわん」犬
「にゃーにゃ」猫
「みーみー」おっぱいのこと、
「ちゃっちゃ」お茶のこと
「まんま」食べ物
「ねんね」寝ること
「イヤっ!」イヤ
「んしゃ!」電車
「ピーピー」トーマスのこと
「サーサ!」トーマスに出てくるスペンサーという機関車のこと

ごくごくたまーに、本当にたまーに・・・「ママ」
(母は機関車よりも下のランクかいな。汗4

こうやって並べると私的には結構しゃべるようになってきてる・・・と思ってたんです。

と・こ・ろ・が。

今回、担当してくれた若い保健士さん。


ハサミの絵を見せて

「これは?これなあに?」


(心のつぶやき)
 イヤー、うちはまだねずみちゃんにはハサミを使わせてませんし・・・。
あまり見たことないかも。


もちろん、ねずみちゃん無言。

お茶碗の絵を見せて

「これはわかる?これ、なあに?」

(心のつぶやき2)
 あのう、お茶碗ってすごく難しいような・・・。
せめてコップの絵はないんでしょうか。


ねずみちゃん「まんま!」

・・・確かにお茶碗とくればまんまだよねー。ぷぷ

結局、ねずみちゃんが質問に答えられたのは「わんわん」「んしゃ(電車)」の2つだけ。
わんわんもちょっと微妙だったな~。

保健士さん、かなり辛抱強く聞いてくださって。
その辛抱強さ、ねずみちゃんがぐずって怒り出すほどです。汗;

ちょっとまいっちゃいましたね~。
あの保健士さん、新人さんなのかなあ。

「おまけして2つですね~。」
・・・って言ってチェックの用紙を見つめて黙っちゃって。

な、なんでしょうか。
この痛いくらいの沈黙は。汗5


積み木を積もうとせずに、保健士さんに「ハイッ!」と渡すねずみちゃん。

積ませようと声をかけ続ける保健士さん・・・。


で、最後に、保健士さんから出てきた言葉がこれです。

「言葉のことで何か気になることがありましたら、すぐご連絡ください。
こちらには発達障害の専門病院を紹介したりできますし、
相談にのれる専門家もいますので・・・電話番号は・・・。予約は・・・云々・・・。」


えええええ????
は、は、発達障害????


私、かなりビックリです。

コブタも言葉が遅かったから別に、
「まーったく2人して言葉が遅いよー」くらいにしか思ってなかったんですが・・・。

今だって、ねずみちゃんの言葉に関して、心配はしてません。
二人目だし(コブタも同じだったし)、
子供の質問されたときの気分だってありますよね。
(題材のチョイスも悪かったような気も・・・)

何より毎日一緒にいる母親が何もねずみちゃんの発達に関して異常を感じてないもの。
「こんなもんでしょ。ダイジョブ、ダイジョブ!」って言える余裕がありますが・・・。

でもさ、ここだけの話、その場ではちょっとだけ、

もしかして、この保健士さん、
ねずみちゃんの行動に、発達障害のサインか何かを感じ取ったのかも??


ってチラっと思っちゃいました。
いや、ホント、そう思ってしまうような口調だったんです。

・・・え!え?
もしかして、ねずみちゃん、本当に何かあるの?
(出た、心配性。笑)

パパに報告したら・・・。


「きっとそういうマニュアルになってるんだろ。
ねずみちゃん、体力あるしさー。
脳みそにいくはずの栄養が筋肉にいっちゃってるんだよ。
コブタも同じだったじゃん。ダイジョブダイジョブ、そのうちしゃべるから。」


・・・ふうーむ。
マニュアルねえ。


是非、保健士さんに言いたい!
言葉の発達に関して、
「できた」「できない」っていうのをチェックするのも大事な仕事だろうけど・・・。

ねずみちゃん3

育てる側の立場になって、
あまり不安をあおるような言い方は控えた方がいいんじゃないかなあ・・・。

ねずみちゃん

それにさ、保健士さんの思うとおりではなかっただろうけど、
ちゃんとコミュニケーション、とれてたよ?

ねずみちゃん2

・・・って、直接言えない、小心者な私・・・。



本日の一枚

一枚


大丈夫、ねずみちゃんはゆっくりだけど、ちゃんと成長してるよ。




よろしくお願いしまーす



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ






赤ちゃんのこの症状、病気?それとも成長!? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

赤ちゃんのこの症状、病気?それとも成長?!をブログに書いてみんなで共有しませんか?
<blog調査隊>いざという時の為には?
小児科情報 ←Click(良い病院を探しておこう)

赤ちゃんの病気 ←Click(慌てない様にしよう)

アルバイト 岐阜 ←Click(アルバイトで稼ごう)


(限定)みんなで走ろうじゃないか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

不気味だよね

昨日の記事のこと。
本当は1人1人にコメレスをしたいのだけど、本当に時間がなくて・・・。
親身なコメントに、じーん・・・です。

ブログやっててよかった。
皆さんに会えてよかったです!

この場を借りて・・・みんなー!!ありがとうございますー!

ねずみちゃんの食事のことと言い、
なんだか最近、育児相談室みたいになっちゃってますね。(笑)




さて、公開バージョンの今日の記事は短めに。

コブタ君、ねずみちゃんの朝の光景。
トーマス本に熱中です。

朝


なかでも、一番のコブタ、ねずみの愛読書をご紹介。

愛読書

トーマス博で無料で配られてた商品案内です。
もうボロボロ・・・。汗5

「これはね、コブタの宝物なの。」

と、言っておりました。

安上がりな息子でございます。
貧乏性まで遺伝してしまったか・・・。(笑)


トーマスってさ・・・もうさすがに慣れたけど、
最初見たとき、正直、『不気味・・・』って思っちゃいました。jumee☆faceA109
冷静に眺めてみると・・・やっぱりちょっと不気味・・・だよね。


一つ前に限定記事があります。
お時間ある方はどうぞにっこり



アイタタタ・・・下降線。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

起きる弟、飛んでる兄

ご存知の方は多いかと思いますが、私は昔から超朝型人間。
たいてい、4時~5時に起きてブログの更新をしてます。

昨日、いつもどおりPCタイムを満喫してたら、
モソモソ・・・モソモソ・・・と2匹の動物が動き出しました。

あ。
動物って、もちろん、コブタとねずみ。

パソコンコーナーを居間の一角に無理やり作ってあるんですが、
フラーっと私のところに来て、母の姿を確認すると、
黙ったまま・・・。

寝姿

居間の床に転がってねんね。

2人のこの行動、一体なんだったんだろー。汗5
暗い中、そーっと私に近づいてきたからちょっと怖かった・・・。

しばらくすると、ねずみちゃん・・・。

寝起き

ねずみちゃんの寝起きの良さは本当に助かってます。

一方コブタ君は・・・。

飛翔

すごい寝相ダネ。

朝ですよー。
いい加減、起きましょー。

なんだか季節の変わり目で体調がダルダルです~。
(記事もダルダルだなぁ)


あーあ。下降路線。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


(限定)得意攻撃ベシベシベシベシ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆うしろにいるのだあれ

モラタメさんで当選しました。

幻冬舎さんから出ている絵本です。

『うしろにいるのだあれ みなみのしまのなかまたち』

「自分のまわりをよく見ると、きっと誰かがいる」というメッセージを込めた
人気絵本シリーズ第六段!

モラタメ

↓字はこのくらい。
少なめです。

モラタメ2

動物が出てくるんですが、それがちょっぴり珍しいものばかり!
ヤンバルクイナ、とかげ、やどかり、じゅごん・・・。
沖縄に住んでる動物たちなんだそうです。

絵もシンプルで色鮮やか。

モラタメ3

「こういう名前の動物もいるんだよー」と説明しながらコブタ君に読んであげました。

ストーリーのあるものよりも、
何かを探したり、仕掛け絵本が大好きなコブタ君。

私が読んだあとも、
自分で「うしろにいるの、だあれ~?」と楽しそうに読んで遊んでました。

↓興味のある方、ご参考まで


他のシリーズの例

    

時間ができたらねずみちゃんにも読んであげよう♪
きっとコブタとは違った反応が返ってくるんだろうな。

楽しみです。


低迷中ー。
お願いしまーす。


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



大役!がんばらねば~!!

今日、私にとって大イベントがあるんです。

近くの児童館で『幼稚園懇談会』というのがあるんですが、
な、な、な、なんと私、先輩ママさんとして出席~!
沢山のママさんの前でお話するんです~!!!

児童館で親しくさせてもらってる先生に頼まれてしまって、断りきれず・・・。

その先生、幼稚園入園前のコブタが荒れてた時期に
すご~くお世話になった先生なんです。

コブタは児童館に行くと帰る時間になっても
毎回「帰らない!」と泣いてすごかったんです。
ねずみちゃんも「お腹がすいたー!眠いー!」と泣き出すし、
私はてんやわんやの状態!

コブタは言い聞かせたって聞かないから、
最後にゃ、追いかけて捕まえて、イキのいいマグロを抱えるようにして強制連行!
私の腕の中で ピチピチとはね 暴れて、落としそうになったことも。
そりゃもー、真剣勝負でした。

ああ、そういえばその様子を見ていたある女の子のママさんに、
「私、男の子2人なんて絶対に産まない、育てられない」
って言われたんだったわー。
(旧ブログで書いたような気が・・・)

冗談っぽくは言ってましたが、あのときはくやしかったなあ。
でも、コブタの荒れ状態がひどくて、
私もつらかったから「男の子2人、いいよ!」って言い切れなくて。
そんな自分がまた悲しくて。

大丈夫、今は胸を張っていえますヨ、男の子2人育児は最高です!

そうそう。
そして、コブタ君の名誉のために、
今はどこへ行っても「帰るよー」と言ったら「はーい!」と素直でーす。
(たまにイヤがるけどね。jumee☆faceA109

あら、話がずれた。
元に戻しまして・・・。

そんな児童館でのコブタと母の戦いの間、
ねずみちゃんを抱っこしてあやしてくれたり、駐輪場まで一緒に出てきてくれたり。
その先生にはいっぱいいっぱい共感してもらったり励ましてもらったりしたんです。
(先生は3人の息子さんを育てあげた大先輩ママさん!)

そんな先生からの頼みごとだものー。
断れないー!!!

大人数の前で話をするのなんて久しぶりです。
学生時代以来かも。
ドキドキー!!

先生への恩返しと思って、がんばっていってきマース。

んでもって、
今日は寝坊してしまって、皆さんの所にも遊びに行きたいので、
記事はこのへんで~。



本日の一枚

一枚

いないいな~い


ありがとうございます!
励みにさせてもらってます~♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

懇談会に新語に父母会

昨日は幼稚園懇談会、がんばってきましたよ~。

でも・・・。
あんなに色々考えてたのに、人前に立ったらぱああ~っと消えた・・・。
いやはや、沢山のママさんたちの真剣な表情がまた緊張をあおりまして。
そりゃそうですよね~、
こういう懇談会に来るママさんってきっと第一子の幼稚園選びしてる人が多いだろうし・・・。
『我が子に合った幼稚園!』って必死になりますよね。
私もそうだったし。

まあ、お話したかったことは言えたし、無事任務は果たせたので、ヨシとしまショー。
過去のことはさっさと忘れマショー。

そうそう、ただね、びっくりしたことがひとつ。
午前中に懇談会があって、
午後、公園に外に出たら、4人もママさんに声をかけられまして。

「○○幼稚園の方ですよね?」って。

大勢の前で話すっていうことは、こういうことだったんですね・・・。
ひえー。
もう私、悪いことできない。
別にしてないからいいけど。

でも、おやつを落として、
「ほら、まだ3秒たってないからフーッフーッってすれば大丈夫!」とか言えないかも。
人が見てなくてもやるなよって?
大丈夫!
本当に汚そうだったら食べません。えっへん。
(威張るな)

ヤバ。
皆さん、どん引き?

こ、こ、これも菌に強くなれ!とう母の愛です!愛!汗一色
(無理がある)

えーっと、えーっと、母にそうやって子供時代に教わりました!
(責任転嫁。笑)↑ウソです。

んーっと・・・皆さん、食べ物は大事に扱いましょう!
(視点を変えてみた)



さてさて、くだらない話はおいておきまして。

コブタが幼稚園の間の午前中、
たまに児童館にも行きますが、公園遊びがねずみちゃんとの日課です。

ジャングルジム

あーあーあー・・・そんなことして、頭ぶつけるよ~と思ったら・・・。

やった

やっぱり。汗;

いたい

ねずみちゃんの新語。
「いたい!」まさにこの状況は痛い!
しかもアクセントは外国人の習いたての日本語のように

「い  い~」

むむむ。
ねずみちゃんったら痛いは言えるのに、ナゼ滅多に「ママ」と言わないんだろー。
空気のような存在の母でございます。

今日は午後、コブタの幼稚園の父母会です。
運動会の場所取りくじ引きがありまして・・・。
なんだか今週はドタバタ忙しいなあ。

そんなわけで午後のフリー時間(ねずみちゃんの昼寝時間)がなくなるので、
皆さんのところの訪問、回りきらないかも。
ごめんなさーい。

じーじ、ばーばへ。
コブタの運動会、一緒に見に行きませんかー。
あのコブタがみんなと一緒に飛んだりはねたり走ったりしてるのが見れるよー。(笑)
ちと遠いかなぁ・・・。
ばーばの体調、じーじの仕事もあるだろうし・・・。
また電話しまーす。


本日の一枚

一枚

泣かないもん


いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

リサイクル可能なんでしょうか

昨日は父母会で運動会の場所取りくじ引きだったのですが。

やってもーたー。

かなり悪いのー!!泣き1

まあ、どうせねずみちゃんがウロウロするから座ってなんて見てられないだろうけど・・・。
もしじーじばーばが来るのなら、いい席を取っておきたかったのにいいい。

くじ引きのあとは運動会の親子ダンスの練習でした。
予想はしてたけど、ねずみちゃんがウロウロチョロチョロ。
捕まえれば「きーーーーー!」とそっくり返り。

ちょうど、下の子の面倒をみてた知り合いのパパさんが
「ねずみちゃんのこと、見てましょうかー?」
と声をかけてくれたからよかったものの、
(たまたまその日がお休みだったみたい。)
面倒を見てくれる人がいなかったら練習どころじゃなかったなー。

運動会・・・なんだか気が重くなってきたヨ・・・。
ねずみが問題なのよ、ねずみが。うーん…

幼稚園からの帰り道。
我が家の周りを廃品回収のトラックが放送しながら走行してました。

「壊れたDVD、ビデオデッキ、パソコンなどがありましたら、無料で回収いたします。」

それを聞いたコブタ君。

「ママ!うちにも壊れたものいっぱいあるよね!」

そうだっけ~??

「ママの携帯でしょ!」

ああ。
そうだった。


今、携帯が壊れたので修理に出してるんです。

「コブタの車のおもちゃでしょ。」

うんうん、
一台壊れたままのがありますな。


「あとね、ママ!」


・・・。汗5

私、どうリアクション取ればいいんでしょーか。

ある意味、壊れてるって言えば壊れてるんですが・・・。(頭が。)

これはコブタなりのブラックジョークなのか・・・。
(ブラックジョーク・・・そんな高度なことがコブタに思いつくのか?疑問。)
最近疲れ気味なのバレてるのかなー。
コブタが『疲れてる=壊れてる』って思ってる可能性は大。


んー。
コブタ君、
どうか母を廃品回収でリサイクルに出さないでください。汗;





本日の一枚

一枚

頼もしくなってきたね



いつもありがとうございます~♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


とったどー!!

デジイチのイチコちゃんを手にしてから早、数ヶ月。
やっとオート(誰でもキレイに撮れる)設定以外で納得のできる一枚が撮れました!!

いつもいつも、イマイチ写真ばかりで・・・。
一体、何度挫折しそうになったことか・・・。かお

何万枚撮ってやっと一枚。

先輩方に比べたら笑っちゃうくらいにまーだまだ!!
技術的にダメな部分、いっぱいあるかもしれないけど・・・。
とりあえず、私の一番のお気に入り!ということでご紹介~。




一枚


ねずみちゃんの茶色いふわふわサラサラ髪を撮りたくて。
今まで撮った写真の中で一番自分のイメージに近く撮れました。



のんびりペースですが、これからもデジイチ、がんばりまーっすにっこり

画像、ドデかくてごめんなさーい。
うれしさのあまり思わず・・・エヘ。


よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

(限定)怖くて怖くてたまらない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆基礎化粧品アメツチ第1回

(追記:13日PM4時
ごめんなさい!
今週末は予定がいっぱいで、ちょっと訪問できないかもしれません!)



サイバー・バズさんの案件です。

株式会社トランスメソッド から発売されている商品はametuti(アメツチ)

紹介


今回は『洗顔』『化粧水』の使用感などをレポートさせていただきます♪

こちらの商品のコンセプトは、
『お手入れに多くの時間をかけられない方へ。                     
20代後半から30代前半の“変わりめ肌世代”のための基礎化粧品』
とのこと。

ワタクシにぴったりな化粧品でございます~♪♪

まず洗顔料。
泡だちはまずまず。
ネットであわあわを作りました。
洗顔後、さっぱりするのにつっぱらない。
いい感じでした。

そして、化粧水。
香りのクセがなく、化粧品の香りが苦手・・・というタイプの方にいいかも。
べたつくことなく軽め。
すぐに化粧水を肌が吸い込んでいきました。(私の肌が砂漠化してるせい?笑)

第2回目は『美容液』『乳液』(9月下旬レポ予定)
最後に『マスク』(10月初旬レポ予定)の感想を書かせていただきます。

オープニングキャンペーンで、
water project
保湿西遊記
プレゼントキャンペーンなども実施中♪


よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

(限定)走りたくて遊びたくて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

人生テンションが下がってました

きゃー!!!
誰かーー!!!
子供が線路を歩いてるうううううう!!!

線路

(んなわけない。)

きゃー!!!
ひかれるうううう!!

線路2

(しつこい。)


汽車

これは、もちろん、動きませーん。




実は、夏休みが終わってからすっごいブログテンションが下がりまくってました。

ブログだけでなく、人生テンションが下がっちゃってて。
小さなコマゴマした悩みが積み重なり、ため息ばっかり。

(ちょっと前に記事にしたけど)コブタがね、
「壊れた物、回収します」っていう放送をしてる廃品回収車を見て、
我が家の壊れた物のリストに『ママ』をあげるのも、
全くの間違いでもなかったんです。

ちょっと心が 故障 疲れ気味。

最近、いつもの元気がなくてねぇ・・・。
なんとなく人を避けちゃったりとかしてねぇ・・・。
子育て以外でちょっと疲れちゃってねぇ・・・。


なんとか打破したくて、土曜日はパパに無理なお願いをしました。

ちょっと遠くの大きい公園に遊びに行こう!!!!
体を動かしたい!
走りたい!
何も考えずに汗だくで遊びたい!!

たいてい、土曜日の午前中はパパの自由時間って決まってるので、
申し訳なかったのですが・・・。
パパ、快く承諾してくれました。


電車、バスを乗りついでえっちらおっちら。
お弁当持って家族で移動。

写真がコブタだらけなので詳しいことは限定記事で♪

いっぱい走って、いっぱい遊んで楽しんで、元気が戻ってきましたよ~!
パパ、ありがとー!!!



ひとつ下に限定記事、ありまーす♪



お願いしまーっす。


カテゴリ変えて気持ち新たに♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ






静と騒

先日の「とったどー!」の写真の日。

いつもとは違う公園へ遊びに行ったら、砂場の周りにこんなものが。

ぎく

不気味な動物ー!!

ねずみちゃん、砂場で遊びたいんだけど、
砂場の周りに不気味なコレが何体も置いてあるから、
あっち行って、ビク!こっち行ってビク!

ぎく2

↑ねずみ、凝固。

ぎく3


とうとうべそをかいちゃいました。

ぎく4

もうこうなると、私の足にからまって離れません。
かわいそうなので、この公園を後にして、いつも遊んでる公園へ移動しました。

慣れてる公園に来れば、さっきのビビリなんて忘れていつもどおり。
ねずみちゃんのお得意。
タコな口。

タコ

この口、大好きー!
(THE OYABAKA!)

風

午前のねずみちゃんとの遊びは、まるで『静』の世界。
朝、早くに遊んでるせいもあって、周りに子供がいなく、
ねずみちゃんもあまりぎゃーぎゃー騒いだりしないから。
もくもくと走ったり動いたり止まったり見つけたり。

ふっとしたときに私の方を振り返って、ニコーっと笑ったり。

言葉がなくても通じ合えてるような感覚がすごく好きです。

一方、コブタと一緒に遊ぶ午後の公園は『騒』の世界。(笑)
コブタが笑うとねずみちゃんもつられてケラケラ笑って、
キャーキャーワーワーギャーギャー!

これはこれで、また楽しいもんです。


本日の一枚

一枚

真っ青な空の下でおやつタイム


本日、実家に帰省中のため、ちょっと訪問遅れまーす。


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

止まらない止められない止めないでっ

私は、お祭り狂です。

(なんじゃ、この出だし。笑)

祭りが好きで好きで好きで好きで。

祭りならなんでもいいわけではなく。
私がこよなく愛してるのは、毎年この季節に実家近所で催されるお祭り。

子供時代から狂ったように御輿をかつぎまくり、翌日には廃人と化しておりました。

でも、実は結婚してからは一度もかついでなかったの・・・。
子供たちもいるし、今年もかつげないだろうなあと思いつつ、
今年も行って参りました!
これを見ずに一年を終えられない!!!(・・・ってまだ9月だけど)

そしたらね、ばーばが子供達にお揃いのお祭り衣装を用意してくれて。
私の衣装も用意してくれてー!!!

(子供よりも先に率先して着替える母。←参加する気満々)

お祭り姿でじーじ、私、コブタ、ねずみでお散歩です。

祭り

いやいや、違った。
我が家にお散歩なんて言葉は存在しないんだった。

祭り2

お散走です。

イナゴちゃん発見。

たんぼ

コブタの虫嫌いは私のせい・・・と周りから散々言われております。
私も結構それには心を痛めておりまして・・・。

ここはがんばって捕まえちゃいましたヨー!!
イナゴちゃん。
本当だってば。
本当に捕まえたんだってば!
証拠写真もあります!

いなご
(編集が面倒で、なんじゃこりゃな写真になっちゃった。)

この手の中にね、イナゴがいます。
決してエアイナゴではありません。
私の妄想でもありません。

コブタは案の定、逃げましたけどね・・・。



さてさて、ここから先は私のただの日記です。
お時間のある方はMOREへお立ち寄りくださいませませ。

ちゅ


いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

続きを読む

(限定)お祭り堪能!子供たち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

誇り

ずーっとUPしようかどうか迷っていた写真があります。
夏休み中。
もう1ヶ月も前の写真。

実家に帰ったとき、私の両親がダンスを披露してくれました。
最近、2人で始めたそうです。
ジルバ?サンバ?ワルツ?なんだっけ?

何度か記事にも書きましたが、母は心臓がかなり悪いんです。
残念ながら、これは治ることはありません。

心臓が悪いのに、ダンスなんて~!!
と、思いましたが、これは、いわゆるリハビリの一環。

自分の心臓に負担をかけることは絶対にしてはいけないけれど、
全く何もせずにいたら、筋力が衰えて、寝たきりになってしまいます。

負荷をかけないウォーキングや自転車など、色々なものがある中、
母が選んだのがダンス!

もちろん、父も一緒に。

ダンス

結構サマになっていたので、驚きです。

私は昔から健康体で、大きな病気をしたことがありません。
母の苦しみは想像するしかないのですが・・・。

動きたくても動けない・・・。
孫を抱っこしてあげたいのに、抱っこしてあげられない。
少しでも無理をすると悲鳴をあげてしまう心臓。

自分の思うとおりに動けないのはどんなにつらいでしょうね。

心肺機能が落ちてしまうと、
まるで水の中にいるような感じだ・・・と母は言います。

ダンス2


母は、曲がったことが大嫌い。
自分のしたことに言い訳はしない。
まるで武士のような精神を持った人です。
でも、優しくて、それが故に弱い部分もあって。
いつも家族の幸せを案じてる。

(余計なこと書いて~!って怒られちゃうかな。笑)


今度帰ったときはダンス、私にも教えてね。


本日の一枚

一枚

前進




もう・・・やっぱり無理ですね

やっと悟りました。
やっぱりね・・・もうさすがに無理なんです。

ああ、楽しかったねずみちゃん女装の日々・・・(アブナイ)

・・・って以前ももう無理だって記事にしたような気が・・・??
(細かいことは気にしなーい。気にしなーい。)

そうよね、ねずみちゃんだってそのうち髭がはえて、
声も野太くなって、「かあちゃん!」・・・と言うかどうかはわかんないけど、
どんどんオッサン化していくのよね・・・。
なんだかなー。泣き1

最後に、まあ、このくらいなら・・・と思って見納めにフリフリ服を着用。

ふりふり

↓フリフリ着てても、これだもんねー。

どっこいしょ

たくましー。

のぼった

おお、なんてことだ。
この遊具は小学生以上の遊具であったー。

たくましい

そんな年齢制限なんて知るか!と、ねずみちゃんが言ったか言わないか。
(言わないよ)

笑顔

言葉がまだほとんどが宇宙語、
小柄で一見、華奢に見えるため、
周りからは1歳8ヶ月には見えないようです。
多いのは1歳3ヶ月~6ヶ月説。

確かに、同じ月齢の子と並ぶと一回り小さいからね~。
まあ、1歳代に見えるならOKですよね?



見知らぬオトモダチと出会って意気投合。

おともだち

水遊び開始!!!

何してるのー

何してるのー!!!
飲むなーーー!!


額に水をつけて大笑いしてました。
遊びが斬新です。
母はついていけません。

皆さん!
今後、また見納めに・・・と言ってフリフリ着させてたら、
さすがに「いーかげんにせんかー!」とツッコんであげてください。

いえ、でももうしませんよ。
うん。しません。しませんったらしません。
(あやしー。)


本日の一枚

一枚

女装卒業記念日




いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




ご紹介☆エフィールウォーター


サイバー・バズさんの案件です。

大丸エナウィン株式会社 さんから販売されている
エフィールウォーター(知床らうす海洋深層水・純水ブレンド)

ズバリ、水です。
水といってもただの水ではございません。

日本で3番目の世界自然遺産に指定された北海道知床、
「最後の秘境」と言われるほど雄大な大自然が残っているその土地のお水!
(うわー、漢字がいっぱい。)

水

こちらの商品を1週間モニターさせていただくこととなったじゅあもん一家です。

・・・にしても、狭い我が家。
ウォーターサーバーの置く場所がなくて・・・。
居間に置いたら絶対に
子供たちがいたずらしたり、のぼったり、
叩いたり、体当たりしたりするに決まってるーーー!!

ということで、玄関前の廊下に置いてあります。

我が家に遊びに来た方、お帰りの際にはご自由にお飲みください。(笑)

こちら、すばらしいです。
コックをひねると、冷水が、熱湯が、すぐに出る!!

おじいちゃーん、おばあちゃーん、世の中はこんなに便利になったよー!!

すばらしいところはそれだけじゃない!
熱湯のコックはちゃんとチャイルドロックをつけてくれました。
これでコブタがいじろうとねずみがかじろうと(?)熱湯は出てきません。
冷水はでちゃうけどね。

水2

そして何より、このお水、すごくおいしい!
硬度30度だそうです。
天然ミネラルもたっぷり。
マグネシウム含有量が6.3mg/Lと多い!

もし、我が家に余裕があったら、このお水とウォーターサーバー、欲しいくらいなんですが・・・。
いつかお金持ちになったら、頼もうね、パパ。(・・・っていつ?ねえ、いつ?)

今、無料体験キャンペーン中のようですヨ。
興味のある方、こちらでーす↓
キャンペーン先URL
キャンペーンは即契約プレゼントとワンコインお試しキャンペーン。
『無料体験』ってウォーターサーバー代が無料っていう意味なのかな?

あ、ちなみに、このサーバーは購入するのでなく、借りるもののようです。

それから、サーバーは我が家が借りたフロアタイプと背の低い卓上タイプがありますよ~♪



いつもありがとうございます。
よろしくお願いします♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



またですかー!!!

9月15日
蚊に刺された箇所を掻きこわし、左足に湿疹。
翌日、顔、足、手に拡がる。

診察所見:左手足、右足、右眉毛、鼻の下などに小丘疹。

診断: とびひ

そうです、またなの。

ねずみちゃん、とびひー!!がーん

とびひってこんなしょっちゅうかかるものなのー????

ちょうど一ヶ月前にとびひになったばかりなのに。しくしく。

でも、今回は「おや?」と思って迷わずにすぐに病院へ行ったので、
軟膏治療だけでもすみそうな程度のとびひ。
(とりあえず、拡がる可能性はあるので、抗生物質を飲むように指示されましたが。)
とっても軽度なので、明日くらいにはもう完治しそうです。

もう乾いてきてるし、この程度なら公園遊びくらいは大丈夫!
とお医者さまに言われたので外遊び。(おとといのこと。)

でも、なるべく人気のない時間、人の来ない公園を選びました。
まだ跡も残ってるし、なんとな~く・・・ね。

走る

本人は至って元気です。
まあ、そりゃそうですね、とびひだけだもん。

滑り台したり・・・。
(↓写真だととびひの跡、ほとんど見えないねえ。)

滑り台

大人用の運動器具で遊んだり。
(腰をひねる器具。)
ろくろ?
これはろくろか?ってくらいに回すことに夢中なねずみちゃん。

マイペースな公園遊びの中、悲しい事件が。

恐怖

小さな小さなアリさん。
ご臨終。
チーン。
ああ、お子ちゃまって残酷。


アリなんてどうでもいいけど、(いいのか?)
ねずみちゃん・・・。
どうかどうか、もうとびひにかかりませんように。泣き1

顔は女の命なのよ。
(アレ?違うか。)




本日の一枚

一枚

親の心(心配)子知らず。


いつもありがとうございます。
励みにさせていただいてます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



ご紹介☆スマイルラボ(第2回)



先日、サイバーバズさんの案件でご紹介した家族をつなぐユーモア・トイ『スマイルラボ』

発売元: コンビ株式会社

このユーモアトイを使ったフォトコンテストに参加してみました。

でも、このコンテスト、携帯で撮った写真 を

携帯で 応募しなくちゃいけないんです!!!

私、実は、携帯でインターネット関係をいじったことがなくて。
携帯の料金も『ネットし放題!』とかではなく、『メール中心電話少々』タイプの料金設定なので、
ドッキドキー!!

1人で携帯とにらめっこしながらオタオタしちゃいました。

数分、ネットにつないだだけなら・・・そんなにお金、かからないよね?よね?ね?ね?


ロケットボールで遊び最中・・・。

ユーモアトイ

この『ロケットねずみ』をやりながら、本当はニコニコ笑ってたんですけどね~。
携帯のカメラは遅いからー!
シャッターチャンスを逃したー!
しかもこの芸?をやってくれたのはこの一回のみ・・・。
くやしー!

しかたがないので、この写真で応募しておきました。
イマイチだなー。うーん…

このコンテスト、なんで携帯限定なんでしょ?
正直言って、せめてデジカメ、応募方法もパソコンがよかったなー。

スマイルラボ ユーモアフォトコンテストにて、
『ねずみちゃん』のニックネームで26日以降に載ると思いまーす。(26日って・・・まだまだ先だな。)

かわいい赤ちゃん、お子ちゃま写真が載ってますよ♪


いつもありがとうございまーす。



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



なんで?

台風、関東に近づいてるのかなー?
私の住んでるところは今、普通の雨って感じですが・・・。

先日、空がきれいなので、写真を撮ってみました。

雲


「おいしそうな雲だね~」ってコブタに言ったら、

「おいしそうじゃないよ。

あれはね、コブタのおうちなのよ。」


ほっほーう。

「後でピンクに塗るの。

それから、あむっ!って食べるの!」


やっぱり食べるんじゃん。

ピンクの雲のおうちをあむっと食べる。
この乙女ちっく(?)な発想、そのうちなくなっちゃうんでしょうね。
ちょっと寂しい。

でも、いつまでも乙女ちっくなままでも問題か・・・。汗;

さて、本題。
やっとコブタ君が「なんで?」と聞くようになりました!

小さな成長ではありますが、その変化に心打たれている母でごじゃる。
(ございますって書こうとしたのに、手が勝手に・・。まあ、このままでいいや。)

いやー、でも質問がさあ・・・。
よくわかんないんですよ。

「ねえ、なんで壁?」

って聞かれてなんて答えます?

何の話?って感じですよね。
脈絡もなく、いきなり、「なんで壁?」
「なにが?」って聞き返しても私の質問には無視。
コブタは自分の都合によって耳が遠くなります。(笑)


コブタ 「ねずみちゃんは赤ちゃん?」

私 「もう赤ちゃんじゃないよ。」

コブタ 「なんで?」

私 「もうすぐ2歳だから。」

コブタ 「なんで今日?」

・・・????
毎回、カクっとくるんです。
どこにつながった話なんだかさっぱりわからない。

でもね、私、本当にうれしいんです。
今までコブタ君は「これなあに?」って質問ばかり。
3歳くらいになると、「なんで?」攻撃が始まるって周りのママさんたちから聞いてたので、
「あー、やっぱりコブタは色んな面でゆっくりペースなんだなあ。」と、
『なんで』を心待ちにしてたんです。

まだ、なんだかよくわかんない『なんで』だけど・・・。
そのうちわかるような質問をしてくれるようになるかな?

本当に難しくなってきたら、
「○○(パパ、じーじ、ばーば)に教えてもらおうね~」って言おうっと。うしし


よろしくお願いしまーす♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


子供にこんなこと聞かれた!どうやって答えよう? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

子供の無邪気な質問とその答えをブログに書いてみんなで共有しませんか?
<blog調査隊>いきなり聞かれても大丈夫?
羞恥心 ←Click(最近すごい人気です!)

サンタクロース ←Click(子供の夢を壊さない説明とはいかに)

バイト 横浜 ←Click(アルバイトで稼ごう)

ご紹介☆クラシエさんのヘアケア商品

プレスブログさんの案件。
ヘアケア商品のご紹介です。

クラシエさんから9月22日発売予定(あら、私の誕生日じゃない。これもご縁ですね。笑)

「レシェ・ココンシュペール」

この商品のコンセプトは、
『自分の美しさのために投資ができる20代30代の女性のための
新発想のヘアケアブランド!!!』


えーっと、えーっと、正直言って、
自称、節約主婦の私にはそんなに投資はできないのですが・・・。(ヒソヒソ)

でも、基礎化粧品やヘアケアにちょっとした贅沢をするのって
毎日がんばってる自分へのご褒美になっていいですよね♪

「30年の髪の専門研究した上での商品開発!
まゆタンパク(セリシン)に注目!!
ダメージを補修するだけでなく『生まれ変わったように、手触りがよく、しなやかな髪』へ・・・。」

そこまで言うなら試してみましょう!!!

まずは、シャンプー、ヘアマスク。


髪の指通りがすごいです。
するするです。
これは気持ちいい!

そして導入美容液。

髪の導入美容液ってヘアケア市場では新発想なんだそうです。

私、すごい髪の量が多くてショートヘアなので、
毎朝、ボンバー状態なんですが、
(パパにライオンか?〈←ライオンのたてがみの意〉って言われるほど。)
朝、鏡を見たら、ボンバーしてないー!!!

そして、なんだか髪がふわふわしてるんです。

で、よく見たら、前日の夜に使ったシャンプー、ヘアマスクの名前は『エアリーブルーム』
まさにエアリーです。ブルームです。

私、ブルームなエアリー(妖精)に生まれ変わったのー♪
(お願い、誰もつっこまないで)

これには結構感動です。
でもさ、このヘアケア用品の使用をやめたら、また今までどおり、
私の頭は毎朝ボンバーになっちゃうのよね。

そこら辺がとっても悲しいじゅあもんなのでした・・・。

ボンバー頭に悩んでる方、オススメです。(笑)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

(限定)日常の普通という大切さ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
