3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンカ

今、幼稚園でコブタ君は仲良し君がいるらしいです。
よくケンカもしているようで・・・。
生傷が絶えません。

そのたびに、先生からのご連絡。jumee☆telephone1c

でも、以前のように、私、あまり悩んでないんです。
というのは、ケンカの内容が変わってきてるから。

先日のケンカの経緯は・・・。

仲良しE君が棒を持って遊んでたらしく、「危ないよ!」とそれを注意したコブタ君。
E君は棒を放すのを拒否、
結果、取っ組み合いのケンカとなったらしいです。

コブタ君のほっぺには多数のひっかき傷が。(笑)

幼稚園に入る前、耳にタコができるくらいに『棒は危ないから』と言い聞かせ続けて、
3秒たつと忘れて棒を振り回して遊んでたコブタ君。
(棒を振り回して怪我をした子がいて、
私のお友達ママさんと、棒遊びはタブーということにしたんです。)
まったく進歩のないような毎日に凹んだこともありました。

でも、ちゃんと覚えていたんだね。かお
あのときの努力は無駄じゃなかった・・・。


入園当初はお友達とのコミュニケーションを取りたいがために、
そして、自分の思うとおりにいかないことで乱暴をしていたコブタでしたが、
理由のあるケンカができるようになってきたようです。

私、今回のことでは、コブタにきつく注意できなかったんです。
理由がどうあれ、コブタもE君に手を出してますし、いけないことはいけないんだけどね・・・。

何か(人であったり信念であったり)を守るとき、
体を張ることができるってすごい勇気のあることのような気がして。
(まあ、4歳のケンカでそこまで考えてないだろうけどね。笑)

先生からケンカの経緯を聞いて、
今回のほっぺの傷がちょっぴり勲章にも見えた母でした。

ただ、「今度はケンカになる前に言葉で何度も説得してごらん!」と言っておきました。
今できなくてもきっと、来年、再来年にはできるようになる・・・かな?



そしてそして。
昨日の質問、皆さんありがとうございます~!
やはりムービーも・・・という方、多いですね。

参考にさせていただいた上で・・・ビデオ、持っていきまーす!
うちもパパがムービー担当ということで決定!!(勝手に。)

来年、ねずみちゃんをじーじばーばに頼めるとは限らないし・・・。
(ねずみちゃんがいたらムービーなんて撮りたくても撮れない!)

全部撮ろうとすると大変だろうから、
まあ、撮れるものは撮って・・・という感じで。
パパ、お願いしまーっす。

・・・っていうかその前にあのビデオ、どこにしまった?

あ。テープ買わなきゃ~。汗一色

まだまだ先なのに、なんだかドキドキ。



いつも応援、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


スポンサーサイト

小雨強行散歩

おとといの午後、ちょっと小雨が降っていたんですが、
買い物がてらコブタ、ねずみとちょっとお散歩。

ずっとおうちで遊んでたねずみちゃんは大喜び!

出発!

コブタ 「あはは、ママ!ねずみちゃんが飛んでる!」

ホントだ。

飛んでる

お外が相当うれしいようです。

2人で追いかけっこしたり。

2人

2日間ほどずーっと家だったからねえ。
雨だとどこか(児童館とか)遊びに行くのが億劫で・・・。
そろそろそういうわけにもいかなくなってきたかな。
そういえばコブタ1人のときはカッパ着せて外で遊んでたっけなぁ。汗;

その日はずーっとご機嫌で、
寝る直前、珍しく「ぬいぐるみを取って」とジェスチャー。
(ぬいぐるみは滅多に遊ばないので高い所に置いてあるんです。)

わんわん?

いや、わんわんじゃないけどね。
クマさんです。

ぎゅー

「かわいー!ハート

と、私がうほうほ写真を撮ってると、

「コブタもコブタも!コブタもぎゅーするー!!」

ぬいぐるみをめぐってバトルか!?と思いきや・・・。

コブタのぎゅー

ねずみちゃんをぎゅー!!

な、な、な、なんてきゃわいーのーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(oyabaka御免!)

胸キュンはーと
↑これってもう古い?(笑)
最近の子ってどんな表現するんだろ。
MK(ムネ、キュン)?
キュン胸?
(そのまんまだ。ヤバ。頭固いのがバレた。)

表現はさておき。汗一色
何か込み上げてくるようなしあわせな一瞬でした。kao02


いつも応援、ありがとうございます~!




にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

乙女男子募集中

あれ?

あれれ

じゅあもんさんったら・・・
歩く

だってだってだって、mayurinkoちゃんが「私のリクエストよん」って
女の子の服を2枚も送ってくれたんだものー!!!
(先日言ってた、mayurinkoちゃんのユーモアってこのことです。笑)

これは楽しまずには終われません~!

人気のいない公園でひっそり撮影会です。うしし。(怪しい・・・)

あら、小道具さーん、持たせる物を間違えてますヨー!!!
小道具
(テコでも離さないねずみ氏。うーん…男の意地か?)

ダッシュ

やっぱりもう無理がある?
(シー!!今日は見逃しといて。笑)

無理がある?

皆さん、再度言いますが、mayurinkoちゃんは2枚送ってくれたんです。

・・・ということでもう一枚バージョンの記事が近日UPされる予定です。(笑)

ああ、そうそう。
もう先日の女装卒業宣言は忘れてください。(撤回、早!)

求められる限り!私はこの道を突き進むのでございますっっ!
(ちゃんとそのうちやめるから。今だけ今だけ!)

乙女男子同盟、参加募集中。
お気楽ママさーん、やめちゃダメよー!
まだやりましょー!!
ちびたん、ねずみちゃんよりもずーっとイケル!
やめたらもったいない!


本日の一枚

一枚

困ったママだねぇ・・・



いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




ご紹介☆レシピつき食材宅配



*追記*(10月8日)
リンク先URLにあやまりがありました。
修正しておきましたので、よろしくお願いします。


CyberBuzzさんから、
料理がマンネリ化しちゃって悩んでた私にぴーったり!の案件、きましたよ~!

株式会社ベネッセアンファミーユ さんのレシピつき食材宅配

ベネッセ

私が頼んだのは、
『こがねがれいのムニエル タルタルソース添えとたっぷり野菜のコーンスープ』

材料はこんな感じで届きます。

材料


値段は料理によって変わります。
今回私が頼んだ商品は、
1795円(税込み)のところ、現在キャンペーン価格で1256円♪

量はM、Lとあって、
大人2人、子供2人はLが丁度いい感じです。

ちゃんと丁寧なレシピもついてくるからすごく簡単。
手順どおりにやっていけばあっという間にできあがり~。

できあがり
こちら、こがねがれいのムニエル タルタルソース添え。

できあがり2
たっぷり野菜のコーンスープ。
(レシピよりも牛乳を多めにしてしまったので、白っぽく仕上がってしまった~汗一色

管理栄養士が監修しているので、幼児期に必要な栄養バランスもバッチリ!
注文したい日(注文したいメニュー)を自分で選べます。
配送は留守でも大丈夫♪
保冷箱でお届けしてくれますよ。

いいこといっぱーい!

料理も、半調理済の食材や味つけ調整済みのソースなどがついてくるところが、
忙しいママさんにはうれしいですね。

詳しくはこちら↓
http://www.benesse-ef.jp/sample/2.html?dm=1001


ベネッセアンファミーユの『レシピつき食材宅配』、これは便利です!
毎日毎日料理してると、
どうしても料理意欲がわかないときとかありますしね・・・。

とりあえず、我が家ではとっても充実したレシピブックを3週分ももらったので、
参考にしようと思ってまーす。
ときどきなら・・・頼んでみたいなー。
ここらへんはお財布と相談です。jumee☆faceA109

コブタ君はおいしそうに全部ぺろり。
偏食ねずみちゃんも、スープは完食!
魚も3分の2、食べた!!

・・・そえ物のさやいんげんはダメだったけどね。(笑)

ねずみ

口の周りにスープのヒゲが・・・。ぷぷアップロードファイル



いつもありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



(限定)まったく失礼な!コブタ編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆クリアアサヒ

アサヒビール株式会社さんから出ているクリアアサヒのモニターに当選しました。

アサヒ


2008年3月の発売以来、早くも3億本(350ml缶換算)を突破!!
すごいですね~。

コチラの商品、『新ジャンル』という位置づけらしいです。
そして、この『新ジャンル』には麦を主原料としたものと、
大豆などを主原料としたものの2種類があるそうです。

新ジャンル登場時は、そのほとんどが麦芽ではなく、大豆などを主原料とする商品が主流。
最近では、麦の新ジャンルの支持派が多いとのこと。

詳しくはコチラ↓
http://www.asahibeer.co.jp/clear/product/

そして、その中でも、
厳選された麦芽を使用し、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで、
麦芽由来のうまみはしっかりと残しつつ、雑味を一切なくしたクリアアサヒ。
まさしく、「うまみだけ。雑味なし。」

これはパパさんに飲んでご感想をいただかなくては~!!



飲んで一言、まず、 「うまい!」

発泡酒って最初に出たとき、お世辞にもおいしいとは言えない物だったらしいですね。
(私、あまり興味がなかったので・・・よくわからず。)
それがここまでおいしくなったことにパパ、驚いてました。

まるですっきり味のビールそのもの!!

・・・だそうです。

発泡酒もついにここまで来たか~!と感心してましたよ。

「もし、店頭でコレ、見かけたら買っちゃう?」って聞いたら、

「候補にはあがるね~」

と言っておりました。

『絶対に買う!』とはならないのがパパらしい。jumee☆faceA61

そこらへんは冷静沈着、クールなパパなので、
「コレ、好き~!コレ、いい~!」って勢いついたらドドドドー!!!
・・・な私とは違います。(笑)


『うまみだけ。雑味なし!』のクリアアサヒ、いかがですか♪♪


いつも応援、ありがとうございます!


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


まったく失礼な!ねずみ編

ねずみちゃんたら、
じいいいいーっと 私の 顔を見つめて・・・

目をキラキラさせて・・・
満面に笑みを浮かべ・・・

私を 指差して・・・

「あー!!パーシー!!」

って、コレかい。怒る

パーシー
↑パーシー


ヒドい・・・。
いくら丸顔だからって・・・。
しかも、
パーシーってトーマスの中で一番マヌケキャラじゃない?汗4

それを見ていたパパまでもがおもしろがって

「ねえねえ、パーシー」

と、私を呼ぶ始末。

ケンカ売ってんのか、コラ。怒り




本日、おでかけ予定のため、もしかしたら訪問、回りきらないかも・・・。

土曜日は運動会のおうちが多かったから
私的には早くお友達ブログに遊びに行きたい~!!

・・・ってなことで本日の記事はここらへんで。
ばいばいきーん♪


いつも応援、ありがとうございます(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ご紹介☆白水

モラタメさんのモニター商品のご紹介。

キリンビール株式会社さんの麦焼酎、白水です。

白水1

やわらかくまろやかな味わいと評判の麦焼酎。
水にこだわり、割り水には環境省が選定する名水百選 南阿蘇・白川水源の水を使用。


おつまみ用にブタの角煮を圧力鍋で作りましたよん。

白水2

コップのガラがぷーさんなのは・・・見て見ぬフリを。汗
あ、よく見えない?(今の一文は読まなかったことにしてくさだい。笑)

さてさて、お味は・・・?
・・・って私は飲めないので(まだ授乳中~+お酒苦手・・・)、パパに試飲してもらいました。


パパ、試飲後に感想文を書いてくれました。
(ぷぷぷ。パパ、アリガト。)

『麦としては明らかに強めの本来の香りを楽しめる。
ポイントは清涼感。
甘いまったりとしたものではなく、ズバリ、「端麗」。
雑身が少なく、味がある。

ただ、好みにもよるのだろうけど、
さわやかさとは引き換えに何かかけ落ちているような・・・。

麦の新しい方向性を感じる。
好感のもてる香り、味だった。』


・・・とのことです。

パパにはちょっと物足りない感じだったのかな?
こればっかりは人それぞれ、好きなお酒のタイプがあるでしょうからねえ。

でも、パパったら、
お湯割りで飲んだら、サクサク飲めてしまって二日酔いが怖い・・・なんて感想も。

あんまり飲みすぎないでくださいね~。笑

やわらかな味わいの麦焼酎、白水のご紹介でした♪



いつも応援、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




(限定)ありがとーーーー!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆decencia


サイバーバズさんの案件です。
またまたモニターに行ってきました。
今回は化粧品。

参考

株式会社decencia さんから新発売される商品、「つつむシリーズ」

会場はこんな感じのお洒落なカフェ。

店

decenciaさんの化粧品のターゲットは乾燥性敏感肌の人。

商品

ただ優しい化粧品を使うだけでなく、
外からの刺激に負けないようにお肌をつつんで守ってあげる
・・・そんなコンセプトでできた、つつむシリーズ。

今回、新しいラインアップが増えました。

会社の成り立ちから皮膚の構造の話、石鹸の泡立て方・・・内容は盛りだくさん。

泡

すごい勉強になりましたヨ。
(この内容についてはまた改めて記事にしようと思ってます)

そして、感動したのは会社の成り立ち。
まだまだ若い会社です。
2007年に創立。
もともとは創業者、鈴木さんが
あの有名なポーラ・オルビスグループの化粧品研究員となったことから始まります。

乾燥性敏感肌、アトピー肌を独自で研究し、
現在の特許技術を発見。
社内のベンチャー制度をきっかけで設立に至ったそうです。

社員の平均年齢は20代!

大元、本家のポーラさんの化粧品と比べても手に入れやすい価格設定。
物にはこだわりがある、と自信を持ってお話をしていた鈴木さん。

敏感肌で悩んでる人の肌、お客様のニーズを一番に考えているのをすごく感じます。

「自分たちは売りたいがためにやっているわけではない」
鈴木さんの言葉に心を打たれました。

今、会社の利益のためだけに姑息な手段を使う会社が次々と発覚されてる中、
(事故米の件とか)
こういうまっすぐな理念をもった会社ってすばらしいと思います。
すごくかっこいい!

こんな風に自分の仕事に自信を持っている人ってすごいですよね。


私がエステティシャン、リフレクソロジストとしての仕事から離れてもう5年以上たちました。

いつかきっと・・・という夢はありましたが、今回のお話を聞いてて、
本気で決心しましたよ。

必ず、もう一度、あの世界に戻ろう!って。

今はチビたちがまだまだ手のかかる時期ですから、
本格的に動けるのはまだまだ先の話。
でも、子供たちが小学校に入って落ち着いた頃に、
もう一度学校に入り直して勉強しなおします!

そのためには・・・貯金だ貯金~!!
節約、がんばるぞ~!!

さて、イベントの話に戻りまして。

今回、化粧品の紹介の他にも大事なことが。
それはdecencia×ART-Meterのデザインコンペの選出。
テーマは「新しい出会い」

みんなで投票して決定したのはこのデザイン。

カード

内面をみつめることで自分の中の新しい自分をみつけ、目覚めていく・・・。
新しい自分との出会い・・・。

このデザイン、decenciaさんからのお客様にお届けするご挨拶カードになるそうです。
詳細はコチラ→http://decencia2008.art-meter.com/

とても内容が濃くてためになった数時間。
休憩タイムにケーキまでいただいちゃいました。

ケーキ

できればまた、
こういうモニターや勉強会に顔を出していけるようになったらいいな。

decenciaHPのURL↓
http://www.decencia.co.jp/


そして。
私のわがままを聞いてくれて、
子供たちの面倒を見てくれていたパパに感謝です。                             
             

本日の一枚

一枚

1人の時間


いつも応援、ありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

(限定)収穫!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今ね、色んなことに挑戦してみたくて。

写真は今までどおり、イチコちゃんを使いこなせるようになりたいし、

料理も(本当はブログに載せるような腕じゃないから、恥ずかしいんだけど)
チョコチョコ載せることにしました。

商品の紹介記事も最近よく書いてますが、結構色々勉強になるので、がんばっちゃいます。

モニターのイベント体験もこれからも日程が合えば参加してみたい!

将来のことも、(昨日の紹介記事で書きましたが、)心を決めました。
子供たちがもうちょっと大きくなったら、
エステ、リフレクソロジーの業界に本気で復帰できるようにがんばります!

早速、昔の教科書、ひっぱり出してきましたよ~!
やろうと決めたんだもの、今の時間を何もせずにいるのはもったいない!

まずは数年後には学校でもう一度エステについて勉強しなおす!
今の一番の目標です。

一枚

もちろん、育児、家庭が一番です!!
パパや子供たちが笑顔でいてくれなきゃ、意味がありません。

でもさ、私、あまりにも今まで子供に振り回されすぎてたかな・・・と思うんです。

先日、モニターのイベントの参加のために、一日子供たちと離れてたんですが、
寂しくて寂しくてしかたがなかったんです。

電車が通れば

「ああ・・・コブタがいたら喜ぶだろうな・・・」

犬を見かければ

「ああ・・・ねずみがいたら、

わんわん!って言うんだろうな・・・」


ここまでは良いですよね。
普通の母親の反応。(のはず?)
でもね・・・。

もう本当に寂しくて、1人で歩いているのが耐え難くて、まるで恋煩いのようで。

せっかくお洒落して都会に出たのに、
終わったら『ちょっとショッピング~』なんてこともせず、走って帰りました。

かなり重症。(笑)

このままではヤバイでしょ。

子供たち、家族に負担がない程度に、
もうちょっと自分の興味に気持ちをむけてもいいんじゃないか・・・と。

・・・っていうか、そうしないと、子離れ親離れの時期に私、耐えられない!汗;

大きくなって,

「うちのママって

いろんなことに挑戦して、

いつもがんばっててかっこいいよね」


って言ってもらえるような母親になりたい!

そんなわけでときどき、
今後も、ちょっと育児日記とは違う記事があるかもしれませんが、
「じゅあもん、がんばってるがんばってる!」と暖かく見守ってくださいませませ。ぺこり

一枚2


こうやって色んなことに挑戦しようと思ったのも、ブログで知り合った皆さんのおかげ。

デジイチを始めようと思ったのもブログで素敵なデジイチ写真を見たから。
料理もいろいろ参考になるレシピをブログで見たり、
紹介記事もお友達ブロガーさんがやっているのを読んで、やってみたい!と思ったから。

仕事に関しても、本当に沢山の人たちがいろんなことに挑戦してて、
その姿を見ていっぱい勇気と元気をもらったから。

ブログでみんなに出会ってなかったら、きっと、
「やっぱりブランクあるし・・・。パートやバイトのほうが手っ取り早いし・・・」
ってあきらめてたと思います。

多分ね、へこむこともあると思うんです。
人生見えなくなっちゃったり、がんばれなくなっちゃったり・・・。

そんなときはお尻叩いて「がんばれ!」って言ってやってください。
きっとまた走りだすから。(笑)


夜明け

がんばるぞー!




いつも応援、ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


ご紹介☆アメツチ第3回


サイバーバズさんの案件、
株式会社トランスメソッド から発売されているametuti(アメツチ)のマスクのご紹介。

マスク

第一回、第二回で『洗顔』『化粧水』『美容液』『乳液』をご紹介してきましたが、
今回が最終回となります。

このマスク、シートがすごくしっかりしてます。
ぺろんぺろんしてないから、顔に密着させるときにやりやすい。
(薄いシートってやりにくいんですよね・・・。)

そして、
マスクの化粧水が『ちょっともったいないんじゃないの?』ってくらいにたっぷりなんです!

(商品とは関係ないけど)何がオモシロイって、
このマスクをするとねずみちゃんが怖がるのがオモシロくて。
泣くわけではないのに、笑いつつも、絶対に目を合わせようとしません。
近づくと逃げる。
でも、遠くにいると寄ってくる。(笑)

ちなみに、コブタは

「ママ・・・かわいそうに。痛い痛いなの?」

と、毎回、包帯と間違えます。jumee☆faceA61


やはり普段のケア以外にもときどきでもいいから、
マスクってお肌のためにもやってあげたいですね。

肌が生き返ります。
もっちもち!


下記キャンペーン中なので、興味のある方は是非♪

water project
保湿西遊記
プレゼントキャンペーン


いつも応援、ありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

乙女男子パラダイス

さー、お待たせいたしました!(エ、待ってない?)
mayurinkoちゃんからのリクエスト、パート2!

パート1のときにパパから「まーたねずみちゃんで遊んでたのー」って言われましたが、
別に止められることもなく。

懐の大きい旦那サマふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2歳の誕生日、写真館でママと一緒にドレスアップ記念写真なんて・・・はーと
あ、ダメですね。
ハイ、調子にのるのはやめときます。jumee☆faceA109



2枚目のお洋服はこんな感じ~♪

立ち姿

うんうん、これ、いいんじゃない?
ボーイッシュな女の子って感じ。
っていうか中身はそのまんまボーイなんだけどね。
(インナーをもうちょっと考えないとー・・・。私、服のセンス、ほんっとないんですよね~。ー∀ー ;

ついでに小道具でぬいぐるみなんか持ってくれるといいんだけど・・・

・・・やっぱりこうなる。汗4
トーマス

コブタ君の愛のちゅー。

ちゅー

↓コブタがしつこいのはわかってるので、ハイハイで急いで逃げるねずみちゃん。

逃げる

この日は雨だったため、
ずーっとこのスカート姿でおうちにいたねずみちゃんでした。(笑)


『本日の一枚』は1枚が選べずに本日の4枚。(まったく親バカ・・・)

一枚1

一枚2

一枚3

一枚4

う・ふ・ふ


mayurinkoちゃーん、楽しませてもらっちゃいました!
ありがとー!!



*励みにさせていただいてます*


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


昨日のコメのみなさんからのエールにじ~ん・・・。
ありがとうございます!
がんばります!(^^)

ご紹介☆uva


uvaメークシリーズを発売している葡萄ラボさんのモニター商品のご紹介。

まずは特徴をサラリとご説明。

世界初の特許成分ブドウ発芽水配合。

はて、ブドウ発芽水とはなんぞや?

1年のうち14日間しか採取することができない特別なブドウ樹液のことです。

保湿効果・美白効果・コラーゲン産生力・セラミド産生力に
すぐれていることが科学的に判明しているそうです。

私が試したスキンケア商品は、
クレンジング、スキンケアソープ、モイスチャーローション、モイスチャーエッセンス。

スキンケア

全体的にさっぱりです。
化粧水はすごく肌への吸い込みがいい。
モイスチャーエッセンスも、使った後べとべとせず、さらりとした感じ。
かといって、保湿が足りないわけではなく・・・。
不思議です。
すごく軽いのに、保湿もバッチリ。
これが「ブドウ発芽水」の力?

香りもクセがなく、私は好きです。

ただ、スキンケアソープ、私的にはもうちょっと泡立っていいかな?と思いました。

他にもクリーム、プレミアムエッセンスの商品があるそうです。
んー、是非試してみたかった!



さあ、そして、新発売のuvaメークシリーズ!

謳い文句は
『ひと塗りで、時間が経つほど見映えする!
毛穴の黒ずみを隠し、うるおいを与える多機能・進化型ベースメーク!

そして、長時間テカらない・くずさない・素肌美キープするフェースパウダー!』

新商品

早速試させていただいちゃいます。
この際、私の顔のシミ子さん(要するにシミ!)を出演させちゃいますよ~。

肌
↑左頬の中央にいらっしゃるシミ子さんです。

確かにシミ子さんがうっすらとした感じになってますね。
(ピンボケじゃないですよ~。)
そして、ワントーン色が上がってますね。
画像で見ると、「え、白すぎじゃない?」って感じですが、顔全体で見ると、
不自然な仕上がりではありませんでしたよ。

基本的にこの素材はベースメークですが、このままでもOK。
でも、肌の色は個人差があるので、
この上からファンデーションを使用するとよりキレイな仕上がりになるとのこと。


メークシリーズの詳細はコチラ
http://www.210-labo.com/public/cp_make/


葡萄ラボのuvaシリーズ

ブドウと聞いてピピピときました。
・・・というのも、私の姉、イタリアでワインを作ってます。

オネエサマっっ!
ちょっとちょっと!
ブドウを使った化粧品を姉妹で共同開発!いいじゃなーい!
私、肌のこと、ちゃんと勉強するからねー!
待っててねー!!(笑)




いつも応援、ありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


かんべんして~!!!大ショック!

緊急事態です!

デジイチのイチコちゃんの様子がおかしいんです!!

イチコ
イチコ2
イチコ3

ねねね、ヘンでしょ?
これってどういう現象なんだろ。

カメラのプレビューで見る限りでは大丈夫なのに、
パソコンに画像を落とすと帯みたいなのが出るの。
全部が全部ではないんだけど・・・。

誰か教えてー!
これ、なんなのーーー!!
(多分・・・故障ですよね。クスン。)

そういえば最近、ときどき不具合があったんだっけ。
日付がなぜかいつも『1月1日』になってしまって、
写真を撮ろうと思うたびに日付登録。
(めんどくサー!)

普段の生活だけなら別に故障してもそんなにショックじゃないんですが、
(いえ、でも、それなりにやっぱりショックだわ)
最悪なことに

土曜日、コブタの運動会ー!!がーん

もー。
ショックの最上級です。
ショッケスト状態。

ショック。ショッカー。ショッケスト。(そんな英語ないヨ!)


天気予報は昨日は傘マークが消えて曇りマークだけに変わったから・・・大丈夫そうかな???

ああ、でもイチコが・・・修理で入院したら間に合わないー。泣き1

コブタは

「あと1,2,3,4,5!ってやったら運動会?」

・・・ってそればかり。
12345・・・ってなんだ???
数日寝たら・・・と言う意味なのか、
何回も練習したら・・・と言う意味なのか。
わかるようなわからないような。

とりあえず、心待ちにはしてるようです。(笑)


雨、降るなー!
イチコ、なんとかがんばれー!





*いつも応援、ありがとうございます!*



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




本日、コブタ君が運動会前のために午前保育。
運動会のお弁当買出しもあるので、訪問時間が取れないかもかも~!
ごめんなさい!

運動会、いってきまーす!

みなさん!
やってきましたよ!!

コブタ君の初運動会!!!

もー、興奮して寝れない~!
(私が出場するわけでもないのにねえ。)

天気は大丈夫なのかなー??
なんだか昨夜の天気予報だと微妙な感じだったけど。
お弁当の準備万端で延期・・・っていうパターンはイヤだなあ。傘

さて、デジイチのイチコちゃんですが・・・。
相変わらず、大丈夫なときと大丈夫でないときがあり。

昨日はカメラ屋に行く暇もなく、一日がすぎ・・・。
しくしく。

だってコブタ、午前保育なんだもんー。
運動会の準備の買い物、してなかったんだもんー。
カメラ屋さん、遠いんだもんー。

もうね、今回は我が家のカメラ製品を全部持っていきます!

コンデジ、デジイチ、ビデオカメラ・・・。
〈カメラ小僧もびっくり?一体何しにいくんだ、私?)

ビデオはパパに任せる!
私はコンデジ、デジイチ担当!
二刀流だー!

まあ、でも、一番は自分の目でコブタを見てあげることなのかな。
運動会前から写真写真って、写真のことばっかり頭にあるから、
『ちゃんと自分の目でみてあげなさい!』ってことなのかも。

コブタ君は、

「ママ、見ててね!コブタ、がんばるからね!」

と、かなり気合が入ってるようです。

「絶対に来てね!誕生日会!

コブタ、ズレまくりです。
大丈夫かいな。


以前も書きましたが、
ねずみちゃんはじーじとばーばにおうちで見てもらうのでお留守番。

じっくりゆっくりコブタの姿を心に刻んでこようと思います。
コブタ君の運動着の準備をしていて思わず・・・すでに涙腺が・・・。
ウルウル(早すぎ)

ティッシュとハンカチは必ず持って行こうっと。
(↑泣くと鼻水ダラダラタイプ。笑)


ブランコ

ねずみちゃーん、
ちゃんとじーじとばーばの言うこと聞いてイイコにしてるんだよー!



そんなワケで今日もブログめぐりは少々難しそうな状況です。
まだ時間があるからチョコっと回れるかな。
回りきらなかったらごめんなさい~!





*いつもコメント、ありがとうございます。
何よりの励みにさせていただいてます(^^)*



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



もう一回。行ってきまーす!

さーてさてさて、コブタの運動会ですが。

昨日のお弁当を作ってる時点(6時)で、小雨が降ったり止んだり!!

連絡網が回ってきてドキ!!

『予定通り、決行します!』

とのこと。

・・・すご。
コブタ君の幼稚園、運動会にはかーなーりー!!!気合を入れてる幼稚園なんだそうな。
どっちかっていうと、体育会系の幼稚園です。
こんな小雨ごときに負けるかー!!ってところでしょうか。
多分、雨が止むだろうと賭けに出たんでしょうね~。

ところが、出発ギリギリの時間。
雨、ザーザーですヨ。汗5
そしたら、もう一度連絡網。

『一時間遅れで来てください!』


園長先生、ねばるね~。jumee☆faceA109

一時間後、まだ小雨~。
でも、中止の連絡網がなかったので、幼稚園へGO!!!


で。

雨

本降り。
園児、軒下に非難。

でも、園長先生、まだねばる。

「あと10分待ちましょう!」

「あと30分待ちましょう!」


雨は止まずに、結局、10時半。

「延期」の決定がくだされました。

1時間半以上待ったのに・・・。がーん

んー。
でも、昨日の天気予報が、最初、午前中『にわか雨、その後晴れる』だったので、
幼稚園側もねばっちゃったんでしょうね~。

コブタ君は、

「ねーねー、お祭り、今日やらないの?」

お祭りじゃなくて、運動会だよ?ー∀ー ;

そんなわけでまた!
今日は弁当作りです!!
ヒー!

じーじとばーば、もう一回ねずみちゃんシッターに来てくれるそうです!
(アリガトー!!かお


今日は、天気も良さそうだし、運動会、開催されると思います!
もう一回、いってきまーす!!汗一色



*いつも応援、ありがとうございます*



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ








(限定)コブタ運動会ダイジェスト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

涙涙涙の運動会

昨日の日曜日。
運動会

土曜から延期になった運動会。
お弁当作りもやり直し・・・。トホホ。

お弁当

とりあえず、がんばりましたヨ~。

コブタ君が出る競技は
「かけっこ」
「ポニョのダンス」
「親子ダンス」
「親子でかけっこリレー」
の4つ。

写真はひとつ前の限定記事にUPしました。
(お時間ある方、ヨロシクです~♪)

コブタ君は、入園当時はクラス一の問題児で、
私はお友達のママさん、先生に頭を下げることばかりだったけど・・・。

今でもまだちょっとトラブルメーカーではあるものの、
競技にもちゃんと参加できて、
椅子に座って他の子の見学もできてる姿を見て・・・じーん。

かけっこする姿に・・・うるうるー!!!かお

ポニョのダンスではもう号泣。

コブタがみんなと同じように踊ってる~!
ちゃんと輪になってる~!
笑ってる~!
こっち見た~!

滝のように涙があふれて。

途中で写真を撮るのはやめました。
やはり自分の目で見ることに勝るものはありませんね。

コブタ!よくがんばってここまできたねえ。
私!よくここまで育ててきたねえ。(笑)



他の子の競技でもなんだか感動しちゃって、ずーっと泣きっぱなし。(笑)
しかも私、ハンカチ忘れた!
あちゃー。


苦労せずにここまで育てられたお母さんってきっと少ないと思うんです。

赤ちゃん時代は赤ちゃん時代なりの悩みがあっただろうし、
幼児期になってきたら、すぐに手を出しちゃう子、お母さんから離れられない子・・・。
それぞれ、それなりに色々悩んだり心配したりしたと思うんです。

でも、一生懸命運動会で競技やってる子たちを見て、
この子のお母さんは今本当に自分の子の成長を喜んでるんだろうな・・・って思ったら、
もうもうもう・・・泣き1

そして、年長さんの全員リレーでまた大泣き。
年長さんに1人、走ることができないお子さんがいたんです。
でも、その子は最後まで先生と一緒にちゃんとコースを一生懸命回って・・・。

その女の子のがんばり、親御さんの気持ちを思ったら、涙が止まらんーーー!!
ゴールしたときには会場みんなで大きな拍手!

なんだかずーっと涙涙の運動会でした。
子供の運動会ってこんなに感動するんですね。

今まで心配ばかりの毎日だったけど、(きっとこれからもだろうけどjumee☆faceA109
子供を育てるのってすばらしいですね。

私たち夫婦のところに産まれてきてくれたコブタ君に感謝です。



*いつも応援ありがとうございます*


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

(限定)病状メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久しぶりの発熱

本日、コブタの運動会の振り替え休日なんですが、
なんとコブタ君、昨日の朝から発熱!!!

珍しい!!
もしかして熱なんて1年ぶりくらいかもしれません。

私がそばにいないと、

「なんでそばにいてくれないのー!!」

オイオイ泣きます。

寝室でなく、居間に寝る場所を作ってあげて、寝かせました。

コブタ君は熱性痙攣を経験したことがあるので、一時も目を離したくないし、
本人がとにかく寂しがるから。

ねずみちゃんはコブタの上に乗っかったり叩いたり。

やめなさいって。汗4


でも、コブタを心配してるようなそぶりも見せてました。

いいこ

おもちゃを持ってきてコブタの周りに並べてあげるねずみちゃん。
(何かの儀式みたい。笑)

コブタが寝ているとわかると、そばで静かに本を読んでたり。

熱

いつもと違う兄貴をなんとなく感じてるのかな?


運動会当日、風が冷たかったのに、園児はみんな半そで短パン。
その前日も雨で濡れてしまってたし・・・。
きっと風邪をひいちゃった園児、多いんじゃないかなあ。

まだコブタの熱は下がらず。
夜には39.8度。

今日もおうちで静養dayです。
朝の様子を見て病院へ行くかどうか決めようと思います。




*いつも応援、コメントありがとうございます(^^)*


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

〈限定)病状メモ2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぷにぷに

私が大好きなぷにぷにほっぺ。

ぷにぷに

コブタの写真は今回は載せないけれど、
やっぱりまだまだぷにぷにほっぺ。

寝顔ってどうしてこんなに見てると幸せ気分になれるんでしょう。
・・・って、そりゃー寝顔は反抗したりイヤイヤしたりしないからね。(笑)

こうやっておとなしいぷにぷにほっぺを眺めて充電。

ぷにぷに2

パパとねずみちゃんのおてて。

パパは2人の子供がきっとかわいくてしかたがないんだろうなあ。
いつも目を細めて(いや、もともと目が細いだけか?)子供たちを見つめる旦那サマ。

「なんでいつもコイツラはこんなにうるさいんだー!!」

とか言いながらも楽しそう。
(私の勘違いだったりして?)



皆さん、暖かいコメント、ありがとうございました!
コブタ君、多分もう大丈夫・・・かな。
ちょっと微妙なところではありますが、
昨日は平熱~37度を行ったりきたり。

それ以上は上がってないので、だいぶ復活してきた模様です。

今日はどうだろう??
昨日、あまり食べれていないので、心配ですが・・・。

私的にはもう一日ゆっくり過ごしてもらいたいのが正直なところですが、
コブタは幼稚園、行きたがるだろうなあ。
でも、またぶり返しちゃったらかわいそうだし。

朝のコブタの様子を見てから決めることにしまーす。



*いつも応援、コメント、ありがとうございます(^^)*



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ご紹介☆チュニック

ゆったり幾何学チュニックをモニターさせていただきました。

このチュニック、肌触りがすごくいい~!
トロントロンって感じです。

色とか柄も好きなタイプ♪
これからの季節、重ね着したらかわいいかも~♪♪

強いて言えば、ちょっと不安なのが、
何回か洗濯したらちょっとヨレってこないかどうかってことなんですが・・・。

でもさ、今、これ、498円で買えちゃうんです。
安っ。
この価格ならお手軽でいいかな♪

他にもベルスリープワンピース、4800円が1800円だったりと、
このお得感が好・きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チュニック
コブタがコンデジで撮影してくれたよ~。


チュニック

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

(限定)秋の空の下で

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

復活宣言!

おかげさまでコブタ君、完全復活です!

熱はなかったんだけど、昨日は幼稚園、休ませちゃいました。うしし

朝は平熱よりやや高めでなんとなーく心配で・・・。
まだ年少さんだし、まだ幼稚園だし・・・ってなことで半分サボリ。

おうちでゆっくり・・・と思ったけど、
元気になったら家でだけの遊びは放電が足りないようで。
走って飛んで叫んで転がって・・・。

そうそう、これでこそコブタ君!

昨日は食欲も戻り、熱もずーっと平熱。

ナンダ、幼稚園行かせたほうがヨカッタかも・・・。

なーんて、ちょっと思ったりした私です。汗;

でも、ねずみちゃんのお昼寝時間にのんびり2人で遊べたので、
ヨシとしよう。汗一色


さて。
コブタの発熱と同時に、ココ最近、ずーっと不調のパパ。
(実は微熱が続いてる状態で出社してマス。)

コブタのことでいっぱいいっぱいだったため、パパにまで気が回らずにいました。
私も看病疲れでヘロヘロで・・・。
パパ、本当に本当にごめんね~!!!


本日の一枚

一枚

パパも元気になぁれ~!


*いつも応援、コメントありがとうございます♪*


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





いやいやいやいやいや

天気がよければ午前中、たいていは公園で遊んでるねずみちゃん。

いつも遊ぶ公園ではなくちょっと遠めの公園に行ったら
早速なにか見つけました。

(ちょっと前の写真なのでまだ半そで)
発見

にいにい

いや・・・そこからはにいにい(コブタ)、出てこないと思うよ。

ねずみ氏の基本理念。
手はつながない。

基本。手はつながない

そして、走り去る。

走り去る

↓あーれー。
ねずみちゃんが倒れてるー!
ブランコから落ちた!?

あれま!

・・・わけではなく。

ご立腹状態なだけです。

ねずみちゃん、ブランコが大好きでねえ・・・。
ずーっとずーっと乗ってるのはいいんだけど、「そろそろ帰ろうよ~」って降ろしたらこの有様。
だって、一体何分乗ってるのヨ、ねずみちゃん!
30分以上だよ!!!!
手、しびれてこないかい?

怒る

この場所、ブランコにがつんがつん当たって、暴れるには不適当と判断した模様。
結果↓

怒る2

安全な場所で再度、暴れる。
(妙なところで冷静だよね。)


ずいぶん前からボチボチねずみちゃんのイヤイヤ期が始まったと書きましたが、
ここ数日で、スピードアップして本格化してきております。

本当に「イヤ」って言えるようになり、おもしろいくらいに毎日イヤイヤしてます。
あはは、あはは、あははは・・・はぁ~。ため息

本日の一枚

一枚

コブタからご先祖様へお供え物



いつも応援、コメント、ありがとうございます!
今日も皆さんのところに遊びに行くのが楽しみでーす♪



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


あ。
パパですが、だいぶ元気になってきました。
ご心配おかけしました~!笑い。

ヘルメットの乱

ねずみちゃんが自転車のヘルメットをかぶりません。うーん…

最初はかぶってるんですが、発進したらいきなり、
ムギギギーっと力づくで取って、

道に・・・ぽいっ


あーぶーねーーーーー!!!怒る


褒め殺し作戦もやってみました。
・・・全然ダメです。
コブタに被せてもらったり、コブタのヘルメットと交換してみたり・・・。
ダメです。(涙)

そういえばコブタ君もそんな時期があったな~。
で、そのときは大好きなキャラクターのシールをヘルメットに貼ったんだっけ・・・。
未だに貼りっぱなしのあんぱんまんのシール・・・。

うおおおおお~えぇ
なんで気づかなかったんだろ!
その手があった!

ねずみちゃんの好きなキャラ・・・。


トーマス!!!!



さっそく、ゴードンとトーマスをヘルメットにペタリ。
トーマスのヘルメットを新調なんてしませんよ。
我が家はエコ一家ですもん。

節約と書いてルビは『エコ』でお願いします。

朝

食いついてきたよ~!!!
うししし。

結果!自転車走行中、うれしそーにかぶってました!
(やったね、母の勝利!)

だがしかし。
戦いは2回戦にうつっただけなのであります。

ねずみちゃん、前に乗ろうとしない!!!
後ろ席(コブタ席)ご希望です。

後ろ席って体重何キロからいいんだろ???

私的には振り落としちゃいそうだし見えないのが怖くて・・・。
(シートベルトはガッチリしてるから大丈夫かなあ。)

しかたなく、後ろに乗せてこがずに自転車を押してます。

移動にすごい時間がかかるんですケドっ!!

でも、ベビーカーじゃ立ち上がって降りようとするから、
一緒に移動できるだけでもマシかな。

後ろ座席

そっか、今思いついた!
前座席にいっぱいトーマスのおもちゃをくっつければいいんだ!!
よーっし、この戦いも絶対に勝ってやるう~!!

本日の一枚
一枚

負けないもんっ


コメント、応援、いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

(限定)仲良し

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。