3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



あひるちゃんの○○○事件

*現在旅行中のためお休みしようと思ってたのですが、
写真がたまってるのでタイマー投稿しまーす。*



コブタに、

「ねえねえ、そのパンの耳、残すんならママにちょうだい?」

って言ったら(私、無類のパンの耳好きなもので。)

「違う、違う、これはパンの鼻!!」

パンの鼻。
初めて聞いたー。
なんかパンの耳よりまずそー。

さて。
先週のねずみちゃんとの午前散歩中。

あ

またまた見つけました。

あひる

一度、中洲にいるあひるちゃんを求めて、
池の周りをぐるぐるひたすら走ってたねずみちゃんですが、

今回は違う!

近寄れるところにいました!

近くに

ところがっ!

うん

あひるさま、すっごい勢いで脱糞!!
(あまりにリアルなため、イラストにしときました。笑)

ねずみちゃん、凝固。
そして、

あとずさり

実は、あひるさまのうん○がちょっと靴にかかりました。
うげー。

(あひるのうん○ってすごいのねー。あの飛び散り方にはびっくりダワー。)

見つめる

ねずみちゃんの鳥好きはこれをきっかけに終わってしまうのか・・・。
今後を見守りたいと思います。jumee☆faceA61






帰還!!・・・ですが

旅行から無事、戻ってまいりました!
・・・が。
あまりの疲れ具合にまったく写真の処理もしてないので、記事のUPは明日~!

そんなわけで
あひるちゃんのうん○攻撃をくらった日の続き。(笑)

この公園は結構大きい公園で、この日は遠足に来てる小学生が。

小学生

ねずみちゃん、ちいさっ!!

全く物怖じもせず、自分は同等の仲間だと思って走り回るので、
こっちが見ててハラハラです。

そんな中で、
3ヶ月違いのお友達と仲良くなってこんなショットが撮れました。

おともだち

こちらのおともだち、すぐに帰ってしまって残念~!
もっと一緒に遊んでほしかったなー。




↓ねずみちゃん、悩み中。

考える

どうやらジャンプしたいようですが・・・。

考える2

なかなか決心がつきません。

無難に

無難に降りてました。jumee☆faceA61

でも、
ジャンプ



そして、この後はひたすら坂を上っては
『あわわわわわ』と降りてくるという遊び。
(舌、噛むよ?汗5

降りる

うひひ、動け動け、そして疲れて早く昼寝するのだー。

心の中でほくそ笑む母。うしし


が。
この日は興奮しすぎたのか、疲れすぎたのか、まったく昼寝で寝付かず、
しかも30分で起きたのでした。

チャンチャン。

こんなもんよね。jumee☆faceA109






秋の旅行記☆出発編

さあさあ、旅行記事、気合入れていきますよ~。

目的地は、(わかった方も多いかと思いますが)トーマスランド

結局バス、電車で3時間以上の移動でした。
大荷物抱えて子供2人・・・。
乗り換えでエレベーターのない駅もあり、それはそれは大変な思いをしました。

これも子供たちの笑顔のためよん。

父、母になると強くなるものです。

ねずみちゃんはこの日、超早起きだったので、移動中はずーっとこの状態。
(あ~、救われた~!)
旅行1

トーマスランドといっても富士急ハイランドの中にあるので、
園に入るとすっごーいジェットコースターが!!!
ねずみちゃん、初めて見る乗り物、初めての音にきょとーん。
旅行2

すごいよね、こんなのよく乗れるなあ。
旅行3

昔だったら乗るかもしれないけど・・・。
こんなの今乗ったらチビるよ。汗;


ここでトーマスランドお得情報~。
これから行きます!という方のために。(笑)

コチラに登録してクーポンを印刷して持っていくと、
トーマスバックをもらえますよ♪→https://fuji-q.fujikyu.co.jp/fuji-q/login.html
お値段も割り引きになるので是非使ってくださいね。

もらったトーマスバック、エコバックの小さい版みたいなバックですが、
コブタ君は「コブタの宝物!」って言って大事にしております。


それでは、トーマスランドでの子供たちの様子、限定記事で始まり始まり~!

トーマスランドへ!

(限定)秋の旅行記☆トーマスランド編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋の旅行記☆ペンション編

今回私たちが泊まったのはペンション、クレヨンさんです。

ペンション1

アットホームで、家族連れ、子供歓迎な雰囲気♪

オーナーさんがブログも書いていらっしゃっていて、(ペンションオーナーって・・どうよっ?!
実は、こちらのブログを読んで、今回の宿泊先を決めたんです。笑い。

元気いっぱいな男の子2人のパパさんママさん。
すごく親近感を覚えまして。
ブログから垣間見える暖かい家族の風景。
「泊まるならここ!」と思ったんです。

ペンション2

玄関を開けて思わず
「ただいま!」と言ってしまいたくなるようなペンション。

ペンション3

かしこまりすぎず、私たち夫婦もリラックス。
ペンションの息子君たち2人が
コブタ君ねずみちゃんと沢山遊んでくれました♪

ペンション4

食事をするダイニングの一箇所にキッズスペースがあります。
食事を食べ終わった子供たちはお遊び。
夕食は子供たちが遊ぶのを見ながら、夫婦でゆっくりコース料理を食べられます。

(料理の写真、撮り忘れちゃって~。カメラ、用意してたのにー!)

お料理もおいしい!
座ってるだけで暖かいおいしい料理が出てくるなんて~。
し・あ・わ・せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ペンション5

この写真は朝の風景。
暖かな日差しに思わずウトウトしてしまいそう。

このゆったりとした感じがすごく好きです。
クレヨンさんに泊まれて本当によかったkao02



ペンションのオーナー様、奥様へ
色々と心遣いありがとうございました。

コブタ君(長男)が帰ってからも
「お兄ちゃんのおうちに行くー!!」とずーっと言ってました。(笑)
今度また是非機会があったら伺いたいです。
お兄ちゃん、弟君、また遊んでくださいね♪


本日の一枚

一枚

クリスマスもまたステキなんだろうなあ



(限定)秋の旅行記☆2日目の朝編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋の旅行記☆山梨の紅葉編

2日目はとても気持ちのいい青空だったので、景色を撮ってても楽しかったです。

一枚2

今年は1週間ほど紅葉が遅いんだとか。
んー、おしかった!
でも、それなりに紅葉していてキレイでしたよ。

景色

銀杏も鮮やかな黄色!

富士山

富士山の写真に初挑戦!

光の向きがあああ・・・。
私の腕ではなすすべがなく、撃沈!
ぶくぶくぶく。
青空に真っ白な富士山を撮ってみたかったー。

風景

木のトンネルみたい。
今年の秋は今までとは違ってデジイチがあるから写真で楽しめるかなあ。

河口湖

そして河口湖。

そうそう、写真・・・といえば、変わったのはパパ。
今までは「撮って!」と言わないと撮ってくれなかったのに、
今回の旅では自ら「ほら、撮ってやるよ」と言ってくれることが何度もありました。
なので、珍しく、この旅では私の写真がすごく多いんです!
(たいていは私がカメラマンだから、私の写真が一番少ない!)

パパったら、
トーマスランドでは私と子供たちが乗り物に乗ってる間、
カメラ番を頼むと、家族以外にも色々自分で試して風景を撮っていたり・・・。

いひひ。
パパもイチコちゃんにほれ込んできたかな?
私、『夫婦でカメラが趣味!』というのが夢なんです。
強制はさせたくなかったから、今までパパには何も言わなかったけど・・・。
なんだか楽しくなってきましたゾ!うしし



日本の秋、見~つけた♪全国津々浦々より紅葉風景をお届け!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★旅行計画の参考に!
旅行情報が満載!click
格安旅行から航空チケットまで揃っています!
バイト 岡山 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に







(限定)秋の旅行記☆カモ編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)秋の旅行記☆最後の〆!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

現在、立ちはだかる問題

一つ前に旅行記ラスト記事がありまーす。


旅行記事も終わってほっと一息。

・・・ですが、この旅行を境に、母、最大のピンチです。だめ

ねずみちゃんのママっ子ぶりがヒドイ!
どうしちゃったんでしょ。
家の中にいるときはほとんどが大泣き状態。
私がおっぱいあげてれば泣きやみますが、家事をしようとすると、
そっくり返ってゴロゴロ転がって物を投げつけて怒ります。
(な、なんか昔の誰かさんにそっくりダヨ!?)

大好きなトーマスのDVDに見向きもしません。

私がトイレに行くだけで怒ってます。

この状態だと、私、家にいるときなーんもできないの。
ずーっと乳、出しっぱなしって感じ。(笑)

ちゃんと飲んでるのならまだしも、遊び飲み。
しなくちゃいけないことがあると、イライラしてしまったり・・・。

でも、コブタが幼稚園から帰ってくると、状態はちょっとマシになるかな。
一緒にあそんでくれるから。

(もー、ここ数日、コブタの帰りを首をながーくして待ってる状態です。)


ねずみちゃんに寂しい想いでもさせてるのかな。
それとも体調が悪い?

他には思い当たることといえばひとつ。

12月末からのパパの休みに断乳を考えているんです。
ねずみちゃんに言い聞かせるにはちょっとまだ早いので、
本人に直接は言ってないのですが、
家族の会話でチョコチョコ出てきているので、
ねずみちゃん自身が何か感じていたり・・・するかな???
どうでしょうね。

まだ言葉で表現することができないから・・・。
どこまで理解してるのかがわからない。

そんなこんなの状況でゲッソリ気分な私です。
しかも私自身の体調もよくない・・・。
体中のフシブシが痛くて、頭がボー。(頭がボーはいつもか。笑)
どうも風邪をひいたようです。

あーあ。
愚痴記事になっちゃった。
今日はね、がんばるぞ~!って気分ではなく・・・。

とにかくなんとかこの状況を脱したい・・・切なる願いです。しくしく。






アリエナイー!

熱が上がりっぱなしです。

39.5度!!
私が!です。

そんなわけで今日はこれからまた寝ます・・・。

病院探しついでの更新でした。チャンチャン。

ご紹介☆エプソン

育児日記・・・というか私のヒトリゴトは一つ前にありまーす。


CyberBuzzさんの案件です。
ここ数日体調が悪く、ボーっとしてたらなんと!!
締め切りをすぎてしまいました。

やってしまった・・・。だめ

エプソンさん、サイバーバズさん、ごめんなさい!

そんなわけで高熱の中、がんばってご紹介。
まだ39度あるのよ~。(涙)

なんといっても、私、今現在、これからご紹介する新製品をお借りしてる身なのでございます。


そのお借りしてるプリンターはエプソン販売株式会社から発売された、EP-801A!

カラリオさん曰く、迷ったらコレ!というオススメ商品です。

エプソン

このEP-801A、とにかく早いんです!
印刷スピード、1枚約14秒!

CD、DVDに印刷できたり、顔の美白、小顔補正機能があったり。
簡単に手書きで写真にいろいろ書き込めたりもできるんですヨ!

でも、私は主に、ブログの製本で使わせていただいちゃいました。

見よ、この膨大な量!(笑)
(まだプリントアウトしただけなので・・・。すごいことになってますが・・・。)

エプソン2


写真のプリントアウトもしてみました♪
エプソン3


操作もしやすくて、使っていてとっても楽しかったです。

ただ、難点がひとつ。
インクが結構お高めなんです。
もうちょっと安くてもいいのに~。なーんてちょっと思っちゃいました。

でも、操作性は抜群!
これからの年賀状作成に、ぴったりかも!

ご紹介☆かるじゃが

モラタメさんで当選しました。

江崎グリコ株式会社 さんの11月18日から発売される
かるじゃが <うましお味> <ペッパーベーコン味>
モラタメ


パリパリっとしてて食感が軽い!
ちょっと食べ過ぎてしまった~。
好み的にはちょっとピリっとくるペッパーベーコン味の方が好きかな。

パッケージもちゃんと考えられていて、
食べ残しても簡易的にふたを閉めることができます。
こういうのってすごく便利ですよね。

持ちやすいし、公園でおやつに持っていって食べるのもいいかもしれないですね♪




ご紹介☆はずむ!まわる!しまうまくん


ねずみちゃんにバッチリの案件が来ましたよ~!

クライアント マテル・インターナショナル株式会社 さんの

フィッシャープライス はずむ!まわる!しまうまくん

参考


研究


しまうまくん紹介


ねずみちゃんがおうまに乗って動くと、のりのりの音楽!ピカピカ光ったり、とっても賑やか♪

楽しく遊びながらお子さんの全身運動を促すんだそうです。

しまうまくん


ハンドルバーも握りやすそう。
ただ細かいことだけど、電池が単4なの。
こういう関係に詳しいパパ曰く、単3の方が持ちがいいのに、なんで単4なんだろーとのこと。
子供って音が鳴ったりするものにはずーっと反応してたりしますからね。
できるだけ長持ちする方がいいんじゃないかなー。

1歳~3歳ですが、19キロ以下とのこと。
コブタも乗っちゃいますよ~。

コブタも

まだ16キロだもん。
大丈夫・・・だよね?

安全の配慮もバッチリ。
「欧州玩具安全基準(CEマーク)」や「米国玩具安全基準(ASTM)」取得してます。

組み立てもありますが、
こういうのが苦手な私でもプラスドライバーさえあれば数分でできちゃったから、簡単!

そろそろやってくるクリスマス。
元気いっぱいのお子さんにいいかもしれないですね(笑)

ご参考まで→製品URL 


こちらはサイバーバズさんの案件です。

ご紹介☆ノエビア505シリーズ

ノエビア505シリーズ」のご紹介です。

商品ではなくサンプルを試させていただきましたが、
サンプルを手に取り、使用させていただいたとき、
色々な単語が浮かびました。



大人の女性。
高級。
艶やか。

・・・なんと言っても、この香り!

思い出すのは小さな子供の頃。
母親の化粧水、乳液、クリーム、そして化粧・・・の工程にあこがれて、
こっそり化粧水を拝借して自分の顔につけたとき。

まるでその場が花畑に変わってしまったかのような
すばらしい花の香りがしたのを覚えてます。

ノエビア505シリーズ、そのときの香りとまったく同じです。
(私の遠い記憶だから違うのかもしれなけど・・・。)

もしかして母はノエビアを使っていたのかしら。

今回、説明書を読む前にサンプリングさせていただいたので、
あとでじっくり読んでみたら、こんな言葉が。

「魔法の小ビン」

まさに。

もちろん、この言葉を考えた人はそんな意図はまったくないのだろうけど、
私には一瞬タイムスリップしたようなあの気持ちは魔法そのもの。
ノエビア505シリーズ・・・私の中でかなり印象深い基礎化粧品です。

使用感ですが、スキンローションはサラサラしすぎていないので、
手にとって、「ああ、こぼれる、こぼれる!」ということがないので、慌てん坊な私向き。(笑)

肌への吸い込みもよく、
ミルクローションもすぐになじみます。
クリームは重いかな?と思いきや、そんなこともなく、スススーッ。
肌に吸い込まれていくよう。

もちもち肌になります。
手のひらに吸い付くような感じがおもしろくて、
何度も何度も自分の顔で遊んでました。(笑)


この商品は「26種類の植物エキス」を肌にとって最適な濃度、バランスで配合してるんだそうです。

魔法の小ビンの魔法は植物から生まれてたんですね。

ノエビア



他にも毛穴のための泡パック、『CHAMPARISE』のサンプルを試しました。



ゲル状のパックを手にとり、顔に塗ったときにふわああっっと広がるお酒の香り!
これぞシャンパン!!
プチプチと小さな音をたてて顔につけたパックは泡に変化。
泡になってしまうと香りがなくなってしまうのがちょっと残念。
パックが終わると、いつもより顔色が明るくなった気がしました。

そしてもうひとつのサンプル、
『トカラの海の贈りもの』というヘアパック。



重みのあるずしっとしたクリームで、栄養がありそうな独特な香り。
使ってるときはあまり何も感じなかったのですが、乾かした後の髪の一本一本のハリにびっくり!
いつもの髪よりも元気~!!!

以上の二つの商品もいいけど、
やっぱり私はノエビア505シリーズを使えるような女性になりたーい!
私にはちょっと手が届かない高級品です。(笑)

それと、
基礎化粧品に香りがあるのはイヤ!という方にはちょっと不向きかもしれないです。
香りには好きか嫌いか個人差がありますものね・・・。

商品の詳細はこちら
http://noevir.v-mpf.jp/r.do?c=K0005&ci=62326f2b&l=1





ご連絡

いつも応援してくださってありがとうございます。

先週木曜から高熱が続き、今もまだ完全に熱が下がっていない状態です。

紹介記事は締め切り間近の案件等ありますので、
体調を見てチョコチョコUP予定ですが、
子育て日記は少しの間お休みします。




復活したら遊びに行きますね~!



ちょっとの間、じゅあもん、冬眠いたします・・・。ねこ



*しばらくの間トップ記事にさせていただきます*

近況

ご無沙汰しております。
ほとんど訪問、コメントも残せない状況ですが、
おかげさまでだいぶ回復傾向にあります。

無理をしない程度に、記事を書いていけたらなあ・・・と思ってます。



先週の木曜日の朝、体調が悪くて、熱が高めかもな~と思ったら、
38度。
「あらー!?」と思って30分後に測りなおしたら39度。
本当にいきなりの高熱。

その後は39度~39.8度をウロウロウロウロしてました。
1人で病院へなんて行けるような状況でもなく。
たまたま日帰り出張だったパパが、7時半くらいに帰ってきてくれて、
そのときは本当に涙が出るくらいにほっとしました。

ブログの更新なんてしてましたが、
そんな事態じゃないって気づいたのはその後。

金曜日はパパが会社を休んでくれて、ひたすら私は寝てました。
トイレ以外には動けなくて、トイレに行くのも一苦労。

寒気ばかりで、でも体は燃えるように熱くて、頭痛と体中の痛み。
鼻をかめば鼻血、生理でもないのに不正出血、歯茎から血・・・。

一体全体、何の病気!?!?・・・という感じでした。

金曜に病院へ行ったら色々検査してくれたけど、結局『風邪』って。
風邪でこんなにいろんなとこから血がでるんかい!?

私が伏せっている間、
コブタには寂しい思いをいっぱいさせちゃいました。

私が寝てればいつもなら必ず、
「ざぶーん!」とかいって勢いよくダイビング(?)してくるんですけど、
『ママが病気』っていうのがちゃんとわかってたんでしょう。

しずかーに部屋に入ってきて、
私の布団の中にしずかーにもそもそ入って隣で丸まってました。

そして、おでこにチュ!をしてから

「コブタはママが好きだからね。」

しずかーに出ていくんです。


私が寝る、トイレに行く以外にできなくなって2日目だったでしょうか。
またまたこっそり私の布団に入ってきて
コブタが悲しそうに私に聞いたんです。

「ねえ、

ママはもう笑わなくなっちゃうの?

ママが死んじゃったら、コブタ、さみしいよ。」


こんな小さい子になんて寂しい思いをさせちゃってるんだろう、と
自分が情けなくてくやしくて。

「大丈夫、ママは死なない。

ママはコブタが『もういい!』って言うまで

ずっとそばにいるから大丈夫。」


このやろー、こんな熱なんかに負けてたまるもんか。
負けるもんか負けるもんか。

でも、なかなか39度から下がりませんでした。

私が一緒に食事を取る事ができなくなってから、
コブタが食事中に無言になりました。
おしゃべりばかりしていて
いつも一番食べるのが遅くなってしまうあのコブタが。

壁が薄いので隣の部屋で寝てても様子が手に取るようにわかります。
男3人の食事。
会話もなく、カチャカチャと食器の音だけが響いて、
時々、行儀の悪さを注意するパパの声。

パパも大変だったと思います。
いつも家事育児を手伝ってくれてるとは言え、
主夫ではないのだから。

慣れない家事をしながら子供の面倒を見るっていうのは、
本当にきつかった思います。


日曜日にじーじとばーばが援軍にやってきてくれて、
私も一安心。
熱もやっと、38度台に。

じーじとばーばのおかげでコブタ君の心も安定したようです。

その後、熱は上がったり下がったりしながらも、
今ではなんとか平熱に戻りました。
ただまだ頭痛がひどくて。
普通に座ってるだけでもまだ本調子じゃないのがわかります。

今は無理はしません。

何よりまず、子供たちとの時間を作ってあげたいので、
更新はゆっくり。
気の向いたとき、時間が空いたとき。

訪問もしばらくお休みさせてください。
申し訳ないです。

みんな、どうしてるかなーってすごく気になるけど・・・。
今度じっくり読みに行きますね。




ご紹介☆おいしい梅ぼし昆布

モラタメさんで株式会社なとりさんから出ている
おいしい梅ぼし昆布が当たりました。

こんぶ

なつかしー!

この梅ぼし昆布、おいしかったですよ~。
昆布好きにはたまりません。

昔、コレ系の昆布って大好きでよく食べました。
なんで最近食べなくなっちゃったんだろ。
これを食べて昆布好き熱、再燃!(笑)

今度買い物行ったときに昆布、買ってこようっと♪





*現在育児日記はお休み中~*

ユーモア賞

以前、ご紹介案件で、Combiさんのおもちゃを紹介したのですが、
そのときの様子の写真がユーモア賞に選ばれました。

ユーモア賞



ロケットボールで自らがロケットボールになるねずみちゃん・・・なんですが、
私としては全く納得いかない写真でして・・・。
ねずみちゃんは笑ってないし、写真も『携帯の写真』と言う条件・・・。

でも、こんな写真でも選んでいただけてうれしいです。
ありがとうございます~♪♪

体調もずいぶんよくなり、来週から皆さんのところに遊びにいけたらな~と思っていたのですが。

が。
が。
が!

子供たちが風邪です。
コブタ君は微熱。
明日には下がっているといいのですが、微妙なところ。
ねずみちゃんはとにかく鼻水がひどい。

それにね、今回の自分の風邪で反省しました。
今までの生活を振り返り、ちょっともう少し余裕を作ろうかな・・・と。

ブログは紹介記事、育児日記で一日2回更新は結構ザラだったし、
皆さんのところにも遊びに行ってコメント残すのも楽しくて。

他にも5、6年後を目標にしている仕事復帰のための勉強、
普通の家事に、ねずみちゃんの散歩、買い物、
コブタが帰ってくれば帰ってきたで、公園遊び。
体力づくりにと筋トレまで始めちゃって。

子供たちとも遊びたい、
家のこともこなしたい、
自分のこともやりたい・・・。

やりたいことが沢山ありすぎ、時間なさすぎ。(笑)

あせっちゃいけないですね。

まずはブログはなるべくのんびりに。
(・・・とかいってブログ中毒だからなあ。笑)

そして、仕事復帰のための勉強はひとまずお休み。
本格的に学校に入る前にひとつ、独学で資格を取りたかったの。
でも、あせって体壊したら意味ないですよね。

まだまだ時間はあるんだし。

目標をもつことはいいことだろうけど、
私はすぐに突っ走るからねえ。
思い立ったら走らにゃいられない性格なのです。
(家族がうんうん、と大きく頷いてることでしょう。)

ここは堪えて、走らずに。
せめて早足、いえいえ、スキップ程度に抑えましょう。

もうすぐ12月。1年も終わりに近づくことだし、
やらなくちゃいけないことはどんどん増えていくし。

そんなわけでブログはボチボチな感じで続けます。
多分、訪問が読み逃げ、ポチ逃げが多くなるかと思います。
ごめんなさいね。

やめる予定はないので、これからもよろしくお願いしまーす。





やっぱり鳥は好き



*近況*
熱があったコブタ君は元気に復活!
ねずみちゃんは案の定、右耳が浸出性中耳炎になりかけ。
耳鼻科通い決定~!
(今の時期、病院混んでてイヤですね~。トホホ)

さて。一体いつの記事だ!?
っていうくらい前のUPし忘れ記事を発見。
せっかくなのでUPしときます。
旅行前くらいかな~??



あひるのうん○事件があってから、(←ずいぶん前だけど、靴にうん○をかけられた。)
鳥嫌いになるんじゃないか・・・と思っていたのですが、
ねずみちゃんの恋心(?)はうん○くらいでは冷めなかったようです。

鳥好き

今、「○○、いた!」というのがブームなねずみちゃんです。

鳥好き2

一生懸命カモさんに語りかけます。
思いっきり宇宙語です。
さっぱりわかりません。
あ。そうか、あれは鳥語か。(チガウよ)

鳥好き3

ハト、すずめは「ぽっぽ」というけれど、
水辺系(カモ、アヒル、名前のわからないこちらの鳥)は、
みんなガーガー。(orガーコ)

何気に使い分けてます。

私が言い間違えると、
すかさず「ぽっぽ!(もしくは「がーがー!」)」と言い直します。
(どっちだっていいじゃん。)←横着な母。


二兎追うモノ

そこへ、大好きな猫さん発見!
ねずみちゃん、どうしたらいいのかわかりません。

あっちへウロウロこっちへウロウロ。

迷った末に、猫ちゃんの方へ。

にゃーにゃ

鳴き真似して近づきますが、
猫ちゃん、逃走。

しかも気づけば鳥さんも姿がなく。
(池に入ってすいすーいと泳いでました。)

そうなるとご立腹です。

どっちも逃した

またもー・・・。
いいんだけどさ。
ゴロゴロして気が済むならゴロゴロしてよ。
大人になってもゴロゴロして怒ってる人なんていないしね。

本日の一枚
一枚

ふわふわ

以上、数週間前の思い出話でした。(笑)


追記
ねずみちゃんのイヤイヤが現在、ずいぶん穏やかです。
このまま収束に向かう・・・わけはないでしょうね。
小休止といったところでしょうか。
まだ体力が戻ってない私にはありがたい小休止です。








すっかり秋

1週間以上、伏せっていたため、なんだか浦島太郎な気分です。
昨日公園に行ったら、すっかり周りは秋でした。

秋ですね

久しぶりのママとの午前中の公園遊びにねずみちゃんはご機嫌。

ほほいのほい

お得意の盆踊り走り。

笑顔

鼻タレですが、元気いっぱいです。

ねずみちゃんも大きくなったものです。
あと1ヶ月ちょっとで、もう2歳。

こっちこっち

私が歩くのが遅いと戻ってきて手を引っ張ったり。
こんな何気ない小さな成長が心に染みます。
(今まで人のことなんて気にしないで走っていっちゃったからね~)




↓滑り台は滑るところが濡れてて汚いから今度にしなよ~と言ったのですが。

滑り台

案の定、お尻が濡れちゃいました。

ばっちい

ばっちい2

言葉がカタコトの今の時期ってかわいいですね~。
あんなに「ママ」を言わなかったねずみちゃんが、
この1週間で「ママママママママ」と、おもしろいくらいに「ママ」を呼んでくれます。

「今が一番いい時期だね」
公園でお年寄りに会うとねずみちゃんを見て、みんな口をそろえて言います。

そうかもしれない。
あっという間に大きくなって、自分の世界を持っていくんだものね。
子供と過ごせる今の時間ってなんて貴重なんだろう・・・。


病み上がりのせいなのか、
一年の終わりが近づいているせいなのか・・・。
どうにもここ最近、センチな気分な母なのでした。




本日の一枚

一枚

一枚


しばらくポチ逃げ、読み逃げが多いかと思います。
ごめんなさい!

ご紹介☆肌荒れで悩む私に「赤から導入」

私の大好きな化粧品会社、ドクターシーラボさんからすごい化粧品が出ましたよ~。

赤から導入 アクアインダーム

『アクアインダーム ディーエヌエッセンス』です。

一体これはどういう基礎化粧品なのか・・・。
今までの基礎化粧品とはちょっと違います。
これは『導入美容液』。

簡単に言うと、今使ってる基礎化粧品の美肌成分を、
よりお肌に届きやすくする。
・・・そういう役目をもったエッセンスです。

どんな優秀な化粧品も、肌の奥に届かなければ効果は減ってしまう・・・。
浸透のルートを作り出し、肌表面のバリアを一時的にゆるめてくれるんです。

なんだかすごいですよね。
化粧品もここまできたか!という感じです。

ドクターシーラボ

(赤いサンプル品がアクアインダームです。)

使い方は簡単。
朝晩の洗顔後、
いつもの基礎化粧品を使う前に、このアクアインダーム ディーエヌエッセンスを
顔全体になじませて、このエッセンスが乾く前にいつもどおりのお肌のケアをすればいいだけ。

この新しい発想から生まれた導入美容液。
肌のお手入れをする前に、まずは「赤から導入」。
もしかして、そのうちお肌のケアの常識になってたりして。

この導入美容液を使って1週間くらいになりますが、
そういえばとっても肌の状態がいいです。
アクアインダームのおかげかな!?!?

赤から導入 アクアインダーム

これは、かなり優秀かもしれません!







うれしいプレゼント

モラタメさんで紹介した『白水』。
そのときの記事が優秀賞を取りました。
なんと優秀者には白水3本のプレゼントが・・・!

白水


ブログも私生活も凹み気味の私にはこういうことがとーっても活力になります。
モラタメさん、キリンビールさん、ありがとうございます。

・・・ってそういえばあのときはレポートを書いてくれたのはパパだった。(笑)
パパ、レポしてくれてありがとー。
たんまり飲んでくださいませませ。



ワタクシごとではありますが
やっと自然と4時台に起きれるようになりました。

体調がばっちりだと4時台。
ちょっとお疲れ・不調だと5時台。
体調サイアクは6時以降。

とってもわかりやすい体です。汗
今までの人生で目覚ましを使ったことがあるのは
大事な試験とかのときのみ。
(それもたいてい鳴る前に起きちゃう。笑)

ここ数日、パパに「もう6時だよ!」と起こされてた身でしたので、
やはり相当へばってたようです。

今年はこれ以上風邪も病気もありませんように・・・。

子供たちの様子も書きたいなあ・・・とも思いましたが、
今年は『無理はしない!』をモットーにします。
(って、今年もあと1ヶ月ちょっとだけどネ。)

日本列島、今日くらいからすごい寒くなるようですし、
皆さんもどうかどうか、病気にはくれぐれも気をつけてくださいね。



足にくっついてるもの

秋

秋ですねえ。
体調が良くなってきたら紅葉狩りにでも行きたくなってきました。
(こんなこと書いたら、少しはゆっくりしてなさい!ってパパに怒られそうだなー。)

さて。
昨日の散歩中、
ねずみちゃんがすごいことに気づきました。

影

歩いても走ってもジャンプしたって離れない、足にくっついてるもの。

影2

そう、影!

影3

影の存在に気づき、そろそろ歩いてみたり、しゃがんでつついてみたり。

影4

影が目の前から見えなくなると、いなくなったと思ったようで普通に歩き出しましたが、
いなくなったわけではないと気づいたとき、
ねずみちゃんはどういう反応するんだろう。

必死に逃げようとしたりして。
想像して笑っちゃいました。

そして、公園に行くとお決まりのお遊び。
この時期は一日1回はどんぐり拾い。

どんぐり1

ちなみに。
煮豆も枝豆も「どんぐり」と言い張るねずみちゃん。

どんぐり2

・・・ずいぶんでかいどんぐりだね。汗5

ねずみちゃんの「どんぐり」基準がよくわかりません。


ところで、食べられるどんぐりってあるそうですね。
(確かに、どんぐりクッキーとか聞いたことがある・・・)
どうやって食べるんだろー。
ちょっと検索してみようかな~。
(今度はお腹を壊して寝込んだりして・・・。)




本日の一枚
一枚

おててをつないで



ご紹介☆DHC

モラタメさんで、
株式会社ディーエイチシー さんからの提供で DHC 夜ケアサンプルキット をいただきました。

DHC

DHCといえば有名ですが、実は私、一度も使ったことがないんです。
クレンジングはよく落ちると耳にしたことがあります。

ボディ用のクリームやヘアクリームもあるんですね~。
まだ使ってないですが、試すのが楽しみです♪




(限定)コブタ君は昨日も今日もきっと明日も走ってます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

意外!コブタ君のガールフレンド事情

ちょっと前の話ですが。
朝。
幼稚園バスに乗り込むコブタをお見送り。

バスで仲良しE君の隣に座ろうとするコブタを

「コブタ君!こっちこっち!こっち座って!」

と、自分の隣を指差すかわいい女の子。

わおーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コブタ君もまんざらではないようで、女の子の隣に座ってました。

で、ちょうどその日の午後、コブタの組のクラス委員さんから、
『一緒に公園で遊びませんか?』というお誘いがあったので、ある公園へ行ってきました。
クラスの半数くらいの子が来てたかな。

そこでもまたコブタ君、朝、隣に座った子とは違う女の子(しかも数名)に

「わー♪コブタ君、来た~!」

「コブタ君、あそぼー!」


ハテ。ひよこ@はてな
結構人気があるのかな?

コブタ自身はそんなにうれしそうでもないんですが・・・。
女の子の隙を見て抜け出して、男の子と遊んでました。(笑)

いやはや、おもしろい。

そして、その女の子たちったら、

「この赤ちゃん、ねずみちゃん?ねずみちゃんでしょ?」

ほっほー。
ねずみちゃんの名前まで知ってる。

(もう赤ちゃんって体系でもないけど・・・)

コブタ情報、一部の女の子の間でチェック済み?jumee☆faceA61

そういえば子供時代、
好きな子についてなんでもいいから知りたかったっけなあ。

それにしてもまだ年少さんだっていうのに、早くないかい?



しかもしかも。
その日にある女の子のお母さんからお電話までいただいちゃって。

「うちの○○がコブタ君のこと、大好きみたいで・・・。

入園したときからコブタ君コブタ君って言ってるんですよ~。」


こんなお電話があるとは思わなかったヨ~!
(一瞬、電話を取ったとき、コブタが何かしでかしたのかと思っちゃった。笑)


コブタがどう見ても鈍そうなので、まだのんびり構えてられますが、
そのうちハラハラドキドキしちゃうんでしょうね~。

コブタ君が恋・・・???
あはは、想像できないー!!!(←コブタに失礼か。笑)

本日の一枚

一枚

子供の成長は早いですねぇ



ご紹介☆ブリングってご存知ですか?

Bling(ブリング)に登録しました♪

Blingって何かっていうと、女性ブロガーを対象に、 モニターやライターをご紹介するサイトです。

モニターLOVEな私にはうれしいサイトはーと

コスメだけでなく食品の新製品などをもらえて試すことができます。
その製品をブログの記事に書くと謝礼がもらえちゃったり、お得なサービスがあるらしく♪

まだ新しいサイトで、現在、オープン第2弾として、
クラランスから小顔にみちびくスキンケア製品2アイテムセットのモニターを30名募集中!

小顔になりたあーい!!
登録に人数制限があるようなので、興味のある方はお早めにkao02


Bling(ブリング)

紹介


(限定)クリスマスツリー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「出たー!」はいいけど・・・

ねずみちゃん、おしっこが出ると

「ちいちい、出たー!」

と報告してきます。
・・・それはいいんだけど、完全紙おむつな我が家。
一回おしっこしたくらいでおむつを替えてたら家計に響きます。

おしっこが出たと事後報告されたら、紙おむつの場合、どうすればいいんでしょう??

コブタはこういうことがなかったので、どうしたらよいのやらさっぱりわかりません。

とりあえず・・・褒める・・・くらいでいいのかな。
それとも出た後でもトイレに行って座らせる?
わからないー!!!

悩み中です。jumee☆think2


本日の一枚

ねずみちゃん

最近ちょっと背が伸びたみたい



参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
