3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



コブタ、復活

コブタ君、土曜日はいきなりゲーゲーすごい嘔吐だったのに、
日曜日はすっきりしたようです。
コブタ君、復活!
始まりも唐突なら終わるのも唐突。汗5

何はともあれ、元気になったのはヨカッタヨカッタ。
皆さん、ご心配おかけしました!

じーじ、ばーばへ。
もう大丈夫だよ~!
もりもり食べてる。




日曜日の午前中は病み上がりということで、
私とコブタはおうちでのんびりすることにしました。

元気いっぱいのねずみちゃんはパパが外へ散歩に連れて行こうとしたのですが・・・。

「やー!!!」

玄関で人さらいにあったかのような拒否っぷり。
泣いて泣いて。

パパが「こりゃ、無理だな」と手を離したら

「にいにい~!!!」

コブタのところへ飛んできました。

コブタが家にいるのに自分だけ外へ出るのはイヤみたいです。
あんなにお外が好きなのにね。

復活


2人で、幼児雑誌の『めばえ』の付録で遊んでました。

復活2

この付録、作るのが結構ムズカシイのよね~。


付録遊びにあきたら、おもちゃ箱と家具の隙間に座って二人の世界。
(そんな狭いとこにいなくても~。)

復活3

にいにいに小さな絵本を読んでもらってるねずみちゃん。
(コブタはまだ字が読めないので自作の物語だけど。)

これを読め、あれを読めと指示がうるさいけれど、
結構辛抱強く付き合ってあげるコブタ君。

あー。
なんかほっとした。
やはり元気のないコブタを見るのはつらくて。

そして、今日からもう12月!!!
12月ってなんだかんだ言ってて、あっという間にすぎちゃうんですよね。

今年は特にイベントも多い!
コブタのお楽しみ会(お遊戯会)に餅つき大会、
ねずみちゃんの誕生日(!)に幼稚園のクリスマス会、家の大掃除もあるし、
今月は実家に一泊したいし、友達からも子連れで一緒に遊びに行こうって誘われてるし、
動物園の無料券ももらっちゃったし・・・。

大変だけど、わくわくしちゃう12月って大好きです♪
終わりよければ全てヨシ!
いい一年だった~!と思えるようにがんばりまーす。

(一番の難関は大掃除だあ!)




ご紹介☆イオナ ホワイトニング セラム 

一体どこで当たったのか。
案件だったのか(イヤ、たぶんこれは単にプレゼントだと思うけど・・・)
すっかり記事にするのを忘れていたコチラの商品。

イオナ

多分・・・何かのプレゼントで当たったんです。(なんて曖昧な。)
11月始めに。
箱にしまったまま、
子供たちの手の届かない所においておいたら、すっかり忘れてました。

イオナ ホワイトニング セラム 

WビタミンCがメラニンの生成を抑制!
徹底的に美白する、新しいメカニズムの薬用美白美容液です。
無香料・無着色・防腐剤フリー。

説明を読んでると、めっちゃ効きそうです。(笑)


これで夏にできてしまったシミがうすくなるかな。
これ1本使い切って使用前使用後って感じでレポできたらいいなあ。

・・・って色々思うところはあるんだけど、すーぐ忘れちゃうんだよねえ。



ご参考までに、メーカー希望小売価格 4,935円 (税込) のところ、
コチラのストアで3,701円で売ってます♪

←桜花ストアにリンク


(限定)結婚相手

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆スマイルコットン

スマイルコットンってご存知ですか?

なんだかかわいらしいネーミングですよね。
実は今まで私も知らなかったのだけど・・。

スマイルコットン・・・「優しい・軽い・暖かい」がコンセプトのまったく新しい綿の生地のこと。

今まで誰もつくることが出来なかったやわらかい素材を株式会社スマイルコットンが開発!!
どんな素材なんでしょうね。

実際手に取って触ってみたい!
今回サンプルモニターの案件ではないのが残念です!

なんでもスマイルコットンでつくられたインナーは着るというよりは包まれるという感じだそうです。

スマイルコットン

スマイルコットン、メディアでもかなり多く取り上げられているそうですよ。


そして今まで、伊勢丹などの百貨店にしかなかったスマイルコットンですが、
ショッピングサイトがオープンしたんです!

【スマイルコットン】ショッピングサイト

まだまだ敏感な肌の赤ちゃんに・・・。
アトピーや敏感肌のお子さんに・・・。

一瞬このサイトを見て、「あー、出産祝いとかにいいかもなあ・・・」なんて思いました。(^^)


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


12月27日の大きな試練

雨上がり。
誰もいない公園で遊ぶコブタ君とねずみちゃん。

「にいにい~。にいにい~」

乗る

一緒にタイヤブランコに乗ろうと誘うねずみちゃん。


「まーまー!」

助けて

助けを求めるねずみちゃん。

助けて2

蜘蛛の巣にひっかかった獲物みたい・・・ぷぷ

自分で起き上がれるのにね。
ちょっとかまってもらいたいモードだったようです。

ぎゅ

2人でぎゅ。




12月27日、土曜日。

ねずみちゃん、断乳決行予定。

2年間とちょっとの授乳期間。

寂しいという思いもすごくあるけれど、もういいのでは?と自問自答し続けて数ヶ月。
2年間も飲ませられたのだから悔いはない!

ねずみちゃんにとって大きな大きな試練が待ってます。

笑顔

がんばれ、ねずみちゃん!




バトン

11月始めにいただいたバトン。
やっと書かせていただいてます~!
よりにゃんさん、遅くなってすみませーん!

それではいってみましょー!

★名前:じゅあもん
★年齢:三十路ガール(ガールです。ガールなんです。ここがミソです。)
★職業:主婦ガール(ガールです。気持ちはガールなんです。←しつこい)
 
★資格
事務系の資格(もともとはOLでございました~)
エステ、癒し系の資格(働きながら資格取りました~)
などなど。
  
 ★今の悩み
お金がないのに、2年以内に今の社宅を出なくちゃいけない。
(切実。)

 ★自分の性格を一言で
猪突猛進(どどどどどー!!!)
・・・の割りには臆病なところも。

 ★社交的or人見知り
仲良くなるまで時間がかかるけど、
仲良くなったら犬のように尻尾振っておなかみせます。(ワン!)

 ★ギャンブルは好き?
ギャンブルキライ!
・・・宝くじくらいならOK。

 ★好きな食べ物・飲み物
豆類(チョコレートも含む。笑)
 
 ★嫌いな食べ物・飲み物
苦手な物・・・結構あるのー。
クサイものが特に苦手・・・。(あ、臭くても納豆は好きです。)

 ★理想の彼氏(彼女)のタイプ5個。
 1)優しい人
 2)決断力のある人
 3)懐が大きい人
 4)柔軟性がある人
 5)・・・??思いつかないー!


 ★彼氏(彼女)と喧嘩したら自分から謝る?

とにかくとことん正座で話し合い。(笑)
ケンカの原因の方がたいてい謝ります。

 ★親友と呼べる人は何人?
3人

 ★バトンを回してくれた人は?
よりにゃんさん。 
助産師さんならではの記事もあり、ためになります(^^)
そしてハンドメイドもとっても上手!
お子さんのせい君、さくちゃん、かわいいんですよ~♪

 ★人生談
死ぬときに後悔したくない。
あたしゃ人生を駆け抜けるのさ!(ダレよ?)

 ★何のためなら一肌ぬぐ?
もちろん、家族!
 
 ★このためなら一食ぬける!
カメラのレンズ!
 
 ★趣味・特技
カメラ(特技ではなく、完全に趣味。)
物忘れ(これ・・・特技?)

 ★今行きたいとこは?
いっぱいありすぎてーーーーー!!!!

 ★今自由に使えるお金があったら?
 1)家を買う!
 2)・・・コスメに服にカメラのレンズに・・・きゃー!!!!
  (想像だけで鼻血がでるう)

 ★将来の夢は?
 1)仕事復帰!
 2)世界征服!(・・・要するに特になし。笑)

 ★そのためにしてる事。
食べる!寝る!動く!
(・・・要するに今は特になにもしてない。笑)

えーっと回す人は・・・。
すみませーん、バトン好きな方、誰か拾ってくださーい!
↑毎回コレですみません。
てへ。
(てへじゃないって!)


本日の一枚

一枚

鳥さんのお尻プリンっ

(限定)家族

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サンタさんの悩み

日課のお散歩。
この公園に来るとがーこちゃんたちに挨拶をせずにはいられないねずみちゃん。

がーこ

・・・と、ちょっと油断したっ。
近すぎ近すぎ!

がーこ2

こわーっ!
人には慣れてて、何もしてこないらしいですが、
野鳥ですので油断はできませんっ。

この公園には全部で3匹、
大きめのがーこさんがいらっしゃいまして、律儀に毎回探してご挨拶。

がーこ3

がーこ4

このがーこさんは警戒心が強いのですぐに逃げちゃいます。


鳥さんLOVEなねずみちゃん。

がーこ5

カラスを見つめて・・・。

「ぴんぐー!!!」




カラス、そんなかわいくないだろーーーー!!!汗5


さてさて、やっと本題。
(前置き長すぎ。)
ねずみちゃんの誕生日は12月22日。

クリスマスは25日。

・・・。
微妙な日に生まれてきたんです。

で、まだおチビさんだし、誕生日もわかってないだろうから、
お祝いはするにしても誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと合同型にします!
(宣言!)

それにしても悩むのは子供二人のクリスマスプレゼント。

去年は隙間家具のリメイクでキッチンセット(もどき)・・・。

今年コブタが欲しいのはプラレール(もちろんトーマスの!)らしいけど・・・。
もう十分なくらいにおもちゃはあるからねえ・・・。汗1

そうは言っても夢いっぱいのクリスマス。

うーむむむ・・・。

袋いーっぱいの手作りお菓子とかでもアリかな??
(っていうか、私の夢か。バケツプリンとか・・・kao02

包装を空けて「わあああ♪」っていう顔が見たいなあ。

今年は予算控えめ、
愛情5倍くらいでクリスマスを迎えられたらな~と思います。うしし



本日の一枚

一枚

ばっさばっさ







ご紹介☆アロジン マルチパーパスクリーム

現在、モニターさせていただいてます。
株式会社イヴさんの

アロジン マルチパーパスクリーム

アロジン

3種類のアロエ配合の全身用オイルクリーム。
傷んだ肌にすばやく浸透、肌荒れ、乾燥を防ぐとのこと。
顔にももちろんOK。

子供からお年寄りまで、肌はいろんなタイプの肌にも合うらしく。
現在、私は一番違いがわかりやすい顔に使用中。
(ニキビが気になってて~!)

ニオイがちょっとあります。
漢方のニオイっていうのかなあ。
薬草っぽい。

苦手な人は苦手なんだろうな。

そしてちょっぴりベタつきが気になるう~!
そういう方はふき取ってもOKらしいです。
(私はせっかく肌に良さそうだからもったいない!ってふき取ってないけど。)
↑貧乏性

だから、夜、寝る前につけます。

今、3日目ですが、
さあ、効果はいかに!?!?

フェイスラインにできてた吹き出物、だいぶ落ち着いてきてるんですよね~。
(ちょっと化膿しそうでヤバイな・・・って思ってたんですが・・・。)
劇的な変化はないけど・・・。
でも確かな手ごたえは感じます。

カサカサの荒れた肌にもきくみたいだし、
子供たちに使うのも安心なので、リピートするかどうか悩み中。

ただ、このニオイがああああ~。
(だんだん慣れてきたけど。)

購入するかどうかは、アトピー肌のパパにも使用してもらって決めようと思います。
パパがアトピーの薬なしで、この乾燥の時期を乗り越えられるなら
そりゃもー、もちろん、『買い』です!

もし買ったらまた記事にしまーっす。


ご参考までに、90gで定価2415円。
詳しくはコチラ

お試しで・・・という方はミニサイズの20g630円もありますよ♪
もしかして試供品もあるのかも・・・。
興味のある方は是非、直接問い合わせてくださいね!





(限定)ぷにーぷにーぷにーーー!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆本生ししゃも

ししゃも

モラタメさんで本生ししゃも、当たりました~!

十勝からはるばるやってきてくれた生若ししゃも君(ちゃん?)たち。

良質な未成熟のししゃもだけを厳選したそうです。
獲れたてを急速冷凍して、新鮮そのもの!

このししゃも君たち、色がすっごい透き通ってるの!
おいしそ~!

私、ししゃも大好きなんです♪
って、いつも食べてるのはカペリンちゃんだけどね。


この若ししゃものオススメの食べ方は天ぷらだそうで。
早く食べたい食べたいーーーー!!!





(限定)コブタ、トトロになるの巻き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初!携帯からの投稿

パソコン壊れたー!(`曲´#)

我が家のこのパソコン、パパが結婚する前に趣味で自分で一から組み立てたパソコンちゃん。
6年以上も起動してたんです。(頑張ったほうだよね~!)

携帯からちゃんと投稿できてるか不安ですが…。しばらく携帯投稿になるかも。


早く直ることを祈ってて~。<<o(>_<)o>>
↑新しく買うのでなく、パパが直してくれる予定でーす。


やっぱりパパはすごかった

パソコン、ふっかーつ!!

パパがパソコンの中身を開けて(!)、ちょちょいのちょい。
朝の数十分で直してくれました。
(早っ。)

やっぱり、パパ、すごーいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日は時間がなくて、コメント残せそうにありません。
ごめんなさーい!






生きてることに感謝

12月7日。

とんでもない恐怖を経験しました。

家族で電車に乗っておでかけ。
(その話はまた後日に。)

帰りの電車をホームで待つ私たち家族。

私はコブタと手をつないで。
パパはお昼寝中のねずみちゃんのベビーカーを押して。


電車が到着して、乗り込もうとしたそのとき。

コブタの小さな手が、私の手から滑り落ちていくのを感じました。

真下は大きく開いたホームと電車との隙間。
コブタが足をすべらせたのです。



必死にコブタの手をつかもうとしたけれど、
そのときコブタは「暑い」と言って、厚手のジャンパーのチャックを開けていて。

私がつかんだのは、腕の袖部分。
コブタの体をつかむことができなくて。

どんどん脱げてしまいそうになるジャンパー。

まるでスローモーションのように見えました。
電車とホームの隙間にコブタの体がずりずりと飲み込まれていく・・・。


つながっていたのは、手をつないでた方の手の、
私とコブタの指先だけでした。


こんなことがあるわけがない。
落とすものか。
絶対に落とすものか!!




無我夢中で叫びました。



誰か!手を貸して!



すぐにそばにいた車内の人が数人、手助けしてくれました。
ぎりぎりのところでした。
本当にぎりぎりでした。

私の数本の指だけでぶらさがるような格好だったコブタ君。
周りの人の善意がなければ落ちていました。


私には長くかんじられましたが、
時間にしてみれば本当に十数秒。
もしかしたら数秒のことだったのかもしれません。

私たちの後方にいたパパは、
コブタが滑り落ちた瞬間に、「下に落ちた!」と思ったらしく、電車を止めようとしてました。
そこまで大事にならずによかった・・・。


もう、私は手足が震えて。
引き上げられたコブタをつぶしてしまうくらいに抱きしめて。
コブタはただただ泣いて。
私は抱きしめた腕をゆるめることができませんでした。
今でもコブタ君が無事でいることが奇跡のように思えます。

もし、私とコブタが手をつないでなかったら。
もし、あのとき誰も助けてくれなかったら。
もし、完全に落ちていたら・・・。
もし、電車が動いてしまっていたら・・・。
もし・・・。
もし・・・。
もし・・・。

人生に『もし』を言ってしまっては前に進めないのだろうけど、

ひとつ間違えれば、私たち夫婦は大事な大事なコブタ君を失っていたかもしれない。
コブタは生涯残るような大怪我をしていたかもしれない。


引き上げられたときに電車に頭をぶつけたけれど、
大きな外傷もなく無事だったコブタ君。


今はただただ、心からの感謝だけ。

あのとき助けてくれた人たちに。

神様に。
仏様に。
そして、きっと私たちを見守ってくれているであろうご先祖様に。

今、コブタが生きていることに。



痛いの痛いの飛んでけー!

昨日は沢山のコメント、ありがとうございました。

いつもコメレスしてなくてすみません。顔文字1(背景黒用)

ごくごく普通の『日常』の中での『まさか』の出来事だったのでかなりショックでした。
本人はもっともっと怖かっただろうと思います。
大きくなったと言ってもまだコブタは4歳。
まだまだ目も手も離せないな・・・と痛感です。

あらら。
みなさんにコメレスを・・・と思ったら反省文になっちゃったヨ。



さあ、気を取り直して!
ちょっと前の写真でねずみちゃんのマイブームをご紹介。


ねずみちゃんが、どんな短距離のおでかけでも持って歩くのが
このミニサイズのトーマスキャラたち。
mayurinkoちゃんが以前、譲ってくれたものです。
(もー、大大大活躍ですー!!!本当にありがとう!)

・・・と、いきなり頭に打ち付けました!

痛い

一体どうしたの、自虐的な!!!

と、思うなかれ。

最近のねずみちゃんの最大のブーム。

「痛いの痛いの飛んでけー!」をやってもらいたいがための演技です。

痛い2

最近は転んだりすると、

「たーい!」 (イタイ)

と私に訴えてきます。

私が「痛いの痛いの飛んでけー!」とやると、
満足したように、にっこーっと笑って

「トンデッター!」

かーー!!きゃっ
失神しそうな勢いでプリチーです。

コブタ君もやっぱり「痛いの痛いのとんでけー!」が大好き。
でもだんだん騙されなくなってきてましてね。
一演技、必要です。

「痛いの痛いのママに飛んでけー!」

と、移動先を自分自身に指定しときます。
で、ちょっと子供が本気にするくらい、私がおなか抱えて痛がると、

「痛いの、お空に飛んでけ!

飛んでけ!

ママじゃないよ!お空だよ!」


もう必死。
そして、ほーら、もうコブタ君は自分の痛みなんて忘れてます。うしし

こうやって騙されて子は大きくなっていくのですな。(ちょっと違う。)

でも、この手もそのうち使えなくなるね・・・。汗1


本日の一枚

一枚

ん?



・・・だから?

葉っぱをおでこに当てて、うなるねずみちゃん。

おまじない?

なんのマネなんだろーーー???

その葉っぱを私に渡してきたので
「ありがと」ともらったら、
ねずみちゃんは怒って「ママもやれ!」と指示。

親子二人で葉っぱおでこに当てて「うーんうーん」と十数分。(長いヨ!)
怪しい宗教のようでした。
(だってやめると怒るんだもん。)

タコ

タコ。
・・だから?
いえ、それだけ。


ひゃあ、もう12月11日だ。
ねずみちゃん2歳まであと少し~!!


今日の記事全体が「・・・だから?」だね。(笑)
まあまあ、そういう日もあるってことで。(ソコ!いつもって言わなーい!)

本日の一枚

一枚

目線の先には・・・やっぱり鳥


2008年12月11日 | 08冬 | トラックバック(0)件 |

クリスマスに贈られたいプレゼント

モニタープラザさんで、
『クリスマスに贈られたいプレゼントを大募集』なんていうのを見つけて、
早速書いちゃうよ~!!!

本当はそんなことしてる暇ないのにね~!
育児ブログも写真、たまりにたまっちゃってるんだけどね~・・・。

まあ、いいや。(いいんだ。)

贈ってもらいたい相手はねえ~、やっぱりパパ!
(今、パパ、悪寒が走ったのでは?)
↑我が家のパパはクリスマスプレゼントがどうも苦手らしい。

うひひひ。
そうねそうね、何がいいかしらね~♪
金額に糸目をつけないなら、もー・・・家とか!?!?
(アリエネー)

この際、もうちょっとランクを下げて・・・庭とか!?!?
(ランク・・・下がってる?っていうか、家なしの庭?)

そ、そうね、じゃー、ン十万するカメラのレンズ!
(多分、使えない。もったいなくて箪笥に鍵かけてしまってる。)

じゃあ・・・業者がやってくれる大掃除。
(いきなり現実)

いけない、クリスマスよね。
もっと夢のあるものにしなくちゃ。

自分の背丈と同じくらいでかいケーキ!
(食べきれないー!冷蔵庫にも入らないー!)←想像してちょっと興奮気味。

それとか・・・
大きいダンボール箱いーーーっぱいのお菓子♪
(あ。今、にきびできてるんだった。)←やっぱり現実。

んー、そうだね~!
いざ考えると困っちゃうねえ。(考えてから記事にしなさいって)

ここで、愛だけで十分です・・・。なんてまとめるワタクシじゃーございませんわよ。

物はそんなに欲しくはないんだよねえ。

そうそう、エステを受けたい!
高級フェイシャルエステ!
んー、いいねいいね。
クリスマスプレゼントにエステ!

パパ、どうです?
この案で手を打ちません?

ま、却下でしょうね。
自分でやんなさいって言われそ。

あ!!
思い出した!!
掃除機!!
(今の掃除機、私と相性が悪いのか、どうも吸いが悪い。←相性の問題か?)
掃除機ください!!!!!
(やっぱり現実的・・・主婦って悲しい・・・)


皆さん、何を贈ってもらいたい?



北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス




ご紹介☆どうも、マイニチワ!


こちらはサイバーバズさんの案件です。

「どうも、マイニチワ!キャンペーン」って、知ってます?
@niftyが12月22日から始めるんだそうです。

マイニチワワというのがいるそうで。
その正体も12月22日に明かされるようです。

まいにちは


さて、そのマイニチワのティーザーサイトのご紹介!
ティーザーサイトには、自分の名前を入力すると
ちょっとシュールなメッセージが出てきます。

まいにちは2


さて、私もお試し。

私の名前  『お尻のラッパがなりました』 2点
パパの名前  『3ぺん回ってワンと言え』 8点

ちょっとちょっと、なんで私が2点でパパが8点なのー!!!
(変なところで負けず嫌い)

しかもお尻のラッパがなりましたって・・・
それって、それって

 じゃないのよーーーー!!!汗1

違ったりして。
もしかしてみんなお尻にラッパ持ってるの?(笑)

そして、子供たちは二人そろって

『好きなことをしましょう』8点。

なんでみんな8点なの!

しかも私の姉の名前を入力してみたら8点!
ばーば9点!
じーじ6点!

どーゆうことーーーー!!!

(納得いかないですが)、結構楽しめました。



さて。
@niftyは「毎日」をテーマにして、取り組んでいるとのこと。
毎日・・・私が毎日続けてることって何かあるかなあ?

早寝早起き?
(・・・ただの習性とも言うけど。)

あとは・・・
(子供たちのための)公園の散歩。

病気、天気が悪い日以外はたいてい外には出てますねえ。

・・・なんかこうやって書くとすごい健康的だなあ。
40年後も同じような生活だったりして。

早寝早起きして公園散歩してるじゅあもんばーちゃん。
(・・・ありえる)

12月22日より本キャンペーン開始!
「どうも、マイニチワ!」気になる人はコチラへ!
http://www.nifty.com/mainichiwa/teaser/





ご紹介☆ナノーチェBB

日本版BBクリーム:nanoceBB(ナノーチェBB)】が石澤研究所から発売されますよー!!

元祖である韓国版のBBクリームは、
私の母が「これ、いいよ~!」って愛用してました。

(今も使ってるのかな。
毎回行くたびに「これ、いいよ~!」って薦められるコスメが違うんだけど・・・。
何気に娘よりもコスメマニアな母。)

私も使わせてもらったけど、ちょっと私には白すぎちゃって。
結局私は購入してないんです。
肌はつるんと綺麗になって印象はすごくいいんですけどね。
私、ちと色黒なもので。(夏の名残。)

そして今回、
日本女性の肌色や気候に合わせてBBクリームが開発されたって言うじゃありませんか!

さらに、話題の美容成分「フラーレン」配合してるんですって!
(ところで・・・フラーレンってなんぞや?みなさん、知ってる?)

化粧水のあとはこれだけでベースメイク完了っていうのが
忙しいママには魅力的ですよね~!

いやーん、試したいーー!!!

『ナノーチェBB』



日本女性のために開発、日本版BBクリーム

日本版BBクリーム【ナノーチェBB】モニター募集

(限定)べこまま便、到着!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆アスタキュアシリーズ

ナチュリルという会社をご存知ですか?
富山で60年余りの実績をもつ老舗製薬会社のグループ企業です。

”天然アスタキサンチン”を高濃度に配合したスキンケア製品、
アスタキュアシリーズ

な、な、な、なんと、この製品、使用した約90%が肌の変化を実感するとか!
本当なの~???
本当だったら・・・私も実感したいー!!

楽天ランキングでも1位常連の人気アイテムらしいですよ。

配合されているアスタキサンチンについてご説明。

「赤いマリンビタミン」とも呼ばれ、サケ、エビ、海藻などに多く含まれる赤い色素。
その優れたエイジングケアパワーはコエンザイムQ10をはるかに超えるとか。

すごいですね~。
色んな成分が発見されて、基礎化粧品に配合されてく・・・。

日本人って、きっと昔に比べてすっごい綺麗になってるんじゃないのかな~。

でも昔には考えられないようなストレスが増えてたりもするから、
なんとも言えないのかな。
お肌にストレスは天敵だものね。

あんまりストレス溜め込まないようにしなくちゃな~。

・・・と、あまりまとまりもなくご紹介記事は終わるのであります。(笑)

天然アスタキサンチン高配合 スキンケアシリーズ 【アスタキュア】

【アスタキュア】天然アスタキサンチン高配合!スキンケアモニター大募集!!





(限定)もちつもたれつ餅つき大会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋から冬へ

秋を撮りに行ってきました!

・・・すみません、ズレまくりで。
(今や、周りは冬だわさー)
1週間以上前の写真です。

場所もいつもの公園だし。

秋

その日はかなり風が吹いていて、落ち葉がすごかったです。


なんじゃこりゃーってくらいに銀杏の葉もいっぱい散ってました。
ねずみちゃん、興奮気味。

銀杏

銀杏研究に余念がありません。
研究するのはいいんですが・・・。

銀杏2

せめて起き上がってくれー。



ねずみを撮って、紅葉を撮って、ねずみを撮って、紅葉を撮って。

走る

紅葉は思うような色が出せなかったし、ねずみは動くし。
もうデジイチ始めて半年たつんだからもうちょっとマシな写真は撮れんのかねえ・・・。



ねずみちゃん、たいしたことじゃないんだけど、
思うとおりにいかなくて、この状態。

泣く

むむ!
今気が付いた。
涙が出てない。
さてはあれは嘘泣きだったか?



そんな嘘泣き中、いきなりの突風に沢山の葉っぱが空から落ちてきて・・。


呆然

(写真には写りきらなかったけど、すごかったんですよ~!)

なんで泣いてたか忘れちゃったみたいで、きょとーん。
このときは風と葉っぱに助けられました。

自然は偉大なり。
いつもこんな風にうまく気がそれるといいんだけどねえ・・・。
育児は忍耐なり?


本日の一枚

一枚

本物はもっともっとキレイだったのになあ


本日、実家に 寄生 帰省中のため、訪問が回りきらないかもしれません。
ごめんなさい!




バイバイ

あと約2週間後には断乳のねずみちゃん。
やり方はコブタのときと同じようにする予定。

今できるのはおいしいおっぱいを沢山飲ませてあげることと、
言い聞かせ。

「今はこの日ね。

この丸がついてる日に、

ねずみちゃんはみーみー、バイバイするんだよ。」


我が家はコブタの赤ちゃん時代から
「おっぱい」を「みーみー」もしくは「みーちゃん」と言っています。

この話を聞いたコブタ君、
カーテンの後ろに隠れて、さめざめと泣いてました。

どうしたのか問いただすと、

「にいにい、バイバイなんでしょ。

コブタはバイバイなんでしょ。大泣き


「みーみー」が「にいにい(コブタ)」と聞こえたようです。

『にいにい、バイバイ』はそりゃーショックで泣きますわな。

説明したら誤解は解けたようで。
よかったです。汗1


27日、『みーみーバイバイ』であることはわかってるねずみちゃん。
内容までわかってるかはギモンですが・・・。




これ、デジカメで撮った動画なんですが、画像悪いですね~。
最近デジカメで動画撮ると毎回こんな感じ。
古いテレビみたいに画像が乱れます。
修理に出したほうがいいのかなあ。
(もー、この忙しいときに・・・)

顔は出てませんが背後でうるさいのはもちろん、コブタ君です。汗1




実家のときの記事を明日中にUPできるといいな~。

・・・あら、先週のおでかけも記事にしてないワ。

今年のできごとを来年にUP・・・なーんてならないようにがんばりまーす。
(でも、確実にそうなりそうな予感が。笑)

ああ、そういえば今年の写真の整理もしてない。(現像してそのまんま!これはやばい!)
ど、ど、どうしよう、12月ってあっという間にすぎていくーーー!!



(限定)超大興奮!!☆実家

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

姉へ。読んでる~?

遠くにいる姉へ。
おととい実家にいったときの、レナちゃんの写真だよー!



実家のわんこのレナちゃんが、入院、そして退院して1週間以上たちました。
(そう、おかげさまで無事、退院できたんです!)

今回実家に帰省したのはレナちゃんに会うためが一番の目的。
(ついでに、実家での様子はひとつ前の限定記事にありまーす。)

薬を飲んで病状は落ち着いているものの、まだ病院通いもしなければいけないし、
無理はさせられない状況・・・。

今年、そしてお正月も実家に帰れない姉は
レナちゃんのことをとっても心配してて。

きっと会いたいだろうね。

でも、今は帰ってこられないんだもの、しかたがない・・・。
そんなわけで姉のためにもレナちゃん特集!


我が家で一番の美人さんです。(笑)

れな

御年は13歳。
小型犬だし、もうおばあちゃんなんだよね。

れな2

話をすることはできないけど、
言葉以上にレナちゃんは目でお話してくれるんです。

眉毛があるように見えるところがチャームポイント(?)です。jumee☆faceA61
(わかるかな?)

れな3

レナちゃん、これからはのんびり老後を過ごしてね。
病気の治療は大変だろうけど、
大丈夫、みんなついてるからね。
どうかどうか長生きしてね。

本日の一枚

れな4

ちょっとボケちゃったけど、表情が好きkao02









実家滞在☆おまけ

どどど

どどど2

どどど3

ねずみ、勢いあまって一回転しておりましたがな。



救急車と白バイの事故現場を激写いたしました。



(限定)おもちゃかあ・・・。☆実家にて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆自然派歯磨き粉

NativeWorksの朝専用歯磨き、そして夜専用は磨きのご紹介。

歯磨き

朝用の成分は柚子。
こちらは口臭対策、口臭予防に・・・って説明書に書いてあったのだけど、
使ってみてなるほど!です。
すっごく息がリフレッシュします!
妙にスースーしすぎることもなく、自然な感じ。

そして注目すべきは
研磨剤不使用、フッ化物、ラウリル硫酸ナトリウム、人工着色料も不使用!
自然由来成分99%!

普通の歯磨き粉って成分を見ると
『一体全体、何が入ってるのーー!?!?』ってくらいに色んな物が入ってますね。
ちと怖い・・・。

夜用の成分は緑茶。
夜用も歯にも人体にも優しく、自然由来成分98%。

どちらも泡だちは少ないけれど、
それだからこそよーく磨けます。

口臭対策

もちろん、子供にも使えますヨ♪



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています



参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
