3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ご紹介☆はだいろミルク

日焼け止め機能のある化粧下地のご紹介!

こちら、はだいろミルクです♪

はだいろミルク


とーっても軽いつけ心地!
『ミルク』とあるだけあって、さらっとしていて、顔にムラなくぬれます。


私はすごい敏感肌とは思わないけど、
結構体調によって肌が荒れたりするので、化粧品はできれば肌に優しい物の方がベスト。

こちらの商品にはキウイ果実水がベースで、
紫外線吸収剤を使用せず、低刺激、皮膚呼吸を止めないんです!!
肌に優しいものはどうしてもSPFが低くなりがちだけど、
これはUV機能はSPF36 PA++!
すごーい!!
メチャクチャうれしいです。
これからだんだん日差しが強くなっていくし、とっても心強い~!!

その上、アロエ、クロレラ、ローズマリーエキスなど天然植物由来の成分がたっぷり!
だからかな?とってもしっとりしていて、一日肌の乾燥を感じませんでした。

顔が白浮きすることもなく、自然な感じ。

こちら、UV、保湿、化粧下地、ファンデーションという4つの役割を果たす優れものとのことですが、
正直言って、カバー力はあまりないので、ファンデなしで・・・というわけにはいかないかな。
(あ、そーか。単に私の顔にシミ、そばかすが多いだけか。)

んー、でもすごくいい商品に出会えました。

今年はこのはだいろミルクで絶対に肌を焼かないぞーーー!!


日焼け止め 化粧下地

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています




(限定)やっと晴れたぞーー?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆uvaウォーターミスト

Bling Box 第3弾が当たりましたよ。
4商品ありますので、これから1記事にひとつづつ、ご紹介していこうと思います。

まずは、uvaウォーターミスト (化粧水)のご紹介です。

ミスと


まず、uvaシリーズの特徴から。
uvaシリーズは世界初の特許成分、ブドウ発芽水から生まれたコスメです。

1年に一度、たった14日間だけブドウの樹の剪定された枝の切り口から
ぽたぽたを滴り落ちる樹液。
それを採取し、作られたのがブドウ発芽水。

しかも、このブドウの樹たちは、有機栽培された安全で高品質なブドウの樹なのです。

説明が少し長くなってしまいました。
(すみません)

そのブドウ発芽水を使ったウォーターミスト。

この季節、まだまだ乾燥しがち。
オフィスで働いていたりすると、余計乾燥が気になりますよね。
(って、オフィスで働いてたのがずいぶん昔の話なので・・・遠い記憶ですが。笑)

そして、ななな、なんと!
このミスト、塗布前、塗布後で比べると、肌の水分量が1.5倍も違うんです!
モイスチャーキャッチ成分で空気中の水分まで吸収してくれるんだそうですよ。


そして、ビタミンを豊富に含むモリンガエキス抗酸化作用に優れた成分で、
たばこの煙や紫外線など、お肌のくすみの原因から遮断!

このウォーターミストは、微粒子高拡散ミスト。
シュっと一吹きすると、パアっと顔に細かい霧が広がります。

一吹きした後、顔がべたつくこともなく、自然に肌に吸収されちゃいます。
数秒後にはもうさらっとしてる。
でも、確かに乾燥してない!!

いいリフレッシュにもなります♪

これはオススメ!!
・・・って、私、最近オススメばっかりしてますね。
でも本当にオススメなんだもの~!!汗一色

uvaシリーズのラインナップはこちらから♪






フォト☆小さい春

大丈夫、春はもうすぐくるよ
   
         by コブタ


フォトめじろ


「早く春が来ないかなあ・・・」とブツブツうるさい母に向けてコブタの一言。

母、自然現象に対して文句多すぎですね。
反省です・・・。




(限定)ひな祭りパーティ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆リード ヘルシークッキング ペーパー

Bling ボックス第3弾のご紹介、2件目は リード ヘルシークッキング ペーパー レギュラー。

リード

皆さん、結構ご存知の方も多いはず。
かなりしっかりとした吸収力のあるクッキングペーパーです。

揚げ物をしたとき、
いつもは安物のぺらんぺらんを2枚重ねて使っているのですが・・・。
このリードなら一枚でOK!!
ぐんぐん油を吸ってくれます。

安いから・・・と買っても大量に使っちゃったら意味がないですよね。
これからはリードにしようかなあ・・・。

リードは水・油・熱にも強い天然素材なんだそうです。
厚手になって、油・水の吸収力もさらにアップしたとか。

ちょうどこの日、野菜入りハンバーグを作ったので
早速、リード、使わせていただきました。

コラー、そこー!
ハンバーグの形が悪いとか余計なとこは見ないーー!!

例

もっとわかりやすい例にすればよかったんですけどね~。
から揚げとかコロッケとか・・・。
スミマセン・・・どうしてもハンバーグな気分だったんです。(笑)

でもでもでもね、ハンバーグだって結構油、出るんですヨ!
ほーら!

例2

これで何kcalカットできたのかな。
チリも積もれば山となる。
日々のカットカットが大事なのです。

給料カットだけはイヤですが。(あ。関係ない?)


こちらのホームページでは、レシピの他、
リードヘルシークッキング ペーパーの色々な使い方が紹介されてます。
こういう使い方があったのか~!と、かなり勉強になりました。
クッキングペーパー以外の便利そうな商品も紹介されてますヨ。

そのHPから少しご紹介。
リードヘルシークッキング ペーパーの使い方は油を吸うだけじゃなかったんです!
だしごし・だしとり、肉や魚の保存にも使えちゃいます。

野菜をぬらしたペーパーにくるんで、電子レンジでチン!
あっという間にかんたん温野菜!
ゆでたときよりもビタミンCが1.5倍も残る方法なんだそうです!

他に鶏の酒蒸しとか、
こんにゃくの下ゆでもリード ヘルシークッキング ペーパーとレンジだけでできちゃう!!

他にもいろいろ活用法があるので、是非見てくださいね♪



リードの便利な使い方とヘルシーレシピはこちらから♪







(限定)募集チュウ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆クノール かた焼そばのあんかけスープ

Bling ボックス第3弾の商品、3件目。

クノール かた焼そばのあんかけスープ」のご紹介。
味は<鶏だししょうゆ>と、<海鮮だし塩>の2種類。

かたやき

本記事では赤い方、鶏だししょうゆ味のレポートです。
(海鮮だし塩味はまた明日。)

発売元は言わずと知れた、味の素株式会社さん。
3月16日から発売予定です。

食べる前・・・申し訳ないけど、私、まったく期待してませんでした。
こういうカップ系の、苦手なんです。
しかもかた焼きそばって・・・どうせぼよんぼよんにふやけちゃうんじゃないのー?なんて思っちゃってました。

と・こ・ろ・が!!

目からウロコ!

麺がパリパリ!!
そしてあんかけのスープはとろ~り!
キャベツもちゃんとシャキシャキ感があって、
びっくりーーー!!

ここで作り方をご説明。

スープ
スープ2
スープ3
スープ4

この最後の『かた焼きそばを入れる』が命でもあるこの商品!
皆さん、もし購入したら絶対に忘れちゃーイケマセンヨ!
かたやきそばは最後です!!
最初に、お湯いれちゃったらふにゃふにゃです。(当たり前か。)

味もgood!
なんとなーくしょうがが入ってるのかなー???
なんて思ったかど、原材料のところにしょうがの記載はなく・・・。
香辛料が入ってるみたいだからそのせいかな?
(単に私が味バカなだけだったりして。)

カロリーも130kcalと低いし、
軽い食事や、
ちょっと食べ過ぎたなー、カロリーを抑えたいなーというときにおすすめでーす!!




ご紹介☆<海鮮だし塩>クノール かた焼そばのあんかけスープ

Bling Box第3弾の商品、4件目。
最後の商品です。

「クノール かた焼そばのあんかけスープ」
今日は<海鮮だし塩>の紹介です。

かたやき


パリパリの食感は鶏だししょうゆと一緒。
何が違うかというと・・・味です!(当たり前か。笑)

魚介系だしが効いてます。
塩味ベースのスープ。
こちらもしょうがの風味を感じます。

私は鶏だししょうゆよりもこっちのほうが好きかな。

こればっかりは好みの問題ですよね。
作り方は鶏だししょうゆのときと一緒。
ポイントは最後にいれる固やきそば!

スープだけでは軽すぎるとき、ちょっと小腹がすいちゃったとき、
これはいいですね!

こちらもやはりカロリーも低いのでGOODです♪


フォト☆つぼみから・・・



ねえ、ママ~、

お空の天井はどこにあるのかなぁ



                by コブタ



フォト




(限定)涙なしには語れない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆野菜しぼり

カゴメ株式会社さんから3月10日発売予定の、やさいしぼり 黄金比ブレンドのご紹介。

紹介

こちら、サンプルパックとなっているので100mlとなってます。

最近の野菜ジュースは、野菜とフルーツをミックスした飲みやすい商品が主流。

でも、こちらの商品は違います。
本当に野菜だけを使っているんです。
野菜だけなのに、この甘み!
しっかりとした野菜の味!!
飲みやすい!
おいしい!

“野菜本来のおいしさ”にこだわったこの商品。
甘すぎず、野菜独特の味も損なわず、まるで野菜を飲んでいるようです。

きっと果実いっぱいの野菜ジュースの方がいいなーっていう人もいるだろうけど、
そんな方でもこれはお試しの価値、アリかもしれません。
何しろ、やっぱり野菜100%でこの味が出せるのってすごい。

もちろん、砂糖、塩は無添加!

特にちょっと野菜が苦手なお子さんにいいかもしれないですね。

ちなみに、うちの子供たちにも大好評でした♪


(限定)最大イベントにGOGO!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆ランコムの新作ファンデ

ランコムから3月13日発売される、マキリキッド UV アンフィニテのご紹介。

紹介

こちらの新商品、なんと40%が水分!
だから付け心地が軽い!
するする~と伸びる感じがなんとも言えません。
シミ、毛穴もちゃんとカバーしてくれるし、UV対策もバッチリ!SPF20 PA++です。

このファンデを使うと、私、こんなに肌きれいだったかな?って錯覚を覚えます。
(ファンデ落としたら・・・当たり前だけど見覚えのある肌が。笑)

とにかくつけ心地が軽いのがうれしい。
私、ベターって感じのファンデーションが嫌いなんです。
なんだか肌が無呼吸になってる気がして。

汗と皮脂を抑える皮脂吸収マイクロワックスという成分が入ってて、
これからの季節に特にぴったり♪
イチオシファンデです!

(限定)どうしてもどうしても気になるみたいなんです

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

無事帰宅!&大ショック事件

夢の国から昨日、自宅に帰ってきました!
怪我も事故もなく、全員無事なのですが・・・。

大ショックなことが。

帰りの電車で大きな旅行カバン、

どこかに置いてきちゃった!!



中には着替えとか予備のおむつとかが主に入っていて、
これはもー、見つからなくても仕方が無い・・・とあきらめつくんですが、
どうしても未練タラタラなのが2点。

1点目。
中に、限定のブログ友だちへの

抽選プレゼントも入ってたんですー!!泣き1



抽選だから誰に当たるかわからないとはいえ、
「男の子のおうちかな~、女の子のおうちかな~、これだったら男女でも使えるかな~」って、
私なりに悩んで考えて準備したから・・・涙。

ごめんなさい。
せっかく応募してくれてたのに・・・。
このままではプレゼント企画、中止になってしまいそうです。



2点目。

それはコブタ君とねずみちゃんのおもちゃ。

ディズニーランドで買ったもので、ボタンを押すとキラキラ光る魔法の棒みたいなおもちゃです。

我が家では誕生日やクリスマス以外は一切おもちゃは買わないという方針。
でも、この日だけは特別にしてあげようと思って、
コブタとねずみにそれぞれ「ひとつだけ!」という約束で、欲しいおもちゃを買ってあげたんです。

ディズニーランドに行くことが決まった日からかなり切り詰めて、
コツコツちまちま、「子供たちの欲しい物を買ってあげられるように・・・」と、
それこそ1円単位で貯めたお金で買ったのになぁ。

おもちゃにはかなり厳しいパパとも、
ディズニーランドの時くらいは・・・と話し合ってせっかくOKもらっていたのにーーー。

コブタも仏壇に向かって「じーたん、みつけてください!」と必死にお祈り。


紛失届けを出して見つかるのを待っているのですが、現時点ではそれらしき物は見当たらず・・・。

どうかどうか、悪い人が持って行ってしまわないことを祈ってます。

帰りの電車では、もー、私たち夫婦、疲れ切っちゃってカバンにまで気が回らなかったんです。
どよ~ん。

でも、家族全員、いっぱい楽しめた今回の旅行。
イヤな気分は吹き飛ばしたーい!

ってなことで、子供たちが楽しんでる写真セレクト中です。
明日にはUPできるかな。



じーじ、ばーばへ
子供たちのキラキラ、ニコニコ顔の写真、待っててねー!








みつかったよーーーー!!!

旅行バック、見つかりましたーーーー!!!

すっごい特徴のない黒いただのでかバックだったので、
遺失物センターと確認が取りづらくて・・・。

ただ、たまたま子供たちの迷子札が中に入ってて、ビンゴ!!

電話先の遺失物センターのおじちゃんも
「みつかってよかったねー!」って一緒に喜んでくれました。笑2

かなり落ち込んでたパパもほっとしたみたい。
(パパが荷物当番だったので・・・)

よかったよぅ。

着払いで駅の方から送ってくれるそうで、あとはバックが届くのを待つだけです。

お騒がせしました。
見つかるように祈ってくれて、みんな、ありがと~!!



今、全然パソコンに触る時間がなくて、訪問、応援、全くできてません。
ごめんなさいー!!!

ディズニーランドの写真、今日中にUPできるかな~・・・。焦る3




(限定)<第一部>いざ、ディズニーランド!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆お月様も

あ!
お月様だ!

お月様もコブタと一緒に来てくれたんだー!!

                      by コブタ


一枚


パレードで月を見つけて。笑2


(限定)<第2部>これを見せたかった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限定)確認と再募集!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限) <第3部>冒険探検!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆夜の城


フォト

夜はやっぱり難しい~。
私の腕ではこれが精一杯・・・。


(限)<第4部>夜も遊ぶのだ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限)<第5部>一泊2日なのだ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆カラー クロンx3

ヘレナ ルビンスタインさんから3月20日に発売されるカラー クロン x3 のご紹介です。

紹介

私が試用させていただいたのは「カラー クロンx3 フルイド」、リキッドタイプのファンデーションです。

のびがよくなめらかなテクスチャー。
肌にぴたっとフィットした感じ、そして何より使用後の肌が断然、違います!

全体的に顔がすっごくつるんとして・・・なんていうんでしょ、むき卵みたいな感じ!
(もっといい例えはないのかねー。ホント、ボキャが少なくてすみません)

いや~、これは何歳かは若くなったような気分。

この商品のすごいところは、
肌色を1色として考えるのではなく、3色に分解したというところ。
この3色を肌の上でバランスよく構成することによって、光の反射を受け、
人の目に映るときに美しい肌色を実現しているんだそうです。

詳しくはこちらをどうぞ♪
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/mini_site/colorclonex3/index.aspx


で、今回はパパにもちょっと感想を聞いてみました。

「うわ、すげー!赤ちゃんの肌みたいじゃん。」

オーホホホホ。
赤ちゃんの肌ですって♪
それは言いすぎよう、パパ。
もっと言って。(笑)

ま、カラー クロン x3を落としちゃえばいつもの私っていうのが悲しいんだけどね・・・。


ヘレナ ルビンスタインの新ファンデーション「カラー クロンx3」キャンペーンサイト

「カラー クロンx3」キャンペーンサイトへ
製品情報



発売を記念して、現品プレゼントやモニター募集もやってるとのこと。
是非、チェックしてくださいね。
http://www.colorclone.jp



こちらはCyberBuzzさんの案件です。

(限)世の中は宝の山だった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆雲と風


大変だよ、お外見て!


風が動いてる!!

            by コブタ

外

部屋の中からすごい勢いで曇っていく空を見て。

風と雲を言い間違えたのか、それともコブタ流の言い回しなのか。



(限定)怖いもの知らず

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆椿



空気を感じる!


          by コブタ



椿

暖かい部屋から寒い外に出たときのコブタ君の感想。



参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
