3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



フォト☆インテリア その2


今日は寒いね。

お母さんがいなくなっちゃったひよこみたい。

        

                   by コブタ



フォト☆インテリア


すっごいまわりくどい言い方・・・。
心細く感じるくらい寒かった・・・ということかな。(笑)


写真は実家のインテリア。その2





(限)待ってましたー!春休みの大イベント!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限)作って食べて作って食べて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エントリー記事☆江戸の米蔵

毎日食べるお米。
お米LOVEな我が家では最近ではほぼ毎日5合のお米が消えていきます・・・。
(パパは夜は社食なのに・・・)
これからチビたちが大きくなったら・・・ゾゾゾ。

さて、我が家のお米事情はおいておきまして、
今回、五つ星お米マイスターで有名な江戸の米蔵さんからのクイズをご紹介!!

お米は保存を間違わなければ虫もわかないしカビも生えないとのこと!!
(それは初耳~!!)
いつまでも美味しい保存方法があれば精米年月日もさほど気にならないらしいんです。
その保存方法とは・・・??

Q・お米の保管に最もよいのは?

   1・台所の米びつ
   2・風通りの良い場所
   3・冷蔵庫
   4・クローゼット

さあ、どれでしょー♪

答えは「五つ星お米マイスターの保存法」へ!コチラ!

とってもびっくりな(でも考えてみれば当たり前な)答えなんですよ!


でも、でも、その場所、我が家はいつも色々入ってて
お米を入れる場所がないんですが・・・。
ドウシマショ。


★「江戸の米蔵」一等米20名様プレゼント♪ 『クイズです!米の保存方法』 ←参加中

江戸の米蔵



フォト☆桜

あ。

花の足跡だ!!


        by コブタ

フォト☆桜



落ちた花びらを見て。



ねずみマンの「こらー!」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆プレシャス・ソープ

クチャ洗顔フォームのpuresiousのサンプルのご紹介。

紹介

沖縄にしか存在しないと言われる天然成分、マリンシルト(クチャ)を配合しているこのソープ。
粒子が細かく、通常の洗浄やパックでは落としきれなかった汚れを浮かしてくれるとか。

ビタミンEたっぷりのアルガンオイルに、ダマスクローズオイルも配合!

使用感はというと・・・。

まず、泡が普通の泡じゃない!!
少しの量でもこもこもこもこー!!!
泡立ちもとてもよくて、もーーーっちりした泡です!

こちらのソープ、顔に乗せたまま2~5分ほど泡パックするといいとのことで、
私、お風呂に入ったときに試してみました。

泡が垂れてきたらやだな~と思ったけど、
そんなことはなく、数分間、顔にちゃんと密着してましたよ。
この泡、スゴイ!

その後、泡を落とすと・・・。
なんかミネラル分たっぷりのパックをした後みたい!

私の印象ではクレイパックに似てるような感じ。

こ、こ、こ、これは~!!!
すごくいいーーー!!!
好きーーーーっっ!

本気ではまりそうです。
汚れを本当に落としてくれてるみたいで、すっきりします。
洗顔するのが気持ちいい~!!

そして、サンプルにはプレシャスエッセンスもついていたんですが、
このエッセンスにもアルガンオイルが配合されてます。

ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍以上とも言われるアルガンオイル。

30キロのアルガンの実からわずか1リットルしか採油されない手絞りにこだわった
貴重なオイル。
モロッコのある一族では、皮膚の炎症、傷口に塗ったりと、
薬油としても使われているそうです。

使い方はいつも使ってる化粧水にプレシャスエッセンスを1滴加えるだけ。
ふっと香る自然のローズの香り。
もともと化粧品は香りつきはあまり好きじゃないけど、これはまったく気になりません。
やっぱり自然のものと人工的なものの香りって違いますよね。

使い続けると、化粧のノリがずいぶんよくなったような気がします。
ただ、もったいなくて、いっぱい使えない・・・(貧乏症。笑)

どちらとも現品買いしたくなるほど気に入りました~♪


数に限りがあるようですが、モニターサンプルを募集しているので、
興味のある方はHPをのぞいてみてくださいね。→こちら



(限)コブタねずみ学

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エントリー☆低カロリーケーキ

カロリー低めのスイーツ豊富なスヌーピーのコミュニケーションフードさんから
食べた事のあるオススメの低カロリーケーキを教えて下さい!・・・とのことで、
早速エントリーしちゃいます!

紹介
(画像はモニプラさんからお借りしてます)


・・・で、さて書こうと思ったけど・・・。
はて。市販の低カロリーケーキって私、食べたことないかも・・・。

食べたことがない人は「○○が特徴の△△ケーキが食べたい!」でもいいとのこと。

そうですね~。
フルーツがいっぱいのとにかくフルーツいっぱいケーキ♪
あとは、
ヘルシー、低カロリーってことなので、
豆腐を使用、だけど豆腐嫌いでも食べれちゃいそうなクリーミーなケーキ!

それから・・・
ヨーグルト風味の後味さっぱりケーキ!

めっちゃチョコレートなのに、カロリーの低い夢のようなケーキ!
(それは無理・・・?)

非現実に走ったら、まだまだ出るよ。
でも長くなるのでここらへんで。(笑)

このスヌーピーのチーズケーキ・・・食べたいなあ・・・。えへ




祝!リニューアル記念♪大祭典!!!どど~んっと、50名にプレゼント★ ←参加中

エントリー☆お題:定額給付金、何につかう?

我が家にもとうとうやってきました。
定額給付金申請書!!!

この制度自体は日本のためにはどーなのよー??的な思いもありますが、
もうらえるものはとりあえずいただきますヨ!
そもそも国のお金は国民のお金じゃ!!

自治体によって申請の仕方は違うのかな。
うちは申請書と身分証明書の写しなどを自治体に送ってから、給付されるみたい。

これでも貧乏人主婦!・・・いやいや、書き方が悪いな、基。これでも節約主婦!!

パパとも話し合って、お金の使い道は

1.外食する(多分ファミレス)
2.残りは子供用の預金口座へ!

ということになりました。

麻生さん、これが現実デスヨ・・・。
使うとしても外食1回。

そりゃ、買いたいものはいっぱいあるんです。
レンズにレンズにレンズにレンズに・・・(くどい)

ちなみにめがねのレンズじゃありません。笑


余裕のあるおうちは違うかもしれないけど・・・。

でも、ぱーっと使っちゃおう♪っていう気分になれない我が家の今の現実。
大不況の影響をモロに受けてしまったパパの勤める会社は
先月からかなりの人員削減、そして給料カットに踏み切ってます。

次の月にはさらにカットされます。
次の次の月は!?
次の次の次の月は!?!?

・・・っていうのが今の我が家。

政治家さんたちに言いたい!
給付金なんてはっきり言って焼け石に水ですっっ!
とにかく今の経済の状態をなんとかしてもらわないと・・・。
本当に困る!

今、子供(母も含む。笑)のおやつはほぼ全部手作り。
それは料理が得意だからとかじゃなく、必要にかられて。
一番節約しやすいのがおやつ代だからです。

パパの昼食も私がお弁当を作ることにしました。

この2つでの難点は私の手間だけ。
それさえクリアすれば確実に節約できます。

そして毎日毎日、何か節約できるところはないか~
節約できるところはないか~・・・と妖怪のように
家の、そして生活の総チェックしてます(笑)
節約妖怪、じゅあもん。(本当にいそうだよ?)

す、すみません、すごいみみっちいい話で。
ケチな人間にはなりたくない、でも節約はしなければ・・・。

なんとかここを乗り越えないと、
来年はねずみちゃんの幼稚園入園もあるし、
今住んでるところは社宅扱いで期限が切れるから数年後には出て行かなくちゃいけないし・・・。

臨時収入あってもレンズ買ってる場合じゃないんです。(欲しいけど。涙)
でも、パパもがんばってるんだもん、ママもがんばるよ。

政治家さんたち!!
ニッポンの一般ぴーぽーはがんばってるんですよーーーー!!!!



プレスブログ321





(限)花見に行こうよ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆桜 その2




なんで逮捕されちゃったの?


せっかく産まれてきたのにね。



             by コブタ



フォト


ニュースを見てて、強盗で逮捕された人に対して。



(限)悩める男児

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ

落としたってて大丈夫!
ぬらしても平気平気!!
そんな夢のようなキッズ専用本格デジカメのご紹介!

カメラ

全世界で260万個販売の大ヒット商品、
フィッシャープライス「キッズ・タフ・デジタルカメラ」が4月3日、ついに日本上陸!!


フィッシャープライスといえば米国の知育玩具トップブランドです。

子供でもわかりやすい4つのアイコンボタンの簡単操作。
子供が握りやすいグリップ、両目で見れる2つのファインダー!
キッズ目線のデザインです!
 
このカメラはとっても丈夫で何回落としても壊れにくいとのこと。
実際、なんども落としてますが、今のところ壊れてません。(笑)

しかも、水深1メートルまで30分間耐えうる防水機能がついてるんだそうです。
すっごーい!

このカメラのすごいところは玩具であって玩具でないところ。
だって、最大130万画素(補正画質)ですよ!!
高画質撮影や付属のUSBケーブルでパソコンにデータの取り込みも可能。



さて、コブタ君の様子ですが・・・。
もー、なんでもかんでも撮ってます。

カメラ2

砂、空、人、物、テレビ画像(笑)

そりゃーもー・・・ひどいもんです。
フライデーもびっくりの衝撃写真の数々。

まずは・・・タイトル「おしりぷりりん」(コブタがつけたタイトルです。)

カメラ

次男ねずみのオムツ替え写真。(しかも大。←書かなくていい?)

他に次男ねずみのフルヌードやら、パパのボケーっとした顔の写真やら、
私のめっちゃ素の顔とか。

UPしようかとも思ったんだけど、↑の写真みたいにモザイクだらけになっちゃうので、
そこらへんは割愛させていただいて・・・。(笑)

次はタイトル「びよよんまん」(何度も言いますが、コブタがつけたタイトルです。)

コブタフォト2

次は「らんどろぱっしゃー」(なんのことやらさっぱりわからんです。)

コブタ フォト3

写真の良し悪しはおいといて・・・。汗1
かなり楽しんで撮ってるみたいです。

このカメラ、もうちょっと改良の余地があるのでは・・・?と思うのは、
シャッターボタン。

ボタン・・・小さくないかなあ?
見てるとコブタにはちょっと押しにくそうで。
他の子の手には合ってるのかな。

それから電池!!
単4を4本使います。
これじゃー、すぐに電池が切れちゃう~。
子供って使い出すとすごい使いますよね?
つけたり消したりも多いし。
(ちなみに、うちは充電式の電池を使うことにしました。)

この2点はちょっと気になりましたが・・・他はパーフェクト!

子供って、カメラが大好きですよね。
これからお誕生日という方、何かプレゼントのイベントのある方・・・
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラを是非オススメしちゃいます!




詳しくはコチラをどうぞ!http://www.mattel.co.jp/fp/camera

YouTubeの動画でーす。



こちらはCyberBuzzさんの案件です。




(限)大好きなお友達と・・・♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆さくら その3

コブタ、なんかさみしいよ。

お花は散るとき痛いの?

          by コブタ



フォト

散った桜の花びらを見ながら


(限)遊んで遊んで遊んだ春休み

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆スポベジ

野菜でつくったスポーツドリンクが新発売されましたよー!!

紹介

その名もスポベジ!!

スポーツドリンクといえばアサヒ飲料さん!
そのアサヒ飲料さんの技術「ハイポトニック(低浸透圧)」によるすばやい水分浸透力と、
野菜飲料の大御所、カゴメさんとのコラボ商品です!

味は・・・ほとんど普通のスポーツ飲料と変わらない気がします。
でも、やっぱりほんのりと・・・野菜な感じ。
でも野菜ジュースみたいに『や・さ・いーーー!!』って野菜の味が主張してるわけではなく。
野菜ジュースが苦手っていう人でも大丈夫だと思います。

うん、私的にはおいしい!
すっごい後味がスッキリです!

子供たちの散歩の後のスポベジはサイコー!
ぐびびっ、プハー!です。(笑)

スポーツドリンクなのに野菜成分まで入ってるなんてうれしいですよね~。
やっぱり飲むなら健康志向な物のほうが断然いい!
でもって、おいしいともっとうれしい!
いいこといっぱいのスポベジのご紹介でした~♪




(限)ドッタバッタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆桜のはなびら


コブタは、 修行するために産まれてきたんだよ。

    by コブタ 

はなびら


そうかもしれないねえ。
生きることは修行に似てる部分もあるよね。

「応援するから、がんばりなさい。」と、真顔で答えた昨日の夜。(笑)





写真は池の花びらを水彩画風にした遊び写真。



(限)コブタがいない!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆これからのUV対策にオススメ!

ロレアルさんのUV パーフェクト プロテクター ロングラスティングのご紹介です。

UV

まずは注目すべき点はなんと!
こちら、乳液+日やけ止め+化粧下地+カラーコントロールの4役をこなしていること!

今回試させていただく色はパープル。
カラーコントロールの色で迷ったら、まずはパープルをそろえてみてください・・・というのを、
昔メイクレッスン講座で聞きました。
なんでも日本人の肌にはパープルのカラーを入れることで透明感がUPするとか。

パープルと言っても、中身はこんな感じ。

例1

思わず、「えー!白浮きしそう~!!」って思うでしょ??

ノンノンノン!(ロレアルパリだけにフランス語風。笑)
奥さん、のばしてみるとわかります!
ホラ!

例2

大丈夫でしょ?

写真からじゃわからないかな・・・ちょっとパール感があって、ワントーン上がった感じです。
のびもいい!

そして、UV対策もバッチリです。
SPF50+ UVA+++!!

だんだんUV対策、気を抜けない季節になってきましたよね。

去年は・・・UVコスメ選びにすっごい悩んで・・・。
というのも、去年の夏~秋にかけて肌がすごい荒れてて、
肌に優しいものを使いたかったんです。
自然派コスメの物はどうしてもSPFが低いものが多くて。

普通のお買い物程度なら大丈夫でしょうが、
午前午後とフルパワーで遊ぶ子供たちと一緒に、
炎天下で動き回っていたので、かーなーりーシミが増えた!
しかも、昔からの鼻のそばかす群が濃くなってしまって・・・。

そんな去年の後悔、今年は絶対に繰り返さないぞーー!!

なんといっても整肌成分のアクティバセルやデトキシル(シアバター由来)配合!
保湿成分の睡蓮エキスも入ってます。
お肌にも優しいのはうれしい♪

紫外線をカットしつつも肌を保護してくれるなんて、ロレアルさん、えらいっ!
なんで去年出してくれなかったのーーー(笑)

今回の商品、気になる方はコチラでもチェックしてみてくださいね。








(限)ワープ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆消火フラワー

フラワー

あら。
素敵なお花・・・♪

・・・って違うんです。
本日はこちら、消火フラワーのご紹介。

フラワー2

てんぷら油火災用の消火薬剤。
火災が発生してしまったら、この2本をてんぷら鍋の中にゆっくり投入。
すると、ちゃんと火を消してくれるんだろうです。

この消火フラワーを作ったのはモリタホールディングスさんという会社で、
他にも防災グッズ、防犯グッズなども作っているんですよ。

うちは、てんぷら油火災とかのために、キッチンに小さい消火剤を置いてるんですが、実は、
シンク下にあって、何かあったとき、すぐに取り出せずにオタオタしちゃいそうなんです。
前々からそれが気になってて・・・。

この消火フラワーなら添付の磁石で冷蔵庫などにくっつけることができて、
「まずい!」と思ったらすぐに手が届きます。

なんて画期的な商品!!

詳しくは、是非コチラを見てくださいね。
(使い方の動画もあって、ちゃんと火が消えるのがわかります。)

動画では勢いのある火があがっているのに、
この消火フラワーを入れると見る見るうちに火が消えてく!
これはすごい!

私、これ、一家にひとつあってもいいんじゃないかなって思います!!

建物火災における出火原因の中で、
「放火」「たばこ」と並び常に上位ランクなのが、コンロ火災なんです!
中でも天ぷら油による火災が大多数。

備えあれば憂いなし!
みなさんも是非、いかがですか?

(限)うれしいお届け物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆LacLac

カルピスさんと味の素さんのコラボ企画商品がモラタメさんで当たりました~♪

カルピス

「LacLac」です♪

モラタメさんの当選、久しぶり・・・。
もう当たらなくなっちゃったのかと思いましたよー。

植物性乳酸菌で発酵したりんご果汁♪
そして植物から生まれたアミノ酸を加えた新しい飲料です。

後味もすっごくすっきり!

これからの季節にうってつけ!
ごくごくっと飲めますよ!

しかもカロリーが100mlあたり15キロカロリー!

んー、これはいい!

モラタメさん、カルピスさん、味の素さん!
ありがとうございますkao02




(限)チーズケーキ、作ったよ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆ユウキパック

遊気創健美倶楽部さんのユウキパックのご紹介。

紹介

あの最近流行りの炭酸パックです!
しかも、天然エキス抽出配合の美容液なので、洗い流す必要がありません。

洗い流しタイプの炭酸パックは1度試したことがあり、
最初チリチリするような刺激を感じるものの、
(その刺激が効果があるということなんだそうです)
血行がよくなって肌がすごいキレイになるんです!

で、期待にワクワクしながら今回の美容液タイプをお試し~♪

やり方はディスペンサーで2つのジェルを付属のトレイで混ぜるだけ。
2つの液を混ぜると、一瞬シュワシュワ泡立ちますが、すぐ液体に
戻ります。

顔に塗っても、洗い流しタイプのとは違ってチリチリとした刺激がない・・・。
ふーむむ。
あのチリチリがくると身構えてただけに拍子抜け(笑)

で、効果のほどは・・・??

毛穴対策に良さそう!!
引き締まります。

でも、この美容液、オールインワンタイプと謳っていますが、
私、これだけじゃ顔がつっぱっちゃって乾燥しまくりです~!!

これを使った後 or 先に保湿しないとヤバイことになりそうです。汗一色

それ以外の点では結構好き♪
使い始めて2週間目になりますが、肌の調子も良好です(^^)


(限)コブタ君の恋

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆水面

桜、雪のお花みたいだったね。

また春が来たら、桜、咲くよね。
  

              by コブタ


フォト


葉桜になった桜の木のトンネルで。



写真は、水面の写り込みが風で模様みたいに見えておもしろかったので。


参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
