3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ご紹介☆UV対策に是非!

先日記事した、
ロレアル パリさんの『UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング』第2回目の投稿です。

UV

使わせていただいて数週間たちますが、
これはほんとーに便利!!!

なんといっても乳液+日やけ止め+化粧下地+カラーコントロールをこのひとつでOKなんです。
これから一番気になるのは紫外線。

UV対策はSPF50+(50以上)、PA+++!!
日焼け止めの数値が高い商品って肌に重いイメージがありますが、
これはつけ心地も軽いし、
アクティバセルやデトキシル(シアバター由来)や睡蓮エキスを配合してます。

整肌成分であるアクティバセルやデトキシルは、
UVA波でダメージを受けた肌に働きかけて、肌の「ハリ・弾力」を保つんだそうですよ。

保湿効果のある睡蓮エキスは、ビタミンEと同じ働きをして、抗酸化をうながしてくれるんです。

とーってもお肌に優しいの!


そして、私が苦手なカラーコントロール。
つけすぎちゃったり、薄過ぎて効果がなかったり・・・。
コスメによってはなんとなく肌から浮いてしまったりするものもありますよね。

でも、そんな心配はご無用です!
UV パーフェクト プロテクター ロングラスティングの
すごいところはちゃんと肌の色になじむ点!

自然に全体的にパール感のある、ワントーンあがった肌になります。

使用前後

すっぴんなので・・・見苦しくてすみません・・・。
でもとっても自然な感じにワントーンあがってるのがわかるでしょ?
(え、わかりづらい?)
ちなみにカメラマンは4歳児の長男撮影。
文句はカメラマンに言ってくださーい。(笑)
だって実際にはちゃんとワントーンあがるもーん。

今回試させていただいてるのはパープルですが、
他にもアプリコットやグリーンがあるそうです。

のびがいい、白浮きせずに肌になじむ、そして肌に優しくスキンケア効果もあるとくれば・・・。

これはかなりオススメのUV対策コスメですヨ!
私、これからの季節、このUV パーフェクト プロテクター ロングラスティング、手放せませーん!
なくなったら現品買いの予定・・・♪うしし

UVパーフェクト 紫外線をしっかりケアして、エイジングケア ロレアル パリ

『UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング』(日やけ止め用乳液 / メイクアップベース)ブログモニター実施中!








お弁当とおやつ

4月30日
コブタ君の親子遠足でのお弁当。

お弁当

手前がパパママ用。
次がコブタ用。
(おにぎりは別のお弁当箱で。)

一番奥がねずみちゃん用。(おにぎり入り)

メニューは揚げ餃子(にんにくは気にならない程度に。笑)
サツマイモの煮物、大根と鳥ひき肉の焼いたもの、
ほうれん草とちくわのいためもの、黒豆(まとめて冷凍していたものを解凍)そして、サラダ。

おやつは我が家では定番の手作りクッキーとレーズンケーキを四角く切ってラップしたもの。

おやつ

ほとんどスッカラカーン♪で帰ってまいりました。
特におやつのクッキーは他のお友達に結構人気で。
うれしい限り・・・heart

(限)親子遠足

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆ドクターキング

本日はドクターキングのご紹介。

寝ている間にゲルマニウム浴ができる・・・そんなベットシーツをご存知ですか?

ゲルマニウムについては自然治癒力を高めてくれることで結構有名ですよね。

なぜか?・・・というムズカシー話はおいておきまして・・・。(笑)

注目すべきは「マイナスイオン」「遠赤」「消臭」の3大効果!
腰痛・つかれ・むくみ・肩コリ・冷え性・不眠を解消し慢性疲労の症状を緩和してくれるとか。

素晴らしい快眠グッズですね!

そんないいこと尽くしでも、肌に直接当たるのは・・・と言う方!
肌に当たるのは綿100%なんですよ~!
特許技術によるボンディング加工で
トルマリン・医王石・活性炭を2枚の綿100%の生地の間にはさんで1枚の生地になってるんです。
サンドイッチみたいな感じですね。

ん~、試したい!
特にうちではパパに使ってもらいたいですね。
まず、肌が弱くてアトピー持ちなので綿100%はすっごくうれしい!
そしてパパは眠りが浅いことが多く、
朝起きてもあまり疲れが抜けてない状態なので・・・。
最近は本当に夜遅くまで仕事をして帰ってくるので、
頭が仕事モードになってしまっていて、寝つきも悪いみたい。

一日中パソコンと向き合ってるので肩こり、腰痛もヒドくて・・・。
(うちのパパ、今、ボロボロですがな。)

もうすぐパパの誕生日・・・私のへそくりで買ってあげようかな・・・。

おっと・・・話がソレましたね。
元に戻しまして。

そういう健康グッズはちょっと~・・・という方もいるかもしれませんが、
ちゃんと数字でも証明されてるんですヨ。

血流測定で綿シーツと比較した場合、
血流速度は1.07倍、
血流量は1.13倍!!

数字に弱い私でも(笑)、これを見ればこのドクターキングがすごいことがわかります!

他にもマイナスイオンの推移や、
脱臭測定の詳しい表などもありますので是非こちらを見てくださいね!

快眠 グッズ


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

(限)コブタとの時間

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限)おばあちゃんのおうちへGO!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆水の中

ママ、写真撮って!!!

これは魔法の粉だよ!!

                 動物園の水槽にて    by コブタ

フォト

水中のチリやゴミが光を受けてキラキラしてる様子に喜ぶコブタ君




(限)放牧!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限)動物園 その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

グミの作り方

節約のために始まった手作りお菓子。
UPしてないものも多数ありまして。
そのなかのヒット作品がコレ。

フォトグミ

グミです。

あのぷにぷにとした弾力のある食感!

ヒエヒエにして食べると特においしいです。

余計なものは一切入ってないし、小さい子供にも安心!

私メモ的にちょっとレシピを書いときまーす。
自分のメモはすぐにどこかにいっちゃうから・・・(笑)

粉ゼラチン 15g
水 大4
はちみつ 大5
レモン汁 大4

1: 粉ゼラチン、水を合わせる。
2: ハチミツ、レモンを合わせておく。
3: 1を湯せんでとかし、2を合わせる。
4: 型にいれて冷やす

(立ち読みした雑誌より。)


難点は市販のものとは違って、ずーっと手で握ってるとべとべとになりやすいところ。
(コブタ君、もったいなくて食べられず、ずーっと手に握ってた・・・笑)
持ち歩きにはちょっと不便かな。


(限定)帽子とほっぺ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今後の行方のご相談

今、困ったなーと思ってます。

ブログの中で紹介記事を始めてもうすぐ丸1年。
色々と紹介記事を書くにはサイドにいろいろブログパーツを貼り付けなくちゃいけないものもあって。
すると、このブログ自体が重くなっちゃうんですよね。

紹介記事は今、自分のできる範囲の大事なお仕事のつもりなので、やめたくないんですが・・・。

皆さん、うちのブログ、今、かなり重いですか?

色々パーツをつけてる方って何か対策してるのかな??
っていうか対策があるのかな?
はずすしかない?

本当は紹介記事、育児日記を分けるのがベストですよね・・・。
となると、ここのブログを紹介記事専門(色々登録してるので変更が大変なので・・・)にして、
もうひとつ育児日記をたちあげるしかないかな~と思っているんですが・・・。

2つも掛け持ちブログができるかどうか・・・。

それと、今までの子育て日記だけを新ブログに移動するのって
どうやってやるんだかさーっぱりわからず・・・。

Q&Aで地道に探すしかないかなー・・・。

これからの方向性を決めたくて、皆さんのご意見、伺いたいです~!
このブログ重いー!とか、気づいたことがあったら遠慮なくドシドシ言ってください。


(限)大作発表!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今後の方針、結果報告

昨日は質問に答えてくれてありがとうございました!

重くないようでよかった~!
でも、時間帯とかトップに貼ってしまったブログパーツによっては重いんですね・・・。

皆さんの意見を聞いて、今後の方針、決めました!

紹介、育児、フォトなどゴチャゴチャ日記になっちゃってますが、
今は現状維持でいかせてください!
読みにくいかもしれなせんが、スミマセン~!!汗一色

自分の自由時間も限られてるし、
あっちのブログ、こっちのブログ・・・ってやってられないので・・・。

こんな結果ですが、これからもよろしくお願いしまーす!

(限)忍者

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆小さなお花

しーっ!

今ね、夜の音が聞こえたよ。


                 by コブタ

フォト


日が暮れそうになる中、自宅に向かう途中で。

私には聞こえなかったけど・・・、どんな音だったんだろうね。ほほえみ






(限)あっぱれな遊びっぷり!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

思い出の味

初めて作った大福。

私はあんこがだーい好きheart

昔、よく母もこうやってあんこを煮て
おまんじゅうやおはぎを作ってくれてたことを思い出しました。
私は「手伝う!」と言いながらもあんこのつまみ食いばかりで。(笑)
なんか懐かしい・・・。


おやつ

子供たちのおやつに1人一個は重いと思って、
2人で一個を分けて食べてもらって・・・結局それぞれおかわり。(笑)

夕飯もちゃんと食べてくれるから・・・ま、いっか。うしし汗一色

コブタとねずみの食事情

今日は2人の食事事情の記録を。

ねずみちゃんが2歳になる前。
ねずみちゃんの小食、ムラ食いで悩んでいましたが・・・。

今、その面影は全くなく。

コブタよりも食べてます。
チビなのにまー、よく食べること食べること!

実家に帰るたびに、
ばーばはねずみちゃんの食べっぷりに「気持ちがいい!」と絶賛するほど。(笑)

コブタもなんですが、結構子供が好きそうなケチャップ味とかはあまり好きじゃなくて。
しょうゆとか味噌とか、和風の味が好きです。

ねずみちゃんの特に好きなのは
魚(特に青魚)、肉、黒豆、煮物(がめ煮や豆の煮物が特に好き)、ゆかりごはん。

野菜は大好きではなさそうですが、
結構バランスよく食べてくれるようになったので、本当に一安心。

一方、コブタは昔っからなんでも全体的によく食べてくれます。
好きな物は色々あるんだけど・・・。

スーパーに一緒に行くと、

「ママ、コレ買って買って!

おねがいー!!」


と、頼まれるのがきゅうり。(笑)

きゅうり、ミニトマトはコブタにとっておやつです。(笑)
あとはやはりねずみちゃんと同じく煮物が大好き。
そして肉よりも豆系。

ただ、一時期、青魚が苦手になってしまったんです。
これには理由がありまして・・・。

私がアジをさばくのを見せてあげたら・・・。

「血が出てるーーー!!

血が出てるーーー!!

お顔が取れたーーー!!」


って・・・。

コブタには見せるのが早すぎたみたい。かおまる

食育も個々それぞれの個性を考えてやらなくちゃいけないんですね~。
コブタには刺激が強すぎた・・・。

それ以来、青魚系が苦手になってしまいました。
私は魚をつぶして魚バーグにしてみたり、ふりかけにしてみたり・・・。
姿が見えないように色々試行錯誤。

で、最近は克服してきたようで、(記憶が薄らいできた?笑)
魚の形でも食べられるようになってきました。

でも、コブタがぜーーーったい食べられないもの・・・それは卵!!

アレルギーがあるとかではないのですが、
玉子焼きも目玉焼きもスクランブルエッグも、卵スープも、全くダメです。

涙目で本気でオエって。
卵味の強いプリンとかも全然ダメ。

つなぎに入れる分には気づかないけど、
いかにも「卵!」っていう料理だと食べれません。

私は昔、母の玉子焼きがお弁当に入ってるとすっごいうれしかったけどな~。
お弁当メニューに卵が入れられないのって結構イタイ・・・。

大きくなったら
「そうそう、そういえばあなたこうだったのよねー!」みたいに思い返せるのかな。
私、本当に忘れっぽくて忘れちゃいそうなので、記録に食事情を載せときました。笑2


今日は訪問、遅れちゃいそうです。
ごめんなさい!

フォト☆たんぽぽ


たんぽぽって、おじさんなの?

いっぱい髭が生えてる。

              by コブタ

タンポポ

タンポポの茎の部分の産毛を見ながら。



母は子供ならではの発想に思わず笑いが。


(限)実家へ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

OBENTO

5月からコブタ君のお弁当が始まりました。
それ以前からパパのお弁当があるので手間は一緒。

朝、パパとコブタの分をお弁当箱に。
私とねずみちゃんの分はお皿に盛ってお昼の準備。

お弁当

お昼のメニューは家族全員、ほぼ一緒。

この日は、
きのこのバターソテー、
なすの佃煮、ちくわの煮付け、
キャベツのウインナーロール、
手作りの春巻き。
(春巻きの皮が薄く出来なくて揚げパンみたいになっちゃたけど・・・笑)

そして、おにぎり。

お弁当がかわいくないのは本当にコブタに申し訳ないな。
周りの子はキャラ弁の子とか結構いるみたい・・・。
ごめんねえ、さすがにそこまで時間がナイ 笑

でも、家族でまったく違う場所で、同じ頃、同じメニューを食べてる・・・。
なんだかちょっとうれしいよね。






(限)しゅーっとできちゃった!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆ベビーダノンのベビーワールド

ベビーダノンの子育て情報サイトのご紹介。

ベビーダノンといえば、
子育てママには言わずと知れた
赤ちゃんの栄養や食べやすさを考えた、赤ちゃんのための乳製品。

私、ベビーダノンだけでなくダノンの製品って大好き~heart

ベビーダノンの情報サイト「ベビーワールド」は、ママに役立つ情報がたくさん!
離乳食の進め方やアレルギーの特集などもあります。

離乳食ガイド ブログパーツもあります♪
生後何ヶ月、そして離乳食の情報も出るからこれは赤ちゃんがいるブロガーさんにもってこいかも♪

そして、見逃してはいけないTry!ベビーダノンプレゼントキャンペーン
ベビーダノン(いちご、すりりんご&にんじん各1パック)8食が1000名様に当たりますよ♪

さてさて、そのベビーワールドの中でも
今、人気なのがブログランキング

楽しいブログがいっぱいです♪
皆さん子育てブログなので、子育てママさんはお友達も見つけやすいでしょうね(^^)
カテゴリも男の子育児、女の子育児、一人っ子、兄弟姉妹・・・と色々別れてて、
わかりやすいです。
プレママさんのカテゴリもありましたヨ。

見やすくて雰囲気の優しいランキングです♪
気になる方は是非のぞいてみてくださいね。

ブログランキング





ベビーダノン / 離乳食にピッタリ!ベビーダノンは赤ちゃんのための乳製品です。

裏ごし野菜ソースと乳製品の2層式*1で、いろいろな味と食感が味わえます。また、糖類を50%カット*2してありますので、甘さ控えめで、素材本来の味が生きています。無香料・無着色なので安心して赤ちゃんにあげられます。

*1:プレーンを除く
*2:当社従来品と比較(果物・野菜由来の糖類を除く)。プレーンは砂糖不使用。

≫ 第2弾 Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン
≫ 離乳食にピッタリ!ベビーダノンの製品情報はこちら



ご紹介☆クリーンフィルター

もうすぐ暑い夏はやってきますね~。
そんなときになくてはならないのがエアコン!!

どうしても暑いときはやっぱりエアコンに頼らざるを得ませんよね。

今回のご紹介はエアコンのフィルターなんです。

フィルター

このクリーンフィルターはまず、取り付けが簡単!!
自分の家のエアコンの形に合わせてハサミで切って、
シールみたいに貼るだけ!

使用前
使用後

パッと見、全然見た目は変わりません。
これ、とっても薄くてペランペラン。
通気量もエアコンに負担をかけることなく、
でも効果的にゴミを取ってくれるんだそうです。

花粉症対策にもなったり、イヤな匂いも吸着してくれる!
そしてすごいな~と思ったのが、
ブドウ球菌、最近、ウィルス、カビなどをキャッチして繁殖を抑制してくれる点。

小さい子供がいると、こういうウィルスや菌関連には結構敏感になりますよね。
少しでもリスクが減るのはうれしい!

1ヶ月ほど後にどんな感じなのかまたレポートします♪
フィルターがどれだけ汚れるのか・・・ちょっと怖いような楽しみなような・・・。

エアコン フィルター



お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

フォト☆自然

あくびをすると涙が出るの。

ねえ、コブタは今悲しいの?

              by コブタ



foto

大人には普通のことでも、
子供にとっては不思議なことっていっぱいあるんでしょうね。アップロードファイル
(それにしても何であくびすると涙が出るんだろう???)


撮影場所:実家周辺


(限)工作そして変化

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆酸素水OXYGEN O2

アデルホルツナー社の酸素水OXYGEN O2ってご存知ですか?
私、実は知らなくて・・・。

酸素水OXYGEN O2は、ずばり言ってしまうと飲料水、ミネラルウォーターなんです。
でも、そんじょそこらのミネラルウォーターじゃありません。



自然豊かなドイツアルプスから湧き出た硬度301の硬水・・・。
これを原水として利用したミネラルウォーターなんです。

なんと、現地では治療水として使っていたほど。
その歴史、1700年!!!

そして、驚くなかれ、通常の水よりも15倍酸素が入ってるんですって!

有名なスポーツ選手も愛用しているとか。

市場でも、アデルホルツナー社は各国の主要メーカーと競い合っているトップブランド!



夏休み、子供たちを公園で遊ばせた後にプハー!っと飲んでみたいですね!
なんてったって、パワフルな子供たちと付き合ってたら酸欠状態になりそうだもん。(笑)

なーんて冗談みたいに聞こえますが、
でもスポーツ後の疲労の早期回復にも役に立つらしいですよ。

酸素の摂取は、血行を促進や、細胞を活性化をうながし、
基礎代謝を高めたり、体脂肪の燃焼効果を高めるたりもしますよね。

OXYGEN O2ってとても健康にもいいし、もちろんダイエットにも最適!

夏の朝に一杯飲んで、気合を入れて一日を過ごす!
疲れたらまたOXYGEN O2!

効果が特にとーっても魅力的ですよね!


フォト☆見上げて

すごいすごい!

この電車、空をのぼってるよ!!


               by コブタ


田舎へ向かう途中。
登り坂になってる土手沿いを走る電車の中で。


foto



写真撮影場所:実家近所

(限)危険人物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
