3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



7年目

結婚してから7年目突入いたしました~♪

なんとまー、もう7年とは!!
2人とも当時の写真とずいぶん違うワケだ。(笑)

パパには結婚当初から本当に支えられっぱなしです。

まるでスキップしたりいきなり走り出したり止まったり、落ち着きのない私の隣を、
彼が歩幅を乱さずゆっくりと、時には止まって待っていてくれたり、
私の背中を押してくれたり止めてくれたりしながら一緒に歩いてくれてる。

そんな感じ。

私、もうちょっと大人にならなきゃね。かおまる


パパに愛と感謝と尊敬をこめて・・・。
これからもよろしくねheart



今回の土日は本当に体調が悪くて、寝たり起きたり寝たり起きたり状態。
昨日の夜は子供たちの荒れ具合に、ちょっと気合入れなおさないと・・・と反省しました。
ちょうど天気が悪くて外で遊べなかったっていうのもあるのかもしれません。
(パパが雨の中、室内の遊び場へは連れて行ってくれたけど・・・)

いつもは元気に一緒に遊んでくれるママが寝てる。

これは子供にとっては非常事態ですよね。
いつも以上に甘えてくるねずみちゃん。
だんだんと自分をもっと見てほしいアピールが激しくなり、行動も乱暴に。
それを我慢しなくちゃいけないとわかってるコブタは夜、寝るときにとうとうパンクしちゃいました。

「もうママとお風呂入らない!」

↑コブタはママと一緒にお風呂に入りたかったのに、結局パパと入ったため・・・。

「ママなんてどっかいっちゃえ!」

布団の中で大泣きです。

一緒に横になって30分くらい話たかな・・・。
こんなママの状態を謝って・・・。
ひとつひとつ不安なことに答えを出して・・・。

コブタ君はママがずーっとこのままのような気がして怖いんです。

もうすぐ元気になると約束したものの・・・。
なかなか終わりが見えないつわり。

でも、こんなに小さなコブタ君がいっぱい我慢してがんばってるんだもの、
私もがんばらなくちゃね。



すみません、訪問、遅れてます・・・(>_<)


セカンドオピニオン

私は『待つ』ってことが本当に苦手。

知りたいことは今!知りたい!
やりたいことは今!やりたい!
なんでもかんでも今、今、今、今!(要するにせっかち。笑)

そんなワケで、あんな意味深なことを言ってた先生の言葉を真に受けて
1週間も待ってられっか!とばかりに、他の病院でセカンドオピニオンを受けてきました。

だって、やっぱり考えちゃうじゃないですか。
この時期のトラブル・・・私は症状がないので、繋留流産とか、
いろんな可能性を検索しては考え込んでしまったり。
覚悟はしなくちゃいけないのかなーとか悩んだり。
妊娠中・・・特に初期って本当に心が安定しないですよね。(アレ、私だけ?)
小さな不安がいつもの2倍3倍の大きさになっちゃう。
1週間、モンモンとするのってぜーったいに精神的によくない!
私の不安はすぐに子供たちに伝染するし、
こんなに考えるなら行ってこよう!と。
思いたったら即行動!!(笑)

遠くの病院まで自転車でねずみちゃん連れてなんとかたどり着いたものの、
待ち時間2時間・・・。
きつかった・・・。
初診だったので、病院のレジへと消えていった福沢諭吉さん一名。
悲しかった・・・。かおまる

でもそれだけの甲斐はありました。

赤ちゃんはまったくもって問題ありません!

先生が言うには、すーーーーーっごい子宮の端っこにいるらしく、
とんでもなく今は見にくいみたいで、
心臓の動きが見えなかったんじゃないか・・・とのこと。

普通に見ちゃうと心臓の動きどころか胎児自体もぼんやーりという感じ。
ある角度で見ればはっきり見えてきました。
(それが、アイタタタタ!って思わず言っちゃうくらいにすごい角度なんです。
本当に本当に端っこにいるらしい。)

いつも通ってる病院は曜日によって先生が違うので、
以前、一度心拍が確認できたのに(その先生は端っこにいることに気づいたんでしょうね)、
次に診てくれた先生のときは心拍が確認できなかった・・・。
(実を言えば、私もモニターでちゃんとした規則正しい鼓動を確認できなかったんです。)
・・・となったら確かに「オヤ?」とはなりますね。

(でも、やっぱりあの言い方はどうかと思うよ、先生・・・かおまる

まあ、とりあえず、
どこにくっついてようと無事に大きくなってるならそれでヨシ!
これで悩みはつわり一点に絞れた!!!

本当によかった~!

ご心配おかけしてすみませんでした。
みんなの言うとおり、大丈夫だったよーーー♪


今日こそは今日こそは訪問したいです~!!!
できなかったらごめんなさい~!!!



(限)交流中~!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆オールネイチャー

皆さんはサプリメントって摂ってますか?

今回はサプリメント、オールネイチャーのご紹介。
オールネイチャーは今、新バージョンが売られていて、
これは従来品との比較モニターなんです。

我が家の実験対象者はパパ。
何しろ私が今こんな状態(つわり)ですし、
こういう比較って客観的に観察できる本人以外の方がいいかな、と思って。

オールネイチャーの従来品は30種の栄養成分がはいってる栄養機能食品。
ビタミン、ミネラルたっぷりです。

従来品IMG_2052

いくつものサプリを自分で組み合わせるよりもこうやってパックになってると
簡単でいいですね。
お店に行かず、通販で買えちゃうところも手軽でうれしい!

サプリメント 通販

飲み始めて1週間たちましたが・・・。
パパの感想「んー、あんまり感じないなあ。ちょっと飲みにくい・・・」
と、ずいぶんつれないもの。(笑)

でもねー、ちゃんと私は見てますよー。
もともと体が弱いパパは、
この季節の変わり目ってぜーったいに風邪をひくんです。
ちょっと微熱が続いてしまったり。
ところが、今、その兆候はまったくありません。

栄養素って大事なんだなあ・・・。

今は、新バージョンのオールネイチャーを飲んでもらってます。

栄養素も増えて従来品よりもグレードアップ!
比較の記事はまた数日後、書かせてもらいまーす。


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

このタイミングで!?

あんなに毎日毎日写真を撮ってたのに、本当に最近は撮れません。
撮ってもコンデジで精一杯。

今のうちに写真の整理でもするかな・・・。

さて。
おうち遊びで最近はまってるのは、魚釣り。
お友達の記事で見かけまして、お、これはイケル!と。
ストローに紐、磁石をつけて作った釣竿に、牛乳パックの裏に書いた魚たち。

おうちでIMG_2055
(ちょっと見づらいね。)

おうち遊びアイデアもかなり尽きてます。
何より私の頭が回ってない。
作る気力がない。

せめてもの罪滅ぼしで、おととい、幼稚園までお迎えに行ってきました。

幼稚園IMG_2072

コブタくん、うれしそうだったなあ。
(降園後、幼稚園の園庭で30分だけ自由に遊べます。)


毎日毎日まだまだつらい日々は続いてますが、
(すみませんね~、最近こんな記事ばっかり。内容が、ないよう。←サムイ)

いきなりねずみちゃんがおむつを嫌がりだしました。

今、このタイミングでか!!!
あまりに酷すぎるうー。

ちょうどつわりが落ち着く(予定)夏にでもトイレトレは始めようと思ってたんですが、
本人がやる気ならしかたない。大泣き

「おむつ、いや!」って時にはパンツをはかせて
トイレに誘ってみたり。
でもさ、まだトイレでできるわけでもなく
長くても1時間くらいでシャーシャーしちゃうんですよね~。
まだ膀胱が小さいのかなー。(1時間って短いですよね。)

専属のお世話係りがいるときはいいんだけど・・・。

お世話IMG_2083
↑汚れたパンツを脱がし中。

お世話IMG_2084
↑新しいパンツを着用中。

コブタ、結構様になってるね~。
大きくなったら保育園の先生できるかも。(笑)

コブタ 「ママっ!写真撮ってないでパンツ洗ってきて!!怒り

怒られちゃったヨ。うしし汗一色



現在かなりのゆっくり訪問です。
すみません!

コブタ君の充電のために・・・

コブタ君が泣きました。

「もう赤ちゃんなんていらないーーー!!!」

コブタ君、今、いっぱいいっぱいなんです。

最近ほんの小さなことでも泣いてしまいます。

ママのことを気遣っていっぱい手伝ってくれてるけど、
本当はもっともっと甘えたいんですよね。

そんなにがんばってお手伝いしなくてもいいんだよ、と言っても
それはイヤみたい。
んー、難しい・・・笑
やっぱり私の元気がないのが一番の原因なんだろうなあ。

ばーばがそんな状態のコブタを気にしてくれて、
「土日にじゃがいもを掘るからコブタを連れておいで」と声をかけてくれました。

何はともあれじーじが恋人なコブタ君。
じーじに会えると聞いただけで完全復活!!!(笑)

昨日は幼稚園から帰ってくると、
1時間ごとにねずみちゃんに小声でコソコソ話。

「明日ね、じーじのおうちに行くんだよheart

じーじのお・う・ちって言ってごらん♪」


「じーじのおうち」 ←棒読み

「そうそう!むふふふふ~heartheart

見てるとおもしろい。
こればっかり昨日はやってました。

ねずみちゃん・・・よく素直に付き合ってられるねぇ・・・。かおまる


そんなこんなで今日は実家に行ってきます。
問題は1時間の電車に私が耐えられるかどうか・・・。
すっごい不安~。・・・。
もうこの際いざというときのためにビニール袋持参でなんとか乗り切ろう。
パパもいるしなんとかなるデショ。





現在、スローペース訪問です。
ごめんなさい。

コブタ高熱、母点滴

昨日の朝、5時に
「今日はじーじのおうちに行くの!」と起きてきたコブタ君。

どうも調子がおかしいと思ったら・・・38.9度!!!

熱はどんどん上がって39.4度まで。
まさかとは思うけど、
新型インフルエンザのこともあるし・・・と思ってパパに病院へ連れて行ってもらったら、
扁桃腺2つ、腫れちゃってくっついてる状態なんだとか。
インフルエンザではなくてよかったけど、
あんなに楽しみにしてた私の実家への予定はなしになってしまいました。

ずっと高熱が下がらなかったコブタは昨日は本当によく寝てました。
夜7時くらいにちょっと起きてねずみちゃんとプラレールして遊んでましたが、
それ以外はずーーーっとひたすら zzz

でも、今さっき(朝4時前)そーっと熱を測ってみたら37度台。
体力のある子なので、多分もう大丈夫だと思います。

コブタ、よくがんばったね。アップロードファイル

で、昨日は私も私で体調の悪さにもう耐えられず、病院へ行って点滴。

尿検査の結果も悪く、体重の減りからしても、
このままでは入院の可能性もありますと言われる始末。

正直言って、今回のつわりはコブタやねずみと比べ物にならないくらいにしんどいです。

「上に2人いて入院だけはちょっと・・・」と相談したらとりあえず漢方を出してくれました。
個人差があるらしいけど、合う人には効くらしいです。

今のところ、効果はイマイチわかんないですが、どうかどうかこれでよくなりますように。


コブタが伏せっていたことでの驚きがひとつ。
ねずみちゃんが、食事のお皿の片付け、おもちゃの片付けを何も言わなくてもしてくれました。
いつもそういうことはコブタが率先してくれてて、言われればまあまあやるんですが、
気分がのらないときは全然やりません(特におもちゃの片付け)。

コブタがいない状態(隣の部屋でずっと寝てる)に、何か感じたんでしょうね。
「ありがとう」って言ったら、お天道様みたいな笑顔を見せてくれました。晴の守護者

コブタもコブタで自分自身がフラフラなのに、
夜、寝る間際に
「今日はお手伝いできなくてごめんね。」と。

つわりなんかに負けてる場合じゃない!
2人のがんばる姿にパワーをもらってます。

体だけでなく最近は精神的にもしんどく感じてましたが・・・。
(体弱ると思考回路もネガティブ~。)

でも、うん、今は気合は大丈夫。
こんな体調不良は跳ね飛ばしてやるーーー!!




全然訪問できてないです。
それなのにいつもコメントくださってありがとうございます。
なんだか心苦しいので今日はコメ欄、閉じておきますね。



ご紹介☆オールネイチャーの比較

先日紹介させていただいたサプリメント、オールネイチャーですが、
先日、パパに新バージョンを飲んでもらいました。

新バージョンIMG_2051

さあ、従来製品と新製品との違いは・・・??

まずは、「以前と比べると飲みやすい!」とのことです。
確かに、従来品はちょっと粒が大きめ。
新製品はひとまわり小さくなってます。

新バージョンIMG_2053


成分もアミノ酸、クエン酸が加わって栄養種類は42種類に!
人が健康であるために必要な「必須ビタミン」「必須ミネラル」「必須アミノ酸」の
3大カテゴリーが揃いました。

身体的には・・・『従来品との比較はわからないけど、疲れにくくなったかな?』とのこと。

うんうん、確かに。
今、私がつわりがひどくて食事作りもままならない状態・・・。
遅くに帰ってきて家族のために自分のできる食事を作ってくれたり、
片付けられなかった家事をやってくれたり・・・。

パパ自身も今、結構ギリギリだと思います。
それでもなんとかやっていけてるのは今回のサプリのおかげもあるのかも。
モニター終わっちゃってからのこれからが怖い・・・。

通販でパパのために買っちゃおうか?なんて思ってるこのごろです。


サプリメント 通販




お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


お知らせ

つわりの悪化により、しばらくの間、育児ブログはお休みします。

時間や体調的に余裕があったら書くかもしれませんが、
多分、それでも週1ペースがやっとだろうから、とりあえず、名目上はお休みで。(笑)

案件がいくつか残ってるのでそれはなんとかがんばってUPする予定です。


皆さん、訪問、コメントできなくて本当にごめんなさい~!!
元気になったら行きますーーー!!



波乱だらけの1週間

ブログお休み中ですが、今日は体調がいいので・・・。
ほとんど自分メモです。


この1週間はとんでもなかった!!!

コブタの熱が下がったと思ったらまた高熱。
上がったり下がったりを繰り返すこと4日間。
アデノウイルスでした。
そして急性中耳炎を併発。

コブタの体調があまりよくないまま、ねずみちゃんにアデノウイルス感染。
それと同時に私も発熱。

ねずみちゃんは2日ほどでほぼ全快。
私は風邪の症状はあるものの、
鼻がつまって匂いがわからない分、つわりにはちょうどいいかも。(笑)


土曜日の午前中、幼稚園のミニミニ運動会があったのですが、
ちょっと元気のないコブタくんとパパだけ参加。
体調が悪くて外でなかなか遊べない状況だった1週間、
しかも幼稚園行事にママがいないとなると・・・そりゃーもーコブタ君は大荒れ。

家に帰ってきてから食事を出しても食べずにストライキ。
何を言っても

「やだ。○○しない。」

「行かない。やらない。もういい。フン!」

午後に、すっごい久しぶりに家族みんなで公園遊びしたら、
やっとやっと笑顔を見せてくれました。

いや~、今週はきつかった。

今月分の悪いことは出し切った!って感じ。
これ以上の悪いことはきっとない・・・と思いたい・・・。かおまる

つわりもきっと今がピーク。
一日一日、乗り切っていこう!!



訪問、応援は余裕のあるときにちょこちょこしてますが、コメントが残せてません。
ごめんなさい~!



フォト☆虫食い穴から覗いてみたら・・・


ママ、すごいね。

みんな生きてるね。


          by コブタ



命の宿った母のお腹に耳をあてて。

フォト紫陽花


当たり前のことなのに、ハッとさせられるコブタの言葉。

コブタはいつも何を感じているんだろう。



名前

現在、つわり期間恒例の名付けにいそしんでおります。

コブタもねずみもつわりの時に名前を考えてました。

つわり終わっちゃうと動き回っててそんな暇がなくなっちゃうから
相当早めだけど、私的にはちょうどいいんです。
それにつら~いつわりの時期には一番の気分転換。

女の子だったら~・・・♪
男の子だったら~・・・♪

子供たちの名前は全部私が決めてます。
(そういうの大好きなんです~ほほえみ

パパに「これ、どう?」って聞いてOKでたら決定。

今回はコブタも名前会議に参加。
「これじゃ呼びにくいー。こっちにしようよー。」
などなど、イッチョ前に意見を述べてました。

・・・で。
ほとんど決まりました。

3人とも、最後の読みの一文字が一緒。
ちょっとお寺っぽい感じです。(ってどんな感じよー)
↑だって、子供たちの名前を言うとよく「お寺関係の方ですか?」って聞かれるんだもん)

3人目・・・産みたい産めない、産みたい産めない・・・と迷いに迷った1年間。
女の子が欲しい~!なんて思いははるかどこかに消えてます。
実を言うとこの際3兄弟の方に憧れが・・・。
(周りにかなり珍しがられるケド。笑)

結局のとこ、男でも女でも本当にどっちでもいいの。

だからね・・・おチビさんの性別は聞かないことにしました~♪♪
産まれてからのお楽しみ!

今回が最後の出産。
こういうビックなサプライズ経験、やってみたかったのです。
用意するものなんてほとんどないし。
(女の子でももちろん上の子たちのお古活用~!笑)

待つことが苦手な私ですが、こればかりは本当に楽しみに待てそうです。
(先生に性別は言わないように念を押しておかなくちゃ!!)


なにはともあれ・・・早くつわり、終われーーーー!!!!
もー、まだ終わらんのよ~!!!!かおまる





いつもコメントくださってありがとうございます。
かなりのゆーーーーーっくりペースで訪問中です。(^^;


ご紹介☆驚愕!ファブリーズの除菌効果!

ムシムシじとじと、いや~な梅雨の季節ですね。
洗濯してもパリっと乾かないし、こんな天気じゃなかなか大物は洗濯できない・・・。

こんなときに強力な味方、ファブリーズのW除菌のご紹介です!

紹介

今回、どんなにこの商品がすごいかを実証するため、本格的な実験をしました。

我が家のバスマットのばい菌さんたちを培養し・・・。
1週間ファブリーズW除菌を使用した後、ばい菌さんたちがどのくらい減ったのかを
P&Gさんに見てもらったんです。

結果:なん点かみとめられたばい菌も、使用後はほとんどありません。 
上手にファブリーズを使って消臭除菌ができているようです。 
家の中にはマットに限らず、いろいろな布製品にばい菌が潜んでいます。 
洗いたいのに洗いにくい布製品に、ファブリーズを使って消臭除菌効果を試してください。


P&Gさんからの我が家のデータ資料より


そしてこちらが我が家のばい菌さんたち。
(エ、そんなの見たくない?)

実験

5段階中「3」レベルだった我が家のばい菌、
ファブリーズW除菌を使ったら「1」にまで減ってました!

こんなにばい菌が減るなんて驚き~!!!

結構、除菌除菌と謡ってる商品が多いから怪しいな~なんて思う時もあるけど・・・かおまる
W除菌はウソをついてません!!(笑)

みなさーん、ファブリーズW除菌は本当に本当に除菌してくれますよー♪♪

紹介

もちろん肌に触れる衣類にも使えるし、お子さんのいるおうちでも使えるとのこと。
使用後の香りもきつすぎずふんわりとしたいい香り。

我が家では雨の日の生乾きの洗濯物には欠かせない物となってまーす。
今年の梅雨はファブリーズW除菌でばい菌退治だ~!!


ファブリーズ公式サイト



こちらはCyberBuzzさんの案件です。



つらくてつらくて

今週がピークだろう、ピークだろうと思って耐えているのに。
食べないと気持ち悪いのに食べたらもっと気持ち悪い。
日に日に体力は落ちていくし、
今までのつわりで味わったことのない動悸と息切れ、頭痛、
胃液の酸っぱさも通り越して苦いものを嘔吐する時があって、
一体こりゃなんなんだろう?と思います。
内臓吐いちゃってるんじゃないかっていうくらいに苦くて気持ち悪い。

自分の体はどうなっちゃってるんだろう。

がんばれがんばれ、あと少しのはず。
今週こそが本当にピークに違いない。

行政にねずみちゃんの保育園について聞いてみると
「つわりくらいじゃ臨時でも入園申請はできません。」

しかも出産時にも

「待機児童がたくさんで予定日の頃も空きはないと思います。
みなさんがんばってるのでがんばってください。
とりあえず申請の手続きはできますが、期待しないでください。
認可保育所もありますが、出産はあまり点数が高くないので、ちょっと難しいです。
介護とかだと入りやすいんですけどね・・・。」」云々・・・。

がんばってくださいって・・・。涙
何それ。
しかも介護のほうが点数が高いことに驚きです。
そりゃ、介護も大変ですよね。
でも介護は変わりにヘルパーさんに頼めるけど、
出産は誰かに産んでもらうわけにいかないのに・・・。
せめて同じ点数に設定すればいいのに。


真の少子化の問題点に直面した気分です。
冷たく厳しい現実。
一体政府は何をやってるの???



今までの中で最大級にパパに負担がいってます。
遅くに帰ってきてからパパができる範囲で次の日の食事の用意、
パパなりに気づく範囲での家事をやってくれてます。

ごめんなさい、本当にごめんなさい、パパ。

「お前は命かけておなかで赤ちゃん育ててるんだろ。今は無理するな。」

今はパパの言葉に甘えるしかない。
絶対にきっと今が一番つらいとき。
来週にはもっと元気になってるはず。
再来週はもっともっと元気なはず。

がんばれがんばれ、あともうちょっと。






(限)お久しぶりな子供たち

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
