3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



妖怪ぬけぬけ

最近、我が家には夜、妖怪ぬけぬけが出ます。


「ぬけぬけ・・・ぬけぬけ・・・」

と言いながら、
布団に横になった人の上を足元から
芋虫のように這い登り・・・

甘えます(笑)

ぬけぬけに「お腹にのっちゃダメなんだよ」と言ってもなかなか聞いてくれないのですが、
どうにもこのぬけぬけ、かわいいんですなあ。

IMG_2419.jpg



それにしても『ぬけぬけ』って言葉、どういう意味なんでしょうね。
聞くとなんだかいつもおかしくて吹き出しちゃいます。

本当に妖怪で『ぬけぬけ』っていたりして・・・jumee☆faceA61








ご紹介☆こんな洗濯洗剤を待ってました!

なんとなんと、最高の案件がきました!!!
まさに我が家にぴったり!

わんぱくざかり、汚し盛りの子供の洗濯物にもOK!
しかも新生児ちゃんも安心の洗剤!


P&Gさんから9月に新発売されるさらさです!

紹介



あと数ヶ月もすれば新生児ちゃんが加わる我が家。

ちょっと気になってたのが洗濯物!!

うちは赤ちゃん物も家族の洗濯物と一緒に洗っちゃう派なのだけど、
やはり新生児の時期って肌が弱いし、
よく落ちる一般的な洗剤はいろいろ入ってて心配・・・。
かといって、
植物性の石鹸洗剤にすると水に溶けにくい、落ちにくい、ちょっとクサイ・・(あくまでも私の感想。笑)
赤ちゃん用洗剤を使うと値が張ってしまう。

毎回子供たちの新生児時期は、洗剤で結構四苦八苦しちゃってたんです。
我が家の坊やたちは赤ちゃん時期、結構肌が弱くて。
多分、3人目ベビーちゃんも同じでしょうね。

植物性洗剤で洗ってみたりもしましたが、使いづらい。
結局、なるべく余計なものが入ってない一般的な洗剤を使ってましたが、
これって、入ってなくてもよくない?っていう成分が入ってて。

でもね、このさらさは蛍光剤、漂白剤、着色料の成分が入ってません。
まさに、私が「これ、入ってなくてもよくない?」って思ってた成分。

蛍光剤が入ってないからきなりや淡い色合いのものにOK!
(きなりの衣類に蛍光剤が入った洗剤使うと、色合いがちょっと変わっちゃうんですよね。
赤ちゃん衣類ってきなりの物が結構あるから・・・)

赤ちゃんの肌に対しての安全性確認テスト実施済み!
(すべての赤ちゃんの肌に影響がないわけではありませんヨ。)

何回かすでに使わせていただいてますが、
汚れ落ちはばっちりです!
洗い上がりもすごくいい感じ。ゴワゴワしてない。
私、柔軟材の不自然なふわふわ感が嫌いで・・・。
さらさの自然な洗い上がりの感じにちょっと感動。

本当にこういう洗剤、待ってたんです!
ああ、もっともっと早くに知りたかった・・・。
(っていうかまだ発売もされてないんだった。笑)

ただ、香料をもっともっと少なくしてもよかったかな?っていう気はします。
洗い上がりの感じは、衣類に香りがすごいついてるわけでもなくいいんですが、
洗ってる最中・・・洗濯機のある洗面所がさらさの香りでいっぱい。(笑)

妊娠期間中だからかもしれませんが
(妊娠期って結構匂いに敏感だったりしますよね。)
そこらへんがちょっと気になったかな。

でも、さらさのおかげで3人目ベビーちゃんの洗濯物は安心して
この洗剤が使えます♪

さらさは、開発になんと3年以上もの年月をかけているんだろうです。
開発秘話、製品の実験、さらさチームの方の熱い想いについては
モニターイベントに参加してきたので、その記事でUPさせていただきたいと思います。

おお~!って感じなので是非是非読んでくださいね。(^v^)

こちらはサイバーバズさんの案件です。





(限)走る走る!ねずみちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご紹介☆新発売!オススメ洗剤さらさ

前回記事にさせていただいた洗剤のモニターイベントに参加させていただきました。

蛍光剤・漂白剤・着色料を使わない無添加洗剤、さらさ。

紹介

汚れの落ち具合はどうなのよ?とか
肌触りは?香りは?とかいろいろ気になるところですよね。

まずは泡立ち実験から。
(実験会場は実験道具がいっぱいでまるで研究室みたいでしたヨ。)

IMG_2452.jpg

こんな風に、さらさ、一般の洗濯石鹸、一般の洗濯洗剤との比較をします。

IMG_2454.jpg

ごらんのとおり、さらさは泡があまりたたないんです。
泡がたたない=落ちにくいと思うでしょ?
それが違うんですよ~。
でも、汚れ落ちの話の前に・・・。

泡がたちにくい=すすぎが楽ってことですよね。

ってなことですすぎ実験。
注目すべきは写真のやじるしの1回目のすすぎ水。

IMG_2457.jpg

さらさ以外のすすぎ水、結構にごってるのが見えますでしょうか。
実際見ると、本当に歴然と違いました。
さらさは水を汚しにくいんです!

そしてそして、汚れ落ち実験。

IMG_2460.jpg

これは比較しやすいように油汚れを使ってるんですが・・・見てください!

IMG_2468.jpg

一般の洗剤と同じくらい汚れが落ちてる!

で、蛍光剤、漂白剤が入ってないので生地そのものの色合いが変わってません。

Aというのが一般的な洗剤なんですが、ちょっと白っぽくなってますよね。
(ちょっと見づらいかな)
これって蛍光剤などが入ってるからなんですって。
白くて清潔そうでいいじゃない!って言われちゃったらおしまいなんだけど、
本来の生地の色じゃないんです。

そして、このふんわり感を見てください!(って見てもわからないか・・・)

IMG_2472.jpg

これは7回、ハンカチを洗った結果なんですが、
一般洗剤で洗うとゴワゴワ、ぺっちゃんこ。
さらさで洗うと、洗ってないハンカチと同じくらいの肌触りで、ゴワゴワしてません。
色合いもやはりさらさを使ったハンカチは変わってませんでした。

洗剤の香りはほんのりといい香り。
フルーティな感じです。

うちは雨の日、洗濯物は室内で扇風機を使って乾かしてるんですが、
部屋干しでもちゃんと雑菌を落としてくれてるせいか、
独特の生乾きのイヤ~な匂いが部屋中に・・・!!とはならなかったですよ。

コブタが一枚洗濯物を手渡して「これ、ちょっと臭い!」なんてチェックしてたけど、
私は気にならなかったな。
(コブタ→神経質。母→大雑把?笑)


洗剤の量が一般の洗剤よりも少なめで落ちるので、
ボトル自体がちょっと小ぶりになってるけど、
少しの量で汚れも落ちて、肌にも安心!肌触りもいい!最高じゃないですか♪

価格もP&Gさんとしては他のP&G商品(ボールドとか)と同じ設定らしいです。
あとはスーパーさんや薬局さんが値段を決めるそうなので、詳しくはわからないけど・・・。
手が届かない値段じゃない!

我が家の洗濯洗剤はこれからはさらさに決まり~!(笑)

ボトルの裏には書いてないけど、詰め替え用のパックの裏に、
さらさの中に何が入ってて何のための成分なのか書いてあるそうです。
こういう開かれた情報って消費者も納得しやすいし、判断できていいですよね。

9月中旬以降の発売予定らしいので、店頭に並んだら是非是非見てくださいね♪



こちらはサイバーバズさんの案件です。







吐き出す

正直言っていっぱいいっぱい。

午前2時間、午後2時間外で(室内の遊び場も含む)遊ばせて、
家では二人の世話して当たり前のことながら食事の用意、掃除、洗濯・・・。

もっともっとねずみちゃんと向き合ってやりたい。
もっともっとコブタとの時間を作ってやりたい。
お腹のオチビさんとの交流ももっとしてあげたい。

想いばかりが大きく、体がついていかなくてなんだか焦るばかり。
せっかくの夏休みももうすぐ半分。
子供二人と一日一緒に過ごせるなんて、こういう長期の休みのときしかないのに・・・。
もっともっと遊んでやりたいのに。
時間ばかりがあっという間にすぎてしまいます。

だんだんとお腹が大きくなってきて動くのがしんどかったり、
腰痛、足の付け根の痛みやら妊婦独特のマイナートラブルが出てきました。
それもやはり3人目の妊娠、私自身がじょじょに年齢が上がってるということもあって
体自体が疲れてるんでしょうね・・・。
今までの中で一番しんどいかもしれない。

今年の夏は我が家は本当にレジャーらしいレジャーの予定がないんです。
パパの夏休みもなく、お盆に1泊二日で私の実家へ帰るくらい。
(本当は2泊三日の予定だったのだけど・・・。じーじの仕事の都合で残念ながら変更)

夏休みにお楽しみがないってなんだか悲しい・・・。かおまる
なんだか私のがんばりが効きません。

子供たちに向き合いたいという想いが強ければ強いほど、
体がついていかない自分にイライラしてしまって。
私、今、すべてを背負い込んでしまってるかもしれない。
自分ひとりでがんばらなくちゃ・・・。
周りは頼れないんだから自分がなんとかしなくちゃ・・・。

ちょっと追い込まれてる感じです。
(こんな風に整理して書けるんだからきっと大丈夫だろうけど。笑)

昨日の夜は夕飯の後片付けを放ってゴロンとフローリングに大の字に横になって
泣いてました。

なにもかも投げてしまいたい!

誰かに愚痴をいいたい!

周りの家族は「がんばって。がんばって。」というけれど・・・。

私、がんばってるよね?

こんなにがんばってるよね?

でも、子供たちは『もっともっともっと・・・』『ママ、ママ、ママ・・・』と求めてくる。

誰か助けてくれる?

私、そんなに動けないよ。

でも、無理だよね。助けてなんてくれる人はいないんだよね。

自分で、自分たち夫婦で選んだ道だもんね。

パパが夏休みが取れないのも、出産のときのために休暇が必要だから。

2009年の今年の夏。

すごい忍耐と体力と精神力を鍛えるトレーニングをしてると思うことにしよう。(笑)

二人の子供。

お腹の子供。

旦那様。

全部大事。


まだまだがんばれる!

家族のためにがんばろう。






今週はかなりのゆっくりペースでもお友達のところに回れたらな~と思ってコメ欄、開けてます。
回りきらなかったらごめんなさい!何しろ本当に時間がなくて・・・。(>_<)



右目で見てない

こんなにも訪問をサボっているのに、
たくさんの励まし、アドバイスのコメント、本当にありがとうございます!

なんだか私よりも私の性格をわかってくださってるお友達もいて・・・。
なるほど~・・・なんて思ったり。(笑)


いろんな要因が重なりに重なって今の状況があるんだろうと思います。
ひとつひとつ書き出したらキリがないけど、
ひとつの大きな要因がやっと解決しそうです。

今まで、本当に何をするにもいっぱいいっぱいで、とにかく体調が変。
妊娠ってこんなにつらかったっけ?って思うくらいでした。

で、その体調不良の原因がわかったんです。

実は私の右目は昔、何度も再発したウィルス性の病気の後遺症で傷があって、
ほとんど見えてません。

もう一度再発したら失明すると何度も何度も医者から言われているような状態。
でも、コブタ君出産後、まだ一度も再発してないので、
このまま現状維持して欲しいって切に思ってます。

今も再発はしてない。
でも、つわり時期から続く頭痛と肩こり、夕方になると目も開けていられないくらいの
疲れ目・・・。
まったく集中できない・・・。

何か変だと思っていたんです。
(私、思わず脳腫瘍とかそういう系の病気かと思うくらいのヒドさで。)

パパに相談したら急遽仕事を休んでくれて、私は検査に行ってきました。

なんと、視力の矯正の間違いで(!)
まだ少しは見えるはずの右目の視力をまったく使わずに
ずーーーっと左目だけで生活してたんです。

しかも5年間も・・・。

見えるはずの目を使わないようにしていたんだから(目を開けた状態のままで!)
つらいわけですよね。

今まで何も後遺症が出てなかったのは若さから。
「30代入ると微妙な時期になってくるので体にもいろいろ出るんですよ。」
なーんて検査してる方に言われてしまった・・・。

そして、この間違った矯正のせいでなんと老眼が進行し始めてました。

老眼て・・・
しかも矯正間違いなんかで老眼・・・
泣けてくる~。

で、今、矯正しなおしてます。
さすがに長年左だけで生活してしまってるので、
クセになってて、治るかどうかは微妙らしいけど、
右目も一緒に使うように自分でも意識してます。

老眼は始まってしまったものは戻らないので・・・もうしかたがない。
この目と一生付き合っていくしかないのだし。

最初、やっぱり視力がいきなり変わったので慣れなくて、
頭痛とかいろいろ不快な症状があったんですが、
やっとやっと昨日の夜あたりに今までとの違いを感じてきました。
イヤな症状が抜けてる。
今までのような重苦しい頭痛がしない。
首も肩もガッチガチになってない。
何より子供たちに絵本を読んであげられた!
(夕方以降は字を読むなんて絶対に無理だったので)


今まで料理するのも目を開けてるのがつらくてイライラ・・・。
コブタとの工作もなかなかやってあげられなくてイライラ・・・。
ずーっとずーーっと続く頭痛と首のコリにイライライライラ。
とにかく首から上をもぎとってしまいたいくらいの気持ちでしたが、
やっと普通に生活できる感じです。


いっぱいいっぱいみんなに愚痴も聞いてもらえて、
体調もじょじょにいい感じになってきて・・・。
上っ面の元気でなく、やっとやっとやっと普通に元気になれそうかな。

本当にいつもコメントくれる皆さんには感謝です。
心にモヤモヤを溜めてるのって本当によくないですね。

昨日は本当に『吐き出したーーーーー!!!』って感じでした。(笑)
なかなか旦那さん以外にこの『吐き出し』ができなくて・・・。
家族に言ったら心配するし、
友達には友達の生活があってそれぞれ大変なんだし・・・って思うと
言えなくなっちゃう。
それに夏休みで今、ママさん友達は帰省してる人ばかり・・・。

今月は旦那さんも仕事が超ハードで
夜は寝た後に帰ってくる、朝は疲れきってて話すどころじゃない・・・。

グチグチ書くのは嫌いだけど、
本当にこの場だけは私の心の整理の場所にさせてください・・・。

みんなのコメントから、たくさんのパワー、元気、いっぱいいっぱいもらってます。
訪問が本当にスローペースですみません!





ご紹介☆金のつぶ あらっ便利!

モラタメさんから、めっちゃうれしい商品が当たりましたよ~♪
金のつぶ®あらっ便利!国産中粒です。

小包を開けたら、子供たちの大歓声!
(二人とも大の納豆好き。一人一パックは当たり前、時々2パックづつ平らげちゃいます。)

IMG_2494.jpg

コブタ君なんて、おもちゃのマイカメラで納豆写真を撮ってましたがな。(笑)

この商品、CMで何度か見たことがあるんですが、
タレが特徴的なんですよね。

通常入ってるフィルムがなくなってタレが液状でなくぷるぷるしてる。
おはしでつまめるので、簡単に納豆に入れられます。

IMG_2507.jpg

(ちなみに、カラシはついてません。)

これは便利~!
フィルムにくっついた納豆の糸が結構大変だったりしますよね。
「よっ!ほっ!」ってな感じに納豆糸との格闘。(笑)

大豆も国産で安心♪
味もGOOD!
おいしい!
うれしい~!!!!

私、もともと納豆は小粒タイプが好きなんですが、『中粒もいい!』って思えちゃいました。

モラタメさん、ミツカンさん、ありがとうございます~!!
もりもり食べさせていただきます!






顔パス?

最近、駅の自動販売機はカードで買える物が多いですね。

コブタ

どうしても飲みたかったらしい・・・。
脳みそカード(顔パス?笑)で購入しようとするコブタ君。

ご紹介☆『LEE』9月号

株式会社集英社 さんから出てるLEE のご紹介!

IMG_2565.jpg


『LEE』9月号の付録、とーーーってもかわいいソレイアードの南仏おしゃれトートなんですよ~!
・・・って紹介する前に。

私・・・完全に世の中や素敵な物から遠ざかりすぎてる・・・。
最初みたときソレイアードってなんじゃらほい?って感じでした。汗一色

今、おしゃれな方たちに大人気のテキスタイルブランドらしいですね。

かわいらしいイエローと、さわやかなブルー!
これは『LEE』だけのスペシャルカラーなんだそうです。

私みたいにまだソレイアードをよく知らない人のために、ちゃんと特集もしてあります。

IMG_2569.jpg

ちょっぴり懐かしい感じもするけど新しいソレイアード。
フムフム、これが流行の最先端なのね。

ちなみに使ってみると・・・。

IMG_2575.jpg


他の記事で気になったのはらくらく収納特集。

IMG_2566.jpg

もう・・・我が家、収納のスペースがない~!!!
なんとかならないかなー。
次男ねずみちゃんの物は長男コブタのお古でなんとか回すとして、
でも、コブタはどんどん大きくなるから服が必要だし、
ベビー物も出してこなくちゃいけないとなると・・・。
なんだか気が重い・・・。

今回の特集はいっぱい参考になるところがあって、ためになりましたよ~。

で、私が大好きな篠原涼子さんのインタビュー記事もあって、

IMG_2570.jpg

(一番最初の写真をごらんのとおり表紙も篠原涼子さん)
なんだか彼女のパワーを分けてもらった気分。

ファッション、美容、インテリア、料理など色んな特集のあるLEE。
コスメ関連の記事は大好きなので、何度も何度も読んじゃいました。

IMG_2568.jpg

私、実際こうやって読むのは初めてなんですが、
憧れの部分、役に立つ部分がほどよくまとまってて、好きです♪

気になる方は是非ほほえみ
LEEはこちら

こちらはサイバーバズさんの案件です。



風鈴

「風鈴が欲しい!」
「風鈴が欲しい!」
「風鈴が欲しい!」

この夏、何度聞いた言葉か・・・。

まあ、おもちゃを『買って買って買って~』って言われるよりいいんだけど、
コブタ君は言い出すと本当にしつこいっていうか執念深いっていうか・・・
(いやいや、物事はポジティブに考えなくちゃ)
えーーーっと、そう、粘り強い。(物はいい様だワ。笑)

でも、風鈴を売ってるところなんて近所にないし・・・。
そんなわけでコブタ君に交渉。

風鈴は今年の夏、もしかしてお店で見つけて(値段が妥当だったら)買いましょう。
でも、今はママはそんなに探し回れないから、一緒に作ろう。

そんなわけで

ペットボトル風鈴~!!! (ドラえもん口調で。笑)

工作

ちょっとマジックが薄かったので模様が見えにくいですね。
(模様をコブタと一緒に描きました。ペットボトルを切ったり、穴を開けたり・・・は私。)

音はほとんど鳴りません。
(マンションにお住まいの方、騒音問題が気になる方、是非。笑)

たまにカランカランと、風鈴らしからぬ音がしてますが、
コブタ君やねずみちゃんはこれでいいみたい。

「風鈴が回ってる~♪」って言って喜んでます。


でも、先日ちょっと遠くの商店街のお祭りで風鈴発見!!!
(ちなみに350円♪風鈴ってこんなに安かったのネ。1000円以上するのかと思ってた。)

そんなわけで、ペットボトル風鈴の他に
コブタ君チョイスでこんな風鈴が我が家に増えました。

IMG_2276.jpg


この風鈴、そんなにチリチリチリチリ音が鳴らないのでいいです。
(うるさすぎる風鈴もちょっとね・・・)

風が吹くと仲良く二つ並んで
ちりんちりん、からんからんとクルクル回ってます。アップロードファイル

雨が降ってるときはおうちの中で扇風機の風でちりんちりん、からんからん。(笑)

うん、やっぱり風鈴って日本の夏に合ってる気がする。(今年は夏らしくないけど・・・)




ご紹介☆アレッポの石鹸

アレッポの石鹸のご紹介です。

アレッポの石鹸って私、初めて知ったんですが、
すーーーっごくピュアな石鹸なんです。
完全無添加!
市販石鹸によく入ってる
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料、
発泡剤、金属イオン封鎖剤など、一切不使用!

アレッポの石鹸は数千年の歴史、伝統製法で作っています。
なんでも古代エジプトの人たち、中世の貴婦人たちが愛用していたとか。

オリーブとローレル(月桂樹)で作られた「美人をつくる石鹸」とも言われてる
最高級の自然石鹸!

IMG_2577.jpg
(こちらはサンプル品です)

泡立ちもいいです♪
(洗顔ネットを使いました)

IMG_2578.jpg

泡を水で流すとつるつるとした感じが結構クセになりそうです。
ただ、本当に本当に自然のもので作っているので、
市販のような花の香り・・・♪とかはしません。
『自然』の香りです。

でも、慣れてしまえば別にどうってことないかな。
アトピーの人とか敏感肌の人にいいかも。
もちろん、赤ちゃんにもいいですね!


アレッポの石鹸

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


(限)残暑見舞い申し上げます~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限)うれしい贈り物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏!ハゲ記録

夏休みの大イベント(実家帰省)も終わったわけなんですが、
SDカードの読み取り機を新しくして、
まだ取り付けてないので写真の読み取りができず。

コードでPCにさせばいい話なんでしょうが、そういうのがどーも今、面倒で。(笑)
パパにやってもらおーっと。

1,2週間くらい前だったかな。
雨続きだった日、コブタと一緒にランプシェードを作りました。

工作

(↑中に100円均一の置くタイプの懐中電灯が入ってます。)

一緒に色紙やセロファンを切ったり貼ったり・・・。
(セロファンの色のチョイスももちろんコブタ君←こういうのにすごくうるさい。苦笑)

工作の作業の間、ねずみちゃんはちょっかい出してくることもあるし、
自分で折り紙をちょきちょき、ビリビリしたりすることもあるし、
飽きるとプラレールのトーマスで一人芝居。

ねずみちゃんがいると作業が進まないし、
危ないから・・・なんて思ってたけど、結構なんとかなるもんだ。

・・・かと思ってちょっと目を離すと、
自分で髪の毛切ってたりするのでやっぱり目は離せません。

ねずみちゃん、自分でチョキチョキしたせいで頭のてっぺんにハゲができちゃったよ・・・。がーん

そんなわけで髪をバリカンで刈ってハゲ隠し。

hage

うん、これなら大丈夫。
おハゲが見えない。(笑)

ハゲ隠しで髪を切るのは今年の夏、すでに2回目です・・・。かおまる


話が変わって忘れないうちにメモ。

ねずみちゃんの今、流行の言葉。

「ぬけぬけー!」と言って甘えてくる。

「なんじゃコロッケー!」(なんだこれの意味)

「ちょっこりお化け!」(よくわからん!お化けの種類?)


2歳~3歳って言い間違いがおもしろい時期だけど、
ねずみちゃんの言葉は言い間違いというか・・・なんだか独特でおもしろい・・・。jumee☆faceA61






充電器

ほんの小さな出来事に躓いてしまった昨日は何をするにも気分が重くて。

元気の電池がなくなってきちゃったなあ・・・なんて言ったら。

「ママ、コブタで充電する?」

コブタ君が両手を広げてニコニコの笑顔。

私はコブタの言葉に甘えてぎゅーっとぎゅーっとぎゅーーーーーっと抱きしめてもらいました。

5年前は本当に小さな赤ちゃんだったのに、こんなにこんなに大きくなって。
ママの充電器にもなってくれて。(笑)

コブタ君、ありがとうね・・・。



ご紹介☆Club-F

「Club-F」(クラブ・エフ)のご紹介でーす!

以前から再度にバナーは貼ってあったのですが、記事がまだだったので・・・。

Club-F」(クラブ・エフ)とはなんぞや?って話なんですが、
小学館の人気女性誌の統合サイト「FAnet」が立ち上げたブログサイトです。
小学館の人気女性誌といえばcancan、oggi、Domani、precious・・・
本屋さんでおなじみの雑誌ばかり!

その人気女性誌のコンテンツと、
女性ブロガーをつなぐおしゃれなコミュニケーション・サイトなんですよ♪

参加の条件は、Club-Fブログパーツを貼るだけなので簡単!

参加ブログへの特典としては、月間のアクセス数に応じて賞金がもらえたり(わお~!)
ブログ大賞の候補になるなどなど、数々のチャンスがあります。

内容はコスメの新商品や、モニター情報、プレゼントなど、情報量も豊富!
興味のある方、是非是非のぞいてみてくださいね!


小学館 FAnet Club-F


ご紹介☆リバイタリフト ダブルアイ ファーミング

目元のハリのなさに悩んでいる方、必見~!!

世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ

『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』のご紹介!

IMG_2506.jpg


使い方はいたって簡単♪
洗顔料して化粧水の後にアイクリーム、アイジェルそしていつもどおりに乳液(クリーム)。
これだけ!

そうそう、塗るときのポイントは、人差し指でなく中指で塗るのがいいんだそうですよ。
中指なら力が入りすぎませんもんね。

この商品、2種類のクリームとジェルがくっついてて、
私はたるみ関連防止に上まぶたにアイジェルを、
小じわ対策としてアイクリームを下まぶたに使ってます。

『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』を使って約一ヶ月。
さあさあ、目元の変化はどうなってるのでしょうか!!!

使用前
1使用前

使用後
使用後


どうでしょう?
こういうのって素人が写真で撮るのって本当に難しいですね。
撮影時間や照明をなるべく同じようにはしているのですが・・・。

変化がちょっとわかりにくいかも。

↓これは使用前の写真ですが、
矢印あたりのはれぼったさが鏡でみるとスッとしてきてます。

ここらへん

写真で比べてもうっすらとある影が使用後の写真ではなくなってるんです。
(うーん、見にくいかな・・・)

目だけでも顔の印象が変わっちゃうから
目元のケアは結構大事ですよね~。

『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』、私はこれはイイと思いますよん♪

 
 
『リバイタリフト』ブログモニター実施中!  
  
イオンショップでもお買い求めできますよ♪
  


(限)はじめてのおつかい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限)コブタ君、もうひとつはじめての・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

助産院で産めない!?!?

昨日は久しぶりの健診。

尿検査、足やお腹を触って体の状態の検査・・・。

「ねえ、この一週間、何食べた?」

院長の口調にドキリ。

これはヤバイ・・・。
何かある~。

緊張気味に答えるとメニューの全部をカルテに書き込んでいく院長。

「○○、○○、それにこれとこれ、これも!

妊婦が食べるものじゃないね。

あなたの体には塩分取りすぎ。

この状態じゃうちでは産めないよ。産ませられない。」


大・大・大ショック。

私の助産院はとにかく体重管理よりも何よりも食事管理が厳しい!
(指摘された物だって多分、普通の産院に通ってる人だったら普通に食べてますヨ)

そこまでして・・・?っていう意見もあるだろうけど・・・。

ただでさえお産は急なトラブルがつきもの。
何かあったときの搬送先、提携病院はあるものの、
助産院自体に医者がいないってことは、
出産までに自分の体を自分でベストな状態にしなくちゃいけなくて、
医者だったら「これくらいなら大丈夫~」がここの助産院では「全然大丈夫じゃない」んです。

そして、その厳しさは
助産院の方針に納得できない方は来院をご遠慮ください、と言い切っちゃうほど。

ここまで言われても、どうしてもここで産みたい!って思うのが不思議なんだけど・・・。
これは本当に院長の人柄なんだろうな。

私、腎機能がどうしてもウィークポイントみたいで、
学生時代からすぐに尿たんぱくが出てしまうんです。

結婚してからはすごく気にしてて、まるで病人食に近いくらいの薄味を食べてたんだけど・・・。
味噌汁なんてパパから『味噌汁のアメリカン?』(←要は味が薄いと言いたいらしい。笑)
って言われるくらいだったのに・・・。

ねずみちゃんの授乳が終わり、
特に最近、かなり気がゆるんでるのは確か。

昨日の健診でもプラス1。

大反省です。

厳しい院長の言葉。
でも、これは私と赤ちゃんのためを思って。
それをすごく感じるから私はどうしてもここで産みたい。

そこからは食堂の管理の人も交えてどんな食事がいいとか・・・。
月1回食事の勉強会があるからそれに出席したほうがいいとか・・・。
はたまた話は飛んで、
3人の育児の不安の相談会になり。(笑)

いつか読み返すことがあるかもしれないので、
院長の3人育児についてのアドバイスを残しておきたいと思います。

保育園にも自分の親たちにも頼れない状況っていうのは確かにすごくきついはず。
もし、育児がつらくて苦しくなったらパートに出なさい!
外に出て一人の時間を作りなさい!
そして子どもは保育園に預けなさい!
行く前や帰ってきたあとは尋常じゃない忙しさになるけど、
精神的負担は軽くなるはず。
自分の中で切り替えがうまくいくようになって
自分ひとりで抱え込まなくてよくなるよ。
自分だけでがんばらなくてもいいの!


女手一人で3人の子供を育てた院長の言葉・・・。
深いです。


私、ダメだね~!
ホント弱虫。
「ここで産みたいー!」って大泣きしちゃった。

院長はぎゅーっと抱きしめてくれてずーっと私をいい子いい子。
私よりずっと小柄な人なのに、すっごい大きく感じたなあ。

「あなた、がんばってるんだよね~!
毎日ちゃんと歩いてるんだもんね。(←万歩計つけてたので。)
こんなに暑くても足とお腹はいっぱい着込んで(笑)
いいのよ、いいの。
ちょっとくらい気にしなくちゃいけないことがあったほうがいいの!
今から全部パーフェクトじゃ気がゆるむデショ。
ただ塩分控えればいいんだから!
それだけ!大丈夫よ!」


そんな中、今回一緒に連れて行ったねずみちゃんは
シレ~っとして助産院のキッチンでおやつ中。

おやつが食べ終わるとささっと椅子から降りて

「さ、ママ、おうちに帰りマショ。」

その一言で緊張が解けてみんなで笑っちゃいました。


最後に院長がにっこり笑って言ってくれました。

「お母さんの育児はね、子どもを見ればすぐわかるの。
大丈夫、自信持って。
いい育児してるよ。
この子見てればわかるよ。
もう一人、みんなでがんばってここで産もう!」


院長の言葉でふーっと重荷を降ろせた気がする。

二人の子供の世話をしながらの妊娠。
想像以上に大変だけど・・・。
今はまだ中期だもの。
がんばろう!
ねずみちゃんのときもがんばれたんだ、もう一回食事を見直して、自分の体と向き合おう。
院長を信じよう!


今日から病人食復活です!(笑)


パパフォト☆しあわせの時間



フォト

ちょっと苦しいけれど(笑)・・・しあわせなひととき。

(この後様子を見てベットに寝かせました。)


ご紹介☆ホメオバウ LPEXクリームプレミアム

今日はホメオバウのLPEXクリームプレミアムのご紹介。

こちらの商品、主に入っているのは・・・。

スクワラン(皮脂膜の働きをする)、セラミド(キメを整える)、
アミノ酸(角質細胞の天然保湿成分)、アケビ茎エキス(みずみずしさを作る)

これを聞いて、肌に悪いとは絶対に思えないですよね~!

IMG_2837.jpg

注目すべきは通常のクリームとは違って、
超微粒子構造に仕上げた特殊製法の特別なクリームだと言う点!
それによってお肌が求める成分をじんわりと浸透させてくれるんだそうです。

肌につけた瞬間、自然なアロマの香りがぱああ~♪っと広がって、最高!!

最初、手にとったときはちょっと重いかな・・・?
なんて思いましたが、そんなことなーーーい!
のびもいいし、べとつかない!
あれ、少なかったのかな?なんて思うほど吸収がよくて、
もう一回塗りなおしちゃうくらいです。(私の肌が飢えてるだけ・・・?笑)

ホメオバウ

今日で4日連続で使ってますが、ここ数日、化粧のノリがすごくいいんです。
LPEXクリームプレミアムのおかげかしら~ん?

ああ、サンプルだけなのが悔しい・・。
現品が欲しいよ~!!!

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

ご紹介☆パルマーズCBストレッチ マッサージクリーム

キレイなママになりたい妊婦さん大募集!・・・なーんて募集記事みたら応募せずにはいられません~!

ってなことで、モニターに参加させていただいてます。

商品はパルマーズCBストレッチ マッサージクリーム

株式会社 石澤研究所さんから発売されてます。

IMG_2838.jpg


妊婦さんが気になるのはやっぱり妊娠線ですよね~!

私、長男次男の妊娠で後期、かなり下の方にピリピリっと妊娠線が出ましたが、
今見てみるとそんなに気にはなりません。
・・・かといって、今回も大丈夫とは言い切れない!

お腹の大きさも次男ねずみちゃんのときより1ヶ月くらい早めに大きくなってるし、
(多分、さすがに3人目となるとお腹の皮のノビがいいのかな・・・笑)
ケアするにこしたことはないですよね!

パルマーズはお腹につけるとスススーっと溶けるようになじみます。
あと、この香り・・・なんだかおいしそうな・・・(笑)

IMG_2842.jpg


配合成分はドライスキンをやわらげる植物性天然保湿成分「ココアバター」!
おいしそうな香りはこのせい??

コラーゲン,エラスチン,ビタミンE(保湿)も入ってます。

すぐにしっとり、肌になじむのでマッサージしなくてもいいってところが私は気に入りました。
お風呂あがりは二人の子供の世話もあるし、マッサージしてる時間もないので・・・。

この日は長男コブタ君がお手伝い。
こういう子供とのスキンシップもいいですね。

IMG_2843.jpg


これはいいな~。
今使ってるものがなくなったら現品買いの可能性大でーすグー

石澤研究所ファンブロガーサイトに参加中

(限)夏休みダイジェスト☆おでかけ記録編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

(限)夏休みダイジェスト☆実家編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆風景


あ、お空に夢が飛んでる!


         by コブタ 


空の飛行機を見つけて。


フォト

電線いっぱいなのがなんとも言えない一枚・・・(笑)




(限)ねずみちゃん親離れの一歩

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フォト☆飛行船 & ママ日記


IMG_2880.jpg

おなかをぽこぽこ蹴られるたびに、例えようもないうれしさがこみ上げてくる。

最初の頃は赤ちゃんと私だけの秘密の通信。

それが今では周りにもわかるくらいになってきた。

コブタ君は 「あ、今動いた!動いたでしょ?すごーい!」

喜ぶのに対して

ねずみちゃんはまるで得体の知れない生物に触ってしまったかのように手をひっこめて、
お腹を観察。(笑)

パパも何かというとお腹をいいこいいこしては話しかける。

こんなときは悩みもふっとぶ。

おちびちゃん、きっとお腹の中で色々聞いてるんだろうな。

お腹の中にいるあと数ヶ月間、

ママと赤ちゃんとの特別な時間をいっぱい楽しもう・・・。





参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
