3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


証言集

証言1 A君ママ

「うちの息子がね、

コブタ君、

こんなことして先生に怒られてたんだよ~!

って言ってたんですよ~。」


「そ、そうなんですかあ・・・。あははは」

こんなことってどんなこと?がーん

証言2 Bちゃんママ

「コブタ君、

うちの子の前の席なんですよね。

よく話題に出てきますよ。

よくお外に出ちゃってるみたいで、

先生、追いかけてるんですってね~♪」


「あはっ、あはは・・・ははは。はあ~。ー∀ー ;

まだ脱走、やってるのカイ怒る

昨日の親睦会からの情報より。

皆さん、明るく楽しくお話してくれましたが、
ワタクシ、キュ~っと胃が縮む思いでございます。



以下、コブタ君からの幼稚園情報↓

コブタ 「今日はね、粘土でお団子したの!

持ってきたよ!」


↑本当に粘土をわざわざ持って帰ってくるコブタ。

「今日ね、リコちゃんと遊んだみたい。」

・・・みたい?ひよこ@はてな

しかも幼稚園にリコちゃんという子はおりません。
(コブタの中で女の子は全てリコちゃん。)
↑昔よく遊んでもらった女の子の名前。

コブタの話の中に名前が出てくることは滅多にありません。
(ない!と言い切っても過言ではないです。)

男の子の友達はみんな「おともだち」
女の子の友達はみんな「リコちゃん」
先生はみんな「先生」

合ってるといえば合ってるんだけど、(女の子は間違ってるけどね)
せめて担任の先生の名前くらい、覚えてくださいよ・・・。絵文字名を入力してください

さて。
昨日はパパへの誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございました!
(大きく書いたわけでもないのに13日って覚えてくださったんですね。うれしいです。)

45歳になりました!

パパ、おめでとー!!


四捨五入したら50歳!
(こらこら。パパが凹むからやめなさいって。)

この15歳差、なんとかならないのかなあ・・・。

「なんでもっと早く見つけてくれなかったのよ!」

って私が怒っても
(↑本気で怒ってる)

「何言ってるんだ、もっと早く見つけてたら犯罪だ!」

パパ30才:ママ15才

やば。
本当だ。

パパへ私信
more記事続く・・・。

いつも色々と家事、育児を手伝ってくれて感謝してます。

これからは本当に体に気をつけてくださいね。

まだまだ働き盛り!
パパ、若いですよ!

私にも45になる時がきます。
そんなときは、「四捨五入したら50~!」って言って笑ってやってください。
絶対に「パパなんてもう60~!」って言い返します。
(あら。フォローするはずが・・・。)

そして、せっかく若く見えるタイプなんですから、
ちょっぴりお出になってるお腹と
おたるみなり始めてるお顔をもうちょっとお引き締めになっていただけると
若い(←コレ余計)妻もうれしく思います。

↑丁寧語にすりゃいいってもんじゃない??(笑)



スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^
コブタ君、幼稚園でも元気いっぱいなんですねv
いい事じゃないですかー。
素直で子供らしいですよv
その話を聞いた母は恥ずかしいような、申し訳ないようななんとも言えない気持ちになりますがね^^(→私も経験者です。笑)
まだまだ始まったばかり!集団生活をする中で、少しずつ、ますますお兄ちゃんになっていくと思いますよ!!
幼稚園で、「伝説の男」と言われた坊でさえ、まともに(?)成長しましたから...笑
2008/05/14(水) 09:52 | URL | さち #-[ 編集]
パパさん お誕生日おめでと~v-300
お誕生日のプレゼント買いに行くのも大変だったみたいね~i-229
お疲れ様i-176  走り回るぼっちゃんを連れてのお買い物は
そりゃーもー大変でしょうね・・・わかっちゃうわぁ~~

なんか保育園での生活まで似てる~
私も昨日保育所での参観日みたいなものがありまして・・・
かなり凹んで帰ってきました
いつになったら 落ち着いてくれちゃったりするんでしょーねーi-237i-201
2008/05/14(水) 14:34 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
パパさんお誕生日おめでとお!!!!
:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


15歳も若いままなんて うらやましいですね。
きっと会社じゃ、自慢してますよ。
どんどん甘えちゃってください。

そして、どんどん 働いてもらいましょぅ!


おめでとうございます!


2008/05/14(水) 15:17 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます♪

んでもって、、、
うちの僕チンも幼稚園で「○○幼稚園始まって以来」の伝説を数多く作りました。
10月末に雨水がたまったプールに飛び込んで泳いだ事もありました・・・
参観や懇親会のたびに「僕チンがこんなことしたんやって」と言われたもんです。
今でもスーパーでまったく知らない子から「○○僕チンや~」と声をかけられます。
めっちゃ有名人です^^;
親は身が縮まる思いだけど、いろんな人に覚えてもらえるっていいこともあるのよ~
大人しい子には先生の目が届きにくいしさ。
目立つってことは、いろんな人の目が行き届いてるってこと!
ある意味、幸せなんだわさ♪

・・・・とある意味開き直り気味の母の独り言でした^^;
2008/05/14(水) 17:20 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
大変ごぶさたしていました!!

旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪
じゅあもんママさん、旦那様と15歳なのですね~★
きっとすっごく可愛がられているのでしょうね!!うらやましいわぁ~^^

しばらく遊びに来られなくってごめんなさい!
今日、いっぱい過去記事読ませてもらって大爆笑です^^
コブタ君~毎日元気に過ごしていたのですね~^^
そして!ねずみちゃんがすっごく大きくなっていてビックリ!
髪もいっぱい伸びていて、後姿のお写真ではわからなかったよ~。

これからも、たくさん笑顔をくださいね!
そろそろ育児に疲れてきたワタシ、元気をもらっています!!
2008/05/14(水) 19:45 | URL | あっぷる子 #-[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとうございます~~ヾ(*>▽<*)ゞ
15歳差なんですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
たっ確かに早く見つけていたら・・・犯罪ですね。
でも、出会いって凄いですよね~♪
たまに喧嘩(ショッチュウ?)すると・・・出合った事とかすっかり忘れてしまいますよ・・・。
出会いって実はすっごい事ですよね~♪

コブタ君元気一杯ですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちもですよ~(笑)
うちは頑固一徹で・・・困り果ててます・・・(涙)
色々ですね~(涙)
無事に卒園まで・・・お願いしますって感じですよ~(涙)
お互い頑張りましょうね~シクシク
2008/05/14(水) 20:36 | URL | あつママ #-[ 編集]
パパサマお誕生日おめでとうございますー!
なんだかほんと素敵ご夫婦ですよねー
目じりが下がります。ウフフフフ
愛し合ってらっしゃるのね。

コブタくん、楽しそうで何よりじゃないですか!
元気が一番ですよん。
2008/05/14(水) 22:01 | URL | べこまま #-[ 編集]
こんにちわ~。
遅くなりましたがパパさんお誕生日おめでとうございます。
仲が良くて羨ましいご夫婦ですね^^
年の差15歳って旦那さま羨ましいですっ!
コブタ君少し天然系がかわいいですね~。
ちょっと親としては困ったなぁ~かもしれないですが
きっと小さなことにはこだわらない器の大きな人に
なるんじゃないでしょ~かぁ~^^
2008/05/14(水) 22:31 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
v-315ぱぱさんお誕生日おめでとうございましたー。
45歳ですかー?年上だといろいろ頼りになるんでしょうねぇ(羨)

親睦会お疲れ様でーす。
初めは下の子連れて大変でも行く価値ありますよね。
子供の為に多少の親睦は大事ですもんねぇ。

私も井戸端会議とか好きではないほうなんですけど
子供の為に頑張っています。。。

こぶたくん情報(証言)おもしろーい(じゅあもんままさんには胃が痛むのかな)
元気でいいじゃないですかー。人に危害を与えていないんだし!!!
うちは「給食だと食べない」こればかり聞きます。困ったもんです。
2008/05/14(水) 22:50 | URL | mamagon #-[ 編集]
うちの娘も絶対そのジャンルですね 笑
外に出ていくんだろうなぁ~なんか想像しちゃいました(^_^;)
今でも家から脱走しないかヒヤヒヤしてますもん。
ホント外が大好きみたいです(^_^)

パパさん誕生日おめでとうございます!!

2008/05/14(水) 23:16 | URL | まーくん #-[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとうございます*^^*
年の差は、縮められないけれど・・・
いつまでもラブラブでいてくださいね~^0^

他のお母さんが言った事は、あまり気になさらないように~
コブタ君は、素敵な所がいっぱいあるし
コブタ君が毎日楽しく幼稚園で遊べている事が
一番かなって^0^


2008/05/14(水) 23:45 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとうございます~v-274
15歳差!そんな年上男性を夢中にさせたママさん、さすがですv-218
仲良しな夫婦っぷりが文面からも表れてますよぉ~うふふ(^^)

コブタくん、元気いっぱいなんですね☆
うちも先生の名前は覚えてないし(年長なのに・・・大丈夫か?)
言うこと聞いてないみたいだし
やることやんないみたいだし・・・はぁ・・・(--)

でも、とにかく嫌がらず、楽しんでいってくれてるのが一番だよね!
これからもそのままのコブタくんでいいと思いますよ~

2008/05/14(水) 23:54 | URL | *まみこ* #-[ 編集]
パパさんおめでとうございます!

なんか、じゅあもんママさんからパパさんへの
メッセージを読んで感動です。
私も、そんな風にパパを大切にしてあげたいですi-176
2008/05/14(水) 23:55 | URL | まひまひ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
