3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



決心!

ランキング、旧ブログではつけてたんですが、
毎日、気にしすぎちゃってはずしてしまいました。

今回、またまたつけちゃいました。

・・・というのも、
まだ子供が小さいうちはママは働かずに、パパ一人でがんばる!
・・・という我が家の方針。

これをちょっとアフィリエイト系のことでサポートしたくて。
全く知らないのはなんだか怖くてできないんですが、
お友達ブロガーさんがやってるのはチョコチョコやっていこうかと思いまして。
(アフェリエイト系っていっても、モラタメとか。)

となると、よくわかんないけど、
多分、いっぱい人が見る方がいいんだろうな~という気がして、
ランキング設置に至りました。

本当はね、育児日記なんだから、育児関連のみでいきたいんだけど・・・。

ねずみちゃんはまだ小さいし、保育園だって待機児童だらけ。
パートに出るわけにもいかない。
私にできることといったらこのくらい・・・。

ああ、そうそう。
あとプランターで野菜を作ろうかと思ってるんです。
プランターでも作りやすいこれからの野菜、どなたかアドバイスを~!

(ねえ、ばーば~、何がいいかなあ?)←電話して聞こうよ。

なんだか我が家の切迫ぶりをあからさまにしてしまいましたが、
大丈夫。

まだみんな元気に生きてます。

じゅあもんさん家に何があったの!?パパ、リストラ!?

いえいえ。
外に出られないことでなんだか一人でジタバタしてるだけです。
じたばたじたばた。


コメント
ランキング気にしすぎちゃうのわかるなぁ。
妙に無理して更新速度あがっちゃいますよね^^
アフリィエイトも家計の足しになるといいですね!
ランキング参加されたんですね~。応援していきますよぉ!ぽち
2008/05/18(日) 09:54 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
こんにちは^^
家庭菜園、いいですね~♪今植えるならミニトマトでしょうか。
私はよく旦那の実家で野菜をいただくのですが、やっぱり新鮮で美味しいです♪
うちの畑は今きゅうりや茄子、ピーマンやスイカを植えたばかりです。
...じぃじが。ですけどねf^_^;
私は収穫専門です。笑
2008/05/18(日) 10:10 | URL | さち #-[ 編集]
ランキング再開されたんですね。ぽちっとしておきました。
アフィリエイトで少しでも家計を支えたり、
何かをして助けたいって気持ちわかります。
家なんかパパが具合悪くて何回も会社を長く休んだので
その度にハラハラドキドキ。
そう結う時にも備えたいですよね。
2008/05/18(日) 10:22 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
わかります…ほかのママサンは働いてるのに…って
わたしもときどき思います。

なにか目標があるといいですね。

ねずみちゃんと、大事な時間過ごせるといいですね。


ぇええとどこだ?? ぁ、あった  応援★(・∀・)v
2008/05/18(日) 10:54 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
早速ポチしましたー!もう25位なんてすごすぎー。すぐNo1かな?応援してまーす!
私もちょうど今日、考えていたんですよ。ランキング。
落ちたり上がったり見るのがおもしろいから、どうせやるなら。。。なんて思ってねぇー。
ランキングをやっていないと、知ってる人のブログ止まりで
新しいブログを見にいく機会がない。。。
アフィリエイトはやめましたー(そこまで時間の余裕がなくて)
いいのがあったら、いずれ教えてくださーい☆



家庭菜園いいですよねー。私もやりたい(役員さえなければ。。。ほんと時間がないんですよ、最近。。。)
2008/05/18(日) 14:59 | URL | mamagon #-[ 編集]
じゅあもんママさん、こんばんは。
早速コメントくださってありがとうございました♪
ご無沙汰しているうちにコブタ君もねずみちゃんも大きくなって、ねずみちゃんあんよも上手になりましたね。
家庭菜園、うちは現在イタリアンパセリだけにょきにょき育ってます。
過去育てて便利だったのは青ネギ。
あとプチトマトは結構美味しくっていいですよ。
2008/05/18(日) 21:21 | URL | savy #-[ 編集]
こんばんわ♪
その「じたばた」お気持ちよく分かります!!今、私が「じたばた」してます
(^_^;) 何かね不安がどーんと押し寄せてくるような。。。なんかうまく
言えませんけど。
家庭菜園、今年も枝豆とプチトマト植えて頑張ってますけど、育つのか?
って感じです(~_~) 今んとこ、ひょろひょろって育ってます。もうすでに
挫折感が…(笑)  ポチっと♪
2008/05/18(日) 22:42 | URL | futarigoto #-[ 編集]
家庭菜園!いいよいいよ~!
すごく楽しい♪
今の時期から植えられるのって何かなぁ~。
私のお勧めはサニーレタス!
サニーレタスはいる分だけ摘んで、
またしばらくするとわしゃわしゃと生えてくるから
新鮮なのをいつも食べられるよ。

モラタメ、始めたんだね~。
あ~、トラックバックしなくちゃいけないの、一つ忘れてたぁ(汗)。
アフィリエイトじゃないけど、
私はアンケートモニターでもポイントためてるよ。
「マクロミル」は結構たくさん依頼がくるからお勧めだよ。
うちのサイドバーにバナー貼ってるから
よかったら覗いてみてね。
2008/05/19(月) 00:06 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
子供が小さいうちは・・・って思いますよね。
小学校高学年ぐらいになると
なにかしら仕事をやっているお母さんが多くて
(パートや、メール便等)
自分が、すごく怠け者のような気持ちになる事も(汗)
でも、私自身は、子供の頃
家に母がいてくれて、安心した覚えがあるので
小学校行っている間くらいは、居てあげた方がいいのかな
・・・なんて思ったりもします。
(でも、何かしようと思った時には、年齢で引っかかりますねえ(泣))

ランキング、参加したんですね^0^
参加すると、ついつい順位が気になりますよね(^m^;)
でも、新しい出会いのチャンスもあるし、楽しい事もありますよね♪

2008/05/19(月) 00:19 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
家庭菜園
いいですよねー!
我が家は去年、ミニトマトとなすをしました。

今年は、ピーマンとかしたいなぁーと思ってます。
オクラとかもいいですよね。
2008/05/19(月) 16:34 | URL | まひまひ #-[ 編集]
了解でーす!
実家にいる間、コメントはできないと思いますが応援ポチは
毎日させていただきますね♪
私の、受け取ってください。チュッ。
2008/05/19(月) 17:55 | URL | ゆかち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
