3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



一番のともだち

ちょっと(かなり?)前になりますが、日曜日のことです。

日曜日

いつもの公園へコブタ、ねずみ、私で遊びに行きました。

タイヤブランコに挑戦!
ブランコ


しばらく2人でゆらゆらしてたけど・・・。

押す


コブタ、スパルタブランコ教室。

ねずみちゃん


ねずみちゃん、顔の表情固まっちゃって・・・カワイソウに・・・。ぷぷ

コブタにしてみれば、ずいぶん、優しく押してあげてたけど、
まだ3歳児と1歳児じゃ、遊びの激しさが違うもんね~。


        kappakaokappakao

「コブタはね~。ママが好きなのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アリガトね。
ママもコブタが大好き!


「ママはコブタの一番のともだちなの!」

この言葉に、
目からウロコ。そういう考え方もあるんだ・・・なんて思っちゃいました。

私は子供時代、自分の母親(父親も)を友達と思ったことはなかったなあ。

子育て的にこれはいいことなのか悪いことなのか・・・ちょっとわからないけど・・・。

親の威厳みたいな物は・・・感じてないんだろうなあ。汗4


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた



コメント
でも友達だと思われてるって事は、なんでも相談出来る、って感じじゃないですか?
そんな関係いいと思いますよ。
私は息子の一番の恋人でいたいけど、そうは言ってくれない・・・。

前記事のねずみちゃんの焦った写真、今日の固まってる表情、申し訳ないくらい大笑いしてしまった。
2008/05/21(水) 06:16 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
友達でも何でも、ママが一番好きってのが重要ですよね~。
嬉しい言葉ですよね(^O^)
育児の疲れとかストレスを飛ばしてくれる癒しの言葉(^^♪
子供って上手です(^O^)

ねずみちゃんの固まり具合、笑っちゃいました(^O^)
逞しくなりそうですね~。
2008/05/21(水) 06:53 | URL | BOBO #mmcwLP7s[ 編集]
お友達かー。いいじゃないですかぁ!
何でも話しができて相談できて、1番素直になれる場所がじゅあもんままさんなんでしょうね。
目指せじゅあもんままさんだなー、わたし。
ねずみちゃん、お兄ちゃんと遊べてよかったねー。

ポチしてびっくり!もう2位!!!おめでとうございまーす。応援してます☆
2008/05/21(水) 14:24 | URL | mamagon #-[ 編集]
 大好き バンザイ!!

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!


ねずみちゃん、 ビビッてる顔がいいすなぁ



応援★(・∀・)ノ
2008/05/21(水) 15:30 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
あははは(笑)
こぶたくん、一生懸命サービスしてくれたけれど
ねずみちゃんには、ちょっと刺激的だったんでしょうね(^m^)
固まってる顔が、とてもかわいいですわ~*^^*

おともだち・・・という意味。
きっと、いつも一緒にいて楽しい嬉しい
・・・って事なのかもしれませんねえ~♪
2008/05/21(水) 16:49 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
素敵な言葉ー!!!
私も言われてみたいです。
じゅあもんママさんがしっかり遊んであげてる証拠ですね。
素敵。
一番大好きってきもちがすごくつたわりますー。ホロリ
2008/05/21(水) 20:58 | URL | べこまま #-[ 編集]
一緒に遊んだりする事が、すごく嬉しいって事を言おうとしてるんと違う?
かわいいやん(≧∀≦)
友達でおまり、親でもありって、いい関係だと思うけどなぁ!
2008/05/21(水) 22:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そういう発想も子供ならではですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
可愛いなぁって思ってしまったんですが~・・・駄目なのかなぁ・・・ドキドキ(笑)
親友であり、指導者であり、一番の理解者で居たいなぁて思うけど~難しいですよね~!
一番の理解者が難しいです(涙)
意外と子供の事知らなかったり・・・他の人から聞いて知ることもあります(涙)

でも、コブタちゃんのまま大好きな気持ちがまっすぐ伝わって~すっごくいい関係なんだなぁって思いましたよ~~(_≧Д≦)ノ彡☆すごいぃぃぃ
ホント温かいですヾ(*>▽<*)ゞ
2008/05/21(水) 22:16 | URL | あつママ #-[ 編集]
ううん、やっぱり威厳っていうか、しっかりとしたものがないとそういう言い方はしないんじゃないかなぁって僕は思いましたよ(^_^)
子どもは素直ですからね!ホントに嫌いな人を好きとか言わないし、良い意味にとっていいのかなって(^_^)

僕はすでに汚い扱いです涙
2008/05/21(水) 23:36 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
