3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ブロとも以外はパスワード♪

ブロとも申請、皆さんありがとうございます!

ブロとも機能って実は私もよくわかってないんです。
(だったら使うな?)

でも、ふわふわ姫とそわそわ殿のmayurinkoさんのところで(勝手に)学ばせていただきました。

↑mayurinkoさーん、承諾なしに名前載せちゃってますー。
ごめんなさいー!後であやまりにいこうっと。

FC2以外の方、ブロとも申請がよくわからない方は記事ごとにパスを入れて見られるようです♪

FC2の方はブロともにしておいたほうが毎回入力がなくて楽なの??かな??
(↑やっぱりよくわかってない)

・・・そんなわけで、ブロともではなくパスが知りたい方、コメントくださーい。

(下の記事でその旨お知らせいただいていた方は後でパスを配布しにお邪魔しますね~)




コメント
お呼びです?笑
コブタ君とねずみちゃんファンの皆さん、初めましてー!
じゅあもんママさんと同じく早朝更新派のmayurinkoです。^^

私も実はあんまりよくわかってないんですけどね。(だったら使うな!笑)

FC2ブロガーさん(FC2のIDをお持ちの方)なら、ブロともになっておいた方が、毎回パスを入力しないで良いので楽チンみたいです。
但し限定公開記事を見るには、ログインした状態からじゃないと見られないので、毎回ログアウトされる方や二つ以上FC2IDをもってらっしゃる方は、ブロとも登録してある方のIDで訪問しないと閲覧できません。
FC2以外の方や携帯での閲覧はPASS入力しないとダメみたいです。
あとFC2でもプライベートモード(パス制)で更新されてる人は、ブロともになっても見られないようです。(現在確認中)

ちなみに。
ブロともは自動的に相互リンクする形になるので要注意です。
例えば・・・
Aさんの限定公開記事は読みたい!
でも自分の限定公開記事をAさんには見られたくない!
なーんてのは無理です。(そんな状況あるのか?笑)
そんな場合もPASS入力での閲覧の方が無難ですね。

↓でおかんさんが心配してらっしゃるコメントの承認については、ブロともだからと勝手にコメントが表示されるわけではなく、今までと同じように管理画面上で即表示・全て承認・ブロとものみ即表示かを選択できますので、心配ナッシングです。

以上、少しは勉強したんでお役にたてましたでしょうかー!

リンクは全然OKですので気になさらずにー。
むしろバンバン貼っちゃって下さい。
え、明日も貼りたい?どーぞどーぞ。笑
2008/04/01(火) 06:34 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
パスワード、ありがとうございました^^
よかった~♪これでコブタくんにまた会えるw
いろいろ調べて下さってホントに感謝感謝ですー(感涙)
リンクの件ですが、もちろんのろんでokですー♪
こちらも、成功すれば貼らせてくださいネ^^→やっぱり機械オンチ...泣
2008/04/01(火) 07:31 | URL | さち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 10:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 10:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 10:28 | | #[ 編集]
ぉ!!!なんぞや面倒ですね。
PASSでいいですよ~
お願いします♡
2008/04/01(火) 11:15 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ほっほ~、なるほどなるほど。
しっかし、新しい機能がドンドン増えるよね。
で、それと同じくらいに、システムエラーもガンガン増えてるよね。
この機能も、もう少し様子を見て行こうかと思ってるんで、
今のところは、ブロともじゃなくて、パスを教えてもらっていいかな?
お勉強して、ブロとも機能を完全に把握したら、ブロとも登録させてね~!
2008/04/01(火) 15:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
はじめまして
いつも楽しみにしています。コブタ君とねずみちゃんの写真をこれからも見せていただければと思いましてコメントいたしました。
パソコンで見ていますが、だんなのなんで携帯のアドレスを書きました。よろしくおねがいします。
2008/04/01(火) 15:52 | URL | ぽんまろ #-[ 編集]
じゅあもんままさーーん!私はパスワードを入れないと見れないみたいです。。。
ID2つ持っているからかな?パス制ブログだからかな?
ブロともの意味がなかったかな???
じゅあもんままさんのところで把握したら、私も真似たい気持ちにもなっています。。。
パスワードおしえてくださーい!
2008/04/01(火) 15:55 | URL | mamagon #-[ 編集]
今日は子どもたちがいないので、いろんなお宅にお邪魔しているんですが、
ブロ友の話題が多いみたいですね~。
私も考えないとかなーと思いつつ、やっぱりよく分かってないし、
『こんなにカウンター回りまくっちゃって、困っちゃうわ』なブログじゃないので、
もうしばらくは、変なコメントと戦う日々になりそうです。
ブロ友申請したんですが、↓の記事が見れてれば正解なのかな?
昨日は見られなかったので・・・。(ログアウトの仕方もよく分かってない)
2008/04/01(火) 16:08 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
F2じゃないと、見れないんですよねえ~f^▽^;
コブタ君の成長振りをこれからも
見てみたいと思っているので
もしよかったら、パスワード教えてもらえますか??
(お暇な時にでも・・・。どうぞよろしくお願いします!)

とうとう4月に入りましたね!
あとちょっとで、入園式。
コブタ君にどんな幼稚園生活が待っているのか
とっても楽しみです^0^
2008/04/01(火) 16:18 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 20:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 21:37 | | #[ 編集]
僕もパスちょうだ~い 笑
なんか記事が見られないってすごく、取り残された気分が 笑

応援ぽち
2008/04/01(火) 23:10 | URL | まーくん #-[ 編集]
FC2でブロともだと、パスを入れる必要がないみたい。
でも私もよく分かってないけど・・・。
2008/04/01(火) 23:52 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさん、おはようございます。
私、パスつきのブログだったので、ブロともになっても
記事にアクセスできないことがわかりました・・・

お手数をかけてもうしわけないのですが、パスワードを
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
※ブロともになっていただけてありがとうございました!
2008/04/02(水) 07:22 | URL | おか様 #xfuJKL/2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
