3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



泥んこ注意報

ありえない


ねずみちゃん・・・、ありえない・・・。

いえ、ねずみちゃんの足の短さじゃないです。
この泥!

気象庁さん。
予報に『雨上がり泥んこ注意報』、追加してください。
(↑考えてから遊びに連れ出そうよ。)

散歩


帽子


ご乱心


誰か、ねずみちゃんの凶暴化を止めてください。
ああ・・・イヤがるまえにはやくスカートをはかせて写真に収めなければ。

今日の一枚。
一枚


お尻、ぷりん。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(たまらんポッ

kappakaoコブタ君情報kappakao

おととい:「オトモダチとじゃーしたの!」

園服でなく、予備の服で帰ってくる。

じゃーって何?じゃーって!水!?

昨日:「水たまりにジャーんプ!ってしたの!」

また園服でなく、予備の服で帰ってくる。
持って帰ってきた服は泥だらけ。
上履きも泥だらけ。

上履きってことはまた脱走したのか、コラ!怒り

そして、本日、コブタの初!幼稚園参観日。
コブタの様子を見に・・・というよりも、
先生に謝りに言ってまいります。焦る3


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた


コメント
おはようございます~。

カワイイねずみちゃん・・・でも・・・ごめんなさい、
近づいてきたら「わ!」って言っちゃうかも。
しかしスタイまで泥が飛び散ってる・・・どんだけ激しい泥遊びを?

そうそう、お帽子すぐ取っちゃいますよね。
ウチは前部分がカチューシャになったバンダナ被せてました。
おさげのついたやつ。本人も気に入ってよくつけてました。
ねずみちゃんに被せてスカートはかせたら・・・カワイイだろーなー♪
2008/05/22(木) 04:46 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
おはようございまーす^^
今日も朝一から、笑いをありがとうございます。笑
うわー。泥んこですねぇ。笑
家に帰って、泥んこ服をとりあえず手洗いしているママさんが目に浮かびましたー。
ファイトですー^^
上履きまで、泥んこにしちゃうこぶたくんにも、笑っちゃいましたよー。ごめんなさーい。
でも、さすが兄弟ですねv初参観日デビュー、おめでとうございまーす♪
謝りに...って。笑(^_^)
2008/05/22(木) 08:01 | URL | さち #-[ 編集]
最初の泥んこ写真、私は大好きですね~。
子供のしたい事ってこれだものね。
それをいつもおおらかに受け止めてるじゅあもんママさんはやっぱりすごいです。
こんな風に汚されると、大らかになれない私です。

うちは2人とも帽子が嫌いでした。
かぶせてもかぶせても脱いでしまって。

コブタちゃんのジャーンプも聞いてると面白いけど、やっぱりされたらキーってなっちゃいそうです。
私もねずみちゃんのスカート姿、見てみたい!!
2008/05/22(木) 10:46 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 12:10 | | #[ 編集]
うははf^^;
見事な泥汚れですねえ~(汗)
コブタ君もパワフルf^^;
お洗濯・・・大変ですねえ。

帽子・・・うちの場合は

「被らないと、外にいかない!」

・・・で、なんとか習慣づけました。
自分は帽子嫌いで、絶対被らなかった子供だったのに(^m^;)

参観日、どうでしたか??
うちは、来週です♪
2008/05/22(木) 12:39 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
参観日なんですかー?どうだったか記事、楽しみにしています!
じゅあもんままさんはウルウルだったかな?
実は私も
「給食参観」へいってきました。給食の時間だけ見てきましたよ。

雨上がり泥んこ注意報。。。いいですねー。賛成☆
うちも毎日靴を洗っている気がします。
役員の仕事をしているととんとんが裸足で園庭に脱走して泥だらけ。。。しょっちゅうです。
うちのとんとんとこぶたくん、似てるのかな???笑

いつもコメントありがとうございます。
いつもね、朝から笑ってしまいます。じゅあもんままさん、おもしろい!

最近、見ているブログが少ないので
ランキング、私も参加してみました。
(素敵なブログを求め。。。)オススメブログがあったら教えてくださぁい!
2008/05/22(木) 14:14 | URL | mamagon #-[ 編集]
え??うちのこと?って思っちゃいました。
うちも先日、水遊びしたようです。
これだけ暑いと涼を求めてしまうのかしら??
ちなみにうちの子、ドロ遊びどころか水溜りで泳ぎますけど何か??
母はもう諦めの境地です(泣)

参観は無事に終わったかな?
参観レポも楽しみにしています^^
2008/05/22(木) 14:24 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
 

きょうもねずみちゃん かわええです。

でも、その泥んこ…  (-公- )素敵よ♥

そちらは、もう暖かいんですね。
半そでに半パン状態。

スカート、早くしないと、物事わかってきちゃって
その気になっちゃいますよ。急いで~~

応援★(・∀・)ノ
2008/05/22(木) 15:12 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ウチ、上履きとか制服とかないから、まだマシかも( ̄_ ̄|||)
洗い換えがあるからね。
上履き、乾かすのが大変やん( ̄_ ̄|||)
ネズミちゃんもものすごい事になってるし(T-T)
今、洗濯機が壊れたら、間違いなく叫ぶね(((゜д゜;)))
2008/05/22(木) 16:24 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ウオ!
見事な泥んこっぷり。
どうやったらああゆうのはキレイに落とせるんでしょう(涙
参観日なんですねー!
素敵。
どんなご様子だったのかしら。
きっとママが見に来てくれて喜んだんだろうなー ウフフ
想像だけで、ご飯3杯いけます^^
2008/05/22(木) 20:40 | URL | べこまま #-[ 編集]
お久しぶりで!!
いきなりのありえないねずみちゃんのどろんこ姿をみてプッっとしちゃったi-237
 
すんごい開放感なんだろーなー
前記事もまとめ読みさせてもらいましたが
どれもこれも笑えるネタが満載i-189
セピアとかもおもしろかったよi-204i-234

で 今日の参観はどんなだったんでしょー
報告楽しみにしてますよi-184
2008/05/22(木) 23:10 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
記事の書き出し、めちゃ面白いんですけど 笑
メモメモ (^_^)
泥はホントありえないですよね~僕もさすがに躊躇します親バカでも(^_^;)
っていうか、それを見た嫁の顔を想像するのが怖い 笑
2008/05/22(木) 23:23 | URL | まーくん #-[ 編集]
すごい泥んこだ。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
こういうのさせてあげた方が全然いいんだろうけど、私は次男が
そのやうなことしたら「やめてーー!」って止めちゃうかも(^^;;
2008/05/22(木) 23:28 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
泥んこまみれになるの楽しいからねぇぇ♪
ちびちゃんもどろどろべちゃべちゃ大好きですよぉ (゚×゚*)プッ
どろまみれのねずみちゃん めっさかわゆいぃぃぃ( ̄¬ ̄*)ジュルル

帽子も嫌がりますよねぇぇ
がおぉぉぉがまた かっこよいぞぉぉねずみちゃ~ん♪

参観日~どうだったかなぁ。。。(◕ฺー≦)ノ ポチ

2008/05/22(木) 23:52 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
うちも来週参観日なんですよ。
コブタ君、幼稚園楽しそうですね。
ママさんはお洗濯が大変かな。。。^^;
2008/05/23(金) 00:24 | URL | savy #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
