3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


行ってきました、参観日

最近ワッフルを作るのがマイブームです。

ねずみちゃん、気に入った食べ物に出会うとちょっと変顔。
目を細めて口をタコにし、小刻みに頭をふって「うんうん」と頷きます。

おいしい顔


おいしい顔2


おいしい顔3


どうやらお気に召したようです。
ヨカッタヨカッタ。
(え?オチ? 特にないです。笑)

さて。
昨日はコブタ君の幼稚園参観日。

すごいですねえ。
年少さんと言えども、みんなちゃんと席について。

コブタ以外は怒る

コブタは歌を一曲歌うたびに、私のところへ。

「ママ、今のはトトロの歌よ。」

はいはい。教えてくれてありがとね、席に戻って。

「ママ、ねずみちゃん、うるさいよ。」

わかってるってば。
ちょっとグズってるの。
席に戻って!


「ママ、一緒に歌おうよ。」

ママは今日は見てるだけなのよー!!!
席についてなさいってばー!


先生に何度も注意され、
私と席の間を何度も行き来した後、
どうやらママの所へ行ってはいけないらしいとわかったのか、
着席するコブタ君。

ほっ。

歌にはそれぞれ、色々とオリジナルの振り付けがあるようなんですが、
コブタ君、全く無視。がーん
自作の振り付けで歌ってました。

そして、歌いながらもチラリチラリと私を見ては

ニタ~っ。

まあ、見たくなっちゃう気持ち、わかりますけどね。
私も参観日のときは母の姿をチラチラ見てましたもん。
でも、もっとさりげなく見てたような気がする。
「えーっと今は何時カナ~?」と後ろの時計を見るふりして、
「あら、ママ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 」みたいな。
↑全然さりげなくない?

時間がたつに連れて、手がつけられなくなっていったのはねずみちゃん。
ちょうどねずみちゃんがいつも遊びまくってる時間帯だったため、
遊びたくてしかたがないようで、抱っこなんてさせてくれません。

しかたがなく、教室を出て廊下を行ったり来たり~。
行ったり来たり~。

その合間にチラリとコブタを覗き見て、
すぐにまたねずみちゃんの後ろについて、
行ったり来たり~。
行ったり来たり~。

まあ、ちょっとだけ様子がわかったので、行ってよかったです。

それにしても、幼稚園関係のことって毎回毎回すごい疲れるワ~。
入園式にしてもそうだったけど、
もっと感動して泣いちゃうかと思って準備して行くのに
(何の準備?)
現実はそれどころじゃなくて。


6月にはどうやら小運動会があるらしいです。

パパ、スミマセンが、できることなら今度は休みとって一緒に来てくださいー!!
ねずみちゃんの子守をしながらでは、幼稚園行事に参加できましぇんー!!


本日の一枚
本日の一枚

おいちい・・・キラキラはぁと


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた


スポンサーサイト
コメント
コブタくん、嬉しくて仕方なかったんですね~♪
「ママも一緒に歌おう」
なんて、ほんとにかわいい♪
分かりますよー。私も参観日にチビ姫を連れて行くと、すぐお部屋から脱走しますもん^^
参観日より、チビ姫を追い掛けまわす方が印象深かったりしてf^_^;
なので、イベントの時は、パパに小守役で来てもらってましたー。
2008/05/23(金) 08:29 | URL | さち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 10:48 | | #[ 編集]
コブタ君、ママが来てくれるのが
うれしくって、うれしくって仕方がないんですねえ(^m^)
ん~!かわいいです*^^*
まだ年少さんですからねえf^^;
これが、1年経つとけっこう変わってきますよv^0^

ねずみちゃん、じっとしてるのは
無理ですよねえf^^;
参観日、お疲れ様でした~!!

おいちい顔のねずみちゃん、、ものすごーくかわいいですう*^^*
2008/05/23(金) 10:49 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
いつのまにかランキング~1位すごいですね!!

子供にとってやっぱり親がいつもいないところに来るのは嬉しいみたいですよ。
うちの長男もパパ見てニタッ!ママ見てニタッ!!として帰り際には
「明日も参観日ならパパもママも一緒に保育園で遊べるのに」と言ってました。


※小運動会はパパ休むべし!!          
                                         (^ ^)/ポチッ
2008/05/23(金) 11:16 | URL | 亘・大ぱぱ #-[ 編集]
熱でぶっ倒れていて遊びに来られませんでした。
コブタ君、相変わらずマイペースまっしぐらですね。(笑)
次回はパパさんも休みを取ってきて貰った方がよさそうですね。
コブタ君はきっと大物になると思います。
ぽち。
2008/05/23(金) 11:43 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 13:06 | | #[ 編集]
ねずみちゃんの うんうん♥
チョかわええ~~ヾ(´ー`)ノ

こぶたくん…困ったもんです。
個性だと思うので、じゅあもんママさんど~~んと構えて
笑顔で見守っててあげてください。


応援★(・∀・)ノ
2008/05/23(金) 13:43 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コブタチャンの元気のよさにつられてか、速攻で1位獲得!
すごいね~~~

うちもねずみチャンみたくチョロ魔なので
平日の行事は託児に預けてますよ~
土日は強制的に旦那に休みをとってもらってます。

それにしても・・・
ねずみチャン。。。。。萌え~~~
2008/05/23(金) 13:46 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
と~っても嬉しい~って感じですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
確かに参観日嬉しかったですよね~(笑)
遅く来たりすると~来るのかなぁって授業そっちのけで後ろばっかり見てたり~(笑)
コブタちゃんと~っても嬉しかったんだなぁ~微笑んじゃいますヾ(*>▽<*)ゞ

ワッフル食べてるねずみちゃんも可愛い~ヾ(*>▽<*)ゞ
うなずくって更に可愛いですね~♪
作った甲斐がありますよね~♪
ワッフル食べたい~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/05/23(金) 23:00 | URL | あつママ #-[ 編集]
ワッフル作りがマイブームなんて、ママさんお洒落だわ~☆
美味しさはねずみちゃんのお顔をみればわかります♪
うんうんって頷いてかわいー(>▽<)
納得の美味しさなんだろうねぇ!

コブタくん、ママが来て張り切ってくれたんだね
私も母が来た時はそわそわ落ち着かず、何度も姿を確認してしまったっけ・・・
でも、卒園の頃にはきっとママさんもビックリなコブタくんになってると思うな
うちも年少のときはダメダメだったから(^^;)
こーいうのもいい思い出になるはず♪
2008/05/23(金) 23:14 | URL | *まみこ* #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
