3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ねずみちゃんはお歌がお好き

子供って歌とか音楽、好きな子が多いですよね。

コブタ君は今でこそ歌は大好きだけど、
珍しく(?)赤ちゃん~1歳時代、あまり好きな方ではなかったので、
音楽が始まると踊ったり歌ったりするねずみちゃんがおもしろくてしかたがありません。

前記事のフリフリ服のときに、歌うねずみちゃん撮影に成功!

歌

なんとも楽しそうでございます。

今のお気に入りは「おかあさんといっしょ」の『ららら~』って歌詞が多い歌。
(↑タイトルを書こうよ)

なんて言ったかなあ。
いい歌なんだけど・・・。
『君が笑うと僕も笑って~』・・・とか言う歌です。
(ああ・・・私の名前記憶能力、最近重症だ)←昔から。


歌うねずみちゃん


頭をかしげたり、

歌うねずみちゃん2


ほっぺに手をあてたり。

く~、食べてしまいたいー!!ポッ


歌うねずみちゃん3


下、おむつ一丁だけどね。

ズボン、どこに脱いだ?


座椅子がひっくり返ってたり、
アンパンマンカーが横倒しになってたり・・・部屋の惨劇は見てみぬふりプリーズ。



本日の一枚
一枚

コブタ君の後ろ姿。


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた




コメント
確か中西圭三サン作詞作曲の「まんまるスマイル」じゃないかな...?
違ったらごめんなさーい。
中西圭三サンが作った子供の歌シリーズ、好きですー。「ぼよよん行進曲」とかv
ちっちゃい子がノリノリの姿って、かわいいですよねー。
何だかチビ姫が音楽に乗るとミュージックフラワーに動きが似てます。笑
(分かります?)
2008/05/26(月) 06:56 | URL | さち #-[ 編集]
ねずみちゃ~ん かわいくてぇ とろけちゃいそう(*´I`*)ポョ
ふりふり~ウチも女の子の服着せてましたよぉ♪
ちびちゃんは 男のコ顔だから それがなんとも面白かったけどねぇ(*≧丱≦*)アハハ
ねずみちゃんの今のお気に入りの歌は『まんまるスマイル』ですねぇ♪
♪まん~まるぅ すま~いるぅ♪のところで お手手をほっぺに丸を作ってあててるところかなぁ(〃▽〃)
ほんと。。。食べちゃいたいぃぃぃ( ̄¬ ̄*)ジュルル
2008/05/26(月) 08:09 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
のりのりで ちょうかわええ!! 
って…

(╬@▽@)  ぱんちゅ


…(*ノ∀ノ)イヤン


応援★(・∀・)ノ
2008/05/26(月) 10:59 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
あわわわわぁ~!
かわいいっ♪

おむつで荒れ荒れの部屋を駆け回る…、
どっかでも見たよぉ、その後景(汗)。
2008/05/26(月) 12:48 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
きゃ!うちもよくオムイチでウロウロしてますよ~。
めんどくさいから、園バスの時間までそのまんま、なんてことも。笑
夕方~お風呂までも然り。笑


おかあさんといっしょの今月の歌ですよね。
娘も大好きですよ♪♪♪
ぽち!
2008/05/26(月) 12:55 | URL | *mik* #-[ 編集]
ウチ、羞恥心流れたら踊るわ(笑)
うちの子達、何でかわからんけど、歌謡曲から入っていくんよね。
で、どこに脱皮したんだ?
ウチも脱皮しまくりやで~( ̄_ ̄|||)
2008/05/26(月) 13:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかあさんといっしょの「ららら~」って私もタイトル知らないけど
「世界中がまん丸~、スマイル」って歌うやつかな?
姫も踊ったり歌ったり好きで一緒になってやってます。
きっと同じ時間に一緒にねずみちゃんも踊ってるんでしょうね。
いっぱい踊って歌ってね♪
ねずみちゃんのパンツ一丁、かわい!
ぽち。
2008/05/26(月) 14:23 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
うひょーーー!可愛い。
うちのチラ見せくん負けたわー。ねずみちゃん、オムツ丸見えー。(ご馳走様です)
子供が踊ったり歌う姿は最高ですよねぇー。運転中にやられちゃうと
モロわき見運転ですよ。。。(危)
こぶたくん。。。ど ど どうした???笑

今日も応援ポチしまーす!
2008/05/26(月) 14:25 | URL | mamagon #-[ 編集]
みっころも歌好きです!
踊るのも!!

ねずみちゃんの後ろから音楽が
聞こえてきそうなくらい楽しそうですね~。

2008/05/26(月) 18:23 | URL | まひまひ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 21:20 | | #[ 編集]
ねずみちゃん、かわいいですねえ*^^*

うちも、コピゾウの方が歌すきですねえ!
ハルハル、今でこそエレクトーン弾きますが
昔は歌は全然歌わないし、踊りも踊りませんでした。

ねずみちゃんが、幼稚園へ入って
お遊戯会・・・ものすごーく楽しみですね♪

コブタ君の写真・・・絵画風ですね^0^
2008/05/26(月) 21:36 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
え?コブタ君、そうだったんだぁ(^_^;)
うちの娘は小さい時から底が抜けるぐらい踊ってましたね~
もちろん、今もですけど 涙
てか、ずっと踊ってますよ、きっと力が有り余ってるんでしょうね 笑
2008/05/26(月) 22:58 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメント頂いてましたのにお返事遅れてすいません^^;
ちょっとサボッてしまいましたっ。
リンクの件ありがとーございます~。
僕のところにも早速リンク貼らせていただきます!
コブタ君良い顔ですね~。これはいい思い出になりそうですね!
こういう笑顔一杯の写真は見る人み~~んな癒されちゃいますっ。
コブタ君の後ろ姿も面白い感じで仕上がってますねぇ~。
たまに画像いじって遊ぶのも写真の楽しみ方かな~と思います。
色々フリーソフトも出てますのでDLして編集もいいですよ~。
寝不足になりますけど^^;
2008/05/26(月) 23:27 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
あ~あの歌~私も好きです~(笑)
でも・・・私も名前は知りませんが・・・(笑)
ノリノリですね~可愛い~ヾ(*>▽<*)ゞ
ほっぺに手をしてる所なんて~かなり可愛すぎです(_≧Д≦)ノ彡☆すごいぃぃぃ
こういう時期が一番いいですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちは・・・大きくなってしまって~寂しいです(笑)
2008/05/27(火) 01:46 | URL | あつママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
