3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


日曜の時間

日曜日のことです。
午前中、雨が降ったり止んだり。
私とコブタ君はまたバスに乗って2人でデート。
(先々週もデートキラキラはぁと

幼稚園で行動が乱暴気味のコブタ君。
何かコブタなりのシグナルを出しているとしたら、
見落としたくないので、コブタ君の言葉、行動、じっくり見てみました。

一緒にウィンドウショッピングしてる限りでは、
落ち着いていてとっても楽しそう。

「今日はね、コブタは赤の虹色な気持ちなの。」

赤の虹色ひよこ@はてな
頭が固い母にはどんな色だか想像がつきません。汗4
要するに、うれしいって言いたいようです。

デート


幼稚園で乱暴な行動をしないように、うちでも言い聞かせる日々は続いております。
(月曜も電話、ありましたケドネ。絵文字名を入力してください

あせらずたゆまずおこたらず・・・。
もう凹んだりしないさー!
母は強くなるのだー!

さて、話を戻しまして。
午前中は肌寒かったのに、午後はムシムシ。
家に帰った頃には雨もあがっていたので、
着替えて私、コブタ、ねずみで公園へ。

公園

悲鳴をあげながら逃げ回ります。
何から逃げているのかというと・・・。
↓ねずみちゃん

公園2


おもちゃのゴルフパターを振り回してコブタ君を追い掛け回しておりました。

そのうち、どっちがどっちを追いかけてるのかわからなくなり、
結局はねずみちゃんが追いかけられるはめに。

公園3


ママも一緒に加わると二人ともヒートアーップ!!
2人ともきゃっきゃきゃっきゃ。

・・・と、こんな風に楽しい時間を過ごした私たち3人。

休日のはずのパパはどうしていたのかというと・・・。
おなかピーピーでおうちにこもってました。
ぷぷぷ。(←笑うところじゃない)




本日の一枚
寝顔

すやすやお昼寝ねずみちゃん

参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた







スポンサーサイト
コメント
こぶたくんの虹色気分、他の色が気になるなぁ(^O^)
シリーズ化してくださいね~。
追いかけっこって段々と興奮するとどっちがどっちだかわからなくなりますね~。
うちも追いかけてたはずが追いかけられてたり(^_^;)
私と相方さんも加わると何だかすごい状況になりますもんね。
でもその時の笑顔って最高ですよね(^^♪
遊びつかれて寝てる姿も親にとっては最高の一時(^O^)
2008/05/27(火) 06:14 | URL | BOBO #mmcwLP7s[ 編集]
まあ!パパさんのお腹にもBig Waveが来ていたのね・・・。
お大事に・・・。

赤の虹色ってどんな気分かしら?
でも明るい色だからなんとなく楽しそう?
昨日の記事のねずみちゃんと打って変わって
ボーイッシュな感じだわ~。寝てるお顔は天使ちゃん♪

2008/05/27(火) 06:22 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
こんにちは~。
コブタ君、幼稚園で乱暴気味なんですね~。
コブタ君の何かのシグナルなんですかね、赤い虹色とはまた難しい・・・。
追いかけっこって、子供のテンション上がりますよね~。
ねずみちゃんのお昼寝写真、かわいいを通り越してます。
2008/05/27(火) 07:02 | URL | おとさ~ん #KmyCAoFY[ 編集]
じゅあもんママさんの気持ちが切り替わってよかったです。
初めての集団生活だもの、コブタちゃんだって本人なりに頑張ってるんだしね。

そうそう、息子6歳の時にビキニを着せました。
友達の娘さんへのプレゼントで、大まかなサイズを調べるのに・・・。
随分嫌がりましたけど。

追いかけっこに混ざったんですか?
さすが体力がありますね~。
この寝顔、私も食べちゃいたい。
2008/05/27(火) 08:32 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
やほぉ~ じゅあもんママさん 強くなったの(人´∀`)  シュテキ

心配してくれるママのまなざしが、子供ってうれしいんでしょうね。
じぶんも子供だったら…ちょっと歯がゆいけど、うれしいんだろうな。

ぁ。今日、送ったの。
遅くなっちゃったの、ごめんなさいね。
もう、コップで飲んでる????
il||li_| ̄|○il||l  そりゃ もう いらんわ。

応援★(・∀・)ノ
2008/05/27(火) 14:18 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
赤の虹色・・・気になる~
でも、ママを独り占めしてすんごく嬉しいって事でしょうね!!
ニカニカでしたか?

パパさんは大丈夫ですか?
うちも、僕チンが・・・悪夢再び~です(泣)
2008/05/27(火) 15:33 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
月曜に、また電話あったんだ(T-T)
そういえば、想太の時に、
「保育所の中に内緒のカメラがあって、
お母さんはいつでも想太を見てんねん。
せやし、悪い事もいい事もみ~んな知ってるで~!
想太がお友達に悪い事するの見てたら悲しくて泣いてしまったわ」と何度か言った事がある。
そしたら、若干意識するみたいで、手が止まるみたい。
自分の悪さがお母さんにばれる事を恐れてる子って、結構多いもんね。
コブタ君の場合、気持ちが優しいから、
お母さんが泣いちゃう!って思って、手が止まるかも。
2008/05/27(火) 16:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 17:50 | | #[ 編集]
ねずみちゃん睫毛ながーーーい!寝ているお顔もキュートだなー☆
こぶたくんとデート、羨ましいー。うちはめったにないですね。(次男がストーカーなので)
ブログで見ている限り、コブタクンは素直で感受性の豊かな子に見えますよー。
表現力も凄いと思います!


2008/05/27(火) 18:22 | URL | mamagon #-[ 編集]
小さい頃って、ほかの兄弟から離れてママを独り占めできるのが
すごくうれしいんだろうなーと思います。
虹色って、なかなか使いませんもの♪

コブタくんの幼稚園での行動、電話があっただけに気になって仕方
ないですよね。
月子はまだその年齢に達してないし、経験もないので良いアドバイ
スができないのですが、じゅあもんママさんが一生懸命にコブタくん
と向き合おう、何とかしようという気持ちが痛いほど伝わります。

状況が良い方向にいくよう祈ってます!
遠くから見守らせてくださいね。
2008/05/27(火) 21:10 | URL | ゆかち #-[ 編集]
2人でらぶらぶ~ママ独り占めのコブタくんの嬉しさが
コブタくんの言葉になってぇ ほんといつも可愛いこと言いますよねぇぇ♪
じゅあもんママさんもるんる~んだしぃ コブタくんも赤の虹色~┌|≧∇≦|┘

どんどんエスカレートする追いかけっこ~~
3人でやるとさらにぃぃぃ と~っても楽しい絵が浮かびますぅぅ(-^艸^-)ムフフッ

旦那さま お腹の具合どうかなぁ。。。
私は年中ぴーぴーなので 慣れたかなぁぁぁ

じゅあもんママさんのあったか~に(◕ฺー≦)ノ ポチ
2008/05/27(火) 22:18 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
おお~!
やっぱりコブタ君は、詩人ですねえ(^m^)
メモメモ、書き書きしておいて
大きくなったコブタ君に、教えたら・・・どんな顔するでしょうね♪

ゆっくり、じっくり・・・ですねv^0^
先生と連携しながら、焦らずにいけるといいですね♪
うちのおばあちゃん(ダンナのお母さん)の言葉ですが

「夏休みが過ぎる毎に、変わって(成長する)いくから」

・・・って、昔から言われてました。
(ホントにそういう感じでしたよ)

ねずみちゃんの寝顔・・・かわいいです*^^*

パパさん、お腹お大事にしてくださいねえ~!
(全国的に流行ってるんでしょうかねえ(汗))
2008/05/27(火) 22:33 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
なんかうちの娘もお友達と遊んでる時に剣とか持って来て振り回してるんですね~女の子なのに(^_^;)
で、結局、お友達を泣かしたり(年上 涙)
なんか悪さマンですよホント。誰に似たのか 笑
2008/05/27(火) 23:03 | URL | まーくん #-[ 編集]
ホント凹む事って多いですよね~(涙)
でも、そこにずっといたんじゃいけないって思いますよね~(涙)
でもそこに到達するまで長いですが~・・・(涙)
きっと不安な気持ちもあるんじゃないのかなぁ~って思います。
こんなに素敵なママなんですもの~ママがしっかり受け止めてくれるって安心したら~きっと落ち着くのかなぁ~って思います。
言葉にするのが難しいことかもですね~うちがそうでした。
でも、気持ちを察して、話してみたら~泣いて思いを言ってくれたの覚えてます。
楽しそうでと~っても良かったです(_≧Д≦)ノ彡☆
1歩1歩ちゃんと進んでいると信じてます。
2008/05/28(水) 00:40 | URL | あつママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
