3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



豪快です!ねずみさん!

公園にて。
ねずみちゃんは私のすぐそばをうろちょろうろちょろ。
石拾いをしたり鳩を威嚇したり。

私はちょっとだけ・・・と思って、
ブランコを練習台にカメラの『マクロ機能』の練習をしてたら・・・。

視界のすみにえびぞり君が。

ブランコ


自分一人でブランコに挑戦してみたもののできなかったので、
怒りをえびぞりで表現しているようです。

ブランコ2


このえびぞりが結構おもしろくて。

えびぞり!
休憩
えびぞり!
休憩

これを繰り返すんです。
まるで背筋トレーニング。

ハイ、次!
腕立て100かーい!

トレーニング


打倒、コブタ!

今度はトレーニングの場所を変えて砂場へ移動。

背後から襲われたときのシュミレーショントレーニング。

砂かけねずみ


後ろに向けて砂を撒き散らします。

砂かけねずみ2


ねずみちゃんの日々のトレーニングは果てしなく続きます・・・。

家に帰ったら速攻、着替えコース決定。
ふう。汗4


本日の一枚
一枚

太陽の光とねずみちゃん


参加チュ~ねずみです。

よろしくお願いします。ぶた



本日の一枚コーナーができた理由。
お時間がある人はMOREへどうぞ♪


最近、いきなり始めた「本日の一枚」コーナー。
(↑え?初耳?)

どうしてもカメラの腕をあげたいじゅあもんさん。

なぜなら幼稚園のクラスでの自己紹介で「カメラが趣味です!」と言い切ってしまった・・・。
ひいいいっ!!
今更、後に引けない~。がーん

だって、皆さん、そりゃもー、すごいの。

料理教室やってたりダンスやってたり。
はたまた歯科衛生士さんだったり、
3人目がんばります!って宣言したり。

こ、これは印象に残ることを言わなければ!!
↑コブタが悪がきで有名なんだから、
印象に残らないことを言ったほうがヨカッタような気が・・・。汗4

で、咄嗟に口から出てきた言葉がカメラ。
もしかして皆さん、デジイチ持ってると勘違いしてるかも。
ママさんから「今度写真、見せてくださいねー♪」って。

驚く やべー!!驚く
(失礼。思わず言葉遣いが乱れてしまった・・・)

見得をはるもんじゃないですね。反省。
ああ、『食べるのが趣味』くらいにしておけばヨカッタ。

そんなわけで、まずはこうやって載せることで自己満足から始めようと思いまして。
たまに記事とは無関係な写真もありますが、
「ああ、じゅあもんさん、がんばってるんだなあ・・・」と思ってやってください。ー∀ー ;


コメント
大丈夫だ!
趣味と特技は別だ~~~!

ネズミちゃん、ブランコから落下したんかと思ったやん(笑)
鍛えてるんや~(爆)
日々鍛錬やね(^▽^v
2008/05/28(水) 09:34 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
じゅあもんママさんみたいに、おおらかにいれたら
わたしも、魔の2歳児ともっと上手につきあえるのかも…
反省中。

ねずみちゃん…打倒こぶたくん。
陰ながら 応援しております。

写真がんばってね。うしし ( ´艸`)

応援★(・∀・)ノ
2008/05/28(水) 10:39 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ねずみちゃんの特訓写真、すごく面白いです~。
私なんてデジカメにマクロ機能が付いてるの、気づいたのはつい最近。
それほど無頓着って言うか無関心って言うか・・・ブロガーとして失格かも。
とでも子供を上手に撮るのって結構難しいですよね。
特にカメラを全く気にしてないねずみちゃんくらいの時期ってもっと難しいかも。
2008/05/28(水) 11:09 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
めざせ!ビリー!!
君の未来は明るいよ~(爆)

砂で攻撃・・・・
されとるヤン。自滅ヤン・・・
ねずみチャン、ええキャラですな~(笑)
2008/05/28(水) 12:47 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ママさんの写真、ワタシ好きなんですよ~。
子供達の良い表情が撮れてると思いますもの。
ワタシなんてデジカメすらめんどくさくて
最近はもっぱらケイタイのカメラですから。
(でも実は、デジカメが7年前のものなので、
ケイタイのほうが性能がいいんじゃないかと・・・笑)

ねずみちゃん、がんばれ!
おばちゃんは応援するぞ~。ぽち!
2008/05/28(水) 13:30 | URL | *mik* #-[ 編集]
えびぞりねずみちゃん、可愛いー(おばさんメロメロ)
お兄ちゃんみたいに元気にたくましくならないとねぇー☆
じゅあもんままさんの「動きのある写真」大好きですよー!
自信をもってくださかーい!応援してます。ぽち☆
2008/05/28(水) 15:23 | URL | mamagon #-[ 編集]
えびぞりくんという新キャラ登場かと思えば、ねずみちゃんでしたか(笑)
かなり可愛いですね。
今頃から鍛えて、将来マッチョになるのかしら^^
2008/05/28(水) 23:22 | URL | savy #-[ 編集]
楽しみにしてます!
本日の1枚のコーナー理由ってそうだったのですねー。
言っただけに引けないってわかります・・・

でも、写真は撮るのも楽しいし
いいんじゃないですか~!!

私も楽しみにしてますよん♪
2008/05/29(木) 00:47 | URL | まひまひ #-[ 編集]
周りの自己紹介がすごかったら、プレッシャーですよね。
カメラが趣味って宣言通り、いい写真が撮れてると思いますよ。
これからも頑張ってください。

ねずみちゃん、頑張れ打倒コブタ君!
訓練の様子がすごくおもしろかったです。
ぽち。
2008/05/29(木) 02:01 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
