3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



がっがちゃんとねずみちゃん

月曜日。
ねずみちゃんがいつもの公園へ遊びに行くと、先客が。

出会い


がっがちゃん


がっがちゃんです。
↑私が勝手に名付けた。

このがっがちゃん、以前誰かに飼われていたようです。
すごく人懐こくて触っても危害は加えません。
(・・・と、公園の警備のおじちゃんが言ってた。)

いつもはがっがちゃんは公園の奥の方にいるのに、
散歩をしていたのか、入り口付近にがっがちゃんがいました。
(入り口付近に子供の遊び場があります)

がっがちゃん1

鳩追い大好きなねずみちゃんが追わないわけがない。

さっそく交信します。
交信


鳩より大きいため、ねずみちゃんもちょっと慎重。
かなりの距離間。
無視

ねずみちゃんの交信、がっがちゃんには届かない模様。

ねずみちゃん、じりじりとがっがちゃんに近づいていきます。
がっがちゃん、気になる


↓目線の先にがっがちゃんがいます。
がっがちゃんに接近


がっがちゃんに近づくと、
がっがちゃんはねずみちゃんをからかうように逃げていきます。

がっがちゃんにもっと接近


なんだかんだと追いまわして、
結局、がっがちゃんに許してもらえたのはこの距離。

がっがちゃんとねずみちゃん


触れるくらいまで距離を縮めることはできなかったけど、
ねずみちゃんは、がっがちゃんとの時間を満喫できたようです。
(↑がっがちゃん、いい迷惑?)

まあ、いくらおじちゃんに大丈夫と言われても私的には触るのは怖いので・・・。
人に飼われてたと言ってもやはり野生の鳥さんですからねえ。
ツンツンしたりガブっ!とこられないかちょっとハラハラ。
触りそうなくらい近づいてたら止めてたと思います。jumee☆faceA109

満足


遊んでもらえてヨカッタね、ねずみちゃん。



本日の一枚
一枚


ほじほじ



コメント
ねずみちゃん 交信してますねぇぇ(-^艸^-)ムフフッ
がっがちゃんは この公園がお家になったんですかねぇ
奥に池とかがあるのかなぁ。。。。
はとさんより デッカイからねぇぇぇ じわりじわりぃぃなねずみちゃん可愛い~♪
今度会ったら もっと接近したりしてぇぇ( *^艸^)プププ
かにさん歩きにの姿~ 笑っちゃいましたぁぁぁ♪
2008/06/04(水) 08:42 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
がっがちゃんと交信するには、まず自分ががっがちゃんになるべし!!なんですねぇφ(.. )メモメモ...

って、私がやったらただの「怪しい人」ですが。笑
ねずみちゃんの動きがおもしろくて、思わず笑っちゃいましたー^^
2008/06/04(水) 08:50 | URL | さち #-[ 編集]
・゚・(ノД`)・゚・ おもしろすぎる

ねずみちゃんと じゅあもんママさんのコンビ最高ですね。
交信してるときなんか もぉ~ 
ホント ビビビ してるみたいですよ。
毎日楽しみです

応援★(・∀・)ノ
2008/06/04(水) 09:23 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
このカニ歩きはねずみちゃん考案?
もうめちゃ面白いし、めちゃかわいいですね~。
その場にいたくなっちゃうもん。
そう言えば去年うちの息子、動物園の雁にバクってやられて大泣きしました、
歯がないから痛くなかったはずだけど、それからはビビリまくり。
2008/06/04(水) 10:55 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ねずみちゃん、かわいすぎです(^m^)

一生懸命、交信したのに
届かなかったのは、残念!
(画像・・・笑わせていただきました♪)

でも、最後は少しでも距離が縮められて
よかったですね*^^*
(あまり仲良くなりすぎても、じゅあもんママさんが困っちゃうけれど(^m^;))

本日の1枚

・・・毎回楽しみにしています♪

↓のコブタ君の写真も、とってもよかったですよ*^^*
2008/06/04(水) 10:56 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
ねずみちゃんの交信、届かなかったか。。。
あともうちょっとだったかもしれないのに。
次会ったら交信成功するかもしれないですね。
でもカプッとやられたら怖いからコレ位がちょうどいい距離かも。
ぽち。
2008/06/04(水) 12:01 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
おおー、ねずみちゃんパワフル!
うちなんて遠くから見つけて喜ぶくせに、
絶対近づこうとはしませんよ。笑
ヒヨコくらいの大きさが限界みたいです、息子。(娘も。笑)

ほんとに交信しているように見えますよね~。
きっと意思の疎通はできたはず!
次に会った時はもっとお近づきになれるんじゃないかな?
ぽち!
2008/06/04(水) 14:11 | URL | *mik* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 15:18 | | #[ 編集]
近づき方が、メチャメチャかわいいやん!
微妙な距離感保ってるし(笑)
公園に放し飼い状態になってんの?
野生化してるんや~。
よく、猫に襲われたりしないよね!
2008/06/04(水) 15:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
交信中、接近中。。。リアルに伝わって4コマ漫画を読んでいるようでした。
面白かったーv-238
がっがちゃんはいつも公園にいるんですよね?
自然いっぱいな公園が近くにあっていいですねー。
これから雨続き。。。ねずみちゃんはどぉすごすのかな???
2008/06/04(水) 16:01 | URL | mamagon #-[ 編集]
好きですよね~
がっがちゃんとはアヒルさんだったのですね。
みっころは異様に鳩を追いかけますけど
鳥というのは身近に感じるのですかね~。
きっとアヒルちゃんもねずみちゃんと遊べて
楽しかったことでしょうねー。

最後の、今日のねずみちゃん
とっても可愛いです!
ほじほじ・・・が笑えました。
2008/06/04(水) 17:41 | URL | まひまひ #-[ 編集]
かわいい~~~!
ネズミちゃんほんと癒される・・・・・。
写真のイラストもかわいいわぁ~♪
愛を感じます(* ´艸`)ふふ
2008/06/04(水) 22:50 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
写真に絵、書いてるのめちゃ面白いんですけど~(^_^)
これはもう才能ですよ!!誰にも真似できません!!
っていうか、一眼買ったら一眼の写真の上に書きましょうよ笑
新たなジャンルが開拓できそうですよ(^_^)
2008/06/04(水) 23:06 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
