3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



狩人ねずみ

雨が降りそうだったので、近場の小さい公園へ行った日。

水


水2


すごい顔だあ。

水3


水が出てこないので大変ご立腹されてました。

でも、ねずみちゃんは別に水が飲みたいわけではなく。
(ちょっと前にお茶、しましたし。)
ねずみちゃんの目的は水遊び。

まだ早いので却下です!

さて、場所を移動して、滑り台にて。
何かを発見したねずみちゃん。

何?


興味深々です。

何何?


本日のお相手はてんとう虫さん。

てんとう虫


ねずみちゃん、手先がまだ不器用な上に動きが遅いので、
てんとう虫の動きよりもワンテンポ遅くなります。

すぐにあきらめるだろうと思っていたら、
ねずみちゃん、結構ねばる。

てんとう虫の悲劇


つんつん攻撃開始!

悲劇


てんとう虫さん、逃げて~!!
てんとう虫の悲劇続く


・・・と思ったら、ねずみちゃん、彼(彼女?)を見失ってしまいました。

いない?


きょろきょろ周りを見回すけれど、てんとう虫さんはいなくて。

あれ?


「あー」というのはてんとう虫の呼び名のようです。
何回か「あー」さんを呼んでましたが・・・。

ま、いっか


ああ・・・悲劇。
てんとう虫さん、ねずみちゃんのお尻の下敷きになっておりました。
ご冥福をお祈りいたします・・・。


本日の一枚

一枚


空とねずみちゃん





コメント
水遊び~蛇口からお水ぴゅ~がこれまた楽しいんですよねぇぇ♪
ねずみちゃ~ん もうちょびぃっと待っててねぇぇ(-^艸^-)ムフフッ
あ~さんと遊んだんですねぇぇぇ
ねずみちゃんのひとつひとつの仕草を見てると
にこにこになりますぅぅ(´∀`*)エヘ
2008/06/06(金) 07:32 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
2枚目のお顔が・・・私まで同じ顔をしてしまったくらい・・・。
ありゃりゃ、てんとう虫さんお気の毒に~。
てんとう虫さん娘にとって虫の中で一番好きな虫なんですよ。
水遊びは子供にとって一番楽しいものですよね~。
2008/06/06(金) 08:52 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
水遊び 好きなんですね。

てんとう虫さん…  ☆彡   (-人-;)さようなら

ねずみちゃんが喜んでくれたから
きっと天国に行ってますよ。

応援★(・∀・)ノ
2008/06/06(金) 10:38 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ねずみちゃん、水遊び好きなんですね~!
ウチもGWに公園の中にある川に連れていったら大ヒット
だったらしく、同じく公園の水道の所を通りかかるとくらい
突いて離れませーん(^_^.) 
「空とねずみちゃん」大好きな一枚です! ポチっと♪
2008/06/06(金) 13:37 | URL | futarigoto #-[ 編集]
うちもねー、お友達のおうちの庭先にある水栓を見るたびに
猛アピールしてくるんですよ・・・。
公園じゃないから尚更却下!なんですけどね。笑
送り迎えで毎日行くので、正直疲れます。引き離すのに。

てんとう虫もだけど、こどもってダンゴ虫も好きですよね。
虫嫌いのワタシ、ヒーヒー言ってます・・・汗
ぽち。
2008/06/06(金) 14:05 | URL | *mik* #-[ 編集]
こんな状態見たら、あたしなら間違いなく水出すね。
しかも、突然ね!(笑)
こうやって、大きくなっていくんやで~とか言いながら、
「カッカッカ!」高笑いしちゃうわ(笑)
2008/06/06(金) 15:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あらら、潰れてましたか・・・
そりゃ見つからないわ^_^;
この頃ってなかなか虫を捕まえられなくて追う方もそうでしょうけど、
見ててももどかしいんですよね・・・
蟻をよく追っかけてました、息子は(^^♪
今日は暑いから水遊びかな!?
2008/06/06(金) 15:51 | URL | BOBO #-[ 編集]
水遊び好きですよね。
家はお墓参りに毎月行くのですが、その時は大変です。
前回は水遊びというより水浴びでした。
てんとう虫さん、逃げられなかったのね。。。
ねずみちゃん、気をつけてあげてね。
私はてんとう虫苦手なので、きっと逃げちゃう。。。
ぽち。
2008/06/06(金) 18:16 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
