3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


雄たけびをあげたい

私は待っていたのです。

ブログを始め、写真を撮りまくる生活を始めてもう1年以上。
ときどき記事に「デジイチ」という言葉をちりばめ、
パパが
「挑戦してみたらどうだい?」
なーんて優しい言葉をかけてくれるのを。

・・・甘かった。

そうだ、そういえばパパは究極のニブニブ(鈍)人間だったんだ・・・。汗4


もしや何も感じていないのでは??
と思い、
「本日の一枚コーナー」を作って写真をがんばってるぞ!をアピールしてみたり。
パパがよく見る本棚に「デジイチの雑誌」をおいてみたり。
(↑まだ読んでないけどね。)
ちなみにパパがその本に気づいたのは1週間後。
(パパ、気づくの遅っ!)

結果。

やっぱり何も気づいていない・・・???ひよこ@はてな

結婚5周年という期待のイベントも終わってしまいました。
パパからはさっぱり反応ナシ。

こうなりゃ直接交渉です。

「買って買って買って買って~!」

駄々こね方式。

「こんな機種があるんだよー。

こういう写真が撮れるんだよー。」


説得方式。

パパは「いいよ」とは言うんですが、
その「いいよ」って言い方、あまり納得してない「いいよ」なんです。
5年以上も付き合ってると「いいよ」の微妙な差もわかってきますね。

もう、これを話してダメだったらあきらめようかな・・・と思いました。

カメラの知識は何もないけど、
子供の頃から一眼レフにあこがれていたこと。

当時はデジタルなカメラではなく、フィルム時代。
暗室で写真を現像するその過程に夢を抱き、
高校時代は写真集を集めたり、
カメラマンの本などを読んで感銘を受けたり。

そのときはいつか一眼を手にできるなんて思ってもみなかったけど、
ブログを始め、先輩デジイチブロガーさんたちに出会ったのをきっかけに、
デジイチで写真を撮るということはもしかして、自分が思っているほど、
はるか遠い夢物語ではないのかもしれない・・・。

どうせしょぼい写真しか撮れないだろうけど、今はオート機能だってあるし、
デジイチ気分な写真を撮れるのかもしれない・・・。

そんな小さな私の夢をパパに話したら、

「おまえ、それを早く言えよー!!」

OKが出ました。

なんだ、最初から夢を語ればよかったのか・・・。汗5

パパからの援助金と私のヘソクリ様をかき集め、
とうとう、とうとう、とうとう・・・!!
よよよ。涙

あのずしりとくる重み、
ちょっぴりごついけれどなんだか愛嬌のあるあの秀逸な厳粛な形の、そして・・・。
(もういい?)

デジイチ先輩たちの写真を見ては
「いいな~いいな~こんな写真、撮ってみたいな~、挑戦したいな~」
指をくわえていた私も、とうとう!とうとう!

く~、泣けてくる。
(わかったってば)

我が家にとっては家宝となりうるほどの高価な、
重厚で、荘厳で、偉大で・・・。
(しつこいって)

以下省略。

そういうことで、デジイチデビューします!!
きゃーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ああ、ここまで来るのに長かった・・・。

デジイチでの初!本日の一枚
カメラを構えるとあまりの緊張と興奮で手が震えました。

初


ぶ、ぶ、ぶらんことねずみちゃん。
(↑まだ興奮中)

まだまだ勉強不足でオートにしてても、テンパってオタオタしてます。
「今だ!シャッターチャンス!」と思っても
ファインダーじゃないところから覗こうとしてたり。(←アホ)

本当に使いこなせるのだろうか・・・???jumee☆faceA109

↑心の中の小さなつぶやき。

兎にも角にも、
パパ、本当にありがとう~!!
大事に大事に使います。

『結婚5周年記念』として購買許可がおりたデジイチちゃん。
結婚10周年記念には是非レンズを♪♪
(また先が長い話・・・汗




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08(日) 05:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08(日) 05:49 | | #[ 編集]
デジイチデビュー、おめでとうございます!
ママさんはそれほどまでにカメラが好きだったんですね~。
憧れが強い分、緊張と興奮で手が震えるんですね~。
私も手ブレなら負けませんよ~。
これからガンガン連写して、素敵な写真をたくさん撮ってください。
2008/06/08(日) 07:26 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/08(日) 09:35 | | #[ 編集]
デジイチデビュー、おめでとーです。
いいなー!いいなー!!いいなー!!!
じゃあもんママさんの文章力にデジイチ・・・まさに鬼に金棒ですね!
これからますます毎朝の訪問が楽しみになりそうです。(←密かにプレッシャー。ププ

2008/06/08(日) 14:06 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
よっ良かったですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
ドキドキしちゃいました~(_≧Д≦)ノ彡☆すごいぃぃぃ
キーワードは夢ですね!!
分かりました!(笑)なんて(笑)
手が震えるって分かる気がします~!!
でも超綺麗ですよ~ (*≧∇≦)〃 キャー!
運動会とか色んな行事が楽しみですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
感動がすごく伝わってきました!
本当に欲しかったんだっって伝わりましたよ~ (*≧∇≦)〃 キャー!
おめでとうございます (*≧∇≦)〃 キャー!
2008/06/08(日) 14:46 | URL | あつママ #-[ 編集]
「おおーー!」
私が変わりに雄たけびをあげてしまいました。
いいないいな、デジ一いいな。
私もいつかは欲しいなぁ。
デジ一の写真って、やっぱりシャッターが早いからか一瞬が撮れますよね。
パパ素敵。デジ一買ってくれるなんて。
家は。。。?
余裕が出たらかな。
と言うことはまだまだだわ。。。
ぽち。
2008/06/08(日) 15:17 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
デジイチデビューおめでとうございます。
じゅあもんままさんの「買ってー、買ってー」ではない謙虚さ。
ぱぱさんも夢を聞いたら買ってあげたくなった優しさ。
夫婦の思いやりに感動しました。素敵!

じゅあもんままさんがデジイチデビューだとますますブログを見逃せなくなります。
これからもいっぱいいっぱい応援してます!
おこちゃまの可愛い写真をいっぱいみせてください!
そして!今度会うときにはうちもおねがいしまーす!(私をきれいに撮って)冗v-12
2008/06/08(日) 16:16 | URL | mamagon #-[ 編集]
やったね★
おめでと~!!!
じゅあもんママさん!ついにデジイチデビューですね♪
ふふふ・・・。
これであなたもデジイチの魅力から抜け出せなぁいぃぃ(笑)

ねずみちゃんの初お写真、とっても上手です!
自然に撮れているし!これからもっと楽しみですね★

私もまだまだ初心者だけれど、毎日撮って頑張ってます^^
一緒に楽しいデジイチライフしましょうね♪
これからもいっぱいお写真楽しみにしていまぁす^^

デジイチデビューおめでとうポチ!
2008/06/08(日) 17:19 | URL | あっぷる子 #-[ 編集]
結婚10周年はスイートテンダイヤモンドじゃないの~?レンズだなんて・・(^^;;
ま、そういう私もスイートテンは別にいらないんですけどね。
ダイヤよりももっと価値あるものがあるはず!
2008/06/08(日) 22:27 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
(ノ^^)八(^^)ノ やったぁ~!
言ってみるもんやね~!
で、レンズまで5年待つの?(笑)
何か、言いくるめられそうな行事を探すのだ!
2008/06/08(日) 22:38 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ひゃ~~ おめでとうございます♪
私もあこがれちゃうi-204i-189
イチガンレフってェ
ブログするまで全く興味がなかったんだけど
やっぱり 写真がステキだなーと思うのはカメラも違う!!
モデルちゃんたちがかわいいうちにフル活用できるんだし
これから いーっぱいいいショットとりまくってくださいよi-175

ねずみちゃんのスカートもやっぱりかわいかったなぁi-184
2008/06/08(日) 22:41 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
わー!
わー!!!!!!
うーらーやーまーしーーーーーーーーー!!!
いいな。いいな。
おめでとう!
嬉しいだろうなー。興奮だろうなー。
寝るときでもなんかウキウキしちゃうんだろうなー。
素敵! これから、デジイチ写真楽しみにしてますー
私もほーしーいー
2008/06/08(日) 22:50 | URL | べこまま #-[ 編集]
素敵な夢!
夢が叶ったのですね~。
っていうか、夢を叶えてくれたパパさん素敵!

デジイチかぁ~羨ましいです。
興奮するのもわかります!!

私も、じゅあもんママさんのような夢が
あったらパパにおねだりできるんだけどな~。
夢なしです(笑)
2008/06/09(月) 16:01 | URL | まひまひ #-[ 編集]
↑の記事の写真を見て、「もしかして一眼レフ?」と思ったら、
本当にそうだったんですねー♪
5周年という記念の年に素敵なプレゼントで、ダブルでおめでとう!

デジイチって難しいですよね。
私もちょうどそんな記事を今日アップしたんですが、
なにかいい技術をゲットしたら、是非教えてください!
応援☆
2008/06/09(月) 23:07 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
