3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



2人の性格

兄弟といっても性格はそれぞれ。

赤ちゃん時代には見えなかったねずみちゃんの性格が
だんだん現れてきて、最近新鮮に感じます。

休日にもこんなことが。

仲間に入りたい


ねずみちゃんが気になってしかたがないのは、
懐かしい遊び、『はないちもんめ』の遊びをしていた団体さん。

ひたすら見つめる


遠くからただただ見つめます。

そして、団体さんの楽しそうな遊びに気づいた兄、コブタ君。
一瞬たりとも躊躇せずに、団体さんのところへ。

コブタ


悪びれもなくズカズカと乱入し、団体さんの遊びを止めます。

オイオイ。汗4

コブタは特に興味はなかったらしく、
団体さんとちょっと会話をしてすぐその場を離れました。

学び


兄の姿を見て、ねずみちゃんも決心がついたようです。

たのもー


「わ~、赤ちゃんだ!」

(もう赤ちゃんと呼ばれるような月齢でもないけどネ・・・汗;

ちょっとかまってもらえてうれしいねずみちゃん。
はないちもんめに参加できたわけではありませんが、納得したようです。



毎回毎回ではないのですが、
ねずみちゃんは『考える→行動』というパターンが多い気がします。

一方、コブタ君は『考えない→行動→考えない』が多すぎます。

そうですね、どっちかっていうと、ねずみちゃんは私似ですかねえ。
ぐふふ。

・・・ブログにウソを書くのはやめろっていうクレームが出そうな予感が・・・。
(特に家族から。)


ハイ、認めます。
考えナシで行動するところ、コブタは私にそっくりです。



本日の一枚
一枚


カメラ目線





コメント
こんにちは~。
なる程、今回のコブタ君とねずみちゃんは対照的ですね~。
考えて行動するなんて、やっぱり弟は違いますね~。
私は考えて行動しないタイプなので、ねずみちゃんが眩しいです。
2008/06/09(月) 08:12 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
なんか今日は ふたりをすご~~く知ってしまった気持ち。
得した気分です。

応援★(・∀・)ノ
2008/06/09(月) 08:44 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ウチは考えて考えて・・・コレがかけれないタイプやわ( ̄_ ̄|||)
恥ずかしそうに、あたしの足に絡まってくる。
コブタ君の行動力はすごいなぁって思うわ~!
2008/06/09(月) 09:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
上の子の方が考える→行動派の子が多い気がしますが
逆パターンですね。
姫もねずみちゃん派ですね。
家はビビリも入っているようですが。
ぽち。
2008/06/09(月) 13:33 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
デジイチ良い感じですねー(いいなぁ)
「はないちもんめ」とは懐かしい遊びをする団体さんですね!
こういう遊びをしている子を最近見かけないですね。

兄弟そっくりな性格ってあまり聞いたことがないですね。
同じ親が育てているのに不思議ー☆

今日もポチ!
2008/06/09(月) 14:41 | URL | mamagon #-[ 編集]
デジイチ、手に入れたんだね。
うんうん、いい感じよ~

コブタチャンと、うちの僕チン、ホンマに性格にてるわ~
物怖じしないの。
そうか、何にも考えてないってことだったのか・・・
うちも母に似てるかも(苦笑)
ちなみにちびたんは、僕チンを見て育ってるので、めっちゃ積極的です。
ただし親にしか通じない言葉ワールドなので、通じない(笑)

2008/06/09(月) 15:39 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
学ぶ姿
いやぁ~わかりやすかったです!
ほんと、兄弟でも違うのですね。

頼りになる兄の後姿に勇気をもらえたのでしょうね!

ねずみちゃんの頑張る姿可愛すぎです♪

2008/06/09(月) 15:58 | URL | まひまひ #-[ 編集]
うちの長男も考えないで行動だよ~。
だからしょっちゅう怪我するし、親にも怒られてる・・(^^;;
次男はまだわからないけどね。
2008/06/09(月) 23:16 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
うちも上の子が考えずに本能の赴くまま行動するタイプですー。
下の子は考えてから慎重に行動派かな^^
兄弟でも性格が全然違いますよね。
デジイチ、いいなぁ。
私もパパと話す時、チョコチョコ話題に出してるんですけどね^^
あとひと押しってとこでしょうか。(全然気付いてなかったりしてf^_^;)
2008/06/09(月) 23:56 | URL | さち #-[ 編集]
ご無沙汰してました~。
同じ環境で育ったら性格も似るだろうと思ってたら
そうでもないんですよねー。
下の子は上の子に触発されて一回り成長が早い気もしますが
そんなことよりコブタ君の行動力がすごすぎ^^;
きっと大物になるぞーー^^
僕もねずみちゃん派です、きっと^^ぽちっと!
2008/06/10(火) 00:03 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
おや?写真がなんか変だと思ったら!!遂に!!買いましたね!! 笑
いや良い感じですよ~間違いなく僕の購入当初よりは上手です 涙
これで子供達との距離がまた違った方向からも近づきますよ~
どんどん良い写真撮ってくださいね~(^_^)
気軽に聞いてくださいね~
2008/06/10(火) 00:04 | URL | まーくん #-[ 編集]
ねずみちゃんのウナジ、カワイイ~v-343

我家も上の子の行動見て、イロイロ学んだようですが、
「こうすれば怒られない。」とか「おとーちゃんの機嫌の悪い時は
関わらない。」とか要領のイイ子に育ちました。
その要領の良さというか空気読むというか・・・上の子にも
分けてやって欲しい・・・
2008/06/10(火) 03:27 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
