3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



母とイチコちゃん、奮闘の様子

公園ではなく河川敷(・・・と言っても狭くて短いけど)を
ねずみちゃんと探検。

散歩


もちろん、長女のイチコちゃん(デジイチ)も一緒です。
(じゅあもんさん、どんだけ女の子欲しかったんだろうね・・・。カメラ、『長女』って・・・汗5

・・・にしても、
本当にうまくいった!という写真ってなかなか撮れるものではないですね。

ボケボケ


はい?ってくらいにピントがなかなか合いません。

近すぎ


近すぎ近すぎ!

むずかしい


せっかくピントが合っても、ムズカシイお顔・・・。
笑ってくれー。
せめてこっちを向いてくれー。

どこいくのー


ねずみちゃんは、母とイチコちゃんなんて全く無視。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

たまーに、こっちを見るんですが、

えっへん


すぐまたどこかへ行ってしまいます。

後ろ姿ばっかり


後姿ばっかり・・・。


ねずみちゃん、コレ↓が気になるらしく
しゃがんだままの格好でじりじりと草を追ってました。アップロードファイル

気になる


コンクリートの割れ目から出ている草なんて、
普通の生活してたら気にとめないだろうなあ。
草もがんばって生きてるんだね。rainbow
そうさ、
母も物価上昇なんかに負けない!
体重増加なんかに負けない!
(なんか違う)


本日の一枚

一枚


何の花かなあ?
聞くは一時の恥、
聞かぬは一生の恥、
私は昔から無知。

↑これ、写真のタイトル。
(長っ!)








コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 06:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 09:33 | | #[ 編集]
ichiko mamaさんおはようごさいまーす!
きれいにとれているじゃないですかー。
私のリンクにデジタル一眼レフで撮影した、我が家のフォトアルバムというブログがあります。
お花の写真、すごーーくきれいですよ!参考にいかが???
くらべちゃーだめですよ(笑)プロ級の腕ままさんなので。
ねずみちゃんの仁王立ち?!可愛いー。足のプクプクがなんともいえないですね。

ポチ!
2008/06/12(木) 10:17 | URL | mamagon #-[ 編集]
小さい子って動くから、なかなか撮るのが大変ですよね~。
でもきれいに撮れてると思いますよ。
最後のお花なんて本当にきれい。

昨日のは蝶でしょう・・・でも苦手。
2008/06/12(木) 11:28 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
イチコさん さっそく活躍してますね!
ねずみちゃんの様子が 今日も楽しくって 
ほっこり (人´∀`)

あたしも 花…知らんよ。なんだろうね。


応援★(・∀・)ノ
2008/06/12(木) 11:54 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
イチコちゃんでたくさん撮って腕を磨いてください。
子供は動きが早いから、シャッターの早いイチコちゃんならいいショットが撮れますよ。
ねずみちゃんのコンクリートから生えている草が気になるのわかります。
子供って背が低いから下の方の虫や、大人が気がつかないものに興味があるんですよね。
ぽち。
2008/06/12(木) 12:15 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 15:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 16:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 17:18 | | #[ 編集]
どう?イチコちゃん生活は?
楽しくて仕方ないんじゃない?
でも、子供達が非協力的なんだ(笑)
こういう時って、時間を止められたらッて思うよね(≧∀≦)
2008/06/12(木) 17:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 22:05 | | #[ 編集]
イッチャン、がんばってるのねー
って勝手に愛称で呼んでるけど(ゴメンナサイ
早くもっと仲良くなれるといいですねー!
難しいお顔もかわゆいですわよん♪
2008/06/12(木) 22:20 | URL | べこまま #-[ 編集]
デジイチって両手でしっかり構えないといけないから、動きの激しい
子供を、自分も動きながら撮るのって難しいですよね。
私も、最初ははりきってあっちこっちに持って行ってたけど、今は落ち
着いて遊べる場所&夫がいる時限定にしてるんです。
ぶつけたり落としたりして、壊してしまいそうで(涙)
高いものですからねぇ。
2008/06/12(木) 23:04 | URL | ゆかち #-[ 編集]
ハジメマシテ♪
私のブログに書き込みありがとうございました!!!!
早速遊びにきました~♪
お子さん可愛いですねー!!!!
デジイチを最近購入されたそうで・・・
最初、子供「なにそれ?」って気になって、なかなか自然な姿って撮れないんですよね。。。
でも、すごい自然な感じでホッコリします( ´艸`)
無邪気な感じがとっても良く伝わる素敵なお写真!!!!

お花、名前なんていうのでしょうね?
キレイですねー!!!!
2008/06/12(木) 23:38 | URL | ma*yo #-[ 編集]
むむむ・・・って何をお悩み中なんでしょ?i-229

お花、「ゼニアオイ」又は「小葵」(コアオイ)だと思います。
ちなみにこの時期、人の背丈よりもニョキニョキ高く伸びてる
ピンクや赤の花は「タチアオイ」です。
2008/06/13(金) 03:50 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
写真
じゅあもんママさんの写真を見ていると
ますます羨ましさが増しますね~。

コンクリートの割れ目の写真
とっても素敵です!!
2008/06/13(金) 14:33 | URL | まひまひ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
