3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


やっとココまできましたよ!

土曜日の幼稚園。

小運動会、

またの名を、

父親参観がありました!


こんなときこそデジイチを・・・!と、購入前は思ってましたが、
今回はコンデジで。

まだまだイチコちゃんの撮影だと、私、余裕がなくなっちゃうんです。
どうしても雰囲気を味わうのが二の次になってしまう。
初めての運動会だもん、それだけはイヤだったので、イチコは留守番。

そして、コブタ君の様子を見ていて初めて母、幼稚園でうるうる・・・。涙

夏のような日差しの中、
ああ・・・化粧が・・・日焼け止めが・・・と思いながらも、
アホみたいにボロボロと涙がこぼれてしまいました。

コブタが・・・あのコブタが!!

みんなと一緒に行動できてる!!


今思えば入園式や参観日、その他、先生のお電話から推測するに、
落ち着きもなく、周りのトラブルも多く、自分勝手な行動が多かったコブタ君。

幼稚園へ行くたびに私は謝ってばかりだったし、
情けないやらどうしてあげたらよいのやら・・・。
毎回、重い気分で帰宅したものです。

そんな問題児が・・・

父親参観


父親参観2


父親参観3


ん?

なんか一匹、小さいのが混じってますが・・・。↑アップロードファイル

コブタ君、だいぶ皆と一緒に行動できるようになったようです。
これが泣かずにいられましょうか。
もー、本当に・・・感無量。
やっとココまできたか・・・。

コブタ母さん、おめでとう。
ありがとう。
(誰との会話?)

それにしても、年少さんの保護者となると、みんなカメラ撮影に夢中ですね。

父親参観4


これ、輪になって園児と一緒にダンスを踊ることになってるんですが・・・。
園児を取り囲み、ほとんどがカメラ撮影中。
(母はねずみちゃん、捕獲中)

うちのパパはとりあえずコブタの近くにいるのですが、
何をどうしたらいいのかわからないようで、見守ってるだけです。

ちょっと、パパ、一緒に踊るんだってば!

まあ、周りが踊ってないと踊りにくいよね。うしし

親子でのダンスは2曲あり、次の曲では皆さん踊り始めてました。
2曲目では、パパもちゃんと踊ってましたよ。

父親参観5


私はあの冷静沈着なパパが手ヒラヒラさせたり飛んだりはねたり、
ダンスしてる姿が目にやきついて離れません。

これまた感動です。
だって、そういうことしてくれるタイプじゃないんだもん。
大きな体してかわいい踊りをしてるパパが
おかしいやら愛しいやら・・・。ぷぷ

こうやって子供がどんどん『父親』を父親らしく育てていくんでしょうねぇ。

さて、運動会の最中、チョコマカチョコマカ動き回るねずみちゃん。

幼稚園児の仲間に入りたがるんですが、
さすがに無理がありまして。汗
なるべく園児がいないところで放し飼い。

父親参観6


お姉ちゃんお兄ちゃんとは遊べなかったけど、
それなりに、幼稚園の園庭を満喫していたようです。

        kappakaokappakao


小運動会では、パパとコブタペアでおんぶ競争もありました。

パパとコブタのダンス、おんぶ競争の様子は限定記事で・・・。
(明日に続きます~!)



本日の一枚

一枚


次男の憧れ





スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15(日) 08:04 | | #[ 編集]
すごいじゃないですか!!
なんだか わたしの うれしくって・゚・(ノД`)・゚・

うちも幼稚園行ったらできるようになるかしら…

きっとこぶた君なりにがんばってるんですよ。
たくさん褒めてあげてくださいね。

応援★(・∀・)ノ
2008/06/15(日) 09:18 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
運動会お疲れ様でした。
小学校もそうですが、今は10月にやらないんですね。
この時期の方が熱中症の危険とかがないからかしら?
コブタちゃん、随分と大人になって凄いですね。
謝ってばっかりだと心配でしたよね。
こうゆう団体行動が取れるようになったのは大きな成長ですね。
パパの踊りがみてみたーい!
ぽち。
2008/06/15(日) 12:28 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こぶたくん、すごい頑張っていますね~。
坊の時を思い出して、ウルっときちゃいましたよ~。それにしてもダンス中にも檄写しているママさんすごい...
そんな中でどうしていいのか分からずたち尽くしてしまったパパさんもお疲れ様でした。
こうやってみんな親になっていくんですよね~。
2008/06/15(日) 14:04 | URL | さち #-[ 編集]
最後の一枚サイコー!
ねずみちゃんの幼稚園にあこがれている様子が、ものすごく分かります♪

それにしても、ビデオとかカメラとかすごいですよね。
うちはあまりにもすごいので、参観日だけは撮影禁止になっちゃいました。

応援☆
2008/06/15(日) 14:16 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15(日) 14:20 | | #[ 編集]
その感動、オイラにもわかるで~!
あたしは2年目にそれを体験したわ。
泣かんかったけどな(笑)
2年かかったのよ!2年!
並んでるだけで感動するなんて、普段どんなんやねんってな( ̄_ ̄|||)
んで、園庭の遊具、こういう日は使えないようにしてあるのよ。
なので、小さい子は気合で捕獲しとかんとあかんねん。
大変やで~( ̄_ ̄|||)
旦那、前に出てダンスとか、絶対にしてくれないので、
あたしゃ、スリングに一喜入れて、想太とダンスしたよ。
涙ぐましいやろ~。
秋の大運動会、もっともっと出来る事が増えてるで~。
この日までにイチ子ちゃんを完全にものにするのだ!
2008/06/15(日) 18:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ほんとに、1日、1日成長してるんだと思いますよ^0^

「この2ヶ月ちょっとの短い間に・・・すごーい!」

・・・って感動しますよね!
何も知らなかった子供達を、この短い間にここまでにした
幼稚園の先生達にも、感動を覚えますよね!
一学期経過する毎に、どんどん成長していきますよ♪

特に、最初の子&幼稚園1年目・・は、感動の嵐(!?)ですよね(^m^)
これからやってくる、色々な行事、楽しみですね♪

パパさんの貴重な姿も見られて(笑)
感動いっぱいの1日でしたね♪
園児にまじってるねずみちゃんも、かわいかったです*^^*

2008/06/15(日) 21:48 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
よかったですねぇぇぇl!
なんか、感激して泣いてしまうのもわかる気がします。
うちも父親参観でしたぁ。
でも急な会議とかで出れなくて、母子家庭でしたけどねっ。
そっかー。同じ日じゅあもんママは感動されてたんですね♪
なんだかすくすく大きくなっていく子ども達ですよね。
(* ´艸`)ふふ
2008/06/15(日) 22:21 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
久しぶりでーす(><;)

コブタくん、きちんと出来ててすごいよー☆
幼稚園でちゃーんと見たり聞いたり出来てる証拠!
子供の吸収力ってすごいね(^▽^)

こーいう行事の時はうちの園も撮影会のようですよ~
パパがビデオでママがデジカメ、みたいな。
すごい人は三脚立ててビデオ撮影、でママがデジカメ、パパがケータイで動画・・・

ちゃんと見れているのかしら・・・と人ごとながらちょっと思っちゃう

ねずみちゃんもいつかはここに通うのかな?
憧れの1枚、とってもかわいいです
2008/06/15(日) 22:57 | URL | *まみこ* #-[ 編集]
ううう、おめでとうーー!
コブタくんの成長に、パパさんの父親ぶりに
じゅあもんママさんの感激ぶりに、
胸が熱くなりました。

思い出に残る運動会、
続きも楽しみにしていますね!
2008/06/15(日) 23:11 | URL | ゆらゆら #-[ 編集]
うんうん、その感動わかるわ~。
うちの長男は今年年長でやることなすこと「保育園最後の・・」だから
見るたびに感動・感無量で涙しそうだわ・・。
2008/06/16(月) 00:18 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
こぶた君すっかり馴染んできましたね~。
うちのこは幼稚園通い始めの頃終始固まりっぱなしで
こぶた君とは正反対の心配ばっかりでした。
逆に自由奔放なのは羨ましいくらいですけど
それはそれで悩みになるんですね^^;

ブロ友申請したんですが受付うまくできなくてダメでした~。
もっとこぶた君とねずみちゃんの可愛いお顔見せてくださ~い!
2008/06/17(火) 01:05 | URL | Hum #nCC.Lt1U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
