3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



未来惑星☆ご紹介

いつもの育児日記はひとつ前です。


★☆ あ な た が つ く る 、 エ コ な 惑 星 ( ほ し ) ★☆
(CyberBuzzさんの案件)
というキャンペーンのご紹介です。

こういう紹介物は初めてなので、トンチンカンなことやってるかもしれませんが・・・。
まずは挑戦!

《未来惑星(ミライボシ)》とは、

あなたが作り、あなたが育てる「小さな地球」。

世界規模で行われる環境破壊も、

あなたのちょっとした「意識」と「行動」で、くい止めることができます。

そのことを、皆さんにイメージしてもらいたいという想いから、

大和ハウス工業が、「あなたのエコ行動が惑星を育てる」

という、環境訴求型WEBコンテンツを作りました。


・・・ということだそうです。

惑星を作った後は惑星を育てるんだそうです。
成長の過程はブログパーツにも反映される・・・らしいです。

なんでこんなあいまいな説明・・・。
(だって、初めてなんだもん。)

とりあえず、私も惑星を育て中です。





星を作成頂いた方には素敵なエコバッグがプレゼントがあるそうですよ~。

これは、チェックシートがあって、日頃の自分のエコ具合がこの惑星でわかります。
チェック項目が多いので、ちょっぴり面倒ですが・・・。
でも、子育て中の私は、子供たちの将来、すごく気になります。
気候自体も昔とは違ってきているし、
日本の食料危機もヒトゴトではなくなってきました。
背景にある原因の主はやはり地球の気候変動。

未来惑星を作ることで、毎日の非エコを改めることができるのなら、
面倒なチェックも面倒ではなくなる・・・かな?
とかいって、数日したら、私の未来惑星、腐ってたりして・・・。
なんせもっと手のかかるコブタとねずみを育成中なので。

自分の世代だけでなく、
子供たち、孫たち(まだ早い?)が生きにくい地球にならないように・・・。
エコの『意識を持たせる』という点ですばらしいキャンペーンだと思いました。

興味のある方はこちらへどうぞ。
未来惑星   




参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
