3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



久しぶりの再会

先週の土日月曜と3日連続で色々とイベントづくしだった我が家。
土曜日は父親参観、そして、日曜日。

高校時代からの私の親友、りょうちゃんに会うために一人で子供2人を連れて遠出です。
最後にりょうちゃんに会ったのは1年半前。
まだねずみちゃんが産まれる前でした。

コブタはりょうちゃんに会ったことが何度もあり、覚えているのかいないのか・・・。
「りょうちゃんに会いに行く!」と、電車のホームでおおはしゃぎ。

剣


ああ、この白い棒、何かって?
コブタ曰く、『剣』だそうです。
え?サランラップの芯に見える?
しーっ!!
それ言っちゃダメ!

何度も電車を乗り換え、ひろーいひろーい公園に着きました。
車で行けばきっと近いんだろうけど、うち、車ないし・・・。orz

この時点で私、ちょっと疲れが・・・。
(もう?)

公園で親友と久しぶりの再会。
お互い忙しくてなかなか予定が合わず、
最近はメールでのやりとりばかりでした。

私は2人の着替え、お弁当、水筒・・・大荷物なのにもかかわらず、
無謀にもイチコも連れていったので、せっかくだから・・・と噴水の写真に挑戦。

噴水


ああ、ナナメになってる・・・。
上の所が切れてる・・・。
反省点がいっぱい。

こういうときにはこういう構図、こういう機能を使う!っていうのが、
パッと頭に浮かんでこないので、モタモタモタモタ。

写真撮ってる間、2人の後を追いかけてた親友が

「じゅあもん~!!

2人、違う方向に進んでくんだけどー!!怒る


あはは。
(↑あははじゃないよ。)

親友りょうちゃんは花の独身。
もちろん子供もいません。
でも、ベビーシッター100点満点♪♪

りょうちゃんは「子供ってこんなに動くのー!?」って目を白黒させてましたが。ぷぷ

ここの公園、本当に広々としてて気持ちがいいです。

広い


こんな乗り物もあって、コブタ大興奮。

汽車


遊具もいっぱい。

走る


自宅の近くにあったら毎日でも通いたいくらい。
あ。でも大人は料金かかるんだった。
毎日は無理ダワ。

ねずみちゃんが何度も挑戦したのがコチラ。

トランポリン


巨大トランポリンみたいな山。
↑なんじゃそりゃ。
だって、名前がわかんないんです~。

これ、すごい弾むんです。

ねずみちゃん、周りの子がぼよんぼよんするものだから、
なかなか立てません。

お尻でぼよんぼよんしながら降りてきました。

弾む


でも途中、気合で立った!!

弾む2


と、思ったら頭から転がって来た!

転がる


でんぐり返ししながら転がってきたのにも関わらず、
泣きもせずにまた旅立つねずみちゃん。

懲りない


これ、本当に楽しかったです。
また遊びたい。
(自分が?笑)

↓水遊びできる所もあって、もちろん参加。
水遊び


↓このタイプのブランコは初めてで、
ねずみちゃん、そりゃーもー楽しんでました。
ブランコ


遊びまくったねずみちゃんは、この後、おねんね。
ねんね


こーんな楽しいところでもう一匹一人が楽しまないわけがない!

コブタ君の様子は明日限定記事に続きます~。

本日の一枚


一枚


のぞきこんで品定め ☆初螺旋滑り台☆





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 04:52 | | #[ 編集]
こんにちは~。
デジイチ、楽しんでますね~。
私も設定を変えるの苦手なんですよね・・・。
基本的に絞りとISOしか変えてません。(汗)
ねずみちゃんのブランコの写真の表情、たまりませんね~。
本日の1枚も螺旋すべり台を覗き込んで何考えてるのかなぁ~とほのぼのする写真で素敵ですね~。
2008/06/18(水) 05:45 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 09:15 | | #[ 編集]
これは楽しいでしょう!!
この山みたいな弾むやつ、うちの2人も経験ありますが、全然飽きないで遊んでた記憶ありますもん。

1年半振りか・・・よかったですね~。
昔からの友達っていいもんですよね~。
2008/06/18(水) 11:43 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
昔からの友達って、たまにしか会えなくても
会えば一気にあの頃に戻りますよね~。
(あの頃っていつ?・・・なんて聞かないでね。涙)

公園での再会もいいもんですね~。
いつも誰かの家に集合してるけど、たまにはこういう会い方も
いいかもしれません。いただきっっ
ああ、ワタシも友人に連絡とって会おうっと♪

ぽち。
2008/06/18(水) 13:23 | URL | *mik* #-[ 編集]
わぁ(人´∀`)楽しそうだ!

ぼよんぼよん 最高ですね。
あたしも 登りたぁぃ!!

ガードつきのブランコ これ いい!!


応援★(・∀・)ノ
2008/06/18(水) 14:03 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
久々の再会で公園とは理解あるお友達ですねー。
子持ちには助かりますよね。
子供を持つとなかなか友達とも会えないですもんね。
広い公園にぼよんぼよん遊具よかったねぇーv-10
イチコちゃんのご機嫌はどうですか?
楽しいですか???
2008/06/18(水) 14:20 | URL | mamagon #-[ 編集]
このボヨ~ン? たのしそ~
こけても泣かずにまた挑戦するねずみちゃんの気持ちが
分かるような気がするーi-179
きっと私もご近所にこんな楽しそうなのがあったら
自分がしたいから遊びに連れて行く~って感じになりそうですi-184

久しぶりにお友達に会えてよかったですねi-176
友達って ほんとにありがたいですよね~
2008/06/18(水) 18:17 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
楽しい公園ですね。
このお山とブランコいいなぁ。
これだけ楽しめるとお昼寝もぐーっすりですよね。
久々に会ったらつのるお話しもあるでしょうに、
子供がいるとお友達となかなかゆっくりとお話しする時間ができないですよね。
でもお友達も2人の成長を楽しみにしていたんじゃないでしょうか。。
コブタ君のお兄ちゃんっぽくなった姿や、
お初のねずみちゃんと楽しかったでしょうね。
ぽち。
2008/06/18(水) 18:38 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
友達とあうと、パワーもらえますよね!
自由な身がちょっとうらやましくなったり、でも今が
サイコーに幸せにかんじたり。フシギです。
あの、ぼよんぼよんの、息子達怖がってできないんです。
ねずみちゃんすごい!
日に日にたくましくなっていきますね。
スカートももう数回で見納めかしら?(涙
2008/06/18(水) 20:46 | URL | べこまま #-[ 編集]
一眼頑張ってますね~(^_^)
噴水の写真、斜めがどうこうの前にたぶん難しいですよ意外に 笑
僕もイメージした写真はたぶん撮れませんね(^_^;)

でも、僕と一緒ですよ、色々撮れなくても試行錯誤してたら知らないうちに身につきます、いろんな事が。
今はとにかく我慢です(^_^)
ママだけでしか撮れない我が子の写真、いっぱい撮ってくださいね~(^_^)
2008/06/18(水) 23:21 | URL | まーくん #-[ 編集]
ねずみちゃん、たくまし~!!
麺を一本ずつ食べる繊細さと引き換えに
そのたくましさを我が子に分けてください~。
2歳8か月、いまだに螺旋滑り台はNGなんだから(涙)。

子供の記憶力ってホント、驚かされるよね。
カズマも1回しか会ったことのない私の友達のことでも
覚えてたりするもん。
ママが気が合うお友達だから
子供もきっとお気に入りのお姉ちゃんになるんだろうね。
…お姉ちゃん、かな?!(笑)
2008/06/18(水) 23:30 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
公園
すごーい公園ですねー!
汽車が走ってる~!!

2人がバラバラに動くのも
わかるので笑えました~。
独身の方は驚きますよね~。
2008/06/18(水) 23:31 | URL | まひまひ #-[ 編集]
子供二人を連れて電車での遠出は大変だったでしょうね~。
帰りの電車では二人とも寝てくれたかな?

このボヨヨンの遊具、まだ見たことないです!
すんごいやってみたいです、私が。
全国には楽しいスポットがいろいろあるなー。
2008/06/18(水) 23:36 | URL | ゆかち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
