3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



大人気!

行ってきました、

鉄道博物館!

機関車


ここ、人気だという噂は聞いてましたが・・・本当にすごい人でした。
平日に行ってあの人数だから、土日に行ったらもっとすごいんだろうなあ。汗4

もちろん、デジイチのイチコちゃんを連れていきましたが、ここは初心者泣かせ。
人も多いし、何より暗くてまともな写真が撮れない!!

こんなのや・・・
あら


こんなのばっかり。
あらら


(わざわざ載せなくてもいい・・・?)

本当にまいっちゃいました。
構図だなんだかんだという前に、普通の『写真』になってない!
私はどこをどう調節すればいいのかわからなくて・・・。
もう、こうなったら・・・と思って途中でナイトモードにしちゃいました。

暗い室内で動く被写体(子供)の時、どうすれば一番撮りやすいんでしょうねえ??

ブレブレ写真の中から選出して、子供たちの様子は次の限定記事で。
(今日中のUPは無理そうです~。すみません、最近続き物ばっかりで。)

本日の一枚
2人


期待 =どこに行くの?=




コメント
子供を撮るのって難しいですよね~。
ジッとしててーって言うと余計に動くし。汗
子供が何かに集中してる時くらいしか撮れるませーん。
だからカメラ目線の写真はほとんど無し...
携帯だとスポーツモードとか手ぶれ軽減モードで頑張ってますけど、やっぱり難しい...
コブタくんの限定記事楽しみでーす♪
最後の写真、かわいいです~^^服がお揃いだぁ♪
2008/06/20(金) 08:21 | URL | さち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 09:06 | | #[ 編集]
最初の写真、ダンナが横で見てて「おぉ~、すごいねぇ、今でも残ってるんだ?」と感動してました。
次の限定記事、今から娘とお風呂なので、風呂上りに再びお邪魔しますね。
2008/06/20(金) 09:41 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
うわぁ(人´∀`)行って来たんですね!!
おとこの子なら、鼻血もん じゃないですか?

ふたりおそろいの衣装 
しかも トリコロールになってて
かわええ!

次の記事、楽しみにしてます。


応援★(・∀・)ノ
2008/06/20(金) 09:55 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
おぉぉ♪行ってきたんですかぁ♪
館内だと 暗いし フラッシュ使いたくないしぃ
そうなると ぶれぶれ~になりますよねぇ
でもぉ そのぶれぶれ~も好きですよぉ(*≧ω・)b

つづき多くて い~んですぅ♪
楽しみにしてますよぉぉんv(=∩_∩=)ブイブイ
2008/06/20(金) 10:19 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
おやー、いかれたんですね、テッパク!
男子ハァハァ必至ですよね
いいなー私も行きたいです。
イチコちゃんじゃなくても、走りまわる子供を
(特に室内で)写真撮るって難しいですよね
最後のお写真かわゆい!
お洋服もオソロで行ったのねー(はぁと
2008/06/20(金) 10:46 | URL | べこまま #-[ 編集]
おそろいの服がとってもいいですね*^^*

暗い場所での撮影って、難しいですよねえ><
ナイトモードだと、三脚を使わないとダメなのかしら!?
私も、撮った写真がブレブレになってました(汗)
(カメラの知識が全然ないので、わからない・・・><)

鉄道博物館・・・リニューアルされて
行ってみたいと思いますが、すごく混みそうな感じが(汗)
コブタ君、電車いっぱいで喜んでましたか?^0^
2008/06/20(金) 13:38 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
鉄道博物館!初耳!近いんですか???次の記事楽しみにしてます♪
後姿の写真、とっても可愛いーーー。
じゅあもんままさん一人で連れて行ったんですか?すごいなー、タフだなー。
2008/06/20(金) 14:14 | URL | mamagon #-[ 編集]
人気なんですね。
男の子にはたまらないところでしょうね。
暗い時はロウソク位の明かりでも撮れるモードがあるといいですね。
デジイチにはないのかも?
でも明かりがない分だけぼけやすいです。
動かない場所に置くか三脚があると便利です。
(荷物になるけど)
ぽち。
2008/06/20(金) 16:05 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
そんな撮り方がわかってたら、
あたしも苦労しないよ~(T-T)
2008/06/20(金) 17:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
男の子はこういうところ好きですよね。
最後の写真、ほのぼのしててとってもかわいくて、こういうの好きです。

ナイトモードはシャッタースピードが落ちるのでブレますよ。
スポーツモードにしたらシャッタースピードが速くなるので動きまくる子供にいいかも。
このモードでシャッター押しっぱなしで連射になるとおもいます。(機種によって違うかも?)
・・・って人にアドバイスできるほど写真うまくないですが。すいません。。。
2008/06/20(金) 19:12 | URL | でこぽん #-[ 編集]
ナイトモードは三脚がないと絶対ブレますよね…。
私もデジ郎で室内写真をうまく撮れた試しがなく、もっといいレンズを
買い足さないとダメかな?とレンズのせいにしてみたり。
難しいですよね~!
2008/06/20(金) 22:40 | URL | ゆかち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 00:05 | | #[ 編集]
初めまして(*^_^*)ノ
訪問履歴から 遊びに来ました。
鉄道博物館へ行って来たのですねっ! 私も行きたい場所なので、
見れて とっても嬉しかったです。

暗い館内での撮影は 大変ですよね。
今日の一枚、可愛くて ほのぼのしました♪
ポチッと応援していきます。e-68i-178
よかったら、また遊びに来て下さいネっ☆
2008/06/21(土) 03:12 | URL | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
