3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ねずみちゃん成長記

気づいたらねずみちゃんが走ってました。

いえ、正確には私は『走ってる』とは思ってなかったんですが、
ママ友さんが、

「ねずみちゃん、

この前までよちよちだったのに、

もう走ってるよね~」


って言うから、じっくり見てみたら・・・。

走ってる?





どうもコブタの走りを見てるので、
ねずみちゃんの「走り」が走ってるように見えない。
(そんな酷な。)

多分・・・走ってる・・・のかな?

すみません、バカ親なもので・・・違った、親バカなもので、もう一丁。
ねずみちゃんの声付き。




そして大きな進歩。

「ママ」

って言うようになりました!



おめでとー!!

↑家族の誰もおめでたがってくれないので、自らを祝う。


ありがとー!!

↑とりあえず、自分に返答。





・・・ま、たまになんだけどね。(←書かなきゃいいのに・・・。汗5



1年半もかかったよ~。涙

そして最近増えた語彙がもうひとつ。

グズグズなねずみちゃんに、

「ねずみちゃん、眠いの~?」

ねずみ 「ねんーね!ねんーね!」

し、し、しゃべったー!!!えぇ

感動。
なんてったって、ねずみちゃん、なかなかしゃべらないもので。
奇声はあげるんですけどね。
(コブタと同じパターンだな・・・。)

言語能力のんびり先駆者のコブタ君も
最近やっとまともに会話できるようになってきました。

朝、お茶を私がこぼしたら

「ママ!どんがーどんがー!」

どんがー。
・・・多分・・・どんまい???

やっぱりまだ家族以外との会話は難しいかもしれません。

本日の一枚
一枚


不気味・・・



コメント
ほんとほんと~♪
ねずみちゃん 完全に走ってるよぉ~i-179
走ってるとこみて わが家の弟くんと同じようだから 笑っちゃったi-176
大きなおしりフリフリして走るの かわゆ~いi-194

ちょっとずつ 言葉が増えていく今の時期 一番かわいい気がしてるんだけど
いけないことなのかしらね~i-229

前記事 ハトさんとの更新とか 裸祭りとか
プッて 吹き出す記事満載でしたね~
朝から ご機嫌になれました ありがとi-236
2008/06/25(水) 06:31 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
わぁぁぁ ねずみちゃん動いてるぅぅ 
↑動画が嬉しくておかしな日本語になってますぅ┏○ペコッ
画像見て ちびちゃんまた走ってるしぃぃぃ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
可愛いねぇぇ 走ってる走ってるぅ やったねぇぇォメデ(人´Θ`*)トォオe-230
可愛い声でお話されると きゅぅぅぅんとなりますよねぇ♪


2008/06/25(水) 08:08 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
ホントだ、走ってる~!!
「あっ、あった」っても言ってるよね?よね?
歩き出したら、話し出したら早いですね。
「あっ」って言ってしゃがむ瞬間、もう抱き締めたい!!
(よだれが出ちゃった・・・)☆
2008/06/25(水) 09:00 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
走ったり、しゃべったり 
ぅは~成長してますわよ (人´∀`)

と、おもって和んでいたら…


鯉…  きもぉ  (´A`)
これって 鯉が 鯉に重なって ちゅぱちゅぱって
ものすごいんだよね。
確かに撮ってみたくなる シチュエーションでは ある。 わかる。わかる。


応援★(・∀・)ノ
2008/06/25(水) 09:35 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ほんとにたったかた~、と走ってますね!
あんなに腹筋・・・じゃなくて腕立て伏せ?で鍛えていたのに。
こりゃおにいちゃんに追いつくのも時間の問題ですね!
成長の早い笹を飛び越えて日々鍛錬するニンジャのように
じゅあもんママさんもネズミちゃんを追うことで鍛えられているんじゃ
ないか?ってダンナと話してます・・・。
2008/06/25(水) 11:22 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
「ママ」って言えるようになったんですね。
おめでとうございます!
走っている姿はちゃんと走っているように見えますよ。
姫もそうだけど、本人は一生懸命走ってるんだけど
跳んでるだけみたいな時ってありますね。
ぽち。
2008/06/25(水) 19:02 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
元気元気(笑)
子供って、いきなり何かが出来るようになってて、
ビックリする事ない?
いきなりじゃないんだろうけど、ふと気が付くんだよね~。
ウチも、「か~ちゃん!か~ちゃん!」と、賑やかな娘になってきたわ(笑)
この子も知らん間に走ってるんやろうなぁ(爆)
2008/06/25(水) 21:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
嬉しいですよね!はじめてママって呼んでもらえたときは!!
次男のたいちゃんが最近パパって呼ぼうと頑張ってます。  「パマ」って(笑)

走ってる姿早いですね。コブタ君と二人で走り出したら追いかけるの大変ですね!!
姫ママさん所と同じで走ってるんですが早歩きです。


亘・大パパ 改め くろそいど です。
HPも新たに大改造しました。また遊びに来てください!!
                                      ポッチとな。
2008/06/25(水) 21:19 | URL | くろそいど #-[ 編集]
わーい、ネズミちゃん走れるようになったんですね!
しっかし、それに気付かせないほど動きの速いコブタくん…。
実際見たら、ものすごいスピードで動いてるんだろうなー。
そりゃ、じゅあもんママさんも疲れるでしょ。
うん。(納得)
2008/06/25(水) 22:31 | URL | ゆかち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 22:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 22:35 | | #[ 編集]
うわ~!なんかすごいなぁ!
走り出した成長の発見と
しゃべりだした発見!
懐かしい・・・。
子どもが大きくなるのはあっという間だから、
いっぱい写真とってムービーとって
ブログに残して
心にも刻んでね!!
うちは9歳と5歳。日に日に手が離れて、
淋しいわぁ~~~
2008/06/25(水) 22:48 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
立派に走ってますねえ*^^*
下の子は、いつまで経っても小さい気がしてねえ・・・f^^;
じゅあもんママさんの気持ち、わかりますわ~

「ママ」って言ってくれると、嬉しいですよね~!!!
ハルハルは、早かったのですが・・・
コピゾウは、全然ママと言ってくれなくって(泣)
「あ~」(ママの意。ババ呼ぶのも一緒(笑)」と呼ばれ続けて
コピゾウ2歳半ちかくになり、紀宮様が結婚した日に
やっと「まま」と言ってくれました!!
(・・・もう、忘れられません(笑))

これから、どんどんおしゃべりになって行きますね♪
コブタ君は、詩人ですけれど・・・
ねずみちゃんは、どんな感じなんでしょうねえ~楽しみです^0^
2008/06/25(水) 23:16 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
凄い~~ (*≧∇≦)〃 キャー!
走ってますよ~これは走ってます~~ (*≧∇≦)〃 キャー!
しかも可愛い~~(*⌒▽⌒*)
声がまた可愛いですね~♪
最近、息子達の文句を聞き始めた頃なので~更に可愛いです(笑)
この頃が素直で~可愛いですよね~(涙)
ほのぼのと心が温まりました~有難うございます(*⌒▽⌒*)へへ

うちの次男もおしゃべり遅かったですよ~♪
でも今では煩いです!!(笑)
「ママ」は感動しちゃいますよね~(涙)
嬉しいですよ~♪おめでとうございます (*≧∇≦)〃 キャー!
どんどん大きくなっていくんですね~♪楽しみです~~(*⌒▽⌒*)
2008/06/25(水) 23:52 | URL | あつママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
