3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



最近の2人ダイジェスト

はろー。
捨てたい


コブタがこの子↑を捨てさせてくれません。
捨てるまでいかずとも、
せめて!使ってないときはしまいたい。
でかいよ。
邪魔だよ。
うちが狭いよ。
広い家に住みたいよ。
(↑別問題)

じゅあもん家の毎朝。
母待ち。
母待ち


玄関で、外へ出るのを待ってます。

バスの時間まであと30分以上あるってーのに。
君たち、早すぎます。

コブタはご丁寧に見てたテレビを消して窓まで閉めてくださいます。

あと30分あるんだってば怒る
窓、開けてよ。
暑いよ。

追記。
最近、コブタがバス停で泣きます。

幼稚園へ行くときではありません。
家に帰るときに、

「もっと幼稚園にいたかったのにー!」

と、泣きます。

危ないから
幼稚園バスを追いかけようとするのはヤメテクレ。


はい、次。

おまいり


3人でお参りしました。

だから?

いえ、それだけ。(笑)



本日はまとまりもなく進んでいきます。
次、イッテミヨー。

ねずみちゃんがなぜかいきなりLOVEコブタ。

好き

(パジャマで失礼。)
好き2

すきすき


今までコブタがねずみちゃんに「好き好き~!」って感じで、
ねずみちゃんは常に冷静、という印象だったんですが。

何をきっかけに変わったのかさっぱりわかりません。

コブタ君もまんざらじゃないようです。
ねずみちゃんの寝顔を見ながら・・・

「コブタのねずみちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

仲がいいのはいいことダヨネ。

でもね、コブタ、ねずみ!
嫌いな食べ物をお互いに押し付け合うのはやめましょう。怒り



本日の一枚

一枚


何思ふ




コメント
じゅあもんママさん、遊びにきましたぁ。
コブタちゃん、ねずみちゃん、ホント我が家の息子たちと
同い年、というか誕生日も近いですねぇ。
しゅんは7月生、ハルは12月生ですから。
ブログ記事を少しだけ(ゴメンなさい。持ち帰り仕事の合間なので)
拝読いたしました~。
いやぁ、息子さんたち可愛い上に、文章がとっても面白いです。
もっと、もっと読みたくなってしまいました。

ところで、我が家の次男坊も言葉が遅いです。
長男は手取り足取り色々話しかけていたから?早かった?
なんて、奥さんに言われてしまいましたが、
振り返ってみればそうかもしれません。
1歳半を過ぎ、ようやく聞き取れる言葉になってきたようです。

これからもどうぞヨロシクお願いします。
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

PS
そうそう、ダンナさんと私も同い年かな?
2008/06/26(木) 05:48 | URL | グリンデル #QC0gMVdQ[ 編集]
ダイジェスト
二人が満載につまっていて
楽しかったですー!!

早く行きたかったり、帰りたくなかったりって
幼稚園大好きっぷりが感じられました。
これなら送り出すほうも安心ですね。

しかし、バス追いかけるなんて本当に好きなんですねi-278
2008/06/26(木) 08:39 | URL | まひまひ #-[ 編集]
コブタちゃん、よっぽど幼稚園が好きなんですね。
迷子になっても泣かないし、ママが迷子になったって思ってるくらいだしね。(笑)
頼もしい社会生活送ってくれてますね。
ぽち。
2008/06/26(木) 10:51 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ふたりとも 仲良しでいいじゃないですか。
嫌いなものを押し付けあうのなんて
微笑ましいですね。

じゅあもんママさん 幸せね♡

でも 朝の30分は貴重なのにね。
玄関で遊んでてもらいましょか。

応援★(・∀・)ノ
2008/06/26(木) 13:19 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
すきすき光線発射のねずみちゃん♪
とってもキュートです*^^*
そんなねずみちゃんの寝顔におもわず
「コブタのねずみちゃん」
・・・と、呟くコブタ君もかわいい!
仲良し兄弟は、こういうものだと・・・うちの兄弟に示してやってくださいf^^;

そんなに幼稚園が楽しくって、仕方がないんですね~(^m^)
行きたくないと泣かれるより、絶対にいいと思うけれど
ちょっと複雑ですか!?
夏休みになったら・・・どうなるんでしょうねえ。
2008/06/26(木) 13:38 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
こんにちは♪
先日は コメントしていただいて ありがとうございます(*^_^*)
早速 遊びにきちゃいました~♪
コブタちゃん★ねずみちゃん★ (カワイイ ネーミングですねっ♪)
元気いっぱいに 毎日を過ごされているのがわかる 素敵なブログですね☆
子供って 何故だか分からないけれど ムスメ(小6)も昔はよく遊びましたが
ダンボールって 大好きなんですよね・・・秘密基地みたいだからでしょうか?(^_-)-☆ 
コブタちゃんは幼稚園が大好きなんて 楽しいことがいっぱいなのかな~!!
ねずみちゃんにスキスキされて きっといいお兄ちゃんなんでしょうね(*^_^*)

また遊びに伺わせてもらいます。どうぞ宜しくお願いしますね~♪
2008/06/26(木) 13:49 | URL | Ree #1g8OfKoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 14:11 | | #[ 編集]
うちもね、息子が娘にギューってするんです。
たいてい背後から襲って(笑)、背中に抱きつくんですけど。
最高にかわいい瞬間ですよねー。

うちもダンボールは部屋に転がってますよ。笑
収集日に捨ててしまうと怒られます。
でもさー、あれば「邪魔!」ってぶん投げたりするじゃなーい。
(娘がやるんですよ・・・恐ろしい)

コブタくん、幼稚園ダイスキなんですね。いいことだわ♪
ぽち!
2008/06/26(木) 14:21 | URL | *mik* #-[ 編集]
このカバンかわい~(≧∀≦)
ウチ、コレのショルダーだわ。
このカバン、おうち用に欲しいわ!
しっかりしてるし、黄色は目立つから便利だよね!
できれば、コレの大人用が欲しい!
あたし、こんなん大好きやねん!
2008/06/26(木) 18:19 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
兄弟愛を感じると、親的にはウルウルものですのね
感動というか、なんかかわゆいなーと嬉しくなります^^
ネズミちゃんがムギューとしがみついてるの、癒されます!
いつまでも仲良し兄弟であれ!
2008/06/26(木) 19:32 | URL | べこまま #-[ 編集]
ふふ。それぞれの話につながりはないけど、記事にしたい子供の
エピソードがいっぱいあるの、よーくわかります(笑)
私は結局書きそびれてしまったこといっぱいあるもんなー。

コブタくんLOVEのネズミちゃん、かわいいですね☆
2008/06/26(木) 21:58 | URL | ゆかち #-[ 編集]
うふふ♪兄弟っていいですよね♪
うちもどちらかといえば、お兄ちゃんの片思いがずーっと続いてましたが、
だんだん弟の方がそれに応えていくようになりました。
兄の方がテンション高くて、弟が冷静なのも同じ♪

冒頭の箱ですが、アマゾンの箱ですよね?
あのマークが口に見えるとはー!
さすがじゅあもんママさん、恐れ入りました。
2008/06/26(木) 22:38 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ははは~ヾ(*>▽<*)ゞ
すっごく可愛いですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
30分早くお支度終わって待ってるなんて素晴らしい~♪
うちは怒りながら急がせてます(涙)
ホント見習って欲しいですよ~(涙)

ムギューも可愛い~♪
喧嘩ばっかりする我が家とは大違い!
いいですよね~仲いいってヾ(*>▽<*)ゞ
温まりました~♪へへへ
2008/06/26(木) 23:01 | URL | あつママ #-[ 編集]
うちもね、昔、嫁がダンボールで色々作りましたけど、中々捨てさせてくれなくて弱りました(^_^;)
人がくると邪魔だし、かっこ悪いし 笑
でも、子供はそういうの好きですもんね~弱りますとか言いながら懲りずにまた違うの作ったり 笑

最後の写真、好きですよ~そういうの(^_^)
2008/06/26(木) 23:44 | URL | まーくん #-[ 編集]
なんていい子達なんですかっ!
30分前に準備終了でママさん待ちなんて。。。。
うちの朝は嫁のキーキー声が飛び交って早く早くぅ~~ばっかですよ^^;
幼稚園でもさびしくてちょっとないちゃったりしてるみたいなので
正反対の悩みですねぇ。
わぁ~最後の1枚とっても雰囲気があって素敵です!
何思ふがまたスパイスになって想像がふくらみますね♪
お~すごいっ!1位だぁ~。かげながらポチポチ応援してまーす!
2008/06/26(木) 23:59 | URL | Hum #nCC.Lt1U[ 編集]
先日は訪問ありがとうございました(^^)
早速遊びに来ました♪

コブタ君、もうすぐ4歳ってことはうちの娘と同じ歳ですね!
うちも今年から幼稚園の年少さんになりました。
しかし、泣くほど幼稚園が好きとは良いことですよ(^^♪
最後から2枚目のくっつき虫がメッチャ可愛いです(^O^)

また寄らせてもらいますね~
ポチッと。
2008/06/27(金) 00:54 | URL | paposuke #nlBqyCS.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
