3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



七夕飾り

ずいぶん前に家庭菜園を始めようと思い、種を用意したのにもかかわらず、
長い間放っておいてました。

一念発起、種を植えました!!
家庭菜園、超超初心者のくせに種から始める無謀な私。

コブタに、

「これから芽が出るよ~」と教えたら、

「早く目、覚ますといいね~。」

コブタの中で『芽』が『目』に自動変換。

数日後の朝。

「ママー!!

みんな起きてるー!!

目、覚ましたー!!」


・・・。


ぎょえええええっ。

葉っぱ


ぶ、不気味だ。
ちょっと苦手な分野かも。

アモロッソとバンビーノっていう葉っぱ系の植物なんですが・・・。

ちょっとやりすぎた?
っていうか、
1つのプランターに2種類一緒に植えちゃってよかったんだろうか。

自分の大雑把なとこには自信があります!!

(・・・自信を持つものがおかしい?)

パパによる私への血液型詐称疑惑がこうやって裏付けられていく・・・。

私はA型なんですが、パパが言うには血液型詐称なんだそうです。

だったら私は何型だって言うんだー!!怒り



ところで、この葉っぱたち、おいしいの?
(誰に聞いてるの?)


さてさて。
ねずみちゃん、熱は下がりましたがとにかく咳がひどい。
あまりの咳に吐いてしまっています。

ねんね

(昨日と変わり映えもなくねんね写真。jumee☆faceA109


幼稚園の後、ねずみちゃん不調のため公園に遊びに行けないので、
コブタと七夕飾りを作ってみました。

たなばた


ちとショボイ。汗;

コブタの願いごとは何?と聞いたら、

「ママのニコニコが好きって書いたの。」

願い事じゃないけど、いいお答え♪

コブタ、2枚願い事を書いてたので、もう一枚を聞くと・・・。

「ママは怒ると怖いって書いたの。」

実際、怖いんでしょうけどネ、
コブタ君・・・その願いごと、幼稚園では書かないでチョーダイ。
(・・・って、それも願い事じゃないってば。)


本日の一枚

七夕


七夕といったらやっぱりコレ!



コメント
おはようございま~す^^ねずみちゃん、具合はどうですか?
今、流行ってるみたいですね。
うちの周りにもチラホラいますよー。
コブタくんの願い事(?)に笑っちゃいました~。
確かに、幼稚園の短冊にママはおこると怖いなんて書かれたら、恥ずかしいかもー。笑
実際、コブタくんが幼稚園の短冊に、どんなお願い事を書いたのかヒジョーに気になります~。
ねずみちゃん、お大事にね(^-^)
2008/07/04(金) 06:03 | URL | さち #-[ 編集]
七夕かぁ…   

ねずみちゃん心配ですね。
咳止めとか 出ないんですか??

吐いちゃうと、本人もかわいそうですが
お着替えとか お洗濯してるほうも、 バテマスよね。

こぶた君  ( ´艸`)  ナイスナお願いですわ。

ぁ、葉っぱに関してはムチですので、
是非食べて見てちょうだいな。
でも、間引きした方がいいとは… 思うけど…


応援★(・∀・)ノ
2008/07/04(金) 09:13 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
最後の写真、いいじゃないですか~!!
咳のしすぎで嘔吐はかわいそうに・・・。
咳、早く止まるといいですね。
コブタちゃんの「早く目を覚ますといいね」の一言にトトロを思い出しちゃった。
2008/07/04(金) 09:20 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ねずみチャン、大丈夫??
早くよくなるといいね。

「芽」は少し間引いてあげるといいかも~
と初心者のくせにアドバイスしてみる(笑)
2008/07/04(金) 10:03 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ウジャァ~はすっごく気持ち悪いですよね~(涙)
私もすっごく種を蒔いてしまって~気持ち悪かったです~(涙)

咳大丈夫ですか?
なんか回りも咳酷い人が多いのですが・・・
実母は気管支炎になってました~!
流行っているんですよね~きっと(涙)
早くよくなるといいですね~!
怒ると怖いは・・・ですよね~(笑)
自分でも怖いと思います(笑)
でも書いて欲しくないですね~(笑)
2008/07/04(金) 16:52 | URL | あつママ #-[ 編集]
ねずみちゃん、咳ひどいみたいですね。
喉からの熱じゃないのかな。早く治りますように。
家も七夕やろうと今日笹をもらいました。
明日姫と飾りつけしようと思います。
ぽち。
2008/07/04(金) 21:26 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ウチも今日、保育所の笹に飾ってきたで~!
月曜に家に持って帰ってくると思う。
コレを持って買えるのが大変なのよ。
結構立派な枝でさ、車の中、えらい事になんねん。
去年なんか、花が咲いてて大変だったよ~(T-T)
2008/07/04(金) 21:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 21:48 | | #[ 編集]
コブタ君の願い事・・・
思わず笑ってしまいました(^m^)
そうそう、ママっていうのは”ニコニコとプンプン”を
持っているものなのよ(笑)

ねずみちゃん、早く咳がおさまってくれるといいですねえ(;;)
咳き込むと、大人だって辛いですもの・・・。
お大事にしてくださいね~!

・・・血液型詐称疑惑(爆笑)
A型はA型でも・・・AO型なのかもしれませんね(^m^)
2008/07/04(金) 22:21 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
うちもね、夏風邪でダウンです娘(^_^;)
病院でヘルパンギーナかもって言ってましたよ、まだ水泡とかは出てないんですけど。
とにかく咳というか喉が辛いみたい。
ねずみちゃんはどうですか?早く治るといいですね~(^_^)
2008/07/04(金) 23:46 | URL | まーくん #-[ 編集]
あらら、ねずみちゃん早く良くなるといいね。
吐くほどの咳き込みって・・。

七夕飾りいいじゃない~。
うちなんて保育園に「ご自由にどうぞ」と笹が置いてあって
長男が持って帰りたいっていうから持って帰って来たけど。。
なーーーーーーーーーーんも飾りつけしてないよ。

しかも保育園に持っていった短冊の中身は
「ピカチュウを捕まえたい」って・・・。わけわからんす。
2008/07/05(土) 01:05 | URL | Aquamarine #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05(土) 01:10 | | #[ 編集]
七夕
みっころの願いは『シンデレラになりたい!」
けっこう、ママとかパパとかと絡んだ願いごとが多く
聞くので願いまで1人自立していて寂しかったりします・・・

コブタ君のお願いは可愛いなi-176

ねずみちゃんは大丈夫かな?
みっころも未だに咳と鼻水を微妙に引きずってますi-230
2008/07/05(土) 01:37 | URL | まひまひ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
