3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



誕生日パーティ☆その1

「誕生日ってなんだ!?誕生日ってなんだ!?」

昨夜のコブタの寝言です。
いきなり叫んで悶絶してました。
初めての友達を呼んでの誕生日パーティ・・・刺激が強すぎたか??汗;


さて、その誕生日パーティの様子です。
午前中はまずは準備♪
部屋を 久しぶりに いつもより丁寧に掃除して、飾りつけ。

飾りつけって言ったって、100均物。
折り紙を「おめでとう」と切って貼りつけ、
鏡にハートのジェルシール。
オーナメントを天井からぶら下げて。
それから、ハートの風船を膨らませた程度。

すまないねぇ、コブタ。
ママはこれくらいが限界。

パーティ


でも、これを見たら乙女チックコブタがまたうれしそうで。
本当にハート大好きねえ。

パーティ2


こんな程度で喜んでくれてアリガトさん。

そしてねずみちゃんも『ぽかーん』から抜けると大興奮。

「あった、あった!」と指差して足踏み。
パーティ3


ああ・・・、その鏡、珍しく磨き上げたんだから、触らないでくれる?うーん…

パーティ4


え?
違うでしょ?
ねずみちゃんじゃないでしょ??ひよこ@はてな

たまにコブタの行動が読めません。


さて、その誕生日パーティですが、人数はそんなに多かったわけではなく。
子供はコブタ君の大親友Y君とその妹Aちゃん(5ヶ月)。

チビ組みのお昼寝ターイム。

パーティ5


く~、たまりませんねえ。
この赤ちゃん特有なMなあんよが2人ともキュートです。

お兄ちゃんたち2人はレゴで遊んだり、レゴで遊んだりレゴで遊んだり・・・。
(↑我が家の主なおもちゃがレゴなのでレゴで遊ぶしかないだけ。)

私たちママは気楽におしゃべり。
同じ二人目育児ママとして、大変さをわかってくれているので、
パーティといってもお昼を食べてからきてくれました。

メインはババロアケーキの飾りつけ♪

ババロアを作っておいたので、
2人のお兄ちゃんに飾り付けを頼みました。

飾りつけ


↑どんぶりが写ってますが、ババロア用の型がなかったので、どんぶりで作ったんです。jumee☆faceA109

さて、どんなケーキになったのか・・・。

ええ、皆さんのご想像通りです。汗4




コメント
一足早いですが、
コブタくん、お誕生日おめでとうございまーす♪
100均でも何でも、愛ですよ、愛!
飾りつけをしてあげようっていう、ママさんの気持ちが、コブタくんも嬉しかったんじゃないかな?と思います。
コブタくんの寝言、かわいいです。
あとドキドキして、前日に、いつもより早起きしちゃったママさんも、すごくかわいらしい♪
ますますコブタくんファミリーのファンになっちゃいましたよ^^
2008/07/07(月) 06:59 | URL | さち #-[ 編集]
お誕生日 そういえば ちょっと前までは
とてもうれしい年に一度のイベントでした。

これから子供の お誕生会で ハッスルすればいいのですね。
たのしみ。

ママの飾りつけ、こんなに喜んでくれると
うれしいですね。

応援★(・∀・)ノ オメデト
2008/07/07(月) 09:35 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
明日はおそらくお邪魔できないので今日のうちに。

コブタクンおたんじょうびおめでとう!!!

お友達を呼んでパーティーだなんて、じゅあもんママさんやる~。
コブタくんもたのしい1日になったことでしょうね。
家族でお祝いするのとはまた一味違って、記念になりますよね~。

ワタシも小学生くらいにはやってたなぁ。
娘にもやってあげたいなぁと思うけど、喜んでくれるかしら。
あ、でもワタシにはこんなステキな飾りつけは無理だわ・・・。

続き楽しみにしています!
ぽち♪
2008/07/07(月) 13:46 | URL | *mik* #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!コブタ君!!
大親友もお祝いに駆けつけ、ママも頑張って飾りつけしてくれたし、
ババロアのデコレーションまで用意してくれていいお誕生日会になったね!
こうゆうのって心に残るんですよね。
コブタ君、幸せ者!
ぽち。
2008/07/07(月) 15:32 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
おめでとう~♪
100均なんて関係ないですよー!
私も来年はお友達呼んで
お誕生日とかしてあげたくなりました。

しかし、喜びどころがコブタくんらしくって
笑っちゃいました。

飾りつけされたババロアが気になりますね~!!
2008/07/07(月) 16:14 | URL | まひまひ #-[ 編集]
いよいよ明日は4歳のお誕生日ですね!
胸いっぱいでしょ?
お誕生日会をやったんですね?
仲良しなお友達とやるなんて良いですねぇー。
しかも少人数!気が楽ぅー。いいないいな。
ババロア美味しそうー。どんぶりナイス☆
コメありがとーございます!
7月末まで無料で預かってくれるんですか?いいないいなー。
うちの夏季保育たっかいんですよー。
なので子供同士で遊ばせます。

では!お誕生日記事続編☆たのしみにしてまーす!

2008/07/07(月) 16:21 | URL | mamagon #-[ 編集]
復活!(≧∀≦)

飾り、十分だよ!
ウチ、ほったらかしだもん(笑)でも、コレだけ喜んでくれると嬉しいよね!
で、今日は寝坊したんだ~(笑)
いつもより、コメント入るのが遅いなぁって思ってってん(爆)
なるほどなるほど(笑)
2008/07/07(月) 18:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
いやいや限界とかじゃなくって全然良い感じですよ!!
そういうのはうちの娘も見たら雰囲気をなにか感じるのかすごくテンションが上がります 笑
うちも早く誕生日こないかなぁ。
娘の喜ぶ顔がみたい 笑
2008/07/07(月) 23:13 | URL | まーくん #-[ 編集]
ハッピ-バースデー♪v-314

飾り、十分ですよ~。こんなに喜ぶならやったカイがありますね!
どんぶりババロア、デコレーション楽しそう~。

ねずみちゃん、よくお昼寝しましたね!
うちだったら興奮しちゃって寝ないと思います。
2008/07/08(火) 01:25 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
おめでとーコブタ君っっ!
がんばって飾りつけした甲斐がありましたねー^^
感謝がねずみちゃんの方へ何故かいっちゃったみたいですが^^;
寝言でもいうくらいですから相当楽しかったんですねっ。
お誕生日プレゼントはなんだったのかなぁ~?
2008/07/08(火) 01:47 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
