3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


母、大志を抱く!

ナゼ私が復活できたか・・・を記念に書き残しておこうと思います。

今日は文字だらけ、写真なしです。
お時間ありましたらお付き合いくださいませませ。



土曜日、パパに自由時間をもらって、化粧品売り場へ遊びに行ったんです。
私の元気チャージは化粧品(特に基礎化粧品)。

OLだった時期もあるけれど、私の本業は
エステティシャン、(主に脱毛師として働いてたけど・・・)
アロマテラピスト、
リフレクソロジスト。

アロマの香りや化粧品の優しい香り・・・なつかしくて。

そこで出会った新しい化粧品会社。
店員さんとちょっと話たらすごい気が合いまして。
なぜか最近の世界事情から子育ての話まで。
(相手も子育て中だったので。)
40分以上話しこんでしまいました。

そして、
その化粧品のコンセプトが、
『天然、自然の優しさを最大限に生かした、
パーフェクトナチュラル自然化粧品。』


私は、専門は脱毛とはいえ、フェイシャルもやってました。
化粧品の裏事情、本当はちょっぴり怖いものがあります。
肌によくない、目に見えない色んなものが入ってるものが多いです。

『肌に優しい』と謳っていたって、
「え、この成分が入ってて優しいの!?」・・・と私は疑問を持ってしまいます。

でも、やはり消費者が求めるものを会社は作るわけです。
例えば、女優肌になれるファンデーション!だとか、つるぷる唇になるグロスだとか・・・。
全てを自然にこだわる化粧品はその『機能』の点でどうしても、一歩リードできない。
それに、値段も高い。

裏を知ってる私だって、フツーの化粧品買っちゃってますもん。
家計がキビシーときなんて、近くのドラックストアの安売り。

・・・あ、話ズレた。

で、結局、私、そこのファンデーション、ひとつ買ったんです。
(普段だったら・・・ちょっと買えないかも。
リフレッシュデイとして無駄遣いOKをパパからもらったからこそ買えました。)

そして、喫茶店でランチ取りながら、買ったファンデーションのパンフレット見たら・・・。

なんとそこには、私が施術者として

昔勤めてた会社の 社長の顔!!

えぇ

「社長~!!」

思わず声に出しちゃいました。
もう、本当にびっくり。
社長、私と同年代なんです。

確かに、私が働いてたときも、自分で化粧品を作りたいって言ってたけど・・・。
本当に化粧品開発してたなんて・・・。
しかも、私も大賛成のコンセプト!(私に賛成されても・・・?笑)

社長、すごいよ。
私、がんばるよ。かお
(↑どうしてこうなる?)

がんばる女性(特に知ってる人!)を見て、
うじうじしてた自分がアホらしくなっちゃって。

考えもしなかった再会(顔写真だったけど。)に、
元気パワーが戻ってきた、とうわけなんです。


私、夢があって。
子育て落ち着いたら、自分でお店をやりたいんです。

大手でも働きましたが、個人経営のお店でも修行たことがあるので、
バックもなく「自分で」ということがどんなに大変かは重々承知。

店舗をかまえなくてもいい。
出張専門でもいい。
もう一回学校へ行きなおさないといけないくらいブランクは空いちゃったけど・・・。
やはり、この世界で働きたいんです。

安心で、ちゃんとした技術をもって、お客様が喜ぶような仕事をしたい・・・。


でも、
現実的には無理かもな~。
スーパーのパートの方が現実的だよな~。
・・・なんて思ったりもして。

その揺れ動く思いも、社長の顔写真見て、

「今はただの夢でもいいじゃない~♪
無理かどうかはいざ始めたときに悩もう!」って切り替えできました。

どうにかなるさ、ケ・セラセラ!
夢があることはきっといいこと!

最近の若者は覇気が足りない、夢を持ってる子が少ない!
これからの日本は30代以降の女性が盛り上げていくのよ~!!!
(単純脳細胞全開ー!!)





スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 05:36 | | #[ 編集]
わかります、わかります!
私もLICAちゃんの夢を応援しながら
本当は自分自身にエールを送ってるのかもって思ってましたもん。
夢があるって本当に素敵ですよね。
今はこの子達の成長が一番の夢というか、なんつーか。
お互い、子育てが一段落したら夢追っかけましょー!!!
2008/07/14(月) 05:40 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 09:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 10:42 | | #[ 編集]
いい再会だったですね~
同年代がいきいき活躍している姿を見ると
なんだか同じような意気込みになってしまうときあるもんね♪

ママさんの夢
今は充電期間だと思って備えておきましょうよ
きっと夢だけでは終わらないと思うしi-176
ママさんにきれいにしていただきたいわぁ

がんばろうよ~~~ 未来のためにi-189i-189
2008/07/14(月) 13:43 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
じゅあもんママさん すごいわ! すてき!
アロマとかリフレとか やってたんですね。

なんか 今日のじゅあもんママさんは キラキラしてるわ。
わたしも 育児がひとだんらくしたら また仕事したいって思ってるけど
今は「こどもを一人前にするのが 仕事」と がまん 割り切ってます。

自分が、復帰したときに、子供があれこれ 問題おこさないように
いまはじっくり 愛情を注いでおかなきゃね。
せっかく仕事しても、いっつも学校とかに 呼び出されたりしてるんじゃ
やんなっちゃうもの。


手に職があるって うらやましいです。


応援★(・∀・)ノ
2008/07/14(月) 14:22 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 15:15 | | #[ 編集]
わかるっ!
知ってる人の頑張りって、南下、自分にも伝染するよね!
夢っちゅ~か、目標を持つ事は大事だよ~!
野望とかね(笑)
ちなみに、あたしの野望は、いつかどこかで、
自分の作ったスリングをしてる人に出会う事。
すでに、1000件近いスリングを販売したのよ。
でも、見かけた事ないの。
ウチのか~ちゃんは、見かけた事があるらしい。
海外にも何本か行ってるんだよ~!
仕事を始めたら、スリングの方の手が遅くなっちゃうと思うんだけど、
細く長く続けていけたらなぁって思ってる。
何か、自分の中に目標を持つと、楽しいよね(≧∀≦)
2008/07/14(月) 17:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 20:50 | | #[ 編集]
そうだったんですか~
写真ではあったけれど、懐かしい再会だったんですね*^^*

すごいなあ~・・・
私ね、手に職があるわけじゃなし・・・
なにかやりたい事があるわけじゃなし・・・
そういう夢とか特にないので、とても羨ましいです。

今は子育てしてるけれど、それが終わった時
なにか自分のやりたい事がある人とない人では
それから先の人生・・・全然違ってくると思うから。

私も何か、やりたい事・・・夢・・・
探して見つけたいなあって思います*^^*
そして・・・いつか、じゅあもんママさんの夢が
現実の物となるように・・・祈っています!

ランキング・・・わかりますf^^;
私も・・・すごく下降してしまって(汗)
気にしないように・・・と思っても、メチャクチャ気にしちゃいますf^^;
それが人情ってものさ!(←意味不明(汗))

いつもの様に、ぽちっとしておきます~v^0^



2008/07/14(月) 22:23 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 22:43 | | #[ 編集]
そうなんだぁっ!
じゅあもんママ、素敵だよ~♪
私、今まで楽しく生きてきたつもりだけど、
何かガツン!と向き合える夢だとか目標だとかに出会ってないんだよね。
その時であった現実をなんとか楽しめるように
受け止めてきただけで、
自分から向かっていったことってないような気がするよ。
…ま、それだから自営業の旦那と結婚できたのかもしれないけど(笑)。
今の生活は本当に幸せだけど、
何か目標を持ったり夢を持ってる人って
本当に本当に素敵だなぁって思うよ。
今日の記事を読んでじゅあもんママにもそんな輝きを感じたよ☆
まだまだ子育ても大変なことが沢山だけど、
頑張ろうね!
私もできる範囲の何かでいいから、見つけてみようかな♪
2008/07/15(火) 00:23 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
黙っていたら毎日どんどん過ぎていくだけ!
小さな夢でも強く抱けたら大きな目標になると思います。
と。。。書きつつ自分も目標を持たなきゃと思っちゃいました。
じゅあもんさんの大志のおすそ分けもらって
僕も心機一転がんばるかな~って気になれました。
ありがとー!←ちょうど来週から新部署に移動でやる気になった僕でした^^
ぽちぽち!
2008/07/15(火) 01:32 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
