3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


パスタレシピ

私のブログで料理レシピ!(ありえない!)

先日のバトンの罰ゲーム「おいしくて簡単なパスタ」について、
姉からオススメパスタレシピのメールが届きました♪

そのまま載せまーす。

主婦お助け経済的イタリアン


『長ネギとツナ缶のパスタ』 2人分

長ネギ 1/2本(好きなら好きなだけ入れろ!)
ツナ缶 1つ
プチトマト 10個前後(適当。でもあまり多くないほうがいい。ソースが赤くなるほどだと、多い証拠)
ケッパー 小さじ1(嫌いなら少なくせい)
オリーブオイル 大さじ1(私たちは倍だよん)
塩・胡椒

パスタ 150グラム(私達はもっと食べるぜ)


?オリーブオイルをフライパンにいれ、あたため、5cmぐらいの千切にした長ネギを、狐色になるまで弱火でじっくりいためる。
?半分にしたトマト、みじん切りにしたケッパーを入れる。トマトがシワシワになるまでいためる。
?ツナ缶を入れ、塩胡椒をして味を整える。

これで合えるソースは出来上がりだ!

その間にパスタをゆでて、茹で上がったらあえるのだ。

パスタの湯で方はかかないぞ。
カロリーが高くなることを怖がらず、オリーブオイルを気持ち多めにしたほうが、ウマイ。
コツはじーっくり炒めること。

じゃあね。

・・・とのことです。
姉のキャラが文章のそこら中にじみ出てるのを感じます。(笑)

しかも、「本場イタリアン!!どんなレシピがくるのかなー」と思ったら、

ツナ缶って・・・。汗;


身近すぎる。
しかも長ネギ。
イタリアにもあるの??ひよこ@はてな

イタリア在住っていうとかっこいいですが、
ド田舎の(私、行ったことないけど)
1ヶ月前までは電話もインターネットもつながっていなかったという
とーっても不便な所。

きっと苦労もいっぱいいっぱいあるはずです。

言葉だって大人になってイタリアに行くようになってから
習得(・・・できてるのか?)したようで。

『チャキチャキずばずば!わが道を行く!』な姉だからこそ、
イタリアで暮らせてるんだろうな~。

旦那さんを尻にひいてるからこそ・・・。
(あ・・・。違った。)
旦那さんが優しいからこそ、生活できてるんだろうな~。

それに、なんだかんだ言ってても、がんばるもんね、姉貴殿は。

本当、私たちってがんばり屋さんなのよね~。
(勝手に自分も追加。笑)

姉に想いをはせながら、
パスタの材料をちゃんとそろえておいた妹でございます。
あ。でもケッパーがない。
まあ、いいや。

レシピ、ありがとね~!
簡単なレシピならもっと教えてね~!


パパへ
今日の夕飯はパスタです。
(↑直接言おうよ。)


育児日記(限定)はひとつ下です。

この記事をUPした後に、姉からコメントが入ってました。
レシピについて。(2回も。)
が、本名丸出しだったので、削除して、MORE記事に追加しときました~。
☆1つ目のコメント☆

じゅあもんの姉です。
書き忘れましたが、みなさん、ツナもじっくりいためてください。

あ、それと、ツナ缶があまりに日本ぽいと思うなら、
奮発して鯛でやってもいいのだよ。

だけど、イタリア人って本当はツナ缶大好きです(ウソじゃないよ、うちに来れば分かる)。

初めて妹のブログ、荒らしてみました。
みなさん、不出来な妹ですが、仲良くしてあげてください。

じゃ。

☆2つ目のコメント☆

しつこく訂正。
またじゅあもんの姉です。

また自分のレシピに訂正を・・・・(最初に確認しろって)。

ケッパー、じゃなくてケイパーかも。
これ、ちなみに英語です。
イタリア語は「カッペロ」または「カッペリ」。

それから長ネギ、イタリアにもあります。
西洋ネギというやつね。でも要するにネギよ。

日本のネギに似ているのもあって、これは旬の時期は生でかじるのよ。
まるでラッキョウみたいな感じです。

もうこれで、じゅあもん姉は登場しませんので、ご安心を。
お邪魔しました。

・・・とのことです。

姉貴殿、コメント、サンキュです。
スポンサーサイト
コメント
お姉さま。。。
そんなこと言わずに
どんどん荒らしてあげて下さいぃぃ(-^艸^-)ムフフッ
送られたレシピでも お姉さまのキャラがわかり
い~なぁいいなぁぁと 思いながら読んでいてぇ
コメントも読んでぇ 真っ直ぐな感じが 似てますねぇ♪
 ステキな姉妹~~
長ネギとツナ缶のパスタ レパートリーに入れたいですよぉん
ありがとうございま~すぅ(*´ー`*人)
2008/04/05(土) 08:30 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
素敵な? おちゃめなお姉さんですね。
イタリアのパスタって シンプルなのに 美味しかったり。
素材のあじが楽しめるイタリアン大好き!!

長ネギとはいがいです。
こんどやってみます。
2008/04/05(土) 15:53 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(土) 21:06 | | #[ 編集]
いただきますー!
だんな君ネギ好きなので今度やってみます!
つーか、おねーさまステキ。
文面がなによりステキ。
再登場を強く希望してます!ウシシ
レシピありがとうございますー。
2008/04/05(土) 22:17 | URL | べこまま #-[ 編集]
どうもおじゃまします。
今回のこのパスタ料理いただきます。
お姉様も登場でこれからもよろしくお願いします。

ケッパーてなに?と調べたところ フウチョウボクのつぼみのピクルス(??)

日本では一般的に酢漬けが多い
向こうでは海水塩で塩漬にしたもので、酢などの余分な風味が加わっていないらしい。

そこらに無いようなのできゅうりのQちゃん刻んでいれてみます。




2008/04/06(日) 00:01 | URL | 亘・大ぱぱ #tzjT/eZY[ 編集]
うひょー!!
おねえさまのパスタレシピ、ありがとうございました♪
ケッパーとは初めて聞きましたが、やっぱこれ入れないと
おいしくならないのかな?
忠実に作れないかもしれませんが、頑張ります!!
ムフー。
2008/04/07(月) 13:52 | URL | ゆかち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
