3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



暴君ねずみさま、参上!

たいがい、ニコニコしてるんですが、
成長の過程でもある、魔の2歳児の匂いをプンプンさせてるねずみちゃん。

いきなり暴君に大変身します。

それはいきなりやってくる・・・。

暴君


気に食わないことがあると、どんな場所でも、地面に向かってダイブ!!
そして、

エビゾリ

↑上から見た図。

エビゾリ横

↑横から見た図。

そして階段でも・・・。
階段えびぞり


・・・は、やりにくいと気づいたのか、わざわざ階段を降りて、

えびぞり?

エビゾリ!・・・っていうか死んだふり?
(大丈夫か?ねずみちゃん?)

余裕でこんな風に写真撮ってられるのも、
二人目育児の余裕(手抜き?)ですかねえ。

でもね、ねずみちゃん、このエビゾリをしてしばらくすれば、
「ま、いっか」って自分で起き上がって何事もなかったように戻ってくるんです。

下手に手を出して、
「こんなところに寝ちゃダメよ~」なんて言って
手が付けられなくなるよりいいかな~、と・・・。

エビゾリ中は、
子供がうん○観察するような格好で(なんちゅー表現よ)
じーっと、ねずみちゃんを見守る。
ひたすら待つ。
これ、母の愛。(ホントか?)

さて、話は変わりまして、暴君さまの現在の健診結果。
1歳半健診です。

身長77センチ
体重9.5キロ(10キロいってなかったのにびっくりー!結構重いのに!)
胸囲48・5センチ
頭囲47.8センチ

身長は中くらい。
体重はちょっと軽め。
でも、ちゃんと発育曲線のグラフ内にとどまってました。

よかったー!
元気いっぱい、順調に成長してます!

ちなみにコブタの1歳半のころは

身長78.2センチ
体重11キロ
胸囲49センチ
頭囲46.8センチ

ねずみちゃん・・・コブタよりも一まわり小さいのに、
頭、でかい・・・。汗5



本日の一枚
一枚


こっちこっち!


コメント
うちはね、息子が癇癪を起こさなかったのに、娘はねずみちゃんのようにいつでもどこでも気に入らなきゃ床に寝転び足をバタバタ、叫び泣き。
一人目が平和だったから、二人目の方がストレス溜まりました。
あはは・・・うちの息子、他の子に比べるとメチャクチャ頭がでかい!☆
2008/07/16(水) 10:39 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
イイお顔で暴れてる!?ねぇぇ( *^艸^)プププ
でも ちゃ~んと自分で何事もなかったかのように
起き上がって エライィーコ(*^▽^)ノ~ィーコ
私 好きなだけ暴れていいよぉぉぉと 観察しちゃいますよぉ
危ないかどうかはわかるしねぇぇ

ぎゅぅぅっと握り締めてる まぁるいお手手可愛い~~(*´I`*)ポョ
2008/07/16(水) 11:04 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
わざわざ階段を降りてえびぞり(笑)
知恵がついてきてますね!
うちのは最近落ち着きました。ながかったです。
長男はなかったので、次男にはへとへとの毎日でした。
ねずみちゃん、軽いんですねぇ!スカートが似合うわけだ!!!
あ!甥っ子の水着は「無印良品」に売っていますよ!
2008/07/16(水) 14:56 | URL | mamagon #-[ 編集]
んもぉ しっかり魔の2歳児 突入しましたね。
うちは3歳目前で ようやく地べたに…は、 なくなったような…
気にならなくなったのかも。

ちゃんと成長している証拠なのでしょうね。

あたま でかいんだ… プ


応援★(・∀・)ノ
2008/07/16(水) 15:29 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ママの服を握ってるの??
そのコブシに胸がキュンしちゃいます!

魔の2歳児きよるね~
そうそう、下手に触って逆鱗に触れるより、落ち着くのを待つほうがベストやね!
かくゆう、我が家もまったく同じで・・・(泣)
待つのって、疲れるよね~。暑いしさ。。。
お互い、頑張ろうね~
2008/07/16(水) 15:38 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
いっかって自分で何事もなかったかのように起き上がってきてくれるのは
いいですね。
姫はイヤとは言うものの一時期よりはダダをこねなくなったような気がします。
気のせいだったらどうしよう。。。
ねずみちゃんで勉強させてもらいます!
ぽち。
2008/07/16(水) 20:08 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
うちもー!エビゾリはしないけど、
気に入らないと無言で地べたに寝ます…。
キーって怒ることなく、静かに。笑
そしてほうっておくと勝手に起き上がり、
何事もなかったかのように行っちゃいます。笑


身長・体重、うちとほぼ一緒!
なんか嬉しいなぁ
2008/07/16(水) 20:22 | URL | *mik* #-[ 編集]
わざわざ場所変えて、えびぞるねずみちゃん(^m^)
なかなかのモノですね♪

でも・・・自分で気が済んだら、ちゃんと復活するなんて
すごいなあ~!
危ない時以外は、こうやって見守っていた方が
いいのかもしれませんね~
ちゃんと自分の気持ちをコントロールできる子になるのかも・・・。
母の愛だわ*^^*
元気いっぱい、順調に成長していて・・・よかったです♪

本日の1枚・・・シャツを掴んでる手がキュートです*^^*
2008/07/16(水) 21:21 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
うちの二人もねずみちゃんと身長と体重がほぼ一緒です~♪
なんだか嬉しい・・・。重くなりましたよねぇ。

ところで、うちもひとりが同じようなことします。
でもまだ家の中限定なんですよ!
いつか外でも、こんな風になるのかしら。ワクワク
ふむふむ、ひたすら待つ、と。

↓コメントできてなかったんですが、大志をいだくの記事、
すごく共感できました。業種は違いますけど、
私も!頑張るぞっ!夢は持ち続けます^^
2008/07/16(水) 21:21 | URL | ゆらゆら #-[ 編集]
ウチなら、お尻踏みつけるね(笑)
グ~リグ~リしたんねん(笑)
2008/07/16(水) 23:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
はじめまして(* ̄∇ ̄*)
初めてカキコします♪ すごいかわいいエビゾリにひかれちゃいましたw
私は大阪で年子の♂の母親&妊婦してる者です。
もしよければこれからもブログ観覧させてください(o⌒∇⌒o)
2008/07/17(木) 00:49 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 09:46 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
