3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



びっくり仰天胎内記憶!ただいま募集中

仲良くさせてもらってる(・・・と私が思い込んでるだけ?笑)
有名ブロガーべこままさんの双子君たちが
胎内記憶について話してる記事を少し前に読みまして。

私もコブタが3歳のとき一度聞いたことはあるんですが、
そのときは質問が高度すぎてさっぱり理解しておらず、
返ってきた答えはとんちんかーん!

もう一回聞いてみました。
4歳になってザ・リベンジ!

「コブタはママのお腹の中で何してたー?」

どうせまたワケのわからない答えかと思ったら・・・。

「コブタはねえ、のんびりしてた。」

えええっ!えぇ
ちょっとちょっと!
奥さん!
(ダレ呼んでるの?)
これはいい線いくかもよ。

私、ドキがムネムネ。
違う違う、胸がドキドキ。

動揺を悟られないように、

「ふ、ふ~ん。それから?」

コブタ 「暗くってね~、でもあったかかったよ。

ゆーらゆーらしてたの。

でね、ママ、歌ってた。」


歌った歌った!
1人でお腹によく歌ってたよ!!!

私 「ママがお腹、トントンってしたの、知ってた?」

「うん。

コブタもトントンってしたでしょ?

ママ、わかんなかった?」


「わかってたよ~!!!」

ぶちゅー!
ぎゅううううっ!!

すごーい。
聞いてみるもんです。

ちょっと感動しちゃった。

3歳くらいが一番聞き時らしいけど、
コブタ君は言語能力も精神面もゆっくりな成長だから、
今がちょうど一番いいときだったのかも・・・。

本当にこれが胎内記憶なのだとしたら・・・すごいよ、コブタ。
尊敬するよ。
私なんて昨日の夕飯すらよく思い出せない。
(↑それはやばいよ)

聞いてみるもんですねー!!

さあ、皆さんも自分のお子さんにさりげなーく聞いてみましょう!

皆で広げよう、ブログの輪♪
ただいまトラックバック受付中です。(なーんて。笑)



本日の一枚

一枚

ねずみちゃんはどんな記憶が残ってるのかなー



励みにさせていただいてまーっす。



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

アリガトウございます!

コメント
すっごーいっっっ!!覚えてるんですねー(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、うちも聞いた事あるんです。ゆうととかいとが4歳になる手前ぐらいに「ママのお腹で何してたん?」って・・。
二人とも「アンパンマン見てた」(妊娠中は見てません)とか、「○○ちゃん(←保育所の友達)と遊んでた」とか・・たぶんというか、絶対覚えてないやろうなぁ・・という発言ばかりでしたよ(T^T)
私も、ゆうとを妊娠中に一人でよく歌ってたのにぃぃぃぃっ。
次こそはお腹の子が3歳くらいになったら聞きたいと思いますっw

昨日の晩御飯・・私もしょっちゅう忘れます(笑)
2008/08/30(土) 04:55 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
はい。私も聞いた事ありますよ。
「暗くてね~、狭くてね~、でもあったかで気持ちよかったの。
ずーっといたかたったんだけど、押されて出されちゃっったんだ」ってのが、息子。

「私が最初にいたのにね、チャー坊が後から入って来たんだよ。
だから蹴飛ばしてやったら出ちゃったの」は娘。

息子は多分そうなんだろうけど、娘の、怪しいでしょ~?
2008/08/30(土) 05:31 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
コブタ君すご~い
うちの息子に聞いてもきっと無理だろうなぁ…
朝から起きたら聞いてみよ~
2008/08/30(土) 06:54 | URL | ダイ坊 #-[ 編集]
すごいですね~!
こんなにはっきり答えたのを聞いたのは初めてです!
コブタ君すごいv-218
うちものんびり屋なので、4歳くらいに聞いてみようかな。
楽しみ!

ちなみに私も昨夜の夕飯思い出せません・・・
そのうち食べたかどうか忘れそうな気がします(涙)
2008/08/30(土) 07:36 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
すごいですね!!
コブタくん、こんなに細かく覚えてるなんてびっくり!!
うわ~ 嬉しいですね~
私もゆらが3歳過ぎてちゃんと話せるようになってたら
忘れず聞こうと思います!!
ねずみちゃんも楽しみでsね♪
2008/08/30(土) 11:18 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
私も姫に聞いてみたかったんです!
今は何を言っているのかも解らないので
もう少し大きくなったら絶対に聞いてみたいと思っています。
でも「姫は生まれる前どこにいたの?」と聞いたら
姫、空を指差したんです。
何回聞いても同じでした!
これって。。。胎内前記憶??
ぽちぽち。
2008/08/30(土) 13:37 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
うはぁ こぶた君 すごいですよ!!

うちは…お腹 どん って蹴ってたって。
これ一度だけ。

確かに、 たま~~に  蹴ってたのでこれは 記憶かと…

それ以降は、なんだか マユツバな…

ねずみちゃんも楽しみですね。
応援★(・∀・)ノ
2008/08/30(土) 14:08 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
すごいですね!
うちの子たちなんて、兄妹でお腹の中で滑り台してたらしいですよ。(^^;)
かな~り広いみたいです。私のお腹。
2008/08/30(土) 14:19 | URL | みい #-[ 編集]
コブタくん、すごい!!
しっかり覚えてるんですねー。
うちは2歳すぎてくらいから、頻繁に聞きすぎて
「忘れた」しか言いません(涙)
のすけに期待します(笑)

ちなみに私の妹の子どもは、2歳の頃聞いたときに、
両手を頭に乗せて小さくうずくまったポーズをしたそうです。
これもスゴイでしょ?
2008/08/30(土) 14:27 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うちも聞きました!
答えはね。。。
「うるさかった!」だったの。
え?それは分娩台で叫んだ話?
アノ頃はよくケンカしてたんで、ケンカの時の声??(恥)
うちも今夜あたり、ちょっと聞いてみようかな?
うまく行ったら、トラバさせていただきます(笑)
2008/08/30(土) 15:34 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ウチは想太も一喜もアカンかったわ( ̄_ ̄|||)
一喜は今からでも聞けるんだけど、
人の話を聞く気なしって感じ(T-T)
望みは千笑にかけるよ( ̄‥ ̄)=3
2008/08/30(土) 15:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
胎児記憶って、3歳で忘れちゃうって聞いて、もう完全に諦めてたんですけど、全然まだいけるんっすね!!! なんだかワクワクしてきました・・・。
じゅあもんママさんありがと~!!!笑
へぇ~、なんかそんな話聞いたら、ママすっごく嬉しいですね~♪^^
2008/08/30(土) 16:11 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
あら、ご紹介ありがとです ポッ
仲良しじゃないのさー、アタシたち。
じゅあちゃんべこちゃんの仲じゃないのさ。(その呼び名はどーだか
何で有名なんでしょ。笑
厚化粧かしら。ばれてたかしら。

それにしても!
コブタくんすごいー!
リアルだわー。こうゆうの聞けると感激しますよね。
覚えててくれたんですねー。ホロリ
2008/08/30(土) 21:41 | URL | べこまま #-[ 編集]
いや~ん!いいなあ~!!

うちも、聞いたことあるんですが・・・
2人とも、トンチンカンな答えで
ガッカリした事が・・・f^^;

コブタくんのお腹の中での記憶・・・とても嬉しいですね*^^*
心がほんわかします^0^

ねずみちゃんの記憶を聞くのも、とても楽しみですね♪
2008/08/30(土) 22:02 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
すごい! 覚えてるものですね!
コブタ君可愛過ぎです! 間違いなくむぎゅ~決定ですね!

そういえば少し前に子供に胎内記憶を聞く方法で、
「赤い座布団の上に座らせて敬語で聞く」
と言うのを聞きました。 本当に効果あるのかわかりませんが。。

応援☆
2008/08/30(土) 22:53 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
うちなんか聞いても全然おかしな事言ってますよ(^_^;)
ま、おかしな事ではないのかもしれませんが 笑

また聞いてみようかなぁ、機嫌の良い日に 笑
2008/08/30(土) 23:18 | URL | まーくん #-[ 編集]
!!!まだいけるのかっ!
今日、旦那と「もうすぐカズマも3歳ってことは、胎内記憶を聞くチャンスもなくなるってことか~」なんて
寂しいなぁ~と思いながら話してたの。
4歳でもいけるのかぁ~!!ルンッ☆
うちもコブタくんと同じく、言葉はまだまだのゆっくりプレ3歳。
望みあるね!ねっ、ねっ、ねっ!!

その感動、味わいたい~っ!!
2008/08/31(日) 00:19 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
家は、ただ一言、
「おっぱっぴー!」
でした…v-406
2008/08/31(日) 00:27 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
うちもノンビリしてたって言ってました(^O^)
何か牛乳飲んで、呼ばれるの待ってたとか・・・
牛乳ってなんだ!?って感じだったり。
こういう話聞くのって楽しいですよね(^O^)
ねずみちゃんはどんな記憶を語ってくれるのか楽しみですね!
2008/08/31(日) 00:48 | URL | BOBO #-[ 編集]
こんばんは^^
私も聞きましたよぉ~^^v 
うんうん、そうやったそうやったって思う事言ってましたよ。
うちは喋りの方が遅めだったので、喋り出した頃に聞いてみました^^
タイミングってあるみたいですね。
じゅあもんママさんは歌うたってたんですね~~♪(笑)
2008/08/31(日) 02:01 | URL | XLママ #2NU31nKA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
