3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



コブタ LOVE 幼稚園

昨日はコブタ君の幼稚園は終業式。

朝、見送った後、約2時間後にはお迎えでした。
(早っ・・・汗5


今まで、帰りのバスから降りるのをイヤがっていたコブタ君。
最近では、バス停に着くなり、バスの中で寝たふり。

「さっきまであんなに元気にしゃべってたでしょーがー!」

と、笑いつつも先生は容赦ないです。
引きずり降ろされるコブタ君。
(先生、アリガト・・・)

もう泣きはしないけど、

「もう一回幼稚園行くー!!!」

やっぱり、バスを追いかけようとします。

あのう・・・母は君が楽しめるようにと、
それはそれは、一生懸命、汗だくになりながらも、
毎日毎日、午後、公園に遊びに行ってるではありませんか?
それでは足らんのでしょーかねえ・・・??(トオイ目・・・汗4



来週はまだ夏季保育が午前中だけあるので、コブタも納得してくれるでしょう。
問題はその後、夏休み。

今でさえ、帰ってくると、

「幼稚園でお弁当したかったのに!」

ってプンスカ怒る怒る。

幼稚園、楽しんでるなら・・・まあ、いいか。

コブタのお友達は幼稚園がイヤでとうとう登園拒否になってしまったそうな。
ここ2週間ほど、登園してないそうです。
夏休み明け、復活して登園してきてくれるといいけど・・・。

親の悩みもそれぞれですねえ。


コブタ作うちわ(幼稚園にて)。
うちわ
カラフルですな~。
うちわ2
コブタ君、よくがんばりましたにっこり

本日の一枚
朝焼け

                                              Canon EOS kiss X2
タイトル:朝焼け

言い訳 解説:現物はもっと本当に綺麗だったのですヨ・・・。かお


コメント
こんにちは~。
コブタ君、幼稚園大好きなんですね~。
私は保育園でしたが、正直まだ居たいと思ったことは1度も無いですね~。
今も昔も拘束されるのに抵抗があります。(笑)
朝焼けですか~、いいですね!
早起きは三文の徳ってあるんですね~。
2008/07/19(土) 04:58 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
幼稚園も夏休みなんですね~
こちらの保育所はとりあえず お盆休みだけなのでありがたいi-237

幼稚園で子どもたちが遊ぶ運動量って
なかなかおうち遊びでは追いつかないですよねi-201
この連休どーやって過ごそうかなぁi-237

うちわ 上手に作りましたねi-176i-176
2008/07/19(土) 07:58 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
いや~ん(笑)寝たふりって。。。おかしいーーー。
ほんと幼稚園が大好きなんですね!
年少さんなのにしっかりしてるなぁー。
きっとお友達と先生と楽しい時間を過ごしているんでしょうね。
親よりお友達と遊ぶほうが楽しそうだもんなー(同じく遠い目)
朝焼け。。。ずっとみていないような。じゅあもんままさんは早起きなんですね。
子供より早く寝ているのかな?!?!
2008/07/19(土) 09:09 | URL | mamagon #-[ 編集]
幼稚園は夏休みなんですね~。うちも保育所に迎えに行って拒否られたこと何度も・・・( ̄Д ̄;)
そのまま30分も保育所にいさせられたこと何度も・・・・(笑)

朝焼けなんて私も最近見てないな~・・。
いつも朝焼けが終わった時間に目が覚めておりますっw
2008/07/19(土) 09:59 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
2時間じゃすぐ帰ってきてしまいますね。
一息入れてお茶飲んだらすぐお迎えって感じ。
夏休みは長いからコブタ君、お家で暴れまくらないかな?
暑い夏はもっと熱くなりそうですね。
体力勝負だ。
ぽち。
2008/07/19(土) 20:53 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コブタ君も、夏休みに入ったんですねf^^;
園バスの中で、寝たふりするぐらい
幼稚園が大好きだなんて・・・いい事じゃないですか(^m^)
2学期が待ち遠しいですよね~!

うちわ、とってもかわいくできてますね♪
カラフルで、いい感じですv^0^

朝焼け・・・素敵。
空とか雲とか・・・実際に見たとおりに
写真に残すのって、ものすごーく難しいですよね><
2008/07/19(土) 22:09 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
ウチも行きたがる日と、行きたくないって言う日があるわ。
トイレ立てこもられてみ?
大変やで~( ̄_ ̄|||)
想太は泣かせながらでも連れて行けたけど、
一喜は力も強いし、千笑を抱っこしながらになるからお手上げやわ( ̄_ ̄|||)
平気で2時間でも立てこもってるで~( ̄_ ̄|||)
2008/07/19(土) 22:34 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(土) 23:06 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
