3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


惚れたぜ、イチコ

今日は写真の話を。
まだデジイチのイチコちゃんとコンビを組んでから2ヶ月なんですが、
すっごいジタバタ、悪戦苦闘してます。

カメラのことを勉強する時間もなく、
説明書を読んでてもなんだか頭がボーっ。
思いっきり文系人間、イメージ、フィーリングで今まで生きてきた私には
カメラの構造とかは理解できるわけもなく。
数字とかすごい苦手なんですよね~。
私の場合『1,2,3、いっぱーい!』(3以上は全部『いっぱい』)な脳みそなので。

私にできることと言ったら、
デジイチ仲間の先輩ブロガーさんのところを訪問して、
素敵な写真を見るくらい。

いつかきっと・・・♪♪私もこんな写真が・・・jumee☆mark6a
と、夢見る夢子でございます。

変な写真、納得できない写真ばっかりだとすごい凹みます。
もう写真なんて撮らない!!って思っちゃうくらい。
でも、また撮ってる。

イチコちゃんに完全にとりつかれちゃってます。


ちょっと機能をいじっただけで、ひとつの被写体が全く違うように写るので、
おもしろいです。
何をどういじったのかよくわかってないから進歩がないんだよねえ・・・。


おとといの晩、月がとても綺麗で。
ベランダに出て蚊に食われながらも撮ってみました。

月

ええ、ええ。
わかってますとも。

いいんです。
お世辞はいりません。

なんていうか・・・ちまっ。

これなんて・・・。
月4

思いっきりただの○。

月2
ちょっと月っぽい?

↓こちらなんて、シャッター押してる最中に
「ママぁ~」
なんて部屋の中から呼ばれたもんで、
思わず振り向いちゃったら、こんなよ。

模様?
模様ができた。

まーだまだまだまだ。汗;

まあ、のんびり、私のペースでデジイチ研究していきたいです。

んでもって、子供たちが巣立ったら、
パパも一緒にデジイチ始めてもらって、(これ、勝手に決定ね。)
一緒に写真撮りに出かけたりとかしたいです。

そのときは絶対にパパに「先輩」と呼ばせてやるう。
(実力が伴わない先輩。一番イヤなタイプ。笑)


一枚

太陽みたい





スポンサーサイト
コメント
こんにちは~。
私もとりつかれております。
そして、毎日のように凹んでおります。
本当にデジイチって難しいですよね~。
でも、コンデジよりシャッタータイムラグが少ないようなので、撮りたい時に撮れるとは思いました。
私的にデジイチを買ってよかったと思うことは、息子の写真が増えたのと旅行が苦にならなくなったことです。
相当な出不精だったので・・・。
2008/07/20(日) 06:58 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
私はカメラなんて全く興味なかったのに
ブログやり始めてから いい写真をみる機会が多くなって
写真っていいな~
一眼レフっていいな~って 憧れるようになってきましたi-237

今のデジカメですら触れてないのに ムリだろーけど
欲しいなぁ
でも被写体がかわいい今の時期にパシャパシャしなくちゃ
もったいないような気がしますが・・・

いい写真みせてね~  あ、どんなのでもありよ~
2008/07/20(日) 07:15 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
じゅあもんさんの撮るコブタくんやねずみちゃんの写真って、いつもすごいなーって思います。
動き盛りな子どもたちの徹底的瞬間を、すごく上手にとらえられてて...^^
私なんてブレブレとか、子どもの動きが早すぎて、画面に映ってなかった。汗 とか、そんなのばかりですよ(ΘoΘ;)
2008/07/20(日) 07:37 | URL | さち #-[ 編集]
月のクレーターまで撮れるなんて流石イチコちゃん。
私のカメラじゃ無理です。
レンズの出来が違いすぎる。。。
イチコちゃん、たくさん撮って腕を上げてください。
アングルとかも斜めにしたりするとおもしろいのが撮れるかも。
私も欲しいよー。
ぽち。
2008/07/20(日) 11:57 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
聞いているだけで難しく思う私です。
頭の弱い私には手が出せないメカです。
きれいに撮れていますね。デジカメでは撮れない細かなところまで。
デジイチってすごいんですね。
夫婦の夢もステキー☆

ぽち
2008/07/20(日) 16:33 | URL | mamagon #-[ 編集]
どうしてこんな素敵な写真が撮れるのだろう・・・と
不思議になってしまうぐらい、素敵な写真ブログって
ありますよねえ・・・。

もっと納得の行く写真を撮りたいから
勉強したいと思うのですが、何をどうやって
どんな事から勉強したらよいのか・・・わからずです(汗)
そうなると、もう・・・機能とか実際に試してみるしかないのかもしれませんねf^^;
(フィルムの時代とは違って、失敗を恐れる事はないですものね)

じゅあもんママさんの撮る写真・・・私、大好きですよ*^^*
ここへ遊びに来る楽しみの1つですもの♪
じゃんじゃん、バンバン撮ってくださいねv^0^
(そして、秘訣を私にも伝授してください(笑))

模様が出来た写真・・・面白くて好きです♪
(クレータ、こんなにはっきり写るんですねえ!)

ダンナ様との将来の夢、是非叶えて欲しいです♪
がんばってくださいね、じゅあもんママさんv-344



2008/07/20(日) 22:58 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
すっかりイチデジの面白さにはまりましたねぇ^^
僕も初めて2年になりますがほんと難しいです。
ファインダー覗く世界と撮れた画像が全然違うし・・・。
でもたま~~に写真の神様が光臨したときは
相当な喜びが^^
旦那様と将来の趣味にぴったりですよね~♪
2008/07/21(月) 00:57 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
