3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



泣けた・・・

本日2記事目。
忘れないうちに親バカ備忘録。

昨日、午前中は夏季保育だったコブタ君。
帰りのバスから降りてきたコブタはいつもと違って私のところに飛んできました。

(いつもはバスから降りようとしないんですが・・・)

「ママ、はい!持ってきた!」

ニッコニコで手に握り締めてた物を見せてくれました。

それは・・・

べちょべちょの飴。

コブタの幼稚園では時々、帰りの時に肝油ドロップをくれるようです。

コブタ君、幼稚園で食べずに、私のために
持って帰ってきてくれたんです。

「プレゼントよ。おいしいの。食べて。」

あの食いしん坊のコブタが・・・!!
お昼も食べてないし、お腹すいてただろうに。
ママのために持って帰ってきてくれたんだねえ。

母、思わず涙が・・・。
ヨヨヨ。泣

親でなければ、遠慮したいくらいすっごいべちょべちょだったけど、
うれしかった~!!

もちろん、ちゃんといただきましたヨ。

コブタ、優しいね。
ありがとね。

コブタ、大好き~!!

以上、親ばか備忘録でした




コメント
かわい~(* ̄∇ ̄*)♪ 私でも親ばかになってしまいそうな微笑ましい光景ですねー♪
2008/07/23(水) 10:43 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
あー、肝油、懐かしい!!
分りますよ~、じゅあもんママさんのすっごく嬉しかった気持ち。
ちゃんと食べて偉いです。
私は多分言い訳を探して子供達の口に入れちゃうだろうな。
2008/07/23(水) 10:57 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
肝油って今でもあるんですね。

うれしいですね・゚・(ノД`)・゚・
親ばかバンザイですよ!

↓水遊びのあとの 砂遊び…  すてきすぎます…


応援★(・∀・)ノ
2008/07/23(水) 11:00 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
コブタくん 優しい♪
成長したんだなぁ~~って思いますよね
なんか こっちまでニヤケテしまいましたi-175

水遊びもすごいたのしそうi-189
水&砂=泥
すんごい事態になることも恐れず 器が大きいママさん あっぱれ!!
2008/07/23(水) 11:41 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
ええ子や~(T-T)
これは、あたしもジワ~っと来るかも。
母を泣かせるつぼを、よくわかってるよな~。
このまま、大きくなれよ~!
2008/07/23(水) 12:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
肝油、おいしいですよね*^^*
(私、昔から大好きです)

自分で食べるよりも・・・
ママに食べてもらって、「おいしいよ^0^」っていう
笑顔を見たかったんでしょうねえ~・・・。
泣かせるわあ(;;)

ママが喜んで食べてくれて、コブタ君もすごくうれしかったでしょうね*^^*

忘れられないプレゼントになりましたね♪
2008/07/23(水) 21:28 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
あー 泣ける。マジで泣けます。
うち、今日2人して猛反抗期でほんっと
しんどい1日でした。
コブタくん優しいなー
そうゆう素敵なことがあるから、育児は
続けられるよね。
いいなー、我が家にも今日優しさがほしかったよー(切実
2008/07/23(水) 23:27 | URL | べこまま #-[ 編集]
感動
べちょべちょっていうのが
なんか、手の平にも込められた
愛情で溶けたのでしょうね~!!

いやぁーコブタ君ステキングです。
2008/07/24(木) 10:27 | URL | まひまひ #-[ 編集]
そっかぁ。泣けたのかぁ・・・。
我が家の場合で想像してみたけど
たぶん泣けない私。(・ω・;A)アセアセ…
ベトベトの次男の手のひらと飴を見て
「いやぁぁぁぁ!!」
と叫んでるかもしれません。
親失格!?
llllll(-ω-;)llllll ずーん
2008/07/25(金) 15:38 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
