3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



崖の上のポニョ

クーラーなしで家にいるときは子供たちはパンツ一丁。
暑いのに、スキンシップ大好きなねずみちゃんはコブタにちょっかい。

重い

本気でイヤがってるコブタですが、
ねずみちゃんは遊んでもらってると勘違いしてキャハキャハ笑ってました。

やめて



さて。
昨日はパパのお仕事が休み。
そこで決行されたのが、ママとコブタ君のラブラブデート。

行ってきましたよ~。

宮崎監督最新作、「崖の上のポニョ」!!

これからの楽しみにしてる方も多いでしょうね♪
なので、ストーリーには触れずにおきます。

私がすごいな~と思ったのは背景!
すごく優しい~絵なんです。
まるでかわいらしい絵本が動いてるような錯覚すら覚えましたヨ。


実はコブタ君、大きい映画館で、長時間の映画は初めて。
映画に行く前に、静かにしてること、動き出さないことを約束させておきました。
耐えられるかな~とちょっと不安だったんですが、大丈夫でした!!

「ママ、あれ、すごいね。」

「あれ、なあに?」

「なんで○○なの?」


ちょっと質問は多かったですが、ちゃんと小声。

映画館デビューにしてはまずまず。


ド迫力シーンでは、目をまんまる、口ぽかーん。
(あの顔は是非写真に残したかったな~。


見終わった後、コブタが主人公ポニョの口真似をして、

「コブタ、ママ・好き!」

ぐふふ。
何度も言ってくれるので、母、デレデレ。

珍しくおもちゃをひとつ買ってあげちゃったりもしました。(親バカ・・・)
↑百均だけどね。

そして、帰り道では、
ずーっとずーっと「ポーニョポニョポニョ、さかなのこ~」と歌うコブタ君。
(↑覚えた歌詞はここの部分だけ。)

初の本格映画館デビュー、かなり楽しめたようです。


ただね、その日の夜中。

大泣き。

それはそれは怖い夢を見ちゃったみたいです。
すごい泣きじゃくってました。
映画、迫力だったもんねえ。

まあ、これも夏休みのいい思い出・・・かな?




コメント
コブタちゃん、うちの娘より偉い!
うちのは映画の最中でさえ黙ってない。
質問は当たり前、声も大きい。
ポニョって大人気らしいですね。
宮崎監督だったんですか。
3年ほど前からジブリのDVDがこちらでも買える様になったので、日本語でも吹き替えになってて、私にとっても子供達にとっても嬉しい限り。
初めての映画館、シゲキが強すぎたのかしら?☆
2008/07/29(火) 06:10 | URL | ree #-[ 編集]
映画館デビュ~いいなぁi-176
うちは半年くらい前に市の文化センターみたいなとこでやってた
無料のディズニー映画みに行ったときは 激しく動き回ってたので
ちょっとまだ映画館に連れて行く勇気がないんだけど
あの頃よりは成長したのかなー

ポニョは宣伝してるのみて すごく興味があるみたい!
コブタくんが 『ママ 好き』っていってるのがうらやましくなっちゃた!!

大きいスクリーンでみた迫力そのままで夢みてしまったのかもねi-237
2008/07/29(火) 07:01 | URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
今日は風が吹いてないからぁ ちょっとむあぁんとしてるかもぉぉぉ
日中はクーラーなしで ウチもちびちゃん同じですぅ♪

ポニョ~CMで流れてたり 映画始まる前の宣伝活動で
歌が多く流れてたから 『ぽぉにょぽにょぽにょ~』は 歌ってますよぉぉ
優しい絵。。。この映画は 一切CG使わず 全部手描きだって言ってましたぁ♪
気になる映画ですぅぅ
『コブタ ママ 好き』 とろけちゃいますよねぇぇ(〃▽〃)テヘッ

大きなスクリーンで 音も大きいからねぇぇ
でも 映画デビュー ぽにょでぇ 大当たり~~ですねぇぇ♪
2008/07/29(火) 08:14 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
もう映画間デビューですか??
すご~~ぃ  ( ´艸`)
おりこうさんだったんですね。

うちも 行きたい!って 迷ってました。

ぽにょのうた 歌いやすくて
毎日 ぽ~にょぽにょぽにょ♪ って歌ってます。


応援★(・∀・)ノ
2008/07/29(火) 09:55 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
観にいったんですね!ポニョ。
私もいかなきゃ。
うちはだいたい、エンディングが近づいてくる頃になると、
下の子が「おしっこー」って言うんですよね。
口止めでジュースは飲むし、
時間的にトイレタイムになっちゃうから仕方ないんですけど、
エンディング、ちゃんと観られたらいいなー。☆

2008/07/29(火) 11:44 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ポニョいいな~。私も長男とデートしたい。。。。。
映画館が暗くなるのを怖がらなかったですか?
うちのはどうも暗いのが嫌みたいです(明るい映画館はないぞ!)

コブタクン、ママ独占よかったねぇ~。


ぽち!
2008/07/29(火) 11:55 | URL | mamagon #-[ 編集]
ポニョ、もう見たんですね。
あの歌が耳に残って着メロにしようと思っています。
コブタ君、映画館デビュー立派にやってのけましたね。
やっぱり大きなクスリーンと音響が迫力があったんでしょうね。
夏休み、これからまだ映画観に行く機会がありそうですね。
ぽち。
2008/07/29(火) 11:56 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
我が家でも、今いつの間にか口ずさんでいる曲No.1はポニョなのです^^
私も姫と行きたいなー。
..そして、

姫、ママ、スキー

と言わせたい。(→おバカ)

宮崎 駿サンのアニメは素晴らしいですよね。
コブタくん、おりこうさんだったね☆
2008/07/29(火) 14:17 | URL | さち #-[ 編集]
ポニョ観にいったんですね~
コブタちゃんの反応がかわいい~
そして。。。
「ママ好き」なんて言われたらとろけちゃいますよね。
私も同じくおもちゃ買うだろうな~(笑)

そして。。。
我が家も日中はNONエアコンなので、
タンク&パンツですよ~
おかげで(?)ちびのトイレトレも順調です(笑)
2008/07/29(火) 15:02 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
映画デビューおめでとぉございます(* ̄∇ ̄*)
ちゃんと小声で質問なんて偉いですっっ!!
ママダイスキなんて言われたら私も100均のおもちゃを買いに直行ですよw
2008/07/29(火) 16:05 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
我家も日曜日に行ってきましたよ~!

コブタ君、エライですね~。
ウチの姫達もポップコーンでなんとか座ってましたが
同じ列のヨソの女の子(5歳くらい)、例のあのモノが
追いかけてくるシーンでは「いやー!!!もういい!帰るー!!!」
と大泣き。途中で退場してましたよ・・・。
ダンナも「絵本みたいだった。」って言ってましたよ。

宮崎監督の水のイメージ、素晴らしかったですよね。
あんなふうに水を描いてみたいです。
2008/07/29(火) 16:59 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
夏休み、映画館の人はどうだった?
やっぱり満員状態?
ウチはやっぱり、DVD待ちかなぁ~。
精神的に疲れてしまいそうな自分がいるよ( ̄_ ̄|||)
2008/07/29(火) 17:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
僕のところも窓全開のパンツ兄弟で過ごしてますね!
同じことしてますよ^^

ポニョ面白いらしいですね^^
一回観に行きたいな。
だっまって観てくれるかがちょっと心配だな

応援ポチットな^^/




2008/07/29(火) 20:37 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
大変ご無沙汰しておりました~^^

も~!久々にお邪魔させてもらって大笑い!!
過去記事もまとめて読ませてもらって、ホントおかしくって^^
じゅあもんママさん、さすが~って思いながら読ませてもらいました♪

♪ポ~ニョポ~ニョポヨ コブタ君いいな~。
私も観に行きたいですぅ~。
喜んでいるコブタ君の姿が目に浮かびましたよ~。

これからも記事、楽しみにしていま~す^^

2008/07/29(火) 21:03 | URL | あっぷる子 #-[ 編集]
もう観に行ったんですね♪
我が家もCMだけでも歌とそのセリフだけで充分楽しんでいます。
ちまたではものすごく人気みたいですね~。
映画館も混んでるって聞いています。
我が家も行く予定。同じく次男も5歳にして映画館デビュー!楽しみ♪
2008/07/29(火) 21:09 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
夜泣きしてしまったのは・・・
初めての映画で、コブタ君、きっと興奮しちゃったんでしょうねf^^;
でも、しっかりと見れてすごいです。
小さい声で喋るのも、ちゃんとできているしv^0^

ポニョ、私も密かに見たい!と思っているのですが
きっと、DVDもしくはTVで見ることになるかもしれませんf^^;

コンピュータグラフィックを使わずに、全部手書きだそうですね~。
コンピュータグラフィックは、とても綺麗だけれど・・・
手書きの線のよさとか、温かさとか・・・
そういうのがあって、絵本みたいという感想になるのかなって思いました。
(最近のアニメ、綺麗だけれど・・・昔の方が味がありましたよね)

ポニョの主題歌は、耳に残りますよね(^m^)
ついつい口ずさみたくなります♪
2008/07/29(火) 22:45 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
うちの兄ちゃんも 今年の映画はポニョがいい!って言ってました
幼稚園からポニョの映画のお知らせと、ポニョの折り紙をもらってきて
作ってみたら すっかり見に行きたいモードに・・・

コブタくん、映画デビューが宮崎アニメなんて素敵♪
私も好きですよ~
魔女の宅急便とか、あの細かい背景が大好き(^^)
子供に見せても安心なのが嬉しいですよね

ラブラブデート、いいですね~
息子と映画なんていまのうちだから
いっぱい行っとかなくちゃね!
2008/07/29(火) 23:53 | URL | *まみこ* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 00:03 | | #[ 編集]
ぽにょ!
うちも今日、見に行ってきたばかりです!!
コブタ君同様、映画館デビューを果たしました!
デビューを飾るにはいい映画ですよね^^
どうしよう・・・今晩うちも夜泣きかしら・・(汗)
2008/07/30(水) 23:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
