3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



山が見たい

山が見たい山が見たい山が見たい!!!

ここ数ヶ月、ずーっとずーっと山が見たくて・・・。

私の実家は山あり川あり、たんぼあり!の田舎。
最近では開発が進んで、ずいぶん景色が変わってしまったけど、
見上げるとそびえたつでっかい山々は健在です。

私の母が梅雨ごろから調子を崩し、
今年の夏は帰れないだろうな・・・と覚悟を決めていたのですが、
心の底では、実家の夏の山を見たくて。

季節の中では夏の山が一番大好きなんです。
元気モリモリ!な、あの山の暑苦しさがたまらない。(笑)

今月に入って、母の調子がだいぶいいとのこと。
「子供たちを連れて遊びにおいで」と言ってもらえて、
かなり迷ったのですが・・・。

実家に帰ることにしました~!
(2泊3日の予定です。)

調子がいいと言っても、
母の心臓が普通の人の3分の1しか動いていないのは変わりません。
再手術の話が出ているのも事実。
無理をさせると生死に関わります。

ここは、気合を入れて子供たちの面倒をみなくては。

帰省のための用意を前日の夜にしていたら、
コブタはすでに行く気満々。

準備


コブタ君、行くのは次の日の朝デス・・・。


久しぶりにばーばのおうちへ行くと聞いて、寝る時間になっても大興奮して寝やしない。

「ママ、これは内緒ね。」

以前、幼稚園でもらった花火をかばんにこっそり詰め込むコブタ君。

・・・誰に内緒にすればいいんでしょ???


コメント
こんにちは~。
やっぱり山は恋しくなりますか~。
綺麗な山なんでしょうね~。
写真、期待してま~す。
お母様もコブタ君&ねずみちゃんを見るのを楽しみにしていると思うので、ママさん頑張ってくださ~い。
2008/08/03(日) 09:30 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
分かります~(*⌒▽⌒*)
山は夏最高ですよね~♪
あの青々とした木々がホント気持ちよくて~
「夏来たぞ~~!!」って感じです(*⌒▽⌒*)

沢山パワー貰って帰って来てくださいね~(*⌒▽⌒*)
充電必要ですよ~うんうん (*≧∇≦)〃 キャー!

お母さんも無理しないで来て下さいね~!
夏の思い出がたくさん出来ますように (*≧∇≦)〃 キャー!
2008/08/03(日) 10:41 | URL | あつママ #-[ 編集]
生まれ育った景色や場所は大人になってからもずっと心に残っているんですよね。
お母様の具合も良くなって、帰れることになりよかったですね。
2人のお孫さんに会えるのは元気の元になりますね。
ぽちぽち。
2008/08/03(日) 11:33 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
いってらっしゃぁ~~ぃ ヾ(´ー`)ノ

たくさん いい思い出が作れるといいですね。
じゅあもんママさん がんばって!

応援★(・∀・)ノ
2008/08/03(日) 11:57 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
私も夏の思い出といったら、田舎の山や海ですもの。
自然を満喫して帰ってきてくださいねー。

コブタくんとねずみちゃんも、きっといい思い出が
できますね♪

お気をつけて~~!
2008/08/03(日) 12:50 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お母様心配ですね。孫からパワーをもらえればいいな~。けど心臓となると
じゅあもんままさんも気を使わないとですねぇ。

じゅあもんままさんも充電してきてください(なかなか難しいでしょうが)
こうもあついと水遊び以外には森林浴ですよね!!!
2008/08/03(日) 14:15 | URL | mamagon #-[ 編集]
懐かしい風景は、心を和ませてくれますよね*^^*
イチコちゃんを連れて行って
大好きな山の写真を撮れるといいですね♪

お母様の体調・・・とても心配ですね・・・。
コブタ君とねずみちゃん、じゅあもんママさんの笑顔をみて
元気パワーを充電できるといいですよね*^^*

実家でゆっくり・・・というわけには、いかないかもしれませんが
大好きな山の風景や、実家を満喫して来て下さいね♪
いってらっしゃーい!^0^
2008/08/03(日) 22:31 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 00:34 | | #[ 編集]
山はいいですよね~(* ̄∇ ̄*)♪ 都会でマンション達を眺めてるのとは全然違いますよw
楽しんでいっぱい思い出作ってきてくださいね(⌒▽⌒)♪
2008/08/04(月) 01:39 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
楽しそう!
帰ってきたらまた楽しい話聞かせてくださいね♪
2008/08/04(月) 22:00 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
