3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



私の元気の素

実家から自宅に帰ってきました!

実家ですごした数日間は夏休みならではのイベントが沢山!
一体何から書いてよいのやら。

・・・何をして遊んだかを書く前にちょこっと実家の周りのことを記しておきたいと思います。

山やたんぼ、畑、木や草、花・・・。
子供の頃から24年間、見てきた当たり前の景色です。
(結婚した24歳に家を出たので)

四季ごとに姿を変える山々に、私は大事なことを教えてもらいました。
冬がきても、春が来て、夏が来る。
(当たり前のことなんだけどネ・・・。)

冬の過酷な環境でも、根をはって枝を広げてそびえたつ木々に、
人生哲学を学ばせてもらったんです。

どんなにつらいことがあっても、がんばっていれば、必ず乗り越えられる。
冬の次は必ず春が来る。

実家は私の元気の素。
私の原点はいつも故郷にあります。


今、私が住んでるところは建物ばかりだから、本当に息苦しくて。
実家に帰るたびに、故郷が愛しくなつかしく思います。


景色

今日は写真ブログ風に。

もっと腕があったら素敵に撮れたんだろうなあ。
くやしい。

通学路

子供時代の通学路を通って。


ねずみちゃんと一緒に散歩しながらの撮影のため、
せわしないです。
構図なんて考えてられません。(笑)

散歩

ねずみちゃんはどんどん先に行っちゃうんだもん。

散歩3

何か発見?


散歩2

ねずみちゃん、休憩。



実家の景色を撮影できたのは、このときのねずみちゃんとの散歩のときだけ。
せっかくデジイチを持っていったので、もっと撮りたかったけれど、
子供2人を置いて私1人で撮影に行くわけにもいかないし。
それに、あまりにも外は暑くて!!
今回は断念しました。


その代わり、今回の帰省でどうしても撮りたかったものが撮れました!
それはまた後日・・・。kao02




コメント
こんにちは~。
なる程~、ご実家いいところですね~。
山や田んぼ、やっぱり緑は気持ちいいですよね~。
ところで、どうしても撮りたかったものってなんでしょう?
とても気になりますね~。
楽しみにしてま~す。
2008/08/05(火) 06:55 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
おかえりなさい!
田んぼとか山とか、こういう場所で遊ぶのって楽しいですよね!
今でも十分遊んじゃいますよ、私なら(^^♪
どうしても撮りたかったもの・・・気になります!
2008/08/05(火) 10:09 | URL | BOBO #-[ 編集]
ごめんなさい。
今日は応援だけ♪
2008/08/05(火) 10:40 | URL | ree #-[ 編集]
ホント 山だぁ!
最近暑くて、山の緑が増えてる気が…しませんか??
ねずみちゃん、散歩きもちよさそうですね。

どこまでも緑だと
きもち 落ち着きますよね。

他の写真もたのしみです、

応援★(・∀・)ノ
2008/08/05(火) 10:48 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
充電してきましたか~?

充電と言うよりココロのお洗濯?緑が濃いところですね。

何を撮ってきたのか楽しみにしてます!

↓の記事、ダンナが床をバンバン叩いてウケてましたよ~!

「そっくり!!!」ですって。
2008/08/05(火) 14:39 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
おかえりなさーい!
しっかり充電できましたか?
なにより実家が元気の素なんて素晴らしいわ♪
またワンパク坊主を追い掛け回す毎日にも耐えられる(?)
とっておきの写真、楽しみにしてます♪
2008/08/05(火) 16:24 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
自然がいっぱいで、いいところじゃないですか~♪
出来ることなら、こういうところで子どもを育てたい
私です^^

そうそう!
ぜひパスワードも教えていただけませんか?
(いまさらでスミマセン 汗)
お手数ですが、私のブログ内にアドレスを記載している
ので、そちらに入れていただければ嬉しいです。。
お時間のあるときにでもお願いします。。
(鍵コメがないので申し訳ないです・・)

2008/08/05(火) 19:16 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おかえりなさいー!
写真素敵です!!
じゅあもんママさん、ほんとに素敵なところで
お育ちになられたんですね。
見ててホッとできるお写真に、じゅあもんママさんが
帰りたいー!!てなるお気持ちが分かるような気がします。
コブタ君もねずみちゃんもおかあさまも満喫できたかな?
2008/08/05(火) 20:48 | URL | べこまま #-[ 編集]
おかえりなさい*^^*
素敵なところですねえ~♪
自然がいっぱいだし*^^*

私が子供の頃、住んでいた場所も
自然がいっぱいの場所で・・・
いろんな事をして、遊びました。
公園なんかなくても、空き地がいっぱいあって
そこで、たっくさんたっくさん遊んで。
今、思い返してもとても楽しい日々でした。

そんな事を思い出すと、決まって思うのが・・・
今の子供達は遊ぶ場所が限られてて
ホントに可哀想だなって・・・。
自由に走り回れる空き地なんてないし、公園では野球とかサッカーとか禁止。
学校の校庭だって、自由に使えない・・・。
自然の中での遊びって、とても楽しいし、大事な事を教えてくれるし・・・
ゲームなんかより、カードなんかより
ずーっと、ずーっと楽しいですもの。

自分の心の拠り所があるって、いい事ですよね*^^*
私が子供の頃、過ごした故郷は・・・なかなか帰る事が出来ないので
(今、実家がある場所ではないので)
羨ましいです*^^*

なにかを見つけたねずみちゃんの写真、とっても素敵ですよ♪
田んぼの緑にも、心癒されました^0^
2008/08/05(火) 22:19 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
とっても素敵なところで育ったんですね。
実家のない私にとっては、実家があるだけでもうらやましいのに、
こんな素敵なところだったら、コブタくんやねずみちゃんにも、
とってもいい影響を与えてくれるんでしょうね。
写真も、とっても素敵で癒されました♪
明日の写真も楽しみにしています☆

2008/08/05(火) 23:48 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
こんばんわー♪ そしておかえりなさ~い(⌒▽⌒)
スゴイのどかないい所なんですねーっw 
子供さんたちも楽しそうでなによりです♪ 
2008/08/05(火) 23:57 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりですー
自然がいっぱいいいですね!
ねずみちゃんしばらくみないうちに髪の毛も伸びて、少年に近付いてきましたね。
まだまだ暑いですががんばりましょー!
2008/08/06(水) 02:39 | URL | savy #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
