3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



誇り

ずーっとUPしようかどうか迷っていた写真があります。
夏休み中。
もう1ヶ月も前の写真。

実家に帰ったとき、私の両親がダンスを披露してくれました。
最近、2人で始めたそうです。
ジルバ?サンバ?ワルツ?なんだっけ?

何度か記事にも書きましたが、母は心臓がかなり悪いんです。
残念ながら、これは治ることはありません。

心臓が悪いのに、ダンスなんて~!!
と、思いましたが、これは、いわゆるリハビリの一環。

自分の心臓に負担をかけることは絶対にしてはいけないけれど、
全く何もせずにいたら、筋力が衰えて、寝たきりになってしまいます。

負荷をかけないウォーキングや自転車など、色々なものがある中、
母が選んだのがダンス!

もちろん、父も一緒に。

ダンス

結構サマになっていたので、驚きです。

私は昔から健康体で、大きな病気をしたことがありません。
母の苦しみは想像するしかないのですが・・・。

動きたくても動けない・・・。
孫を抱っこしてあげたいのに、抱っこしてあげられない。
少しでも無理をすると悲鳴をあげてしまう心臓。

自分の思うとおりに動けないのはどんなにつらいでしょうね。

心肺機能が落ちてしまうと、
まるで水の中にいるような感じだ・・・と母は言います。

ダンス2


母は、曲がったことが大嫌い。
自分のしたことに言い訳はしない。
まるで武士のような精神を持った人です。
でも、優しくて、それが故に弱い部分もあって。
いつも家族の幸せを案じてる。

(余計なこと書いて~!って怒られちゃうかな。笑)


今度帰ったときはダンス、私にも教えてね。


本日の一枚

一枚

前進




コメント
ご夫婦でダンスなんてステキ!!
シルエットだけでもなんか幸せ感じちゃいました。
これがリハビリも兼ねてるなら尚更いいですね。
私もパパと社交ダンスでも習おうかなんて言っていたけど
その話はどこへ行ったんだ??
いつまでもなかのいい夫婦でいたいですね。
家はどうかなぁ。。。?
ぽちぽちぽち。
2008/09/17(水) 07:04 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
おはようございます♪
お父様とお母様が手を取り合って、ホントに素晴らしいです☆
じゅあもんママさんにとって、お二人は誇りであり、そして素敵な見本のご夫婦ですよね。^^
お母様を支えていらっしゃるお父様の愛情、そしてどんなことにも
負けずにチャレンジされる一生懸命なお母様の姿にも感動しました。

お二人がいつまでもお幸せに、そしてお元気でいらっしゃいますように☆


2008/09/17(水) 07:07 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
夫婦でダンスなんてカッコいいですよね。
うちでは考えられない光景ですね~。
最後のギュッと握り締めた手が何だかジ~ンときちゃいます。
今度は親子で是非(^O^)

↓、祭、楽しそう!!
やっぱりお神輿担ぎたいですよね。
もう何年も担いでないなぁ・・・
あの一体感が見越しの醍醐味ですよね!
なんか読んでるだけでウズウズしてきちゃいます(^O^)
いつか私も息子に勇姿を!
2008/09/17(水) 07:08 | URL | BOBO #-[ 編集]
うわーー!いいなぁ。
なんか「夫婦愛」って感じだ。
いろんなことを一緒に乗り越えてきた夫婦ならではの雰囲気もステキです。
私もいつか子供達に、こういう風に思ってもらえるといいな・・・
2008/09/17(水) 09:12 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 09:56 | | #[ 編集]
すごいなぁ。夫婦でダンスなんてうちの両親にも、私たち夫婦にもありえないわ!画像の加工もいい具合で、なんか感動の写真たちですね!
どうしたらこんな夫婦になれるんだろう・・・・。
お母さんもお父さんも、いつまでも元気でいて欲しいですね。
このブログ見た人みんながきっとそう思うはずですね♪
2008/09/17(水) 10:04 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
なんて素敵なんでしょう。
じゅあもんちゃん、幸せだね~。良いお父さん、お母さんに育てられて。。。
だからじゅあもんちゃんも良い子育てをしているんだろうな~。
お母さんも楽しくリハビリーができてよかったですね!
お父さんがそばにいて安心でしょう。
素敵な記事をありがとう!
2008/09/17(水) 10:19 | URL | mamagon #-[ 編集]
素敵なご両親ですねえ*^^*
年をとったら、こんな風に一緒になにかをできたら
とても楽しいだろうなあ~!って思いました。

自分の体に聞きながらで・・・
大変な時もあるでしょうけれど
お父様と一緒にダンスを楽しむ事で
元気になってくれるといいですよね♪

うちの母もそうなんですが・・・
前向きな所、見習いたいと思いました。
素敵な記事を、ありがとうございます*^^*
2008/09/17(水) 10:43 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
いい写真ですね。
うちはダンナも義母も心臓疾患を持ってるので、今のじゅあんもんママさんのお母様のお気持ち、ちょっとだけ理解出来ます。
義母は幸いにも、最悪の状態になる直前手術を受けたけど、それでも無理は出来ない体。
適度な運動は必要なんですよね。
お父様が一緒にダンスをされる。
いいご夫婦だなぁ。
私もそんな夫婦になりたい♪
2008/09/17(水) 10:58 | URL | ree #-[ 編集]
どちらか片方だけじゃなくて、夫婦で出来るってのはいいよね。
お父さんの協力の賜物だと思うわ。
無理はいけないけど、長く続けてもらえるといいね。
2008/09/17(水) 11:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
・゚・(ノД`)・゚・  すごくいいわ

なんか泣けてきちゃった。
ダンスっていいですね。
人前で旦那さんと手がふれあっちゃったりすると
まだ ドキドキしたりするんでしょうね。

お母さん、いつまでも
お父さんと ダンス みせてくださいね。

さまになってますよ。

応援★(・∀・)ノ
2008/09/17(水) 14:39 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 14:50 | | #[ 編集]
これが夫婦というものなんですね。
一緒にリハビリを兼ねたダンスをして、
相手を思いやる気持ちを大切にする・・。
そんなすばらしいご両親がいらっしゃるなんて、
本当に誇りですよね。
いい写真にいいお話でした。。
2008/09/17(水) 15:33 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんのお父さま お母さまステキですねぇ
ダンスを一緒にぃぃ もう写真見てると と~っても深い絆を感じますぅ♪
その歳になるとき こんなステキな夫婦でいられたらなぁって そう思わせてくれる
お父さまお母さまですねぇ いやぁ 素晴らしいですぅ

↓祭り着姿の こぶたくんとねずみちゃん似合いますねぇ
かっこいい~~♪
ママの神輿担ぐ姿は見られなかったみたいだけどぉ。。。
神輿担いでるじゅあもんママさん 男前だったと思いますぅ┌|≧∇≦|┘
ぶつかったようですが。。。大丈夫ですかぁぁ(=^‥^A アセアセ
2008/09/18(木) 00:32 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
素敵な写真ですね!
最後の写真、胸を打たれました。
お母さん、自分の思うように体が動かなくて辛い思いをたくさんしてきているのでしょうね。。。
それでも前向きにダンスをする姿、本当に素敵です!
お父さんの握る手に 一緒に頑張ろうっていう思いがこもっているように見えます。
2008/09/18(木) 01:59 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
さかのぼって楽しませていただきました。
思わず目が熱くなるいいお話に、
皆さんのコメントがまたステキです。
お二人でなんて、うっとり。
私の母も社交ダンスをやっていますが、
父はそれには無関心です。(笑)

じゅあもんままさん、
先日は、とても嬉しいお言葉を
本当にありがとうございました。
リンクまでううう…(涙)
以前、まとめ読みして下さったというお言葉が
当時とても嬉しかったきんととです。

今日は2才の娘の未就園児クラスに行ってきました。
いずれ幼稚園のお話もしたいですね。(笑) 応援
2008/09/20(土) 22:18 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
